シナモンガールは木製の夢を見る

街の灯

小学生の頃、「街の灯」をTV番組で観ました。
(かなり中略)

これは史上最も美しいラストシーンの一つであり、世界の終わりに等しく続きようがない。


シナモンガール 夜間部

シナモンガール夜間部(中の人は同じ)からのお知らせです

以下の物件、買い取りしております。
#以下、古物市場で仕入れている主なグッズです

1:レコード盤(LP シングル ソノシート)
2:戦前の書籍
3:女性雑誌(昭和40年代までの「主婦の友」など)、同年代の手芸誌
4:古地図
5:紙芝居
6:古いミニカーなど

こんなものを探しております、他、持てあましている物品ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

@洋服、衣類は何があろうとお引き取りできません。御了承ねがいます。

必ず見積書を出させていただきます。

尚、呼ばれてもいないのに、訪問(押し買い)することは法律により、禁じられています。
おかしな業者が「売ってくれ」と来たら、それは法律違反だと答えてください。
そいつはすぐ逃げて、二度と来ません。

7月末までの最新日程表

24日(水)仕入れのためお休み

26日(金)仕入れのため 午後4時くらいから開店

28日(日)朝から昼すぎまで古物市場で仕入れ
      本荘に戻った足で、(弓道)インターハイ壮行射会に顔出ししてから開店

30日(火)午後2時半から4時半くらいまで諸行事により一時不在

告知もしていないのに中止のお知らせ

27日(土)本荘でのフリーマーケット出店予定でしたが、日程の都合により、延期となってしまいました。

猪木 選挙

http://senkyo.mainichi.jp/2013san/kouji_hirei_meikan.html?mid=C01139004001

よくわからなそうな項目に関しては、無回答が多く、潔い。


アントニオ猪木 アンケート 抜粋

問9:靖国神社に、首相や閣僚が参拝することをあなたはどう思いますか。
回答:1. 参拝しても問題ない

問10:日本の過去の植民地支配と侵略を認めた村山富市元首相の「村山談話」を見直すべきだと思いますか。
回答:1. 見直すべきだ

問11:戦時中、従軍慰安婦の移送や慰安所の設置に旧日本軍が関与したことを認めた河野洋平元官房長官の「河野談話」を見直すべきだと思いますか。
回答:1. 見直すべきだ

このへんは、おお、わかっとるじゃないか!と感心した

しかしながら全く説得力がないのがこれだったりする

問20:学校での児童・生徒への体罰について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:1. いかなる場合も認めるべきではない

ゴス コート

レディース前
レディースアップ
レディース後ろ
メンズ後ろ

7月18日開店時間

7月18日、本日、午後からの開店となります。
時間は未定で申し訳ございません。

その2

鳥打付近裏側より
籐頭裏より
末弭 上関板
末弭 裏側

戦前黒塗りの弓

握りより下
本弭 裏側より
握りと籐頭
小反節より

ネブラスカ

高校生の頃、佐野元春をよく聞いていた。
もちろん、過去形であり、今の佐野に興味はない。
元ネタであるスプリングスティーンを聞き始めてから(以下略)

『BORN IN THE USA』は問題外中の問題外だが、今や、僕が聞くスプリングスティーンは『ネブラスカ』のみ。
悲しい話だが、他の作品は、あまりにも古びてしまった。

この『ネブラスカ』、シナモンガールの仕事がらみでしばらく前から頭の中で鳴り続けている。
スプリングスティーンが放置した、このレコードの謎を解明する必要があるのだ。

7月後半の日程

21日(日)秋田県民弓道大会出場のためお休みです
24日(水)仕入れのためお休み
26日(金)仕入れのため 午後4時くらいから開店
27日(土)(本荘)千客万遍市 近くで行われるフリーマーケットに出店 
      店は午後から開店
28日(日)朝から昼すぎまで古物市場で仕入れ
      本荘に戻った足で、(弓道)インターハイ壮行射会に顔出ししてから開店
30日(火)午後2時半から4時半くらいまで諸行事により一時不在


かなり忙しいですが、まあ、いつもの調子です。

27日(土)と28日(日)は、本荘中横町 千客万遍市が行われます。
本荘ハムフライ、仁賀保あげそばが共に出店。
おなかすいた。
たびたび言及しますが、どちらの中の人にもそれぞれ自分の従兄弟がいるので、勝手に宣伝する次第。
加藤夏希さんもいらっしゃいます。
昨日は乃木坂生駒がカダーレに凱旋帰国でした。

我々はエジプトに呆れる権利はない

参議院選挙が近いが、考えれば考えるほどブチ切れるので、夜中の縞馬のように押し黙っている。

前にも書いたが、僕のスタンス(の一部)はこうだ

反原発
反TPP
増税反対
河野談話即時撤回
言論弾圧反対
天皇陛下が希望する女性宮家創設大賛成
経団連解散
核汚染地帯から子供を安全地域に疎開させる
三権分立を護る
スパイ防止法を成立させる(#主党もアレだが、#民党もアレだ)

入れる党はどこにもない。
候補者もいない。
どうなってんだ?

我々はエジプトに呆れるべきではく、見習うべきなのかもしれない。
醒めているのではない。
日本人は『ほどほどの元気』すらないのである。

ひっくり返ったニュース

>中韓スワップが事実上の中止

中国の皆さん、日韓スワップの期限が過ぎたからって、それはないんじゃないか(棒読み)

今週のビートルズ

上は「ヘルタースケルター」のヴォーカルトラック。ポール絶好調!って45年前の話だ。

7月初旬日程

3日(水)お昼前後、諸行事により一時間ほどクローズド
4日(木)12時から3時まで諸行事によりクローズド
5日(金)午後1時半くらい開店(午前中 古物市場)
8日(月)午後5時くらい開店(早朝から古物市場)間に合わなければ無理かな・・
10日(水)お休みの可能性あります(現時点未定)

オランダの布

いろいろと準備ができましたので、ベッドカバー、他布類の値段付けを始めました。
モロッコカーペットは難しいですけれど。

午前中、開店しておりました

今日の健康診断は腹部エコーと胃カメラ。
ピロリ菌がいるか次回、確かめましょうとお医者さんに言われました。

半分以上の日本人が持っているんでしょ。
たぶん、僕の胃の中にもいますわねえ。

胃腸の調子はすこぶる良い!

昼前で診断が終了し、体調も良かったので、店でお仕事しておりました。