シナモンガールは木製の夢を見る

放映開始

早速アップされた新オープニングをアップ

ふるいもの レコード盤 昭和期の雑誌 他いろいろ買い入れしております

シナモンガールは多種多様に買い取りしております。
重くて運べない方には、こちらから出向いております(普通の作業)。
当たり前ですが、出所は秘密厳守にしております。
種々コレクターグッズの処分、おまかせください。

仕入れで出ていることが多く、なかなか店にいませんが、お電話くださいませ。ケータイの方が通じます。

蔵、倉庫、書庫、店舗、部屋などに眠っている様々なもの、処分前におたずねください。

戦前の紙もの全般(本類、チラシ、地図、案内図、絵葉書、エンタイヤなどなど)、アニメ関連、
女性アイドル関連(写真集、雑誌、ポスター、文房具などなど)、
古いガラスコップ、昭和期の雑誌、鉄道関連物、ふるいおもちゃ類、プラモデル、ミニカー
掛軸 書画 絵画 版画

LP シングル盤 ソノシート SPレコード、カセットテープを随時買い入れしております
ブラック DJ ダンスものは、残念ながら取り扱いしておりません。

CD DVDも大丈夫です。

日曜日は酒田で試合

明日は、ちょいと抜け出して、近場で高校生の試合を見学予定。強いところが来るもので。

本日は古文書の整理をしていました。
ここ半年ほど、神道、仏教関連をいろいろと売っている気がする。
数日かけて戦前の硬い本の出しが終了直後、柔らかい雑誌を大量投入する。
ティーンルック、セブンティーン、明星、平凡・・・・といったところ。良い時代のものが百冊以上ある。
昭和平成を挟んだスコラ、Beppinなども二百冊以上。これは柔らかすぎるか。
これはアイドルものを探しているマニア向けですな。

明治時代の山形各町の地図類、明治大正の測量地図大量。

昨日は国内アーティストのシングル盤(白レーベルたくさん!)を仕入れられたので、本日より出品開始。
夏前までにはシングル盤を売りつくし、LPモードに入りたい。

予想以上の仕事量のため、月イチの開店はちょっと無理でした。

GW日程

今頃、なんなんですが、4日(木曜日)は、本荘にいます。店にはいない時もありますが、『このへん』におりますので、御用の方はケータイに御連絡ください。遠慮なく。このあたりは、まず、大体誰かから、「いついる?とか、レコード買ってもらえますか?」とか電話が入ります。

5日 午前中からせりのため不在ですが、午後2時くらいからは本荘からでませんので、『このへん』。連絡、面会、買い取り大丈夫です

6日 終日不在 仕入れ
7日 おそらく終日不在 仕入れ
8日 終日不在 仕入れ

13日(土) 所用にてお休み
14日(日)ちょいと旧車会をのぞきに行く。出店も誘われているけれど。

17日(水)終日不在 仕入れ
18日(木)終日不在 仕入れ



21日 アメリカのTV放送局 show time にてツインピークス放映開始。工夫すれば、ネットで生で見られるみたいです。
26日 サージェントペッパーのデラックスエディション発売。

誰も名曲とは言わないが

マッカーサーゴーホーム!

祝マッカートニー来日!

『フラワーズインザダート』ラストを飾る、ポールのダンスチューン。
ポールのダンスミュージックなんて誰が聞くんだよ!という世間の評判はさんざんだったが、最初から好きな曲。
『リヴァプールサウンドコラージュ』のさきがけでもあります。