FC2ブログ
 

シナモンガールは木製の夢を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年総括

ツインピークス the return の大興奮未だ冷めやらず。
騎士団長殺し
SGT PEPPER remix盤
今年も本当に楽しかった。
大晦日は、RIZINの大爆発興行!(スカパーかGYAOで見るべきですよ)。

何度も書くが、天皇陛下に敵対し続ける、総理大臣、政府には怒り心頭。

平成もそろそろ終わります。
皆様、御機嫌いかが?

スポンサーサイト

久々に『羊を巡る冒険』

たぶん、十年ぶりくらいに羊を読み返してます。
世界の終り ねじまき鳥 カフカ IQ84あたりは、数えても仕方ないくらい読み返している。
風とピンボールは30回とか40回ではきかないんだろうな。見当もつかない。

前半を読み終えた羊ですが、とても新鮮。
今と違って、くせのある文章だけれど、カミソリのような切れ味で、とにかく凄まじい。

GYAOでRIZIN二日目を生で見ています

GYAOでRIZIN二日目を生で見ています。

第一試合の堀口対ケイプから大爆発。
五味対矢地。この試合だけはPRIDEの『怪獣大決戦』みたいだった。

今日は、RIZINが始まって以来、最高の当たり興行には違いない。
化け物(堀口)は出てきた。
次は桜庭みたいな宇宙人の出陣を望む。

それにしても休憩時間長いな。

冬休み

年末年始の発送がないように、こっちも気持ち冬休みです。
まあ、少々、送る分はあるのですが。
本格始動は1月6日より。

「いるにはいる」のですが、積極的に店(元店)にはいません。
年末年始に来訪の方は、ケータイ(スマホか)に御連絡くださいまし。
明日はお昼前後に発送作業でお店にいます。
スピーカー復活しましたので、バンバン音出しています。

先週は、ピチカートのCD2枚と、キュアーのベスト盤、合計3枚を各280円でお買いもの。
御機嫌です。

くたばれコンピューターグラフィック

CGと書くと、シナモンガールになってしまうので、長ったらしくしました。
コンピューターグラフィックが子供たちから、ありとあらゆるものを奪ってしまった。

こんなん、着ぐるみでぶつかりあってなんぼですよ。
ゴジラとメカゴジラには魂がある。

平成にアイドル歌手は出現したのか?

生放送における山口百恵の生歌生演奏である。
たたずまいから何から、ちょっとありえないですね。

山口以後、中森、薬師丸、小泉あたりは、良い線まで行ったとは思うのだけれど、成功の度合いが違う。
アイドル歌手というジャンルは、既にない。

perfumeは現代のキャンディーズ。
AKBは否定しませんよ。

あるべきでなかった対戦

ギャビ・ガルシア対神取忍
一度目は神取の骨折で流れ、二度目はギャビの体重超過で中止になった。
これは神様が、「組むべきではない」と判断したのかもしれない。

このようなことは往々にしてある。

僕は決して運命論者ではないけれど、流れに逆らうのは良くないと思う。
ジャイアント馬場とアントニオ猪木は戦わなくてよかったし、田村と桜庭はUインター以後に対戦するべきではなかった。
ジョンとポールの関係はは言わずもがな。

hunter再開 積雪 猫の遠吠え 弓を引きながら

hunter×hunter 再開の報はよかった。
完結できるかどうかなんて、期待しすぎか。

最近は落ち着いて弓を引く。
矢の線に離す。
それにしても当たらんですね。
土曜日の前日練習では、最初の8射を的に入れたけれど、それ以後はぐずぐずで、半分くらいしか当たらなかった。
日曜日の県大会では8射4中。どこに飛んでいくかさっぱりわからない。
個人戦は言うまでもなく、昨シーズン、今シーズンと県大会での団体入賞はなし。

ニール・ヤング本人が、ハイレゾ音源を無料でダウンロードできるサイトを立ち上げたのだが、facebookのアカウントを打ち込む必要があるらしい。重すぎて繋がらないし・・・・
facebookねえ。
アカウント取ろうかなあ。
月イチの小売店再開の際は、お知らせ方法としてtwitterを使おうかとは思っていたのだが。
どうしたものか。

どうしたものかといえば、ビートルズの7インチレコードクリスマスボックス。普通にCDで出してくれませんかね?
ツインピークスthe returnのDVD ブルーレイも。

キミー・ロバートソン(ルーシー)の
Got a knife? に腰抜かしそうになった。




事故物件 in the U.S.A.

ローラ・パーマーの家として撮影された、本物の建物である。
どんな経緯が知らないが、よく、こんなものに住むものだ。
現所有者をそのままツインピークスに出しちゃうあたりがデヴィッド・リンチ。
春にはシーズン4の製作が発表されるんじゃないですかね。

それにしても最終話凄かった。
全米が  F### YOU の大合唱というのもわかる気がする。

無言のドライブショット
拳銃の天ぷら
悲鳴実力世界一のシェリル・リー(ちょっと評価が低いんじゃないのかな・・・)
見どころはてんこもりなのだが。

ジュディは結局登場しませんでした。


The Twin Peaks House in Everett from Everett Herald on Vimeo.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。