シナモンガールは木製の夢を見る

お医者さん、こいつです!

>麻生副総理・財務相は12日のアジア欧州会議(ASEM)財務相会議後の記者会見で、
>来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げについて、
>「上げないことによって世界中からの信用が落ち、国債を売り浴びせられると、影響が見えない。
>そうならないようにする対応が大切」と述べ、先送りせず、予定通り増税すべきだとの考えを示した。

「もしもし、底なしのバカが国会にいます。至急、救急車を呼んでください」


9月前半の予定

今月前半の予定です

2日(火)午後一時間くらいいません @プチ交通見守り
5日(金)仕入れのため午後1時半くらいに開店予定
6日(土)仕入れのためお休みです
8日(月)仕入れのため午後未定に開店ですが、そのまま夜まで別の仕入れがはいるかも
10日(水)仕入れのためお休みです
14日(日)大きい行事に参加しなければいけないのでお休みです
15日(月)もしかすれば秋田県弓道近的選手権の予選にエントリーするかもしれません
確率15%

後半は後程

@お客様から呼ばれての買い出しも、ここ一週間で二件あり、別件も調整中。
その間、クローズドの時間があるかと思います。


先日は古い籠、江戸と明治の古文書、真鍮の蛇口セット、アンティークのハンモック、古い未使用蝋燭大量、着物、古いおもちゃなどなど(レコード省略)買わせていただきました。シナモンガール内でごちゃごちゃ並べて売るわけではないので、御安心ください。

本日の武田邦彦

武田邦彦先生の絶妙な突っ込みに朝から笑ってしまいました

「『燃料電池自動車は究極のエコカー』とよく言ったものです。だって水素ですからね。水素どこから持ってくるんだって(笑)。石油とか天然ガスから持ってくるしかないんだから」