シナモンガールは木製の夢を見る

3月末は天気が荒れることもある

新規記事にて日程を書けばよかった。
書き直しは無精すぎた。

春になったことだし、チャランポランタンのCDを買おうと思っています。
小島麻由美の新譜もまだ手に入れていないんだよな。
ビョークもアルバムを出すぞ。


3月末から4月上旬の日程

レコードやら本やら様々、お客様に呼ばれての買い出しもあるため、予定は予定です

25日(水)仕入れのためお休みです
26日(木)仕入れのためお休みです
27日(金)
28日(土)仕入れのためお休みです
29日(日)
30日(月)朝から本の山を買い入れ予定 午後未定の開店
31日(火)

4月
1日(水)
2日(木)
3日(金)仕入れのためお休みです
4日(土)
5日(日)仕入れのため、午後未定に開店
6日(月)仕入れのためお休みです
7日(火)
8日(水)仕入れのためお休みです
9日(木)
10日(金)

久々の政治(思想?)ネタ

「ま、共産主義ってのは、ようするに、世界中の金持ちを皆殺しにすれば、人類は平和になるという狂った思想です」
倉山満

えーあーうー。ぶっちゃけ、間違ったことを言っていないから、腹抱えて笑うしかないし、偽善の仮面を被る人は困ったリアクションを取らざるをえないのである。

現代のウゴウゴ

来週はまた雪

車のエアコンがきかないので、部品を取り替えてもらった
Jリーグが開幕した
ゾンビのTVシリーズをわけもわからず見ている
ツインピークスの3rdシーズンが待ち遠しい
弓道の国体予選が始まる
マグリット展を見られないことに憂鬱
友達に源氏物語とボルヘスの本を渡した
図書館から高橋竹山の伝記本を借りた
遠藤賢司は今日もどこかで歌い続ける

スプリングスティーンのロックンロールをひとりぼっちで聞いていた
今でもロイ・オービソンの歌を口ずさんでいる

ジャン・コクトーのように気取りながら踊ろうじゃないか
五十年前のボブ・ディランの髪型を真似るのもよし
シェリリン・フェンのようにホテルのロビーでくつろぐもよし

3月中旬までの日程

3月の予定です
とりあえず、中旬くらいまで

春になり、いつものハードスケジュール
4月になると、弓道の大会が始まるので、てんやわんやであります
走り込みでもしようかなあ・・・・

5日(木)午後未定、店に戻ります
6日(金)仕入れのためお休みです
8日(日)仕入れのためお休みです
11日(水)仕入れのためお休みです
13日(金)仕入れのためお休みです
17日(火)仕入れのためお休みです
18日(水)仕入れのためお休みです

前田日明対ゼットン!

回想するに、前田が戦ってきたリングス・オランダ、リングス・グルジア、リングス・ロシアの連中の方が、怪獣より怪獣っぽいから楽しい。

猪木がその場にいたら驚愕のプロレスを展開しただろう。あの人、本物の天才だもんな。
まあ、ウルトラマンに興味はないだろうが。




ちなみにリングス・グルジアの怪獣、ビターゼ・タリエル(空手着の方)
フィニッシュシーンを見ても、まあ、アレな試合ですが、おそらくケツ決めだけで、あとは本人任せ、好き勝手に『入れて』もよかったのだと思われます。『入って』しまって、勝ち負けがひっくりかえっても、そりゃ本人の責任ってところでしょうか。
ガチだろうが、ガチでなかろうが、こんなのと毎月のように試合していたら、どんな丈夫な一流選手でも、遅かれ早かれ、ぶっこわれます・・・・・・