FC2ブログ
 

シナモンガールは木製の夢を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬希望

起床→仕事→ツインピークス→仕事→就寝

こんなかんじで一日を過ごしています。
明後日の土曜日で season 3が終了します。
wowow 解約。

デヴィッド・ボウイが、やかんになったり、裕木奈江がトラ箱にブチ込まれたり、金田一耕助が出てきそうな死体が二組もあるわ、デヴィッド・リンチが好き放題に登場するわ、ローラ・ダーンがローラ・ダーンに全く見えないほどの怪演ブチかますわ、いや、もう大変なものです。

リンチ&フロストのことだから、showtimeにすら、脚本を渡さないまま、撮影していたのではなかろうか。

今となっては、season 2のラストシーンが、最高の結末と思えるようになった。

それにしても、エディ・ヴェダーの弾き語りシーンは良かったですね。

12月の初めには、6月以来の弓道公式戦です。
ちょこちょととですが、弓を引いています。

スポンサーサイト

音楽戦線停滞?

日本どころか、英米でも、まともなアーティスト不作が続く。
ノエル・ギャラガーもいろいろブチまけていたが、もっともしきり。

そりゃ、二年にいっぺんも、プライマルスクリーム級のバンドが出るわけもなく。

良いロック(ポップ)アーティストを出すには完璧な方法がある。
この先五年ほど、地球上の若者(年齢制限は話し合いで解決)に、演奏(練習、ライヴ)、作詞作曲を完全禁止にする。
youtubeでの発表などもっての他だ。
表現の自由?
音楽のクオリティの方が大事だ。
五年、音楽表現を制限されて、世界的に困る才能など、どれくらいあるというのか。

五年後か六年後、スタイルとしてのパンクではなく、心根としてのパンクが爆発するに決まっている。
文章だろうが、映像、漫画だろうが同じこと。
学者はちょっとまずいか。

これはびびるほどかっちょいい、レディオヘッドによるスミスのカバー。




のん、まさかの少年ナイフ化計画!

歌い方から、ギターから、まさに少年ナイフ!
前半の作詞作曲はそのまんま
パティ・スミスに対するPJハーヴェイみたいなものである。

後半の表題曲が、作詞作曲 高野寛 に吃驚した。

「タイムマシンにお願い」まで歌っているし、ますます好感度高まった。
干されているのなんだかしらんが、応援するぞ。



ツインピークス高校

ツインピークス・ザ・リターン、本当に凄いです。
例の第8章は、世界の映画史に燦然と輝く映像でもありましたし。
あれテレビで放映したという事実に感動すら覚える。
シリーズ全体の視聴率はからっきしだったらしいけれど、猪木対アリみたいなもので、しばらくした後に、
莫大なおつりがくるほどの価値を生み出す。お金だけじゃなくてね。

実は昏睡状態にあるオードリの夢オチという希望はまだ捨てていません!
オードリ、爆破事故以来、以前の記憶を失ったか、精神的に参って、偽装結婚の夫に面倒を見てもらっているのか・・・・・

新シリーズでの美人キャスト陣も素晴らしい
ローラ・ダーンだけでもおなかいっぱい胸いっぱいなのだが、FBIのタミーに、キャンディー、そして我らが裕木奈江。
残りは15 16 17 18章のみ。
ホワイトロッジ(中間地?)のシーン、もっと流れないかな。

正気のクーパー、ボブ、小人がいないにもかかわらず、普通に物語が回っているあたり、マーク・フロストの苦労がうかがえる。
フィリップ・ジェフリーズ(デヴィッド・ボウイ)、出演シーンがないが、準レギュラーみたいな扱いだぞ。

シーズン4は、リンチ&フロストにおねだりしたい。

お問い合わせいろいろ

二日で三件の買い取りのお問い合わせがありました。
店の外で段ボールを切っていたり、商品撮影しているところに。
今週末から、結構忙しくなります。
冬眠前のリスがクルミを集めるくらいに気合入れて、せりに出ます。
OKコンピューター!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。