シナモンガールは木製の夢を見る

26日(水)徹子の部屋 「平野レミ」

今シーズンはじめて灯油を買いました。
家ではなく、店の。

寒くなる前に髪を切ろう。

蝶野を見たいがために、NHK『Let‘s天才てれびくん』にかじりついている
新日三銃士、全日四天王の中では、もっとも幸せな人に見える
自分が会場で見てきたプロレスラーが今でも大スターであることは本当に嬉しい

プロレスラーは引退して十年たたないと価値がわからない、とか誰か(門馬さん?)が言っていた
猪木、佐山、前田、高田、北斗はSクラスに大成功。坂口と木戸は資産があり、共に息子娘が他の道で有名人。馳浩(アマレスでオリンピック出場→高校教師→プロレスラー→国会議員)はあの通りだ。

桜庭と田村にも、引退後は別方面で僕たちを楽しませてほしい。

26日(水)徹子の部屋 「平野レミ」
明日は朝から仕入れで出かけているので、勿論録画します


12月の試合

12月7日(日)は、秋田県秋季弓道大会
23日(火 祝)は、本荘由利地区対抗戦

県大会の団体(3人)メンバー、今回も、僕以外の二人はとても良い選手。
僕が転ばなければ、普通に上位に食い込めるかとは思うが、流石に怖い。
フラグは立てません。
とりあえず個人戦なんかどうでもいい。

それより僕に大前なんかやらせていいのか?
ペースが無茶苦茶になるぞ。

5日が本荘での仕入れ(市場)
6日は山形県に行っての仕入れ(市場)
ちょっとまて、いつ練習できるんだ

23日は本荘の弓道場で試合
寒くないといいなあ

来年はがんばって矢を買おう

暖冬

何らかの媒体で、今年は暖冬、と。

雪かきもいい加減大変。
三百年くらい後には、雪をあっさり融かす装置ができているんじゃないのかな。

あだちのMIX 、ULTRAMANの新刊はそろそろ。
「1964年のジャイアント馬場」も読まなければいけない。

ボブ・ディランの地下室ブートレッグシリーズを買わないうちにニール・ヤングの新譜が出たぞ。
HUNTER×HUNTER の再開は何年後だ?

BSで仙台対セレッソを見ていたが、後半からロスタイムにかけ、流石にぶっとんだ(笑)。

いつもの珍獣

ザ・スミスの初期ライヴ映像

スミスの映像をみて、がっかりしたためしはない
すべて「大当たり」

我等がベルアンドセバスチャン

ベルセバ ファーストアルバムにまつわるドギュメンタリーフィルムを発見しました

元主要メンバーのイザベル・キャンベルも出演していて吃驚
ところ、メンバーの誰ひとりとしてミュージシャンに見えないのが凄い
スチュワート・マードックとデヴィッドは絵描きの佇まいですね
聞き取れなくても楽しい

2015年 アートカレンダー

記事に上げていなかった気がします

来年のドイツ製アートカレンダーが到着しました

今年のラインナップは
キース・ヘリング、北斎、ロスコ、カンディンスキー、クレー、ダリ、マグリット

いつもながらのシナモンガールな面々であります
アンディ・ウォーホルは今年も欠場(版権が取れなかったのでしょう)

「1964年のジャイアント馬場」

柳澤健がジャイアント馬場のノンフィクションを書いたという。
「1976年のアントニオ猪木」、「1985年のクラッシュ・ギャルズ」には思いっきり楽しませてもらったので、これは発売即日に入手する。


11月中旬からの日程

ちょっと疲労がたまっています。
山のような発送はやっつけた。
睡眠時間の問題だな。

17日(月)大量の本を見てほしいというので、朝から近隣市町村へ出かけます
18日(火)仕入れのため夕方前に戻ります
21日(金)仕入れのためお休みです
26日(水)仕入れのためお休みです
28日(金)仕入れのため夕方前に戻ります

先月、近隣市町村の、あるお家へ(同業者のおばさまと一緒に)お呼ばれしました。
牙を剥くSPレコードの山、演歌民謡LPの洪水、ブロック崩しのような本の塊。僕ですら吃驚した。まあ、こっちの値段付けはしたけれど、諸事情により取引は三月になる。売ってくれるのだろうか。
普通乗用車じゃどうにもならん量だ。

鮫>アギーレ・ジャパン

ホンジュラスの選手たち寒くて身体動かなかったのかな?
まるで日本代表を見ているようなひどいディフェンスだった

というわけで、先日行われた日本対カナダの第二戦(カナダでの親善試合)における、鮫島のかっさらいゴールです。
これは燃えたぞ。

上旬日程

本日からちょいと忙しいです
ジャズのLP入荷しました

5日(水) 仕入れと、仕事仲間の送別会のためお休みです
6日(木) 仕入れのためお休みです
8日(土) 仕入れのため、午後戻り次第開店します
12日(水) 仕入れのためお休みです