シナモンガールは木製の夢を見る

3月です!

明日、28日(金)は早朝から市場で仕事。売ったり買ったり。

昨日は県外で、オランダのヴィンテージ絨毯を売ってきました。
卸しの値段なので、店売りより安いのは仕方ないです。
もしかすれば、残りの絨毯も、一気に捌くかもしれません。


シーズン・イン間近

うちの道場の国体組、もしくは全日本選手権組にとっては、三月早々に予選が始まるため、既にシーズン開始といったところだろう。

こっちは四月の春季全県大会が初戦のため、なんとなくゆっくりである。
どちみち、練習量が底をつくくらい低い中、当てなければいけないので、地道に身体つくりをせねばならぬ。

他県に引っ越す門下生が、『正体を隠して、道場を移籍』と言っていたが、経歴から言って、どこの道場に行っても『持って一日』で出自バレバレだろう。弓なんかかなり狭い世界だ。

寝る前にゴム弓引きます。

26日(水)お休みです

天気が良いので、急遽、26日(水)買い付けに行きます

28日(金)市場で仕入れのため、午後3時くらいに開店予定

3月上旬は以下の通り
5日(水)市場で仕入れのため、午後2時くらいに開店予定
6日(木)未定
8日(土)市場で仕入れのため、午後3時すぎに開店予定




ひっそり(?)大出世している人  音楽業界編

キャプションなければわかりません。
この人は横浜銀蝿のJohnnyです。
現在はキングレコードの役員及び傘下ベルウッドレーベルの代表取締役。
どんだけ有能なんだ!

以下、インタビュー

統括プロデューサー 浅沼 正人氏に訊く

その1

何が凄いって、銭形警部が凄い

19日からの日程 ちょっと変更

納品、出荷、発送、整理整頓、積み重なる出品予定で大変すぎ。
家でパソコン作業しまくる必要があるため
そんなの店が終わってからやれ!という声が聞こえてきそうですが、勿論、夜の夜中まで作業は続くのです・・・

19日(水)確実に店にいるのは午後3時から
20日(木)確実に店にいるのは午後3時から
21日(金)市場で仕入れのためお休みさせていただきます
22日(土)午前中は諸行事のため、午後2時くらいから開店です
28日(金)市場で仕入れのため、午後3時くらいに開店予定

尚、20日から27日の間、レコードの大量引き取りのため、県内某所に出かける可能性あります。中間業者が入るため、話がまとまるかはわかりませんが。

というわけで、19、20日は家での作業が山積み。

18日予定

早朝から仕入れに行って来ます、
午後3時くらいには開店できるのではないかと。

今月後半の予定(今のところ)
21日(金)お休みです
28日(金)18日同様

大雪で困った人の動画を見つけたので

道路無理
歩いて隣の家まで行けないとか・・・・・

秘密保護法案ねえ
どんな使い方されるかわかったもんじゃないわ

大雪で大災害?

TV新聞ではさらっとしか報道していないけれど、2chで突っ込んでスレッド見ると、山梨、埼玉他、関東が大災害レベルらしい。物流が・・・というレベルではない。

311の時、自民党だったとしても、これは民主党同様役に立たなかったかもしれませんね。
死人が十人を超えているじゃないか!
地元代議士、アホ知事たちはなにやってんだ?

マーティ・フリードマンが英語しゃべってる!!!!!!

ヘヴィメタル知らない僕でも楽しめる動画です。
イーグルスの件には笑わせてもらいました。
エルトン・ジョンて(笑)

安倍の本性

安倍がついに『移民』について公に語りだした。
この男は日本にとって、本物の悪霊。

シナモンガールはどうして安倍晋三を、こんなブログなんかで攻撃するのだろう?と不思議がる人は多かったと思います。
だんだんわかってきましたか?

この男は経団連に騙されて移民促進しようとし、官僚に騙されて(米国を恐れ)TPPに参加したがり、似非保守に騙されて女性宮家創設をつぶし、東電の利権に組み込まれて原発を推進する。おまけに靖国神社の英霊を愚弄し続け、日本の歴史に関し、諸外国との対決を避ける。

簡単に説明すると、自分は正しいと信じ込んだ馬鹿なのである。勿論、頭脳レベルは一般庶民以下だ。

『勤勉な馬鹿ほど、はた迷惑なものはない』
ホルスト・ガイヤー


菅直人は時代遅れの左翼
鳩山はただのきちがい
野田は嘘つき(松下政経塾)

スケールの小さいラスボスは自民党にいたとうオチ

騙されてはいけない

微妙な風邪

熱もないし、体調もそんなにかわらないけれど、風邪をひきました。
思い当たる節はある。

明日も梱包がどっさりあるけれど、無理しません。
お店は休むと思います。

インフルエンザじゃなくてよかったと、ぼやいておきます。



凶暴な音楽大好き

誰もが一度は耳にしたことがある、ディック・デイルの「ミザルー」。

ビーチボーイズの、どこかあっさりしたヴァージョンとは全然違う。
すべてにおいて凶暴。
夜に聞いてはいけません。
出勤前に仕込むものです。
言葉尻が荒くなって、上司にぶっとばされないでね。

又聞きで恐縮ですが、かなり良い話し

今日仕入れた最高に素晴らしい話し。

子供が親に準優勝だか三位だかの賞状を見せたら、なんだ優勝じゃないのかと目の前で真っ二つに裂かれたらしい。
勿論、弓道の話し。
親も親だが、平気で話す子供も子供で、こんな話があるんだと大喜びで僕に教える先輩も先輩だ。
見聞の限り、三者三様で、全員楽しそうだから問題なし。

「なんと正しい子育て(カート・ヴォネガット風)」

現代日本も捨てたもんじゃない。
流石は僕の先輩後輩だ。

友人から届いた手紙

古くからの友人に、地下アイドルの講義を、さわりだけ受けた。
メールに貼り付けられたyoutubeアドレスを開いたら、これである。

1990年あたりから、UKインディーが凄まじい展開を見せていたが、なんだかその頃を思い出した。
その後、アメリカで展開したローファイがどうのこうのとかも含め(以下略)。

これ、どう贔屓目に見ても、グランジだとかヘヴィロックより凶悪だろ。
「スミスがとんでもなくバイオレンス」という感覚を理解していただける方は納得してもらえるはず。
冗談でもなんでもなく、「新時代のパンク」で片付けるのが、一番ほっこりする(ことにしよう)。
しかも、破壊衝動によって自身も破壊されないパンク。

正直、吃驚した。

十年後に日本版『ナゲッツ』(しかも全部地下アイドル)が作られても不思議ではない。
そう、これは現在進行形のガレージポップなのだ。

2月突入

冬もあとわずか、ということにしましょう。
4月の初旬まではアウターが必要だけれど、まあ、いいじゃないですか。

明日は午後3時から、町内の春祈祷。宮司さんが拝んでくれる。
一時間くらい店は中休みとなります。

5日は、せり。午後1時半くらいには店に戻られるか?
8日(土)は、秋田県高校弓道OB大会と秋田でのせり!ぱっつんぱっつんのスケジュール。

2月は一回くらい、体調管理のため休もうかなあ・・・・・・

水道橋博士による大瀧師匠の想い出

音声のみです。
大瀧師匠の幻想が更に広がりまくり。
良い話しいっぱい!