シナモンガールは木製の夢を見る

国連がなんだって?

United Nations(国連:いわゆる第二次世界大戦の勝組)が、日本に対し、他民族へのヘイトスピーチをやめろとかいっているが、どうかんがえても、あれより『ゆるい』ものを他国でさがすのは難しいのではないか?

だったら中共の日本排斥デモ(もちろん暴力が主)、欧州の移民暴動とそれに伴う排斥デモに国連(笑)が何をやったというのか。

日本の暴れている連中とそれに反発してぶつかる連中は、どこぞの無人島に仲良く移住してほしい。

ソ連(火事場泥棒)と(五千歩譲って)中華民国はいわゆる戦勝国だとしても、ロシア共和国と中共が、どうして安全保障理事会のメンバーなんだ?声を大にしてひっこっんでろと言いたい
文部科学省はアホだからどうにもならない。

安倍晋三が総理大臣就任(二度目)前から、「あれはとてつも頭が悪く、日本に害悪しかもたらさない。詐欺師もいいところ。鳩山、菅、野田並の低脳で売国奴」と書いてきましたが、そろそれみなさん、気がついてきたようで。

自民党、民主党、維新の会、石原のところ、他左翼政党・・・・・・
次の選挙で一体、どこに投票しろと・・・・・
今の政治家を全員立候補強制取りやめとかだったら面白い
良い案があるのだが、もちろん採用される見込みはない

朝から暑く、立腹してしまった


天気読み

梅雨再びといったところです。
冬の雨よりはいいですけれど。

本日、オアシスの編集アルバム『ホワットエバー』を何度も聞きました。
90年代のことがさっと頭をよぎるけれど、ナツメロになっていないあたり、流石はあの当時のオアシス。

ノエルは、僕と同年代ということもあり、会ったこともない同級生といった感覚。
ストーンローゼズを聴いてバンドをやろうと思ったエピソードなど、人ごととは思えない。
僕は忙しすぎてそれどころではなかったけれど。

弓道場の水曜日練習に行ってきました。
一週間ぶりに弓を引いた。
終わりくらいには調子が出てきたけれど、まだまだもまだまだ。
週末には東北ミニ国体。
うちの道場からも出場。
少年女子の部にも高校生が出場。
結果が楽しみです。

8月下旬の日程です

20(水)シナモンガール開店:長距離仕入れ断念
21(木)仕入れのためお休み
22(金)シナモンガール開店
23(土)所用によりお休みします
24(日)シナモンガール開店
25(月)シナモンガール開店
26(火)仕入れのためお休み
27(水)仕入れのためお休み
28(木)午後3時くらいには仕入れから戻ります
29-31 シナモンガール開店 予定

旧 松永重光

逕サ蜒・067_convert_20140815205444
逕サ蜒・072_convert_20140815205533
逕サ蜒・073_convert_20140815205554

レコード盤他、いろいろ買い取りいたします

(簡単に書きますが)是非お売り下さい
大量の場合はこちらからお伺いできます。遠慮なく御相談ください。

レコード盤
カセットテープ
樺細工
掛け軸
茶道具
弓道具
昭和期のおもちゃ類全般
江戸、明治、大正、昭和の雑誌、漫画雑誌類
戦前物全般
版画、地図、紙芝居
着物
美術品 古美術品
大工道具
金杯 銀杯(ともにメッキ除く)
フィルムカメラとレンズ類
楽器、楽譜

古着全般、百科事典類、家電、家具、ゲーム機器関連全般、非合法物、平成に入ってからの書籍おもちゃ類は扱っておりません

@蔵書整理御相談いたします
@倉庫整理 蔵整理 
@店舗在庫整理
@レコード盤大量処分に対応できます(秘密保持)
@多種多様なものを処分したいという方には、こちらからお伺いするのが早いです

御来店ありがとうございます

今年のお盆も、多数の帰省中の皆様にお越しいただきました。
それぞれの方にありがとうございます。
覚えていますよ、大丈夫。
今の店内を見て、「なんだこりゃ?」だったでしょう。
いや、本当にすみません。
なんなんですかね、これ?
売っても売っても、ものが増える一方だという。

18日(月)から、ちょいと忙しくなります。
こんなかんじ

17(日)もしかすればお休み(仕入れ)
18(月)午後4時くらいには仕入れから戻ります
19(火)シナモンガール開店
20(水)未定
21(木)仕入れのためお休み
22(金)シナモンガール開店
23(土)所用によりお休みします
24(日)シナモンガール開店
25(月)シナモンガール開店
27(火)仕入れのためお休み
27(水)仕入れのためお休み
28(木)午後4時くらいには仕入れから戻ります
29-31 シナモンガール開店 予定

基本的に、仕入れで休む日は、毎月 6 21 26日と第二水曜日、第四水曜日。
5 8 18 28日は仕入れから午後に戻る。


真夏のアイスクリーム

本日は朝から暑い
ぼろぼろのクリームのLPを聞きながら掃除

しばらくして
なんだ、こいつクラプトンみたいなギター弾きやがって

三秒後に
「?」

暑いというのはこういうことです

8月の予定

8月

5日(火)午後2時くらいに開店します
6日(水)仕入れのためお休みです
8日(金)午後3時半頃に開店予定です 間に合わない可能性もあります
9日(土)諸行事によりお休みです
11日(月)仕入れのためお休みです

13日から17日の間、調整中

18日(月)午後3時半頃に開店予定です 間に合わない可能性もあります
20日(水)調整中
21日(木)仕入れのためお休みです
26日(火)仕入れのためお休みです
27日(水)仕入れのためお休みです
28日(木)午後3時半頃に開店予定です 間に合わない可能性もあります