fc2ブログ
 

シナモンガールは木製の夢を見る

小川直也の記者会見

小川直也がオリンピックで金メダルを取れず、まるでつるし上げをくらっている試合後記者会見。

椅子に座り、腕組みしたまま、もういいっすか、と席を立った、あのふてぶてしさは印象深いどころの話じゃない。

柔道であれだけバッシングを食らった男はいなかったのではないか。
柔道引退後、最もバッシングを受けているのは石井に間違いないけれど。

負けた選手が、あの当時の小川の対応をしたら、大騒動だろう。

動画を探したが、見つからない。

松本さんは面白かったですね。MMAが景気よかったら転向してほしいと思うのだが。

セシウムが増えました

県は2日、由利本荘市の3施設で先月中旬に行われた震災がれき試験焼却処理の事後調査結果を発表した。施設周辺の土壌や河川、地下水などの放射性セシウム濃度は1カ所を除き、試験焼却前と比べて大きな変化はなかった。

 がれきを焼却した本荘清掃センターでは周辺土壌6カ所を調査。1カ所から、焼却前を1キログラム当たり5・3ベクレル上回る11ベクレルの放射性セシウムを検出したが、県環境整備課は「問題のないレベルであることが確認された」としている。他は不検出。


>周辺土壌6カ所を調査。1カ所から、焼却前を1キログラム当たり5・3ベクレル上回る11ベクレルの放射性セシウムを検出したが

周辺土壌ってあほか。風に乗ってどこに落ちるかわからないだろうが。
農家はブキ切れていいレベル。
何が問題がないレベルだ。

その土、全部、佐竹のおっさんと長谷部の庭に持っていけよ(怒)

由利本荘市で刃物を持ったきちがいが出ました

警察は荒っぽい手段を使ってもいいので、早めに拘束してください。


以下、転載

中学生を切りつけ男逃走 由利本荘市
 3日午前11時45分ごろ、由利本荘市中梵天の市道で、同市の男子中学生(14)が、背後から徒歩で近づいた男にカッターナイフのようなもので左目付近を切りつけられた。同市消防本部によると、中学生は市内の病院に救急搬送されたが、軽傷とみられる。男は逃走、由利本荘署が傷害容疑で行方を追っている。

 県警によると、男は身長約175センチで黒い帽子をかぶり黒いシャツを着用、眼鏡を掛けていた。中学生は近くの商店で買い物をした帰りだったという。

狂乱の映像 オリジナル・タモリ編

毒のあるタモリはやっぱり最高
小松政夫の映像に外れはない!

平成24年インターハイ弓道  全国高校総体 秋田県 速報(ボランティア)3日目

女子団体決勝トーナメント一回戦

由利高校は残念ながら20射9中で敗退しました。
コンディション調整失敗したかな?

本年度のインターハイ速報は以上です。

由利高校のメンバーはそっくりそのまま国体要員。
負けてブチ切れているかわかりませんが、冷静に、ラストマッチを戦っていただきたいものです。

気が向きましたら、東北ミニ国体(秋田県開催)のド速報やります。
それでは弓道関係者のみなさん、おつかれさまでした。

今日も無双 宮脇淳子先生マシンガントーク

宮脇ウォッチャーのシナモンガールです。
90分があっという間。
知らなかったことがぼっこんぼっこん出てきて楽しい。
歴史に興味がない人も面白いんじゃないのかな?



追加します これも90分(笑)

ストーンローゼズ 良い画質

現在進行形のツアー(サマーフェス渡り歩き)より
「PRO SHOT」とあります。
全編収録していないのかな・・・・



平成24年インターハイ弓道  全国高校総体 秋田県 速報(ボランティア)2日目

男子団体予選終了 雄勝高校 予選敗退

女子団体予選終了 由利高校 決勝トーナメントへ 20射12中

個人戦決勝終了 秋田県勢入賞なし

本日は以上です

詐欺電話業者撃退法

詐欺電話、撃退慣れしているシナモンガールです。

最近、東北電力の名前をかたった、電気系統詐欺が横行しています。
とりあえず「東北電力の方ですか?」と質問してください。

いよいよ本題、どんな電話でもおかしいと思ったら、次の質問をしてください。

基本:会社名と電話番号を教えていただけますか

以下、応用編
別に、ただ単に受話器を置けばいいのですが、ちょっと頭にきて、脅す場合は、以下の通り

電話口の詐欺師は、会社名、会社の電話番号を要求すると、混乱します。

そして、はっきりした口調で、
「本名は?」
「自宅の電話番号は?」
「自宅の住所は?」


と、続けてください。
更に混乱したことを言います。

前出の三つを言うだけでなく、本気で『要求』してください。

大抵、こいつは一体誰だ?と、びびって、すぐ電話が切れます。

相手は『人間』ではないのです。


お客様で込んでいるのに、ケータイ系(代理店ですね)のしつこい勧誘電話が続けて来た時は、ブチ切れて、後ろにいるお前の上司を呼んでこいと言ったことがあります。

一回目:「すみません」と慌てて回線を切られる。
二回目:本当に上司が電話口まで連れてこられた(笑)

二回目は、結構カラフルな会話になったが、ここでは自粛。

五輪蹴球いよいよ決勝トーナメント

          ┌─  韓国 (B2位)
      ┌─┤8/4 27:30ミレニアムスタジアム
      │  └─  イギリス (A1位)
  ┌─┤8/7 27:45オールドトラッフォード
  │  │  ┌─  ブラジル (C1位)
  │  └─┤8/4 25:00セントジェームズパーク
  │      └─  ホンジュラス (D2位)
─┤8/11 23:00ウェンブリー
  │      ┌─  セネガル (A2位)
  │  ┌─┤8/4 22:30ウェンブリー
  │  │  └─  メキシコ (B1位)
  └─┤8/7 25:00ウエンブリー
      │  ┌─  エジプト (C2位)
      └─┤8/4 20:00オールドトラッフォード
          └─  日本 (D1位)




108 :名無しさん@恐縮です:2012/08/02(木) ###
こんな感じだろうな

セネガル国民「メダルいける!」
メキシコ国民「メダルいける!」
エジプト国民「メダルいける!」
日本国民「メダルいける!」


159 :名無しさん@恐縮です:2012/08/02(木) ###
メキシコ 「銀、余裕すぎwww」
セネガル 「メキシコに勝てば銀いけるwww」
日本   「銀いけるwww」
エジプト 「銀確定じゃんwwwwww」


160 :名無しさん@恐縮です:2012/08/02(木) ####
メキシコ「銀とれるwww」
セネガル「銀とれるwww」
エジプト「銀とれるwww」
日本 「銀とれるwww」

どの国だって、そう思いますわね(笑)。

平成24年インターハイ弓道  全国高校総体 秋田県 速報(ボランティア)

結果さがすのが面倒、という県内弓道関係者のために、ボランティア。
初日の本日は、個人戦予選から準決勝まで


個人戦予選勝ち抜け は三人

今、準決勝中でしょうか?
判明しましたら追記します
最近は準決勝皆中→決勝ではなく、3中以上→決勝だったかな

根田 大館工(秋田) 4 準決勝へ
渡辺 西目(秋田) 3 準決勝へ

山田 五城目(秋田) 3 準決勝へ


以下、追記
準決勝結果
男子個人
渡辺 西目(秋田) 3 決勝へ

女子個人
山田 五城目(秋田) 3 決勝へ

当てまくれ!