シナモンガールは木製の夢を見る

ヤングなでしこ

「ヤングなでしこ」
ネーミングなんとかしてください

「ヤング」はないだろ、ヤングは。

まあ「マドンナ・ジャパン」の際には、竹林で立ちくらみがしているうちに山羊から頭突きされたような気分になったが。

今日は怪我人が良く出る国との対戦。
みんな、平気で足踏んだり、肘食らわされるから気をつけて。

猶本と田中陽子のプレイに試合中は釘付け。
田中陽子の左右フリーキックによるゴールブチ込みには、初めてジミ・ヘンドリックスを聞いた金星人のように、素っ頓狂な声を上げてしまった。

小林よしのり(還暦前)、田原総一郎(70歳すぎ)がAKBに夢中になっているのだから、僕が田中&猶本のサッカーに拳振り上げても、どこからもクレームはつかないだろう、たぶん。

どうでもいいが、松木の目つきが危ない。
逃げろ!


お客様連絡用画像

416_1603.jpg

暑いときにこんなのは・・・

元ボンゾドッグバンドのヴィヴィアン・スタンシャル。
かぶりもの、ナンセンス。
どうしたってモンティパイソンを思い出す。
ま、そりゃそうだ。

ボンゾドッグバンドにモンティパイソンにラトルズだもの。

こう考えると。『マジカルミステリーツアー』のかぶりものやら、『サージェントペッパー』のコスプレでのビートルズは、UKの王道だったことになる、やっぱり。

格好は出鱈目だけど、バンドの演奏能力が凄い(笑)。
ソロのシャタンシャルをまともに聞いたのは、このyoutubeが初めてだったりする。

武田邦彦 6月名古屋講演

良い音質ではありませんが、中身は面白い。
60分程度の短い講演です。


Video streaming by Ustream

高森先生動画 「皇室の存続を望まないのか?」

この一件といい、維新の会に好意的なことといい、安倍晋三が本物のアレだということが、よくよくわかったので、もう彼には期待していない。櫻井よしことともに、国賊として近未来に語り継がれることだろう。

ストイコヴィッチ劇場

ストイコヴィッチに「次やったら殺すぞ」に言わせた、藤本(名古屋)の壮絶なゴール前トラップミス(しかもグラウンダー)。

客席の悲鳴が凄い(笑)

世直し猫画像二連発 笑ってなんぼ

エアコン止めたら、湿気が凄い。
この期に及んで、原発推進の自民党議員、お前たちの将来は民主党の国会気委員と同じくらいない。
今となっては河野太郎に別の意味で再注目している。

原発推進
新自由主義
社会主義
天皇男系男子絶対派カルト
アメリカ怖い
中国怖い
あの半島好き

冗談じゃないっていうの。

猫でもくらえ!


30469218.jpg

シカゴベースのヴェルヴェッツ

シカゴベースのヴォーカルは、元ブリッジの大友真美(秋田県出身)。
前にも書きましたが。

これはいいですね。すべての音世界が反転している感があります。

ロカビリーの女

youtubeで見つけた動画です
初めて見たロカビリーバンド
この女のギター、気に入った!

メキシカンワンピース その3

414_1405.jpg

414_1406.jpg

414_1408.jpg

メキシカンワンピース その2

上の紺色だけ6800円(ヴィンテージ)

414_1411.jpg

414_1402.jpg

414_1404.jpg

メキシカンワンピース その1

このたび入荷したメキシカンワンピースです
1枚売れたので、9枚の画像を上げます。
タイダイTシャツの第二弾をアップし忘れたのですが、完売してしまいました。

サイズばらばら
しみのあるものもあります(脇しみありません)
各5800円



414_1410.jpg

414_1407.jpg

チャイナ交通動画

こんな連中が国際ルールを守られるわけもなし・・・・・
見てびっくり


U-17ヤングなでしこ時の田中陽子

(体調不良のためだそうです)メキシコ戦では、動きが今ひとつでした。
この子はJFA福島アカデミーの第一期生。
第一期から、こんなの出たのか・・・・
男と違って即効性がある。

字幕にもあるけれど、シュートを撃つ位置が完全におかしい。頭の中のシュートレンジ、どうなってんのよ?


スポット入荷といえばスポット入荷なのだろう

アメリカ古着のワンピース25枚、中南米刺繍ブラウス10枚、メキシカンのワンピース10枚がスポット入荷しました。
ちょっと予定外でしたが、嬉しい限り。

インド布(1890円)は50枚チェック終了

ワンピースは以外にもMサイズとSサイズが中心でした。
メキシカンは大きめが半分くらいかな?

インド布はいきなり売れ始めています。本当は四月に仕入れたかったが、タイミングが・・・・・

コズミック柄の真四角インド布(1050円)は良いですよ。

バーコード最初の数字880

天皇陛下侮辱以来、キレまくり。
一般国民どころか、『あの』民主党政府でさえも激怒している。

以下、見つけたコピペです。
これは知らなかった。
大っぴらなデモには全く興味がないが、身近なことならできる。



>普通にスーパーや100均などに置いてあるものにも##製品があります。

>見分け方は、バーコードの最初の数字を見て「880」のものを避けましょう。

その前後の番号は親日的な国が多いので、どんどん買ってあげましょう。
>869 トルコ
>87 オランダ
>880 ##
>885 タイ
>888 シンガポール
>890 インド
>893 ベトナム
>899 インドネシア
>49・45 日本

>意外と多いのがスーパーのプライベート・ブランド品です。
>下着などの衣料品にも##製が多いので気をつけて買いましょう

シナモン注:特に、ミネラルウォーターには注意してください

どうしてかって?
以下、グーグルのリンク先一覧

#国   ミネラルウォーター  口蹄疫

暑いので、中村俊輔のリーニフト動画貼りますね

沈黙の男

五輪男子蹴球 日本対あの国 の顛末、選挙落ちしそうな可哀想な人による竹島上陸、天皇陛下への侮辱行為などなど、立て続けの暴挙。

ブチ切れまくっていたので、逆に何も書けませんでした。

何度も書くが、日本とあの国友好関係を築くのであれば、国交を断絶するしかない。

仲良くしようとするから、激突する。
激突したくなければ、最初から近づかなければいい。

僕は結構な目的原理主義であります。

トラブルが嫌いならば、トラブルを起こす人間とは疎遠にする。そこに情を入れてはいけない。

北方領土に関しては、毎週毎週ロシア官邸に、気が狂ったように直電を入れ続ける。ファクシミリを入れ続ける。
まあ、あのプーチンが我を失うまではいかんだろうなあ・・・・・
メドベージェフは田舎問屋の出来合い番頭にすぎない。

大体、北方領土に関して、国際司法裁判所に提訴したことがあるのか?
びびってんじゃないよ。

核兵器を揃える(メンテナンス込み)のと、敵国の原子力発電所全部に強烈な長距離ミサイルを配備するのと、どちらが安上がりなのだろうか?
どちみち使うことができないのだから、安い方がいい。


新着のお知らせ

以下、画像もなしにいろいろとお知らせ。
明日以降、それぞれ画像入りで詳しい記事としてアップさせていただきます。


15日に到着しました。
インド布(マルチカバー)50枚
インド布(真四角 テーブル用 コズミック柄)2種各3枚 計6枚

16日か17日に到着します。
中南米刺繍ブラウス 15枚
USEDミニワンピース

他にも到着予定あり

9月末から10月初
エンジニアブーツ、リングブーツ、ペコスブーツがスポット入荷します(まだオーダーはかけていませんが、確実に入ります)。今のところ、少なくとも10足以上考えております。

明日あたりから、USED Tシャツ、メンズSサイズの洗濯を始めます。

新品オフィシャルロックTシャツ、放出(1000円、1500円)、SALE(2500円)で、大量出し。
最近の到着分を除き、ばばっと投げ売り、ということです。
かなりお得であります。

お盆中コピペ

法事とはいえ、お客様がたくさんいらっしゃる13日、14日を休んでいると、そわそわする。

合間にこっそりブログを更新するのもどうかとは思うが。

以下、最近見つけた面白コピペです。
いかにも日本。

98: 黒(西日本):2012/07/28(土)#######
>>45
確か大名クラスのお殿様が江戸城に登城してお昼の時間になって
さあお弁当食べるかということになった。そのうちの一人のお殿様が
持参したお弁当に鮭の切り身の焼き魚が入っていて、同席したほかの
お殿様たちから「すげ~、○○さんの弁当鮭入ってるよ~」とかいう
声があがり「じゃあ皆さんで分けて食べますか」ということで一口づつ
に分けて仲良くみんなで食べたという話が残ってるな

「冥王星を殺したのは私です」

皆様、御存じのように、冥王星は惑星の座を追われ、準惑星に格下げされました。
著者のマイク・ブラウンは天文学者にて、その一連の騒ぎの中枢というか、そのものを作り出した張本人。

タイトルの翻訳一発で、これは!と、借りてきた訳だが、予想以上に面白い。
控えめに書くが、べらぼうに面白い。

理系の専門家が書いた本だろ・・・・と敬遠する貴方は間違っている。

失敗続きのズンドコぶりを包み隠さず書きつくし、何だかよくわからないが、嫁との色気ゼロのなれそめ(及びその後)が次々挿入され、オフビート感満点。学術的価値に重きを置く意識など、ハリネズミの針ほどもない、いわば、大原家のオバQが御飯を食べたいがために御飯を食べているうちに、冥王星の外の星を見つけて、はしゃぎまくっているという、読者を想定せずに、まるで夏休み直前の小学生が書いた本にも思えるのだ。


鳥取環境大学の小林朋道(この人の本は外れがない)の動物書にも似ている。

そのうち、図書館に返すので、借りて読んでみてください。
今年読んだ本の中では暫定一位!

高校生でも十分読めます。
ちょっと賢い中学生あたりでも問題なし。

411_1153.jpg

13日(月) 14日(火)お休みします

8月13日(月) 14日(火)
法事のために、お休みさせていただきます。

各方面から多くの方々がいらっしゃる時期に、申し訳ございません。

日向のジョイ・ディヴィジョン

ピーター・フックがティム・バージェス(シャーラタンズ)に、ジョイ・ディヴィジョンのナンバーを歌わせています。

ぴっかぴかに陽なジョイ・ディヴィジョンってどうなのよ?
っても思いましたが、これはこれで好き。

無理に陰なヴォーカリストを連れてこなくても良かったんだな。
ピーター・フックのプロデュース能力は、やっぱり大したもの。

レギュラーTシャツ どんどん出します


410_1035.jpg
410_1038.jpg

洗濯して干している状態です。
840円(3枚で1900円)のレギュラーTシャツ
今回は36枚仕上げました。
メンズのM L XL

8月7日(火)お休みです

8月7日(火)、所用にて、お休みさせていただきます。

お盆の間も、法事により、お休みの日があります。これは後程、お知らせいたします。

すみせんが、よろしくおねがいいたします。

「図説 台湾の歴史」 周 婉窈

棚で見つけ、喜んで帰ってきたのだが・・・・・・

僕のようなドシロウトでさえも、おいおいという部分がある。
一般の本読みからも突っ込まれるというのはまずいのではないか?
この分だと、日本統治時代以前の記述も(本当かどうか僕には判断つかないが)、安心して読めない。


「朝鮮では日本名への強制があった」
→思い切り嘘です。どんな本を参考にしているか、大体、想像がつく。

「今年(2005年)の8月15日で、日本の敗戦、台湾の中国への返還からちょうど干支の一巡りを迎える」
→中華民国と書かずに、わざと中国と記している?

(少数民族を除いた)台湾人を、繰り返し、漢人(漢民族の意でしょう)の後裔としている。
→台湾人が漢民族の血筋と関係ないことは、2005年あたりでは、DNAの研究により、結構知られた事実ではなかったでしょうか。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-232.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-644.html

柯徳三先生インタビュー

こんな光景見たことない

学生の頃から、さんざん渡りつくした渋谷のスクランブル交差点
こんな光景には吃驚だ

同所付近にて、PRIDEの公開記者会見が、無茶な人数が道路を占拠して、即中止になったことがある。
すみません、僕も荷担しました。
僕が警察だったら、そりゃキレる。

日本人のノリというのは、本来、こんな感じなのかもしれない。
しかし、このハイタッチ凄いな。
俺も混ぜろ!

桜庭対ホイラー・グレイシー、桜庭の勝利直後、互いに知らぬ観客同士が握手しまくっていたという。

ベスト4二つ目

  _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
 !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
キタ━━━━! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ━━━━━━ !!!!!
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )

スズメバチ

換気中、スズメバチが飛び込んできて、蛍光灯にへばりついた。
黒のTシャツを着ているので、びびる。
真下から蚊取線香でいぶすと、もぞもぞと嫌がり始め、
三十秒もしないうちに屋外へと、ぶっ飛んで逃げた。
本気で怖かった。

以上、報告終わり。

五輪サッカー大詰め

なでしこ対ブラジル
誰がクレームつけようが、パーフェクトマッチでした。
カウンターが上手な日本代表なんて日本代表じゃない!って、笑いたくなります。
リアルタイムで見ていて、全くはらはらしなかった。
ブラジルのお姉さんたち、顔しかめ、歯をむき出しにして怒りまくるのはみっともない・・・・・
鮫島、今回は駄目すぎて怖い。
何気にカナダが英国に勝っていて、????だった。

さて、男子
アフリカ勢に結構強い我らが日本代表
Jリーグ発足以後の戦績
23戦16勝3分5敗
どうですか?
想像以上に勝率が高いでしょ?

相性って、かなり大事ですからね。
エジプトとはガチで初対戦

1998/10/28(水) トルシエ 1-0 エジプト(ホーム)
2007/10/17(水) オシム 4-1 エジプト(ホーム)
対エジプトは、どちらも国際親善試合
2戦2勝無敗


それではFIFAのガチな国際試合の結果を見てみましょう
3戦3勝無敗

2001.06.02(土) トルシエ 2-0 カメルーン (ホーム)
CONFED'01
2002.06.14(金) トルシエ 2-0 チュニジア(ホーム)
日韓WC
2010.06.14(月) 岡田 武史 1-0 カメルーン (セントラル)
南アフリカWC
3戦3勝無敗


以下はオリンピック本戦
日本0-2ナイジェリア (アトランタ五輪)西野
日本2-1 南アフリカ(シドニー五輪)トルシエ
日本1-0 ガーナ(アテネ五輪) 山本
日本1-2ナイジェリア(北京五輪)反町
日本1-0モロッコ(ロンドン五輪)関塚

5戦3勝2敗


以上、参考までにどうぞ。