シナモンガールは木製の夢を見る

12月日程

現時点ではこんなところです
仕事によるお店の休業はあっても、個人的な休日は皆無!!!
試合はガチの公式戦!

12月1日(日)試合のためお休みです
12月5日(木)午後1時半から2時の間に開店できると思います
12月6日(金)仕入れのためお休みです
12月7日(土)冠婚葬祭のためお休みです
12月8日(日)午後、戻り次第開店します
12月11日(水)未定(天気が悪ければ開店 天気が良ければ仕入れに出てお休み)
12月18日(水)午後、戻り次第開店します
12月20日(金)諸行事のため、夕方前に閉店します
12月21日(土)仕入れのためお休みです
12月23日(月)お休みの可能性あります
12月26日(木)仕入れのためお休みです
12月28日(土)午後、戻り次第開店します

12月31日(火)通常営業 例年通りですと、午後3時近くまで開店(これをすぎると流石に人は来ない)
1月1日(水) 元日はお休みします


メンズのアザラシファーブーツ売り切れ間近

26.0cmが一足残っているのみとなりました。
それとは別に要ファスナー交換が一足(これはどうしよう・・・)

今週から、やっとレディース同ファーブーツに力を入れて売り出しです
平行してフランスのファイヤーマンブーツも。

本日の市場で、(おそらくシベリア)狼の敷物がでたのですが、思ったより高くて買えませんでした。

天皇陛下は祭祀王

古来より日本は、何でもかんでも『神様』にしちゃうので、スギっちやくまモンあたりも、五百年後には、それぞれの地で祭られていると思う。

冗談抜きで、新潟県には馬場神社、神奈川県には猪木神社とか。

日曜日の音楽

ストーンローゼズの初来日公演のライヴ音源
サニーデイサービスの『MUGEN』

本日はこればかり流しておりました。

閑話休題

安倍内閣が、これだけやらかしまくったら、今までの新聞TVであれば、「さっさと解散しろ」、「民意を問え」と大騒ぎするはずなのだが。
安倍のやることなすこと、ソ連、中国っぽい。

というわけで、DRIVE MY CAR

youtubeで検索をかけたら、親切な人がインストヴァージョンをアップしていた。
あのメロディラインから、なにをどうやればこんなバックトラックができるあがるんだ?
こんなんまともに歌えないわ。



レディースのファーブーツ1

レディースのファーブーツです
逕サ蜒・073_convert_20131123182331
逕サ蜒・050_convert_20131123182141
逕サ蜒・074_convert_20131123182417
逕サ蜒・063_convert_20131123182212
逕サ蜒・069_convert_20131123182305

メンズのアザラシ ファーブーツ画像一部

ヤフオク出品追加画像です
逕サ蜒・004_convert_20131123172213
逕サ蜒柔convert_20131123175043

「ドライヴ・マイ・カー」村上春樹

郵便局に行ったついで、図書館で文藝春秋を探した。
目当てはもちろん、村上春樹の最新作。

短編とはいっても、どのくらいの長さなのか見当もつかない。
とりあえず、目次を見ずに読み始めた。
つまり、どのページで終わるかさっぱりわからない。
暗室のドアを探す作業にも似ている。

内容をここでは書かない。
実にあっさりした短編なのだが、終らせ方は凄かった。次のページをめくったことで、物語の終了を知った。
微少なうなり声が誰にも聞こえないことを望むばかりだった。
レイモンド・カーヴァーを思わせるところもあるけれど、やはり村上春樹としか言いようがない。

読む前と明らかに僕の組成は検証不可能に修正されている。
小説を読むくらいで、なぜこんなことが起こるのだろう。

村上春樹を呪うように罵倒する評論家、有名人をみかけたらこう考えてください。

彼らは村上春樹のデビュー以来、ひたすら怯えている。自我(わははははは)の崩壊をひたすら恐れている。
「村上より俺の方が文学に詳しいのに(!)」
「本当は俺の方がずっとずっとレベルの高い文章、小説をかけるんだ!」

僕が代弁してあげます
『俺は村上の文章能力が怖い。あの物語を引っ張ってきた根元の暗闇が怖い。助けてくれ』

僕たちリスナー、じゃなくて読者は、その底なし沼さ加減を恐れずに(もしくは恐れおののきながら)ページをめくる。
すくなくても、プロの文学評論家たちよりは勇気を持っているはずだ。

11月竹弓5本目

ヤフオク出品 お客様向け追加画像
逕サ蜒・015_convert_20131122145113
逕サ蜒・012_convert_20131122144932
逕サ蜒・014_convert_20131122144959
逕サ蜒・019_convert_20131122145305
逕サ蜒・018_convert_20131122145220

11月竹弓4本目!

ヤフオク出品 お客様画像です
「服部」

逕サ蜒・007_convert_20131122144454
逕サ蜒・004_convert_20131122144252
逕サ蜒・006_convert_20131122144352
逕サ蜒・009_convert_20131122144700
逕サ蜒・010_convert_20131122144805

竹矢画像

オークション出品中の古い竹矢 追加画像

逕サ蜒・015_convert_20131121213211

秋田県高校弓道OB大会

2月に、第2回の秋田県高校OB大会が行われます。
今回は主宰がうちの学校。
これに出たいがために、OBが三人現役復帰したので、よい企画と思えます。

お休みとファーブーツ

明日、21日(木)は、仕入れのためお休みです。

メンズのファーブーツが残り少なくなりました。
ミドルが2足、(幾分ロング)が1足、ファスナー交換必要が1足。
今日も、編み上げのアザラシファーブーツがお嫁に行きました。

週末からレディースのファーブーツ、売り出しできそうです。

元日本のパラオも台風被害が大変だ!

外務省直リンクです↓
パラオにおける台風30号の被害に対する緊急援助

台湾と同じく、日本と兄弟の国であるパラオ共和国がフィリピンほどではないにしろ、台風で大変な被害にあいました。国家非常事態宣言が出されたそうです。

個人としては微々たる援助しかできないけれど。
パラオが日本にどんな思いを抱いているかは、ここに書く必要はない。
繰り返すけれど、兄弟の国である。

針のむしろ

秋季全県大会(三人団体)、我が道場に欠場者が相次ぐ。
この人休み、あの人休み。
先輩の司令(「俺は嫌だから、そこの団体に入ってくれ」)で、今年の現役国体選手二人と組むことになった。
逆らえないし、逃げるのも恥ずかしいから、はい、と言うしかない。

ロクに練習できないけれど、ガチで身体作ります。
腰いたいんだけど・・・

今日の本田

「背負うも何も日本はチャレンジャー。なめているやつは、一人一人ぶっ潰していく」本田圭佑

本田はいちいち面白いな(笑)。

考え込んだ、と一応書いておきます

断言しておきますが、ここで討論(?)している人たちは、双方とも穏健な方々。
そんな人たちが話し合いしても、このザマです。

歩み寄るスペースがありますかね?
僕はないと思います。
あるにこしたことはないのだろうが。

何時間も喋っていますが、二行でまとめるとこうです。

日本人「日本にいるんだから謙虚にしておけ、いろいろ自覚しろ」
韓国人「日本から特別な恩恵は受けていない。何か問題でも?」

同じ議題を討論していないし。

普段、試聴することのないチャンネル桜ですが、貼り付けてみました。

インフルエンザ予防接種

本日(11月15日 金)、インフルエンザ予防接種のため、少々早く閉店いたします。
明日(11月16日 土)、諸行事にてお昼すぎからの開店です

11月18日(月)は、朝から市場。午後、本荘に戻り次第開店です

これは良案 やっちまえ!

>放射性セシウムが検出された木材チップが滋賀県高島市の鴨川河川敷に放置されている問題で、嘉田由紀子県知事は13日、早期の撤去を求めた福井正明市長に「クリスマスプレゼントとして、トラックに積んで東京電力に持って行きませんか」と持ちかけた。福井市長は「冷静さを欠いている」と批判しており、嘉田知事の発言は波紋を呼びそうだ。
> 福井市長はチップの撤去について今月25日までに具体的な工程を示すよう要請したが、嘉田知事は「関係法令の中でどんな手続きがあるか探っているが、出口がみつからない」と説明。さらに「排出者に処理責任がある。(原発事故を起こし)セシウムをばらまいた東電に責任があるのは明らか」と怒りの矛先を東電に向けた。


まさか、東電は「危ないものを置くな」なんて言わないですよね。
これ、自民党本部と民主党本部にもプレゼントしてほしいわ。

毛皮のラグ(裏地付)画像

リスっぽいけれど、種類まではわからない。
ヤフオクブースで出品しております
連絡画像

斜め撮りアップ
逕サ蜒・013_convert_20131113165524


裏地(ウール)
陬丞慍_convert_20131113165436

竹弓 11月3本目

ヤフオク商品お客様向け画像です

逕サ蜒・012_convert_20131113113250
逕サ蜒・013_convert_20131113113414
逕サ蜒・014_convert_20131113113437
逕サ蜒・016_convert_20131113113538
逕サ蜒・015_convert_20131113113516

予定外に本日営業

タイヤ交換の際、周辺ダメージが見つかり、車が半日入院。
よって、本日の市場出張が中止になってしまいました。
いそいそと梱包に追われています。

再アップしますが、ちょっと早い12月日程

遠隔地、帰省客用に、早めにアップします。
12月に入る前に再アップしますが、とりあえず。

12月1日(日)秋季全県弓道大会出場のためお休みさせていただきます
12月5日(木)市場へ 午後2時には店に戻られます
12月7日(土)法事のためお休みです
12月8日(日)市場へ 午後、本荘に戻り次第開店 時間未定
12月11日(水)通常営業かお休みのどちらか
12月18日(水)市場へ 午後、本荘に戻り次第開店 時間未定
12月20日(金)諸行事にて、夕方前に閉店させていただきます
12月21日(土)市場へ 夕方前に戻られれば開店します
12月28日(土)市場へ 午後、本荘に戻り次第開店 時間未定

大晦日は昼をすぎても開店しています。毎年のことですが、午後は結構人が途切れなかったりします。お客様がいればいるだけ営業。
元日はお休みします

ニールのBBC 高音質!

画質ビリビリのVHSを入手して飛び跳ねて喜んだのはいったい何だったのだろう

と、ぼやきたくなるほど高音質、高画質である。
BBC内部の人間が、マスターをコピーしたとしか思えん。

どんどんやってくれ!

カナダの女

若き日のジョニ・ミッチェルです
わけのわからないメロディラインが素敵。
次の角を曲がったらアリクイにブン殴られるような感じがするのだ。



2014年カレンダー在庫

マグリットに続き、ロスコが売り切れました。
ロスコ、いつも早めに売り切れるんですよね。
シナモンガールの売れ筋が珍しいのではないかと自慢。

キース・ヘリング、ダリが、それぞれ残一部です。
気になる方はお早めにどうぞ。

ムンク、カンディンスキー、北斎、クレーもありますよ。

今年のラインナップにはミロとアンディ・ウォーホルがなかった。バンクシーは二年連続輸入不可(誰が日本の販権を持っているのだろう?)。バスキアは十年くらいラインナップから外れている。

####がコラボすると、そのアーティスト(物品)はメタメタに人気が下がる。バスキアなんかひどいものだった。ポストカードの売り上げさえ、ぴたっと止まった。そりゃ、安い値段で世間にばらまかれると、本当に好きな人は嫌になっちゃうからなあ・・・・

というわけで、あの会社にはアートと関わってほしくない。

一昨年、昨年に比べ、カレンダーの売れ行きが早い。

新旧対決

旧売国奴(小泉)と新売国奴(安倍)が、原発を巡って言い争いをしている。
双方、政治から退場してほしい。
日本を地の底に落とし、日本人が困窮困惑しても一向に心が痛まないほどの利益が二人にはある(あった)のだろう。

今や石油はどこの国からもボンボン出るのだよ?

竹弓 11月2本目

ヤフオク商品お客様向け画像です

逕サ蜒・013_convert_20131103181405
逕サ蜒・022_convert_20131109203412
逕サ蜒・023_convert_20131109203519
逕サ蜒・025_convert_20131109203630
逕サ蜒・024_convert_20131109203606

微妙に中古弓道具店

店で中古の弓を売っているわけではありません。
そんなん買う人がいるわけない。
すべてヤフオクでの出品です。
原価割れがあるのも御愛嬌(本当は寝込みたくなる)。

レコード他を市場に買いに行くと、たまに出るんです。
勿論、すべて落札できるわけではありませんが。
ジャンクを含め、本日は古い竹弓三本と竹矢を入手。
なぜか弓道柄の花台まで!

レコードIDの方で出品しておりましたが、こっちのIDの方が適切なきが。
10月出品分からシナモンガールのヤフオクブースに。

明日か明後日に弦を張れるか試さねば。

11月日程

11月6日(水)朝から仕入れで出ます、おそらく午後4時くらいに戻ります
11月8日(金)午後、本荘に戻り次第開店 時間未定
11月9日(土)天気が良ければ、早朝から昼すぎまで、秋田アンティーク骨董蚤の市 に出店します
         本荘に戻り次第開店
11月13日(水)お休みです 仕入れで遠出、戻ってきたら祝賀会!
11月16日(土)諸行事により、午後の開店となります
11月18日(月)午後、本荘に戻り次第開店 時間未定
11月21日(木)仕入れに出るため、お休みです
11月27日(水)仕入れに出るため、お休みです
11月18日(木)午後、本荘に戻り次第開店 時間未定

12月1日(日)秋季全県弓道大会出場のためお休みさせていただきます


他、急遽お休みがあるかもしれませんが、とりあえず。