シナモンガールは木製の夢を見る

ヨーロッパ古着の取り扱いに関しまして

先頃から宣言しておりました、欧州古着再開につきまして。

現地在住のバイヤーさんと一時間ほどスカイプでお話しし終えたところです。
送料と通関料は、想像の範囲内でありました。
もちろんアメリカより高い。
船便で一ヶ月ほどかかります。

スカイプを見ながら押さえてもらったものは

@レディースのファーブーツ(季節外れもへったくれもない。早い者勝ち。凄い)
@ドイリー
@牛の敷物
@フランスのファイヤーマンブーツ
@ヴィンテージの刺繍テーブルクロス
@モロッコのラグ
@ベッドカバーと壁掛けミックス
@フランスの長靴(ブーツ状)
@サイクルジャージとサイクルジャケット
@レディースのパンク系衣類ミックス

これに、ブーツ類をどんどんたしていきます。

なんだこの品揃え?と思われるでしょうが、いろいろと大人の事情があります。
4月中旬になる前に入るかな?


ブーツにオイルを塗っています

画像よりも現物の方がよかったのでほっとしています。
バイヤーさん、ありがとう。

RED WINGのペコスブーツとはいっても、それぞれ特徴があります。
スチールトゥが入っていたり。
その他いろいろ。

請求書と現物を交互に見ながら、うんうん唸って値段つけ。

チペワのサイドファスナーブーツ

メンズ10ですが、足を入れると27cm27.5cm程度
オイル塗り、お掃除ができた分からアップしていきます

475_7544.jpg
475_7545.jpg
475_7549.jpg
475_7551.jpg

ペコスブーツ到着!

ペコスブーツが予定より早く到着しました。
まだ箱を開けただけで、数えてもいません。
画像よりも状態は良かった(ブログに掲載した画像の他にも見ています)

滅茶苦茶忙しいので、画像アップは本日無理かな?
お客様に頼まれてビートルズ新品Tシャツの画像も頼まれています。
すみません。もう少々お待ち下さい。

発送作業だけでお昼までかかっています。

尚、明日26日(火)はお休みです。仕入れのため、おそらく夕方までも、戻られないと思います。
一刻もはやくブーツを御覧になりたい方は、早足でどうぞ!


473_7330.jpg
473_7332.jpg


473_7331.jpg
473_7326.jpg
473_7328.jpg

歴史書1

473_7318.jpg
473_7322.jpg
473_7325.jpg
473_7323.jpg

2月21日(木)の開店時間

早朝からレコード関連の仕入れに行きますので、午後3時から3時半くらいの開店になると思われます。
滅茶苦茶忙しいです・・・。

@ペコスブーツの日本到着が週末らしいので、シナモンガールに来るのは予定通り2月末か3月初になります。

@再開予定のヨーロッパ古着、じりじりと話を詰めています。26.5cmまでの仏製ファイヤーマンブーツ、アンティークのドイリー、欧州ラグ、70年代アディダスジャージ(これは入っても一枚、二枚)などお話し進行中です。スカイプのカメラがそろそろ届く。送料の話をするのが怖い(本気で)。

安倍の売国方針にno! TPP反対コピペ

自民党内でもTPP反対派が大多数をしめるというのに、安倍晋三は、強行突破を図ります。
口当たりのいいことをいろいろ言いますが、いちいち信用しないこと。
まるでアメリカの手先です。
小泉純一郎の時のように、三年後に「騙された!」では遅い。

詐欺師はにこにこしながら近づいてくる

大体、安倍は竹田恒泰に丸め込まれる程度。まずいだろ!
ちなみにアメリカは日本の軽自動車を『なくせ』といちゃもんをつけている。
規格が変われば、あの燃費が悪く、出来の悪いアメ車が日本で売れると本気で信じている。
オツムはかなりヤバい。

各マスコミで発表されるTPP参加不参加の支持率は絶対に信用しないでください!


このコピペがわかりやすいですかね

推進派:TPPに早く参加しないと世界経済から取り残されるぞ。
反対派:TPPは日米で参加国経済の九割以上を占める事実上、二国間協定なんだけど。
推進派:TPPでアジアの成長を日本に取り込むべきだ。
反対派:TPPには、中国もインドも韓国もASEAN主要国のインドネシアも入ってないのに?
推進派:TPPのショック療法で高関税と補助金漬けで守られてる農業を強く自立した農業に改革せよ。
    消費者の利益を優先せよ。
反対派:アメリカは日本より農業への補助金は多いんだけど。
    食は安全保障だから先進国はみんな儲け度外視で税金によって補助してる。
    日本のように買う時に払うか、欧米のように税金として前もって取られるかの違いでしかない。
推進派:TPPで関税がなくなったらアメリカで日本製品がどんどん売れるぞ。
反対派:日米の工業製品への関税は元々低いんだから変わらない、テレビは5%で車は2.5%。
    日本の消費税率以下の値段が下がった程度でどんどん売れ出すって考えは、楽観通り越して妄想です。
    車なんて現地生産が多いから元々関税は無関係だし。


8 :名刺は切らしておりまして#######
賛成してる馬鹿どもは
どうせISD条項とか全く知らんだろ


9 :名刺は切らしておりまして###########
>>7つづき

推進派:国を開いて貿易立国だ!
反対派:TPPはブロック経済化なんだから、むしろ閉じてるでしょ。
推進派:TPPに参加しないと日本は世界から孤立してしまう。
反対派:TPP加盟・交渉国9ヶ国しか無いうち、TPP交渉国6ヶ国とは既に二国間協定を締結済みなんだけど。
推進派:世界で生き残れないぞ、世界に打って出る覚悟が必要だ。
反対派:その「生き残り」とか「覚悟」とか、安いサバイバル思考はどこから来てるの?
推進派:とにかく開国だ!
反対派:そもそも鎖国してないし、てか日本は世界でも最も平均関税率が低い国なんだけど。
推進派:現状に甘んじることなく、明治の先人のように勇気を持って未来を切り開くんだ!
反対派:明治の先人が必死に戦い獲得した自国の自治権を放棄するのがTPPなんだが。
推進派:うるさい!口を閉じろ!耳を塞げ!目を閉じろ!何も考えるな!黙って突撃しろ!!
反対派:・・・・・・・

村上春樹新作長編発売決定

新潮社かなと思っていたら、文藝春秋からですね。
ということは「1Q84」、BOOK3にて完結であります。
あれから三年ですから、村上長編にしてはハイペース。
えー、そうか?と思われる人のためにちょっと年表


羊をめぐる冒険 1982年
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 1985年
ノルウェイの森  1987年
ダンス・ダンス・ダンス 1988年

ねじまき鳥クロニクル 1994年・1995年
海辺のカフカ  2002年
1Q84 BOOK 1  2009年・2010年

解析不能な怪物作品に突入したのはねじまき鳥から。
しつこくしつこく書きますが、「ねじまき鳥クロニクル第3巻」は異常すぎ。最初に読んだ時は心臓がバクバク言った。

長編とうたいつつ、中編小説だったらトーンが下がるけれど・・・・そんなことないよな文藝春秋!

(メンテナンス前)入荷予定ペコスブーツ画像その2

現地倉庫から送られてきた画像の一部 第二弾
メンテナンス前
シナモンガールに到着後、綺麗に掃除します
以上五足はメンズサイズ

既に問い合わせ数件あります。

10 himo
6 ring
7 883
8 black
9 chippewa

2月16日(土)お休みです

2月16日(土)諸行事によりお休みさせていただきます

2月18日(月)午後2時から2時半くらいに開店となります

そろそろ復帰します

5日夕方から寝込みました。37度台と大した熱は出なかった。
8日に平熱に戻り、一時復帰したものの、36度台のまま鼻の調子が悪く、常に酸欠状態。
腕力、脚力は良さそうなのですが、首から上が駄目だった。
現時点では6割方快復。
明日には大丈夫だろ、という気がします。

京都のほうじ茶と三ツ矢サイダーで水分補給しておりました(今なお!)。

2月6日(水)お休みです

本日、早朝から出る用事があったのですが、風邪を引いてしまいました。
インフルエンザでなくてよかった・・・・・・。
昨日の昼より、お茶と梅飴だけで、体調回復を図っております。
食べて直す人もいれば、食べないで直す人もいる。

2月6日(水)、8日(金)の開店時間

2月6日(水)、早朝から所用で出ますが、帰りの時間が確定できません。
夕方前からは、開店のつもりではあります。
間に合うかちょっとわかりません。

2月8日(金)同じく、朝から出るのですが、開店は午後二時から三時の間ではないかと思います。

よろしくおねがいいたします。

中古のリトグラフその3

折れが見えます
1000円

468_6855.jpg
468_6856.jpg

中古の水彩画 フランス

しみが目立ちますが、結構大きい

468_6861.jpg
468_6860.jpg
468_6862.jpg

中古のリトグラフその2

ダダイズム風
2000円


468_6858.jpg

中古のリトグラフその1

初期シナモンガール風の商品です。
今後とも入荷してみたい。
上三枚がリトグラフ、下一枚が水彩画(フランス製 手描き)
すべて署名入り。リトグラフはナンバリング入り。
名前からの詳細はつかめませんでした。
経年劣化によるしみなどありますが、渋くて良いと思います。
お部屋のインテリアにいかがでしょうか。
しかるべき大きさのビニールに包んで壁に貼るもよし。
決して額が必要というわけでもありません。

表面小傷ありますが、シュルレアリスム風でなかなか良いです
3000円

468_6849.jpg
468_6850.jpg
468_6851.jpg



(メンテナンス前)入荷予定ペコスブーツ画像その1

現地倉庫から送られてきた画像の一部
レッド・ウィング、ハーレー・ダヴィッドソンなど
勿論、メンテナンス前なので、汚れ目立ちます
できるだけ綺麗にしてから出しますよ。
オイルぬりぬり。
値段はばらばら。
到着直後であれば、幾分安く出せます。

次の画像集は明日以降に。

4 other
3 red wing
2 red wing
1 red wing
5 haerly


マイブラッディヴァレンタインの新譜が本当に出た!

1991年の『ラヴレス』に続く、ニューアルバムが発売!って、冗談にも何にもならない。
22年ですよ?オリンピック5回半だよ?

で、次はいつ出すんでしょうか。

一曲だけリンク貼っておきます。
後は各自調査。

ところで、『ラヴレス』のリマスターはねえ・・・・・・・

レッドウィングのペコスブーツが入荷します

バイヤーさんが、海外でペコスブーツを集めてくれています。
秋から不作だったのですが、ここにきて、良いものが出てきたそうです。

前回はレッドウィングが一足だけでしたが、今回は他ブランドもあります。
送られてきた一部画像も、後程、別記事に貼ります。

到着直後に現物を見たいという方には、メールや電話でお知らせできます。
登録というには大袈裟ですが。
お問い合わせよろしくおねがいいたします。

(おそらく)2月末か3月初のシナモンガール着
値段は、もちろんバラバラ。

明日2月2日(土)開店時間

明日2月2日(土)、諸行事により午後1時半くらいに開店となります。

力道山 対 山口

貴重映像だと思います。
ところどころ、力道山の動きが、猪木っぽくて、どきっとする。

この動画を見てつくづく思うのは、他の相撲出身者とのスピードの差。
これだけ機敏に動ける相撲上がりレスラーは皆無。
木村戦でのハンドスピード(空手チョップ)を見るにつけ、現代にいたら、UFCでも十分適応するのではないかと想像する。そういえば、猪木のハンドスピードも速かった。