シナモンガールは木製の夢を見る

投票先がない!

真面目な話、誰(どの政党)にも投票したくない。
河村のところを応援したかったが、ガンガンとアホ左翼が合流してくる・・・・

我が町に大阪の詐欺師が演説しにきたが、勿論行かなかった。
罵声を浴びせても意味はない。
くだらんことはしない。
マスコミも最悪だ。

幕末の下級武士の気持ちが、ちーーーーーーとだけわかる。


21世紀の精神異常者

クリムゾンの、「21世紀の精神異常者」が、邦題禁止になって久しい。
言葉狩り反対!

というわけで、この動画。
最初から最後まで見て、一度も笑わないロックリスナーがいたら、それはたぶん病気だ。

詐欺師が町にやってくる

以前は応援していた安倍晋三だが、女性宮家大反対、今はしらばっくれて後に参加表明TPPの姿勢といい、ただの朝敵、国民の敵にしか見えなくなった。実はこじんまりしたラスボスか?

大阪のプチ独裁者が、秋田市に維新の会の演説で来るらしい。

国民は小泉で騙され、民主党で再び騙された。
今また、安倍と橋下は日本国民を二枚舌で騙そうとしている。

次の選挙で自民党が(やや)勝つだろうが、その連中だって、半年後には非難囂々だ。
おそらく、四年を待たずして総選挙。

僕の町、君の町、ありとあらるゆるところに、詐欺師たちが選挙カーに乗ってやってくる。
町で聖者になるのは大変だ。

マーチで腰抜かした

関係ないスレッドにリンクされていたのですが、飛んで見たら吃驚した。
京都橘高校という有名校が、毎年、アメリカで演奏しているそうです。
この年は、ディズニーランドでの演奏。
これ、ちょっと凄いわ。

一般国民のレベルを反映する総理大臣

>野田総理大臣:「安倍さんのおっしゃっていることは極めて危険です。
>なぜなら、インフレで喜ぶのは誰かです。株を持っている人、
>土地を持っている人は良いですよ。一般の庶民には関係ありません。
>それは国民にとって大変、迷惑な話だと私は思います」

断言します。
野田はアホです。
管直人とは違うベクトルのアホです。

インターネットに接続している十八歳未満の知識レベル。
悪魔のような官僚どもが「こう言え」と洗脳しているのだろうが、
きっと、野田君は本も読んでいないのだろう。

図書館に行ってこい!

東京都民は、野田、小沢、安部、石原、橋下を総選挙が終わるまで、渋谷の地下鉄にホームで軟禁してほしいものだ。

自民党もTPPやる気満々だぞ。アメリカ様に立てつけるかとビクビクしてるぞ。

宮脇淳子 2012年東トルキスタン共和国独立記念行事 記念講演

ケヴィン・シールズ大いに語る

オリジナルの音源を使わなければ(リマスター盤はすぐに)できたんだ。多くの人がそうするように、CDをコンピューターにいれて、ボリュームを大きめに設定して、違うEQを設定して「ほらリマスターですよ」って言えばよかったんだから。信じられないかもしれないけど、びっくりするくらい多くのリマスターはそうやって作られるんだ。わかっているアーティストはちゃんとした方法でやるけれど、60年代~70年代の商業的なバックカタログはオリジナルの音源から(のリマスター)じゃない。クレイジーだよ。

ケヴィン・シールズ(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン)



一時、レコード会社にマスターテープを故意に紛失されたこともあり、シールズ、ブチ切れですわ。

本年度(たぶん)ラストマッチ

12月2日(日)は、県立武道館で弓を引いてきます。
今はなかなか練習できず、ボディバランスも、春、夏の全県大会に比べて・・・・いや、春季大会前は腰骨を打撲して大変だった。今年はコンディショニングもへったくれもない。

三人団体で、一人四本の矢を射ちます。計12射
これを二回行いますので、合計24射
当てた本数が多い団体が優勝

うちの道場の団体分けが、登録ぎりぎりまでわからず(いつも、なし崩しに決まる)、後から知らされたら、全県トップ級の二人の間に放り込まれて、目眩がした。

12月のお休みです

12月2日(日) 秋田県秋季弓道大会出場のため
12月9日(日) 冠婚葬祭のため

お休みさせていただきます。
無茶にやることがありすぎて、お昼すぎから開店ということもあります。
どうなってんだというか、こうなっています。

12月13日(木)は、午後3時くらいから、商工会&秋田県立大学システム工学科ゼミのお呼ばれで、本荘キャンパスまで出かけてきます。

小沢健二「ドアをノックするのはだれだ}

僕はこれに乗る

>「減税日本」(河村たかし代表)と「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」
>(山田正彦代表)が合流する方向で調整に入った。総選挙の主要公約として「脱原発」
>「反消費増税」「反環太平洋経済連携協定(TPP)」を掲げる。
>反TPP幹部が21日、明らかにした



反TPP、脱原発、消費増税凍結

いいじゃないですか。
自民党、安倍はぐだぐだで、首相になったら靖国神社参拝するかどうか言わないだとか、TPPには中途半端な物言いに終始して、まるで詐欺師がくだを巻いているようだ。民主党だってかわらん。

安倍になったら、皇室の女性宮家創設が潰される。
まともな若手が総裁になるまで自民党には投票しない。

亀井、ブチかましてやれ!

それともうひとつ、あっさり維新の会に合流した西村真吾にはがっかりだ。

「止めに北」 見てない人は、はよう!

25秒からどうぞ。
なかなかどうして微妙な寸劇です。

誰が特するのかわからんが、「止めに北」で吹き出さない人は疲れていると思います。
田中、本気なら暴力使って止めろ(笑)。

それより与謝野、大丈夫か?
引退するなら、アホな政治家ではなく、ただのおっさんなので、心配する。
身体には気をつけてほしい。





穂村炳吾

439_3985.jpg



最近、入手した1974年のLPレコードを紹介します。1972年から1974年という短い期間、3枚のオリジナルアルバムと1枚のサウンドトラック盤を発表し、東京から生まれ故郷に戻った、穂村炳吾というSSW。どこをどう調べても全く情報が上がってこないのですが、ライナーに記された本名から複数検索をかけると、衝撃の正体を知ることになりました。100%の確信までは、ちょっと時間がかかった。

ほぼ間違いなく、知り合いの知り合いのようです。
経歴から、音楽活動を抹消しているのだろうか。

youtubeをさがしても、音はありません。
グーグルで検索しても「穂村炳吾」は上がってきません。
当時の自主製作盤なので、国会図書館にもレコードがあるのかどうか・・・・・
このサードアルバムを店内でかけまくっているわけですが、これが本当に素晴らしい。この才能を持ちながら、音楽を続けるわけにはいかなかったのかと、聞いている僕が非常に「難しい」気持ちになる。

早川義夫が好きな方、ジョン・レノンの初期ソロ大好物な方は狂喜すると思うのだが。

基本はヴォーカル&アコースティックギター
時折、ドラム、ピアノ
いわゆる、「当時の日本のフォークソング」とは七百万光年くらい離れている。
遠藤賢司がロックであるように、これも全く以てロックだ。
ここ数年では一番の衝撃の音楽だった。

良い音楽(ミュージシャン)に出会うことは、それだけで、よし、一丁、長生きしてみるか!(ダイレクトすぎるか)と決心する理由になる。
PRIDEがあった時期なんか、「頼むから、地球、崩壊するなよ!」と真剣に思っていたくらいだ。
桜庭がらみのビッグマッチにおいては、何ヶ月も前から動悸息切れする僕みたいな連中が日本に何万人もいたのだ。

マグ暦売り切れ

マグリットカレンダー売り切れました。
シナモンガール本人は、売れ残りそうなカレンダーを買って使います。

リキテンシュタインが「リキタンシュタイン」で出品していたことに、本日、気がつきました・・・・・

2013マグリットのカレンダー残1です!

マグリットのカレンダーが残り一部となりました。
迷っている方はお早めにどうぞ。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n116343390

店頭でももちろん、即買いできます。

本日お休みです

本日、11月10日、諸行事によりお休みさせていただきます。
申し訳ございません。

レザーものはありませんが、面白いバッグが十数点入りました。

棚再構築

棚といっても、ハンガースタンドのことなのですが、
「新出し」の表示をわかりやすくつけた、フレッシュなグッズを集めたコーナーを作り始めました。
洗濯後、山積みになって、まだ値段をつけていなかったもの、新着のもの・・・・。

その作業が終わったら、「プライスダウン」といいますか、放出値段ものを集めた棚、
更に、倉庫で眠っていたコーナー設置予定。

終わるまで一週間くらいかかるかな?

その次は、ロック&ブルースTシャツのオーダーをしやすいように、カラーコピーをラミネートして、どこかにまとめます。

そろそろアートカレンダーが、むにゃむにゃむにゃっと、売れ始めました。

これは・・・・

再結成 初恋の嵐 動画

西山達郎がいない初恋の嵐の再結成映像
一人が欠けたスリーピースバンドであるから、もう、初恋の音は望めないと思ったのだが、この映像を見て、驚かざるを得なかった。
ゲストミュージシャンたちが真摯に入っていることもあるだろうが・・・・やはり楽曲が完成されているんですよね。
朝っぱらから泣きそうになりました。

下は同曲のプロモ



武田劇場 初級者編





キノコホテル現体制崩壊

現在の四人体制が終焉となったキノコホテル。
この映像でギターを弾きまくるケメを見ていると、脱退するなよおおお(泣)と叫ばざるをえない。
この女凄いわ。

支配人(マリアンヌ)を除いて、全員入れ替わりではないかと想像するが、あんな面倒くさそうなのと組めるのいるのか?

この映像、すぐに削除されると思います。
ぱぱっと見ちゃってください。

(たぶん)最新メンバーのプライマルスクリーム

マニが再結成ストーンローゼズのために脱退したことにより、プライマルが心配になった。
ここでのボビーはちょっと元気なく見えなくもないが、大丈夫だな、うん。
正体不明の女がベーシストとして加入。
音はパソコンじゃわからない。

この映像では、マーティン・ダフィー(元フェルト)のキーボードが良く聞こえて嬉しい。

がんばれボビー!

広げるな!

武田邦彦のブログより

予想通り、放射線の汚染が広がってきました。

食材汚染速報

瓦礫を拡散しているアホどもを火星に送れ。