シナモンガールは木製の夢を見る

次は準決勝

フジテレビは地上波かBSで放映しなさい。

U-20ワールドカップです
次は準決勝!


平成28年のロックンロール

ロックンロールとはいっても、世間一般でいうところのポップソング全般を考えています。
現時点で、僕がこれは!と惹かれるのは女ばかり。

BABYMETAL キノコホテル 浜田マロン 脇田もなり チャランポランタン

再結成後のサニーデイサービスを全く聞いていなかったけれど、youtubeで新曲、及び最近のライヴ映像により、吃驚仰天。
曽我部がニール・ヤング以上にニールなギターでひっくり返る。あんた最高だよ。いつのまにあんなに素敵なギタリストになっていたのだろうか。フレーズの呂律の回っていなさなんか泣き笑い。延々と弾いてくれ!
「セツナ」のモデルダンサーもいいですね。あの子も一発で気に入った。

良かったら、動画は順番に見てください



冬眠終了

パソコンを新調した後、当ブログをブックマークしなかったため、書き込みどころか、アクセスもしなかった。
たった今、なんとかしましたよ。
コメントも今みつけて、大変失礼しました。

最近は来る日も来る日も、明治の本、大正の本、稀に昭和初期の本と、よくわからない著者の本をつらつらと売り続けています。来週あたりか、大正、戦前の仏教関連の書物を売りに出します。それが終わったら、明治と大正の版画、江戸期の地図に突入。雪が降らないうちに、初期ブルータスとポパイもなんとかしなければ。
昨日は、古い美術レア雑誌を、美術館が買ってくれて、とても嬉しかった。

本を売るのが忙しすぎて、レコードの出品は一か月半以上、お休みしています。
試合も近いんだけどな。弓道場に行く時間すらない・・・・・。