シナモンガールは木製の夢を見る

安定の米長先生動画

米長先生、動画でも文章でも本当に面白い。
先生、笑いのセンスがない聴衆にブチ切れてもよかったんですよ。


秋田県高校弓道OB射会

プレ大会から含め、半分以上欠場している。
今年も日程が合わない。
出たら出たで、トンデモな的中だった。
どうも、この大会とは折り合いが悪いらしい。

今年から遠的の試合にも出る。

シナモンガールがTMネットワークを語る日

「しくじり先生」の予告編で、TMネットワーク木根のエアギタリスト情報を得、これはなんとしても見なければならないと思い立った。
TV放映を見逃して、youtubeに手を伸ばしたのは言うまでもない。

あれだけ間抜けなピコピコ鳴いているだけの馬鹿丸出し音を忌み嫌っていたが、木根の話を聞いているうちに、いつかきちんと聞かなければと思うに至った。音楽はつまらないが、その人なりはべらぼうに面白いという分野の住人だったわけだ。メジャーどころのミュージシャンに多い。

そんなことよりキノコホテル聴こう



火星人ロックし終える

デヴィッド・ボウイはなくなる直前に新譜を出したわけだが、これは本当に正しいロックンローラーの生き様と思える。
CDではなく、是非LPレコードで、『ジギースターダスト』を聞いてほしい。

今年のクリスマス前には、大島渚の『戦場のメリークリスマス』をどうぞ。
ボウイ、坂本龍一、北野武らによる怪演がとても楽しい。
坂本の音楽は勿論、美しい。

日本人のテイストにばっちり合ったロック・ミュージシャンの筆頭はジョン・レノンとデヴィッド・ボウイではなかろうか。
ボウイのロックンロールがなくなることはない。
寂しいことには違いないが、音は僕たちの中に住み着いている。

みちみち内勤

正月のしょっぱなから、みちみちと出品しております。
落札の曜日はおかまいなし。ブースを放っておいて良い日がない。
明日は二十件くらいが落札かかるかな。

十二月は腰痛で仕事にもならないし、弓の試合も駄目すぎた。
去年の試合結果は散々だったもんな。

とはいっても気を取り直す。
「シドニアの騎士」の最終巻で不覚にも泣いた。
アニメは見たことないんですよね。
ツインピークスの3rdシーズンがクランクインしたにも関わらず、情報が全く漏れてこない(英語サイトはチェックしていませんっm!)
ちなみに公開は今年ではなく、来年。
ストーンローゼズ、噂のサードアルバム発売もそのへんだろうか。
いろいろ面白すぎて、へばっていられない。