FC2ブログ
 

シナモンガールは木製の夢を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からぶっちぎれ

まあ、みなさん、同じですよね。
日本人の気の長さというのは凄まじい。

プリンス・オブ・ウェールズでチャーチルがどうたらこうたら、。まあまあ、日本を挑発しない方がいいと思います。

スポンサーサイト

明日からの予定

秋田市からの帰り道、東根の桃を買いました。
なかなか安くて満足。
その場で味がわからなかったが、ケース買いでもよかった。

本日の仕入れは、ほんの少しだけ
ジャンク漫画雑誌山
地図3枚のみ(これは大したものはない。原価割れの公算大)
雑多な山(50年くらいまえの時刻表一冊、古いカセットテープ数本など抜けた)

おとといはなかなかのLPを仕入れ
ジョニー・サンダース、ラモーンズ、エコバニ、ロッカーズなどなど。ワンオーナー品だったらしい。
紙もの少々。

明日も予定外に仕入れに行きます。

来月は5日から8日まで続けて仕入れ。
3日、4日も考え中。
忙しすぎ。

ひよっこ

ひよっこ、できるだけ見ています。
菅野美穂だの和久井映見だの、50歳すぎのおっさん向けに揃ているのだろうか?
まあ、非難しているわけではないが・・・
あまちゃんの薬師丸&小泉が凄すぎたか。
薬師丸の一人勝ちドラマという気がしないでもない。

信用金庫のメインキャラクターは有村だが、その前は堀北。
信金上層部の女の好みはわかりやすい(笑)

生霊→上京した田舎娘
有村がんばれ。

買いました

サニーデイサービス『若者たち』
もっていなかったんです。荒っぽい。このバンドが、よくぞあんなところまで辿り着いたのかと、胸がいっぱいになる。

capsule『リミックス』
二回目くらいから音慣れしてきた。

EVERYTHING BUT THE GIRL
タイトル忘れたが90年代前半の作品。まあまあ良いです。

サディスティックミカバンド『SAME TITLE』
見事なまでのパワーポップ。悪くはないけれど、どこかうすっぺいらい気がする(それがパワーポップか?)。
全体的に歌詞が弱いというか、言語感覚にセンスがない。はっぴいえんど、はちみつぱい、シュガーベイブの歌詞を基準に考えてしまうからか。

明日から飛び石仕入れ

23(水)、26(土)、28(月)と、今月の仕入れはあと3回。
月末は動けない。
来月も日程がぎちぎちだわなあ・・・・

本とLPの出品予定が詰まりすぎていて、何が何やら。

九月には、八幡神社の奉納射会、県の勤労者大会、近的選手権の地区予選が三日連続であるのだが、日程の問題でひとつも出られない。

今日もツインピークス

土曜日にツインピークス吹替版
次の金曜日にその字幕版
翌日の土曜日にツインピークス吹替版

とループしまくっています。
なんと充実した夏の夜!!!!!

放映開始からエンディングまで、紛うことなき放送事故のような回もあり、デヴィッド・リンチは僕のために撮影してくれたんではないかと大喜びしています。
今週にダイアンが初登場。
あなた、ローラ・ダーンですよ、ローラ・ダーン。
このような変態女優(誉め言葉です)を揃えるならば、どうしてヘザー・グラハムを再登場させなかった!
シェリーの娘が満面の笑顔で薬づけになっているシーンは凄かった。
保安官の奥さんも、隔離レベルでしたな。

世界の小山田見参

『69』の頃より、こっちの方がコーネリアスっぽいな、と思うようになりました。
変われば変わるもんです。

記憶喪失三題

今後、どうなるかわからないけれど、25年振りにブラックロッジから脱出したデイル・クーパー捜査官は記憶喪失になっている。
朝ドラでも沢村一樹が記憶喪失。

同じ症状になったことはないのですが、弓道的には記憶喪失は続いています。
22歳の頃に自立神経を壊したのだけれど(胃腸だけに来た)、そうこうしているうちに、全く弓の引き方がわからなくなった。大した技術もなく、身体のバランスで的中させていたようなものだから、これは致命傷。未だ、会の状態を脳内把握できなければ、矢の飛ぶ位置が予知できない。練習量や技術の問題ではない。15年に渡るリタイヤ前の違和感は、ほぼ変わらない。
僕くらい気が長くなければ、絶対に弓道は再開できないだろう。これは断言できる。
ぼつんと九割くらいの的中が出ても、次の練習日には三割だとか四割に落ちることが当たり前。
まあ、のんびりやります。今年は腰の具合もそんなに悪くないけれど、時間がない。
五時間くらいぶっつづけて引いてもいいけれど、まあ次の日はパソコンも打てないだろう。

スケジュールが落ち着くまでもう少し

3日、及び5日から本日7日まで仕入れが続きました。

覚えているだけで(というか、書ける範囲で)これくらい
ビートルズ、マッカートニーの楽譜数冊
科学ブック全巻他
戦前の雑多な紙山
支那、満州の絵葉書
戦前の某お菓子カード
画帖数冊(まだよく見ていない)
明治時代の木版春画10枚弱
古いヨネザワのサーキットゲームなどの山
レコード仕入れがなく、珍しい。
というか、あまりかさばらないので吃驚。

店頭小売で、捌けるものでは全くない。

月イチの店売り、今年はあきらめました


明日は連戦の最終日。
仕入れ容積がどんと来るのではないかと心配している。

骨董屋仲間から、日本のシャンソンLPが出たら、回してほしいとお話しを受けた。
個人コレクションとのこと。
一例として現物を十枚ほど見せてもらったが、金子由香利 以外は、すべて初見。

ヤフオクで探したりはしないけれど、ボンゾドックバンド、フランク・ザッパ、ナゲッツ、スミス、フェルト、遠藤賢司のオリジナルLPはほしい。
ストーンローゼズのUKオリジナルLP、小西康陽プロデュース時代の夏木マリもLPで揃えたい。

オアシスのファーストLPは、UKオリジナルで持っています。出てすぐに買った。
音が悪すぎるんだこれが。
おかんむり。

本日のドライヴミュージック

capsule『more more more』
capsule『PLAYER』
FELT『Train Above the City
ツインピークス オリジナルサウンドトラック
残像カフェ『4月のことば』
小沢健二『ライフ』
サニーデイサービス『桜 super love』
もう二枚かそこらはあったはず。
往復七時間の日帰りでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。