シナモンガールは木製の夢を見る

(注)これはサッカーです

先日行われた雨対コスタリカのワールドカップ予選
コスタリカ激怒の理由がわかるわ(笑)


欧州USEDファーブーツ画像

四月末(五月になるかな?)入荷が決定したファーブーツの画像を、無理いって送ってもらいました。
参考画像ではなく、シナモンガールお買いあげの現物です。
予価はまだ聞かないでください!(関税やら送料やら、支払い時のユーロレートやら・・・・・・)
見ての通り、よだれものです。
言うまでもありませんが、すべてレディース。
現地のジャパニーズが集めているので、御安心を。



CATHRBDK.jpg

CACB4IW6.jpg

CAOA9B0O.jpg

3月下旬のお知らせ

本日、3月20日(水)は、諸行事により、午後1時すぎのオープンとなります。


21日(木)仕入れ遠征のためお休みさせていただきます(夕方前に間に合えば、開けます!)
26日(火 仕入れ遠征のためお休みさせていただきます(夕方前に間に合えば、開けます!)
28日(木)仕入れ遠征、午後3時の間くらいに開店予定

以下、4月前半予定
1日(月)もしかすれば、仕入れ遠征のため、お休みになるかもしれません(中止の場合は、通常営業)
5日(金)仕事諸作業のため、午後1時半くらいの開店になります
6日(土)諸行事のため、午後1時くらいの開店となります
8日(月)仕入れ遠征のため、午後3半から4時の開店となります


仕入れ遠征?なんのこと?
輸入古着、輸入雑貨以外での、シナモンガール仕入れ業務なのです。詳しくは後で書きます。

TPP

自民党の連中は思った以上に役立たずだった。
明治期の政治家達だったら差し違えても安倍を引きずり落とすだろう。

日中国交正常化をしでかした田中角栄
日本の地方を粉砕した小泉純一郎
日本の魂をアメリカに売り渡し、女性宮家創設を潰した安倍晋三

詐欺師の足音は大きかった。

ところで、大阪の市長はこんな感じです。
馬脚現れまくり。
聞いていたら腰抜かします。
石原さん、なんとかしてください。



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DdO44B7Npi0#t=238s

3月の予定 改訂版

以下、3月中の開店時間(遅くなる日)とお休み。
訂正版。

3月18日(月)午後4時すぎの開店になりそうです
3月20日(水・祝)午後1時半くらいの開店になりそうです
3月21日(木)お休みさせていただきます
3月26日(火)遅い開店時間になると思います(間に合うか?)
3月28日(木)午後1時半から2時くらいの開店になります

輸入古着以外の仕入れのため、定期的に飛び回ります。
ハードスケジュール。

欧州古着、卸側の試算が出てきました。お支払いまであとちょい。
そろそろタイダイTシャツも頼まないといかんですね。

2014年アートカレンダー カタログ到着

たったいまとどきました。

ムンクがラインナップに入っている!

キース・ヘリング、ロスコ、マグリット、ムンク、ダリ、クレー、北斎・・・


バンクシーが消えている(泣)。

2013年の『ネブラスカ』

生きる理由、と唐突に書くとなんと大袈裟な!と言われるので、穏やかなタイトルにしました。
「生きる理由」
ブルース・スプリングスティーンの最高傑作『ネブラスカ』に収録されている曲名です。

村上春樹、ボブ・ディラン、ポール・マッカートニー、ニール・ヤングたちの新しい作品にふれるため、サッカー日本代表(男女)を応援するため、これだけで、よし二百歳くらいまで長生きしてやるか!というモチベーションが保たれる。復活したストーンローゼズがあれだけの音を叩き出すのだから、負けちゃいられねえやとかなんとか。僕たちにとってのビートルズであるストーンローゼズ。

世の中にすねている人は、松本大洋の『花男』を三十回ぶっつづけて読んでほしい。

4月に村上春樹の長編小説が出版されるわけですが(十年前だったら、『リリース』とか書いていたかもしれない)、こんな本人コメントが発表されました。

>短い小説を書こうと思って書き出したのだけど、
>書いているうちに自然に長いものになっていきました。
>僕の場合そういうことってあまりなくて、
>そういえば『ノルウェイの森』以来かな。

「スプートニク」、「アフターダーク」より厚い程度の一冊ものと想像します。
中編小説を出すたびに叩かれまくりますが、久々にそういうの読みたい(笑)。
でも、長編なんですよね、長編。

『ネブラスカ』のことは長くなるのであとで。

3月のおおまかな予定です

忙しいです。みんな同じですよね。
4月にオランダ(集まるのは欧州各地)から商品がドンと入ります。もしかすれば別口で頼むLPレコード盤が一緒に届くかもしれないので、ちょっと怖い。冬場だったら洗濯できませんでしたね。ちょうどよいのだろうか。
まあ、まだ正式オーダーはできていない。

メキシカンラグが10枚と14枚の二口合計24枚が一気に売れました。ラグに関しては、レギュラーがほとんどさばけ、AグレードとSグレードのみの在庫となります。再入荷の見込みは全くありません(ちょっと自信がない)。

空も飛べるはず2