シナモンガールは木製の夢を見る

本日の仕入れ

本日開催のせり場では、戦前の本、紙ばかり落としている気がする。
年代感覚が麻痺し、大正くらいだと、古いなんて思わなくなる。

例の『通販会社』で、ドアーズのリマスターボックス(一枚あたり450円くらい・・・)を見つけたので、どうしてもほしくなった。

昇段審査で大事件(うやむやに処理したが、大事件(怪我だとか不正だとか暴力ではない)が起きた。twitterに書き込んだら、控えめに言って大炎上間違いなしなのだが、こんな世故、中仕方がない。

安倍晋三は「プチ独裁者」ではなく「勤勉な馬鹿」です。みなさん、間違いのないように。
日本はどんどん共産主義国家へシフトしている。
勘弁してくれ。

スポンサーサイト

平野レミは紫式部級の偉人

捻挫で通過

 左手首捻挫が治癒しないまま、成り行き上、秋田県近的選手権予選に出場。不幸中の幸いで、弓道動作の角度には影響が出ない。床に手を着くだけで飛び上がるのですが。
参加人数が少ないこともあり、なんとか由利本荘地区予選を通過。
 一回目のエントリーは地下鉄サリン事件の年。右足骨折し、松葉杖が外れたちょっと後(出る方がどうかしている)。それ以前の練習も、的に向かって立つこともままならなかったことを覚えている。その日を境に、15年のブランクに突入する。結果的にではあるが、仕事の事情もあり、仕方がなかった。
 二回目は昨年。敗退。
 来月の決勝20射は美郷町にて。道場での練習はほとんどできないと思うけれど。本日からボディの仕上げにかかっている。8射の県大会と違い、かなり脱力して引ける。

その次は12月の秋季全県大会、暮れの地区対抗射会(由利本荘市とにかほ市)。これで僕の今シーズンは終了。
来年の国体予選も関係ないので、4月から新シーズンの始まり。14㎏くらいの弱い弓と、よおおおおおく捻られる、弽がほしい!

9月下旬予定

18日(金)仕入れのためお休みです
19日(土)倉庫で大量梱包、発送のため休みに近いと思います
20日(日)諸行事のためお休みです
21日(月)諸行事のためお休みです
22日(火)夕方はいるかと思います・・・
23日(水)仕入れのためお休みです
24日(木)
25日(金)
26日(土)仕入れのためお休みです
27日(日)午後にはいるかと思います
28日(月)仕入れのためお休みです
29日(火)
30日(水)

村下孝蔵は完全にどうかしている

村下孝蔵がこういう人だとは、今の今まで知らなかった・・・・・
この技術高度おかしすぎるぞ。
いったいなんなんだ、このギター?





運転音楽平成27年

二年くらい前とあまりラインナップがかわらない気がする。

Factoryレーベル コンピレーション 『Palatine』
『ツインピークス』サウンドトラック
『ANSWER』スーパーカー
『NEW』ポール・マッカートニー
『Train Above the City』フェルト
『サンフラワー&サーフズアップ』2in1 ビーチボーイズ

適当に数枚上げました。一番上のコンピ盤を除いて、入手可能。

それではシナモンガール内でかける音楽最近編
『ロング・ヴァケイション』大瀧師匠
マルタ・アルゲリッチのCD3枚
『センチメンタル通り』はちみつぱい
『セシルのブルース 』小島麻由美
以上すべて入手可能。

よかったら聞いてみてください。

追いつきません

月初めくらいまでは、まだまだ良いものの、毎月5日をすぎるあたりから、あちこちへ飛び回り、多忙を極める。勿論、暇よりはずっと良いですが。
一昨日は、江戸期古文書、明治大正期に、昭和初期の本山を(僕としては)競り落とすことができた。これは絶対に買えないだろうと見ていた古文書山には、手も足も出なかった。

新規パソコンの調整もあり、今月の仕入れ商品には、ほとんど手をつけていない。本モードが一段落し(全然していないが)、今月に入ってからは、久々にレコード大量出品に向かっています。それにしても時間がないな・・・

クラシックLPを売り切ったため、ちょっと容積が減った感じもあります。

いわゆるニューミュージック()

秋のシナモンガール 
意外なメジャー邦楽編この1枚

『愛していると云ってくれ』中島みゆき

初期の大傑作。何も知らずにA-1を爆音で聞いたら、世界中が憤死する。ANAの客室乗務員が飛行機BGMで流すもよし。
まあ、そんな大惨事はともかく、「おまえの家」、「化粧」、「世情」、「あほう鳥」が収録された奇跡の一枚。中島の大ヒット曲となる「わかれうた」がアルバムの流れを阻害しているが、それには目をつぶるしかない。

捻挫

起床と共に、手首が痛む。
おそらくは寝ている間に捻挫。
思えば、その二日後、泣きそうになりながら、射会で弓を引く。
3人立ち団体戦。よろよろと決勝戦まで勝ち進んだため、結局20射!
あれがとどめだったのか?
それから四週間。
良くなったかと安心すると、再びぐきっと。
9月の大会をエントリーし忘れたのは、不幸中の幸い(使い方間違っている)。
一時はパソコンのキーボード打ちもあやしかった。

○掴む
○軽めの荷物を持つ
○ゴム弓を引く
×手首を曲げる
×弓を引く・・・・・まあ、駄目だろうな
×山羊や豹を捕まえる

東北ミニ国体、国体本戦

秋田県勢は、成年、少年ともに、男女すべて敗退し、国体に出場できない。
ミニ国体最終日の夜、道場の仲間から電話が入り、絶句する(ほどでもないのだが)。
トップ戦線にも立っていないし、予選にも参加していない身分でどうのこうの言えないが、まあ、やっぱりどうのこうの書けない。

他県で代表になっている直系の後輩(大学生)が、見事国体出場を決めたので、まあよしとするか!と、共通の見解に至る。若い選手の活躍には、道場のみんなも大喜び。次は全日本選手権大会(天皇盃)が控えていて、応援する我々もこわばる。

9月日程

9月日程です
現時点確定分

5日(土)仕入れのため午後に戻ります
6日(日)仕入れのためお休みです
8日(火)仕入れのためお休みです
9日(水)仕入れのためお休みです
14日(月)仕入れのためお休みです
18日(金)仕入れのためお休みです
19日(土)諸行事のため、午後までにしかいません
20日(日)諸行事のため、お休みです
24日か、25日、仕入れのためお休みです
26日(土)仕入れのためお休みです
28日(月)仕入れのためお休みです

9月になったし、元気出そうか

GIFだと長さも短く丁度いいですかね