シナモンガールは木製の夢を見る

倫敦開会式

スタジアムに変なセット作って、産業革命だか何だか知らないが、白々しいお芝居から、女王がヘリからダイブ

007とかそういう問題ではなく、全てがモンティ・パイソンにしか見えない。


というか、マイク・オールドフィールドが出てきた、これはセンスいいな(笑)
ベッドで子供を踊らせたり、やっぱりどこかおかしい・・・・・
イギリスはやはり狂っている。アメリカとはまるで違う。

サイモン・ラドルが出てきた。そろそろビーンが映るか・・・・
うーん・・・志村の方が数段上だなあ。

ラッパー出てきた 引っ込め!!!!!!

・・・・日本の入場
竹田は引っ込んでろ!
日本は英国の小さい旗も一緒に振っているのな
日本らしいものだ

さあ、アークティックモンキーズ!・・・・・・・・




タイダイTシャツ 新入荷です!1

14枚、ピンポイントで入荷しました。
太っ腹なので998円で出します。
柄は凄い良いです。
一番上がS 真ん中三枚がM 一番下がL

明日以降、残り9枚をアップします。
タイダイは今夏、おそらく最終入荷。


408_0845.jpg
408_0847.jpg
408_0849.jpg
408_0851.jpg
408_0854.jpg

狂乱の映像 世界の永井編

すべてのプレイがいちいちおかしい
何なのだろう、この人は・・・・

相棒の直心を壊しました。

土曜日、試合前日、これで終わりということろ、最後の矢で弓(17.5㎏ 並)を壊した。
会でおかしな圧力を感じたと思ったら、弦が返って、弓を飛ばし、矢は射場内に落ちた。
離れではなく、会で。
何がどうなったのか、左手首の骨をしたたかに打ち付けてしびれる。
弓の右側木、大きく亀裂が入り、一目で修復不能と見て取れた。

翌日、棄権しようかと思ったが、25年前の直心(18㎏ 伸:今は16㎏程度)を引っ張り出す。試合直前に弦を作って、中仕掛けが乾かないうちに、試合開始。

12射の最初7本を外し、最後の5本を詰めた。
で、わかったことがある。
復帰後、新しい弓を引いていたのだが、いちいち、『どうしてそこに外れる?????』と、正体不明の矢飛びに悩まされていた。大した才能もないのだから、当て勘も完全に失われたら勝負にならないよなと、弱気になるものだった。ところがである。古い弓を試合でものすごく久しぶりに引いたら、外すところ、当たる位置がトンデモではない。おいおい、どういうことだよ(激怒)。大きく外しても、原因がはっきりしているから、困らない。体力はともかく修正ができる(できそうだ)。ダイレクトに書くと、会で当たるか外れるかわかる(まあ、それが普通の状態ですよね)。どこに外しそうか、大体わかる。しかしながら、立ちで続けて引く筋力がないから、会と離れでごまかすことができない。

新しい直心は21年の復帰から、ほんの少しの矢数をかけただけで崩壊した。リタイヤ中の平成9年に買い、十年以上寝かせていたのが悪かったのだろうか。そんな気がしてきたぞ・・・・

弦を張るとき、必ずぎりぎりと変な音がする弓だった。思えば、復帰直後から壊れる寸前だったのだろう。四年ほどの間、引いた矢数は、おそらく、大学生当時の一ヶ月にも満たない。一日百本だけ引いたとしても一ヶ月で三千本。復帰後三千本なんか引いていないよなあ(泣)。

この先、僕の技術が至上問題でありますし、幾分まともに引けるかどうかはわからないが、ちょっとだけ気が楽になった。

日本対スペイン

ワールドカップだろうが、親善試合だろうが、サッカーの国際試合がある日は、午後5時以降、本当に暇だったりする。まあ、うちだけではないようですが。

徳永が左サイドバックで出場→ドイツ人スカウト達「高徳じゃないのかよ!」→徳永、当然のように高徳より出来が良い→「日本にまだ、あんなサイドバックいるのかよ!!!!!!」→なぜか徳永がブンデスリーガに移籍

という不思議な出来事があるかもしれない。

斎藤学が、普通にスペインのDFを切り裂いたら大笑いだが、奴ならやりかねない。永井は止められても、斎藤はどうかな?

狂乱のAAなでしこ対カナダ戦

いやまあ、よく作るわ(笑)

315 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 04:18:07########
  /       ヽ
  ( __ /|  |
  | イ ⌒ ⌒ ヽノ  ありのまま 今 起こった事を話すよ
  |(.|  ̄っ ̄  |)  『あたしはゴール前でカナダの選手に囲まれていたと
  ヽ|   ̄   |   思ったらいつのまにか得点していた』
   ヽ___ノ   身長差20センチだとかごっつぁんだとか
  / 8凵[・]\   そんなチャチなもんじゃあ 断じてないよね
  \|  |/  もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気がするよ
   (/ ̄ ̄ ̄ヒ)
   L_∧_〉
    ||||
    (二)(二)

ボブ・ディランの「ピープル・ゲット・レディ」

キーファ・サザーランドとデニス・ホッパーが共演した、映画「フラッシュバック」(超良好な馬鹿作品)、エンディング付近で使われた、ボブ・ディランのレア音源。

ディランのプロモ盤には収録されましたが、アルバムには入っていません。
カーティス・メイフィールドのカヴァー曲。
当時はインターネットがなかったから、この曲、どうすれば入手できるんだよ!と苛立っていたものです。

確実に数パーセント存在する

人の災難を喜ぶいじめっ子の脳

>脳のfMRIスキャンを使用した最新の研究によると、すぐにけんかを始める、
>うそをつく、物を壊してはしゃぐ、そんないじめっ子の脳には、
>他人の苦しみを見ると喜びを感じる回路が備わっているかもしれないという。
>今回の最新研究は、「Biological Psychology」誌の最新号に掲載される。

詳しくはリンク先を読んでみてください。


『少年の非行は精神障害の一種ではないのか?』と、昔から常々疑っているのですが、実はそんなに間違った推測ではなかったようです。



猫のドロップキック

猫同士で打撃戦を繰り広げ、最後にドロップキックをぶちかましています。
これはほれぼれする。

やっと更新しています

只今、サーバが調子いいので、朝のうちにざざっと更新しました。

というわけで、9月発売のボブ・ディランの新作『テンペスト』の断片が、
youtubeにアップされていました。
わずか30秒ほどで、ヴォーカル部分もありませんが、これを聞いただけで、良い作品だと断言できます。

新着のチョーカー

主にインドのチョーカー

404_0435.jpg
404_0434.jpg

アジアン財布他

定番のライトなアジアン財布
半分くらい、もうありませんが・・・
安い
404_0436.jpg

完全に放出値にしたインドのチョーカー類
404_0432.jpg

USED USAスカート

ハワイアン(アロハ)巻きスカートでリヴァーシブル
ミドル丈 1200円
407_0704.jpg


夏用ロングスカート 黒のシースルー 重ね穿き用
とりあえずLサイズ
@ゴムをカスタマイズして、Mサイズ程度にできないものかと検討中
2400円
407_0713.jpg
407_0715.jpg

七分袖Tシャツ 大きめ2

407_0718.jpg
407_0719.jpg

七分袖Tシャツ 大きめ

以前に入荷したものの、なぜか寝ていた七分袖
メンズLとメンズXL
七分袖はサイズがあってないようなものですが

407_0720.jpg
407_0721.jpg
407_0717.jpg

USED Tシャツ レギュラー

最近、山積みに出したTシャツの一部
1枚840円 3枚1900円のレギュラー

地味目80年代物も混ぜています
406_0633.jpg

新作缶バッジ

ちょっと遅い商品お知らせですが、缶バッジ。
ACDC ヴェルヴェットアンダーグラウンド  ゲバラ  デッドベア 
 キンクス(!) フランク・ザッパ(!!)
いつも通り各200円  6個で1000円
404_0437.jpg

明日、お休みです

秋田県立武道館で、秋田県民体育大会が行われます。

同じ団体戦に出る選手と、地味に五位狙いと協議。
大前は、今年の国体最終選考まで残った大学生選手。
的中を彼に丸投げだ。
左肩が弓の力を全く受けられない。
縦線がずれたら勝負ならんですもん。
下手したら8射2中くらいなもんだ。

一人8射
前から
7中 4中 4中 合計24射15中  これは駄目だ
7中 5中 5中 合計24射17中  五位ならいけそうだ

うちの道場から超強烈な2チームが出るから、優勝はそっちに譲っておく。
調子悪いのに、どこまでできるかな?
結構楽しみです。
自分にプレッシャーかけないとね。

クレジットカード決済につきまして

諸事情により(あれは諸事情なのだろうか・・・・・)、中止しておりましたクレジットカード決済ですが、
本日、別会社との契約がめでたく終了いたしました。
信用のおける、間違いのない大手でした。
利用できるカード会社は、今までと変わりません。

電話線から引く工事が、一ヶ月半から二ヶ月程後に行われます。

使用料金と本体にかかる値段。

「前まで使っていた会社はなんだったんだ?」

とにかく、カードを利用する皆様方、大変御迷惑をおかけいたしました。
秋には間違いなく再スタートです。

まだまだ、サーバ不調です。

倫敦五輪なでしこ蹴球他

いよいよ盛り上がってきました!

以下、倫敦五輪 なでしこのグループリーグ日程
(女)07/25(25:00)・・・日本×カナダ(コベントリー)
(女)07/28(20:00)・・・日本×スウェーデン(コベントリー)
(女)07/31(22:30)・・・日本×南アフリカ(カーディフ)
※試合開始は日本時間

以下、なでしこの決勝トーナメント日程
08/03(金)(時間未定)   五輪 女子準々決勝
08/06(月)(時間未定)   五輪 女子準決勝
08/09(木)(黄金21:00) 五輪 女子三位決定戦
08/09(木)(深夜27:45) 五輪 女子決勝

以下、FIFA U-20女子ワールドカップ 2012日本大会 日程
08/19(日)日本vsメキシコ(宮城スタジアム)
08/22(水)日本vsニュージーランド(宮城スタジアム)
08/26(日)日本vsスイス(国立競技場)
08/30(木)準々決勝(国立競技場)
09/04(火)準決勝(国立競技場)
09/08(土)決勝(国立競技場)









暇でしかたなかったら、こいつらも見てあげてください

(男)07/26(20:00)・・・日本×スペイン(グラスゴー)
(男)07/29(27:45)・・・日本×モロッコ(ニューカッスル)
(男)08/01(25:00)・・・日本×ホンジュラス(コベントリー)

過去を隠蔽する男

食事時、珍しく、どうでもいいTVをつけていたら、明石家さんまが出ている。
踊るさんま御殿

ぴくりともおもしろくない若手(中堅?)芸人と、その親をかき集め、フリートークをしているのだが、恐ろしいまでに寒々しい。完全な台本で進められているから、レールの上から外れない。さんまのアドリブも、既にアドリブになっていない。

二十五年前ではないのだ。

六十歳になったら引退すると、ある番組で言ったらしいが、もう自分は面白くもなんでもないということがわかっているのだろう。引退させられた島田と違い、彼は馬鹿ではない。

若い方はわからないだろうが、明石家さんまは、かつて漫才ブームの時、『漫談家』であった。
マイクの前でとつとつと喋るのだが、これが、今、思い返しても、全くつまらない。
都合の良いことに、「ひょうきん族」での才能開花が、その過去を消し去ってしまった。

ためしに、ニコニコ動画、youtube、Googleで検索してみる
「明石家さんま  漫談」では何もひっかからない。

意図的にかどうかはわからないが、「それ」は無かったことになってしまった。

明石家さんまは現在進行形でしか生きることができない。
頑なに、海外サッカーを寵愛し、日本サッカーに見向きもしない気持ち悪さの正体はそこにある。
彼は視聴者の価値など信じていない。

タモリは偽りの姿と割り切り、「笑っていいとも」を続けた。
彼は視聴者の質そのものを信じていない。

明石家さんまは敗れ去ってしまったが、それは時代のせいではない。
満員の劇場で、彼はひとり、漫談を続け、それは時間性を失い、永遠に終わることがない。

言うまでもなく、客席を埋め尽くすのは、過去、それぞれの日に喋りつくす明石家さんま。
客席の明石家さんまたちは、それぞれ、壇上の漫談家に向かい、俺の話に、
お前も笑えとばかりに怒声を浴びせ始める、

かくして、明石家さんまを終焉させたのは、自分自身にすぎなかったとしかいいようがないし、
悲劇ということであれば、コメディアンとして最悪の幕引きであり、同情を禁じ得ない。

最近の入荷

新入荷と再入荷であります

デッドベア(グレイトフルデッド)2種、ジミヘン2種(一番下だけSサイズ、他はMサイズ)

各3780円

悪いニュース:ストーンローゼズ廃番!
ローゼズのオフィシャルサイト(もちろんUK)では売っているんだけどなあ・・・・
ジミー・クリフも再入荷がちょいと難しいかもしれません
オーダーはかけておりますが

404_0480.jpg
404_0485.jpg
404_0490.jpg
404_0478.jpg

USED Tシャツ画像

404_0500.jpg

画像がよくなかった・・・・・・

洗濯直後のTシャツ、干す寸前。

夕方から洗濯を始めたので、30枚弱。
レギュラー 840円(3枚で1900円)のみ

黄色が7枚あります

シナは黙れ アメリカは引っ込んでろ

尖閣諸島の国有化に対し、クリントンのおばはんが、うだうだと「懸念」を表明したら。
何様のつもりだ?

政府は「お前、いいかげんにしろよ?アメリカ国債売りさばくぞ!」くらい言えばいいのだ。

命が惜しい人間が政治家になっているから、こうなる。

秋田の国体選手決定

少年の部はまだ決まっておりませんが、成年の部は男女各三人が決定しました。

男はうちの道場から一人(仕事忙しくないか?)
女はうちの道場から二人

女子団体の選考、良いのではないでしょうか。期待大です。待ちに待った人が(うちの道場から)選ばれた、といったところ。

数日前、インターハイに出る地元高校コーチと、久々夜練習で一緒になり、射を見ていただきました。
@やっぱり腰が入っていない
@縦線弱すぎ
@伸びれ

基礎中の基礎、本当にベーシックな指導が一番ありがたい。

「弓道を始めて一年目、二年目くらいの選手くらいだと思って指導おねがいします」と言うこともあります。

弓のキャリアに対する技術の高低及び的中率なんか、なああああああんにも関係ありませんからね。段位に関してはノーコメント。

大学生の頃、弓道の資質はバランスと反射神経と、後輩たちに話していたものですが、今となっては、背筋、腹筋がしっかしているという前提が抜けていたことに恥じる。首肩腰を痛めるまでは、ボディの強さを軽視していた。


インターハイ
東北ミニ国体

大きい行事が続きます。
小さい応援しかできませんが、期待しております。

7月のお休みです

7月15日(日) 
7月22日(日) 

所用により、お休みさせていただきます。
申し訳ございません。

不安定ですが、サーバ復活!

やっと繋がりました。
回線切れたら、また不通状態なのだろうか・・・・・・

夕方から USED Tシャツの洗濯、久々に再開します。
メンズのM L XL

ミサンガのプライス、1本200円ですが、3本以上で1本あたり100円に変更しました。何だかよくわからないかもしれませんが、これで行きます。

凡のラスク、ココアが大量入荷しています。一袋200円

もひとつドリフ

珍しい演奏(?)シーンです
ドリフは元々バンドですからね

NASA音頭

ドリフは五十年先を進んでいる

『初恋に捧ぐ』リマスター盤 祝発売

当ブログでも散々紹介している、初恋の嵐 唯一のアルバム『初恋に捧ぐ』がライヴトラックを加えてリマスターされました。

西山の急逝後、未完成トラックを組み立て、音を加えながら発売までこぎつけたアルバムでした。

スピッツが「初恋に捧ぐ」をカヴァーしてくれました。
草野、やっぱり偉い。よくわかっている。

スピッツのリスナーも、初恋の嵐を好きになってくれるといいなあ・・・・

ちょっと遠慮がちなカヴァーという気もしないでもないですが、クレームをつけているわけではありません。
重ね重ね、草野、ありがとう。