シナモンガールは木製の夢を見る

事情長州

警察に呼ばれて反省しているそうです。
おまわりさん、おねがいですから、その映像をyoutubeに流してください


追悼 吉村秀樹

もう、なんと書けばいいのかわかりません。
ミュージシャンたちは頼むから飲食、健康に気を使ってほしい。
希うばかりだ。

平野レミ外務大臣

最早何の動画だかわかりませんが、これこそが平野レミ。

舘ひろしが見たら机に突っ伏すこと必至な動画

3分弱の映画「暴力教室」のトレイラー

俳優女優の顔ぶれ、科白、字幕、アクションすべて・・・・・・・・・一秒たりとも途切れぬ突っ込みがあなたの心から嵐のように巻きおこるはず。
どう表現すればいいのかわかりません。リアル・ポンキッキ?画面のはしっこにムックいてもおかしくないぞ。

笑ったら負け、唖然としても負け。
勝ち目のないにらめっこのようなものです。

舘ひろしの演技は、ここでも全く変わらない素晴らしさ。
あ、上手いとか下手とかじゃないですよ。
松田優作は何が何だかわからないが、相変わらず凄い。

はりつけようと思ったら「貼り付け無効!」
とりあえず、リンク置きます

http://www.youtube.com/watch?v=dvPpGNHu2X8

renrakugazo

逕サ蜒・025_convert_20130520172438

逕サ蜒・016_convert_20130520171705

逕サ蜒・022_convert_20130520172310

逕サ蜒・019_convert_20130520172047
逕サ蜒・020_convert_20130520172241

逕サ蜒・023_convert_20130520172406

週明けのストーンローゼズ

ストーンローゼズの文章を書くのが楽しくてしかたない。

(ほぼ)最新ライブから「ラブ・スプレッズ」
解散の引き金になったラストアルバム(とはいってもオリジナルは二枚だけ)『セカンドカミング』の最終曲。

裁判が終わり、五年の歳月を経てリリースしたシングル曲でもありました。
初めて聞き終えたとき、おそらくは世界中のリスナーと同じ感想だったと思います。

「はァ?これが新しい路線?大丈夫か?」

解散、いろいろありまして、二十年後に再結成。

今、僕たちに叩きつける。
あのシングル曲と同じだとはとても思えない。
しつこいようだが、ローゼズ脱退から二十年にも渡るジョン・スクワイアの腑抜けギターは一体何だったのだろうか?不思議でしょうがない。
レニのドラム凄すぎ。「ラブスプレッズ」を化けさせている。



結構、呆然 良いのと悪いのと

ヤフーのトップページだとかに、ビッグダディや元嫁がどうたらこうたらだとか記事が載る。

あの番組自体というかTVそのものがどうでもいいというのはあるが、あんな者に、何の需要があるのだろうか?
心の底からさっぱりわからない。どうでもよすぎて不愉快にすらならない。

逆に今、放映中のNHK朝ドラ(四日にいっぺんくらい、スイッチが入っている)はよくわかる。
「リアルに若い女を出せばそれでいいんだろ!」という声はあるが、間違っていないだろう。
『若い女には価値があるが、若い男に価値はない』と「茄子」作中で断言したのは黒田硫黄であるが、真理を突きすぎている。

演技に関しては、言うまでもなく、皆、どうしようもない。
渡辺えり子にはもっと暴走してほしいし、蟹江敬三も遠慮がちだ。
小泉の少女時代の部屋は、松田聖子ではなく、どんな批判を浴びようが、別人設定で『小泉今日子のポスターべたべた』であるべきだし、どう考えても、『あのタクシー運転手が旦那』というのはやれやれだ。
唯一、美保純の存在感が正体不明で凄すぎるのだが、一体、今、何歳よ!

「プロレスラーの秘密の話〈2〉」 新倉 史祐 著(古本屋で105円。新倉さん、申し訳ない)を読んだばかりであるが、超強烈エピソードに登場する女優『MJ』が、どう考えても美保純なため、ますます、尊敬するしかないのである。

秋田県 学校給食における放射性物質検査

秋田県庁のHPに公表されているけれど、一般認知度はどうなのでしょうか?
神奈川県みたいに、無理矢理セシウムみかんをたべさせていないようです。
福島の子供達に、給食くらいは綺麗なものを提供してください。

http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1343119840142/index.html

GWぼけをぶっ飛ばせ

デヴィッド・リンチの「rabitts(42分)」を見つけました。
ひたすら怖く、わけがわかりません。
あ、訳は不要です。そんなもの要りません。
ノーバイオレンスがいちばん恐ろしい。

俺は(私は)ノーフューチャー(ははははは)で怖いものなんかないんだよ!と叫ぶ人は寝る前のくらがり、ひとりっきりで42分通して御覧ください。当日ではなくとも、いつか真夜中にうなされます(たぶん)。

僕のように気が小さい方は、飛ばし飛ばし見てください。
僕のようなリンチに理解のある人間でも、びびらせるのもいい加減にしろ(怒)というくらいです。

ウサギが三匹くらい延々だらだらしているだけだろとうんざりする方もいらっしゃるでしょう。
んー、あながち間違っていないような気もします、ごめんなさい。

5月12日(日)お休みです

5月12日(日) 
諸行事によりお休みさせていただきます

8日の開店時間

明日、8日(水)は、市(仕入れ)のため、午後3時くらいの開店になるのではと想像しております。
11日(土)は諸行事のためお休みさせていただきます。

すみませんが、よろしくおねがいいたします。

ボンゾドッグバンド降臨!

英国の至宝、ボンゾドッグバンドの20分ライヴ映像。
初っ端のインタビューは飛ばしてください。

無駄に高い演奏能力が素晴らしい。
歌詞はろくすっぽ聴き取れないけれど、どちみち、ロクでもなくシュールなUKジョークにみちみちているんだろ?これでもか!というくらいくだらないことを歌っているに違いないのだ。
エンディングの曲が特に好き。

秋田県でも是非やってみたい提灯パレード

沖縄で行われた、天皇陛下歓迎大提灯パレードの模様。

新聞やTVは勿論報道しません。
一年にいっぺんくらい、何かにこじつけても全国的な提灯パレードを開催してくれないものか(笑)
こういう書き方は不敬だろうが、これに合わせて観光に訪れる外国人は増えると思うぞ。

狂乱の階段芸

うーん、さっぱりわかりません・・・・
どうなってんでしょ?


5月3日(金)

すみません、本日、急用が入りまして、お休みさせていただきます。
申し訳ございません。
4日から6日まで通常営業です(5日は午後1時半くらいから開店)

浅川マキのライヴ音源

youtubeをさまよっていたら(大袈裟)、浅川マキのラジオ音源らしきライヴを見つけた。
こんな嬉しい出来事があるから、ネット素晴らしい!と思ってしまう。
どっぷりジャズです。