シナモンガールは木製の夢を見る

とりあえず勝ち

本日、由利本荘市の弓道大会である観桜射会に出場しました
県内、酒田地区からの招待を含みますので、大規模とはいえないけれど、そこそこの中規模ではあります
第59回大会だそうな

というわけで、団体戦にて優勝しました
個人の的中としては大したことがないので、勝ったとはいえ、がっかり
負けるよりはずっと良いのだけれど・・・・・

試合後、団体優勝の賞状どうしますか?と統括本部長に質問すると、そんなのぶんなげるだけだから、なんとかしろと言われた

とっても居心地の良い道場です
県大会優勝、及び東北大会、国体の賞状以外はただの紙切れ扱い

そういえば、日曜日の春季大会以来、一本も練習していなかったな
次の公式戦ではましな成績出しますよ


ついでにツインピークス出演情報

主な再登場組
以下の名前があります
メッチェン・アミック
ダナ・アッシュブルク
シェリリン・フェン
シェリル・リー
ミゲル・フューラー
キミー・ロバートソン(ルーシー)!!!!!!
なんとこれまたびっくりハリー・ディーン・スタントン年齢調べたら89歳!

もちろん我等がカイル・マクラクランとデヴィッド・リンチ
リンチ組からは新規にローラ・ダーン!

ララ・フリン・ボイルは不参加
ジョアン・チェンとヘザー・グラハムも同様で、それはがっかり。

裕木奈江 祝日本代表

裕木奈江がツインピークスのサードシーズンに出演決定!
おめでとうございます。
二作目であることだし、もうリンチ組といってもいいのかな?

それにしてもどんな話になるのか楽しみで仕方ないです。

負けました

2中 2中
8射4中しかできなかった・・・・
肩は比較的良かったから尚更がっかりだ

29日の試合の練習ということにしよう
次は本拠地で12射

この観桜射会への出場は二十年ぶりくらい?

半分はマグリット

僕のアート感覚の半分はルネ・マグリットでできている。
残りはダリ、ウォーホル、キース・ヘリングといったことろか。
写真家は略。

マグリットのスライドとピンクフロイドの音合成の動画もあるが、「いかにも」すぎて、あまり感心しない。
これくらいがビートがあって好み。
画集を眺めることはとても楽しいけれど、こんな方法もあるのだな。
アートへの入り口は何だっていいじゃないか。

開幕戦

日曜日、県立武道館にて春季全県大会。
肩の出来よりも、足腰が仕上がっていないのが不安。

火曜日から金曜日までは三日連続のせりで、翌土曜日はうちの道場で観桜射会。
明日の午前中、練習します。

スピッツとBABYMETAL

スピッツとBABYMETALが出演するというので、ミュージックステーションを初めて全編見てしまった。
BABYMETALは佇まいからしてものが違う。バックバンドが売りなのだから、生演奏させてほしかった。

草野は勿論、生唄。
最も好きな男性ヴォーカリストだったりする。
女性ヴォーカリストだと野宮真貴。

海外編。
なんといってもジョン・レノン(これは別格扱い?)。
スミス時代のモリッシーが一番ということにしよう。
女性だとビョークか。エラ・フィッツジェラルドとするには、恐れ多くて遠慮してしまうのだ。

プリンス追悼

デヴィッド・ボウイの逝去に関しては、なんとこれほど見事な去り際だろうと思ったものだが、今回のプリンスはまるで違ってくる。
なんといってもプリンスである。目に飛び込んできた第一報から今の今まで、狐につままれた気分。
悲しい、寂しいというより、『ほんとかよ?』。

スタジオで亡くなったらしいが、プリンスらしい『殉職』であろう。
ますますもって信じられない。

ドイツ人もなかなかやるな