シナモンガールは木製の夢を見る

リアム・ギャラガーの夏

ストーンローゼズのリユニオンツアーを絶賛追っかけ中のリアムですが、こちらは、ビーディーアイ(本業)の最新ライヴ映像。

場所はといえば、つい先日、ローゼズが突発フリーギグをかましたWarrington Parr Hall

もう、我がもの顔でオアシスナンバーを歌いまくる。


4月の武田邦彦動画

これは貼っていなかった気がします



笑えないというか血の気が引く

この人、ヘビー級です(超棒読み)
若き日のマイク・タイソン

武田先生、野田総理()にブチ切れ

若き日のブリジッド・フォンテーヌ

真空でさえも歪む、全盛期の前園真聖が見せた中央突破からのスーパーゴールを思わせる、フォンテーヌ、脅威のヴォーカル

肩胛骨なんだよ、肩胛骨!

インド綿マルチカバー 放出その2

402_0215.jpg
402_0216.jpg
402_0217.jpg

売り切れ御免であります。

インド綿マルチカバー 放出その1

来月、インド布が入荷しますので、残っている分を放出します。
1890円→945円と 50%にて

サイズはおおまかに150×225cm シングルベッドサイズとなります。
用途いろいろ。
画像各1枚ずつとなります。


402_0218.jpg
402_0219.jpg
402_0213.jpg
402_0214.jpg

USED Tシャツ 追加分

402_0212.jpg

洗濯終了で、棚に積んだレギュラーTシャツの一部です
各840円(3枚で1900円)

夏の全県大会

7月15日(日)は秋田県民体育大会出場のため、お休みさせていただきます。

薄っぺらい夏風邪のため、コンディションが上がらない・・・・・
お腹に力さえぐっと入れば、なんとかなりそうだ。

6月の東北大会では、うちの道場から男子個人準優勝(現役大学生)、女子個人優勝が出た。女子団体3位も三人のうち二人がうちの所属。男子個人優勝は西目の選手なので、まあ、身内がいいとこ総取りな感。試合後十日以上も経過して結果を知った。以上の結果で、誰もうんともすんとも言わないのが本荘の道場。

東北大会の個人戦は、四ッ矢皆中(女子は三中)以上予選通過、決勝は八寸的の射詰。


来年の国体予選からは、うちの道場からフレッシュな選手が出ると思われる。
復帰一年ちょっとで、先の県大会で個人優勝した、最新兵器といえば最新兵器である。


7月22日(日)は、(インターハイ直前の)由利高校、本荘高校と、由利本荘市の武闘派社会人選手との射会が行われる。冬場に続き二回目。これは、選手をシャッフルして行われる。

主催者の裏主旨が「誰よりも俺が楽しみたい」、「俺がいっぱい『矢数』を引きたい」。
僕の共感度が100%に達するのも当然なのである。

8月5日の第二回全県遠的大会は不参加かな。大体、遠的矢を持ってもいないのだ!

一人8射の八寸的選手権大会があっても面白い。

梅雨入りはいつだった

毎年毎年、いつのまにか梅雨入りしている。
梅雨にも入っていないのに雨が続くな、なんて思っている。

店の中はそんなに湿っていないけれど。

事務仕事が忙しい・・・・

トッキー時浦という人を注目しています

ゴー宣ネット道場

ウェブサイト中央から下部にかけ、道場関係者の各ブログ記事が、新着順に掲載されています。
このトッキーが、小林よしのりのアシスタントの時浦。

小林よしのりの攻撃性を既に凌駕している。
櫻井よしこ、竹田恒泰を叩かせたら、ナンバーワン。
この人は、完全に化けた。
言葉が悪く、申し訳ないのだが、これはペンの狂犬だ。
インチキをインチキだと大声で知らしめる才能は、よしりんのDNA。
噛みついたら離さない。
出版社がらみの書き込みで、小林よしのり直々に「注意、警告(?)」を与えられ、大人しくなる
かと思ったら、全くそんなことはなかった。

この人は本当に凄い。
大注目に値する人である。

中南米エスニック その5

400_0072.jpg
400_0073.jpg
400_0074.jpg

レディースのMサイズ?(表記はSサイズ)
両脇にポケット
刺繍びっしり!

中南米エスニック その4

400_0068.jpg
400_0069.jpg
400_0070.jpg

レディースのMサイズくらい
サラペを贅沢に使っています。
内側には、綿かポリコットの赤く薄いライナー

中南米エスニック その3

400_0067.jpg
400_0064.jpg
400_0066.jpg

レディースのLサイズ
刺繍ぎっしりで楽しい
両脇にポケット

中南米エスニック その2

400_0061.jpg
400_0062.jpg
400_0063.jpg

これもメンズサイズ
大型ボタンに惹かれる
刺繍も文句なし
ライナーあり

中南米エスニック その1

スポット入荷(なのか?)で、中南米シリーズが入荷しました。
もうすぐ洗濯が全部終わります。
中南米スカート(中南米風も含む)、更にメンズのエスニックジャケットも、一点、一点、画像アップします。
本日はその5まで。6からはスカートになります。次のジャケットはその後。
控えめに言って、凄く良いラインナップ!




400_0060.jpg


メンズLサイズ
ざらっとした手触りが、一瞬、ヘンプっぽいですが、綿だと思います。
薄手のジャケットです
メンズMのトルソーに着せているため、ちょっとわかりづらいと思われます。
胸元の装飾が良い。

狂乱の映像 二十年間、ドラムを叩かなかった男編

本当かどうかは知らないが、レニは、ここ数年間、ドラムをさわってもいなかったと。
ストーンローゼズを謎脱退後、二十年、現役ミュージシャンを引退していた(ほぼ)直後のプレイが、これである。

80年代末、ストーンローゼズ登場とともに、天才ドラマー、レニの名前は世界中に轟く。
そして、三十才になる前、忽然とシーンから姿を消す。

二十年のブランクを経て、五十才になろうかという、かつての天才がどれだけのプレイを見せられる?
僕を含め、再結成ストーンローゼズは、ノスタルジー優先の、「難しい」バンドになるはずだった。

よくわからないが、レニは、再び神懸かりなプレイを見せている。
おそらくは、これでも、フルの調子ではないのだろう。
一体、どうなっているのだろうか?
このグルーヴの源流はどこにある。

繰り返すが、これは二十年間、さぼりまくっていた、『元天才』のドラムプレイなのだ。
僕は未だに信じられないけれど、そろそろ現実を認めざるを得ない。

効果なんか知りません!

学生の頃は、下級生にコントみたいな指導をしていました・・・
今、思い返すと、こんな感じ

手の内の形、綺麗に整えなさいよ 
大三で、こう揃えるだろ?
あとは弓を触っているだけ
引き分けの間、弓が手の中に巻き付いてくるだろ
こない?そうか?
もう一回、俺が引くのを見ていろって
大三で、手の内がこの角度で揃うだろ
ここまではいいな
あとは肘に沿って的を転がして狙いまで持ってくる
この間に弓が手の中で自然に回転してくる
勝手は矢をまっすぐ引っぱっているだけ
右肘?今の段階で細けえことはいいんだよ
矢を引け 矢を!
一線に引っぱり続ければいいだけなの
手の中に巻きついてくる弓を解放しろ
巻き付けてくる力を100としたら、ほんの少し上乗せして解放するんだよ
捻るのかって?
違う
逆回転なんだ
当たるだろ、ど真ん中に飛ぶだろ
続けろよ
ほらまた的心近くだろ
一人でやると弓が手の中で空回りする?
だから手の内揃えろって言ってんだろ
どうやったら手の内揃うのか?
(以下、無限に続く)

まさかの吉幾三(東北出身ラッパー)登場

元気のない人、ちょっとしたことで落ち込んでいる人に見てほしい。
違うものをミックスしたがるのは(例:餡とぱん)、完全に、日本人の特質。
多数のDJやミックスできる人の功績で、過去の名曲が、(少しではあるが)再び陽にあたることも少なからずあるわけだが、今後、SP盤時代の音楽、戦前戦後の歌謡曲、ジャズの名曲が、新しいミックスの元、次々と生まれ変わり、本当の意味でのスタンダードナンバーになるのだろう。

吉幾三の場合は、まあ、ただたんに「面白い」だけで十分だと思います(笑)



未来人おそるべし

未来から来た>>827氏のまとめ(2062年より。2062年11月20日最終書き込み)

これみて、かなり笑わせてもらった。
暇な人はリンク先のまとめサイトに飛んでみてください。
こみいった冗談としても、熱心に演じているし、本物だとしたら、パラレルワールドの実在に繋がる気がします。
答えの次の行は、僕の感想


ちょっと抜粋
2062年の人だそうです

Q.管の次の総理は?
A.がっかりする奴だ
「当たり」

Q.2011年に何かあるか
A.中国との軍事衝突。自衛隊が攻撃に出る。
「ありませんでしたねえ」

Q.世界基軸通貨は?
A.ユーロ
「ユーロは崩壊の序曲が(笑)」

Q.これから先どんどん移民を受け入れると言っていますが日本は移民だらけになるんでしょうか?
    もしそうなったとして治安はどうなっていますか?
A.移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する
「あー東京で大混乱ですな」

Q.第三次世界大戦は日本も参戦しますか?核は使用されますか?
A.勿論参加した。日本はブチ切れたぞ。核は日本は使わないが・・・
「ブチ切れた日本、怖すぎるわ(笑)。マジで世界中がびびるだろ(笑)」

Q.タイムマシンはどのくらいの大きさ?
A.機械自体は小さい。昔は車くらい大きかった
「バックトゥザ(以下略)!カモン」

Q.家庭用の機械でおもしろいモノは
A.家にいながら宇宙旅行や惑星探査の機械。動物、鳥類の言語完全翻訳での人との会話機など多数
「これは楽しみだ!数日前に書き込んだ僕の近未来予測と似ている」


Q.UFOとタイムトラベルは関係ある?
A.そのものだ
「そうなんだ!(と驚いてみる)」

Q.世界大戦ありましたか?
A.世界大戦は1回あった。第三次世界大戦
「やめろ、みんな仲良くしろ!」


Q.核が落ちる国は?
A.インド、中国、ロシア、USA,、フランス、オーストラリア
「核戦争なんか最もありえないと思うけれど・・・」

Q.古代史で大きな発見はあるか?
A.古代史ではピラミッドの謎は全て解かれた
「まさか、アレクサンドリアの図書館から移動していた記録が見つかるとか・・・・・」


Q.進化論や人類の起源について新しい知見はあるか?
A.進化論は大間違いある。人類の起源から間違いがある
「涎が・・・・誰が発表するのか!」

Q.2062年からみて、2010年の内に食べておいた方がいい物は?
A.海産物は食べておいた方がいい
「・・・・・日本海も駄目なのでしょうか」


Q.日本はサッカー強くなってる
A.日本はサッカー強いが、アメリカが一番強い
「数十年後であれば、リアリティがある(笑)」

Q.温暖化の影響はあるか?それとも寒冷化しているか?
A.温暖化が進んでいる
「地球温暖化の嘘はばれました」

Q.現代の日本人に言っておきたいことは?
A.時に身を委ねることだ。 2014年までは足掻いてもどうにもならない。日本人の忍耐強さが試される時だ おそらく今は、他国を攻めるべきだ、強く対応すべきだ、守るべきだ、と色々考えはあるかもわからないがね
「2014年 何がある(笑)」


わかってたまるか(もしくは泣いたら負け)

これは書いたか忘れた。

十年以上前、女子中学生たちが、店内から出る際、
「変な音楽!」と吐き捨てた。


それがこれです。

曽我部、俺たち、間違っていないよな?

しかし、何だ、このやる気ゼロなPVは・・・・



おまわりさん、この人たちです!

「バンドやりたいんだと親父に相談したら、楽器から機材から全部盗んできてくれた」ショーン・ライダー

UKロックきってのろくでなしバンド。
解散の経緯も前代未聞で(興味のある方は各自調査)、当時、世界中の誰ひとりとして同情しませんでした。
税金が払えなくなったので、ハッピーマンデイズの再結成ツアーを企画したというのは素晴らしかった。

マンデイズ、気ままに活動しているらしく、現在はよくわからない。

これからも(英国及び諸外国の)法律を守って、地道に(それは無理か)バンド活動を続けてください。



ベトナムバンプーカーテン

ベトナムバンブーカーテン新柄が入荷しました。
上は中南米ネイティヴ柄、下は東南アジアンな象柄
各6740円

なかなかの一品です。

シナモンガールの中では、電灯との位置が良くないので、ちょっと見づらい・・・・

400_0031.jpg
400_0029.jpg

お香と香立てが入荷しました


400_0026.jpg

大変お待たせいたしました!

インドのヘクサ(六角柱箱入りのお香)各150円

チャンダン香 デニム香 ココナッツ香 バニラ香 カナビス香 ヒマラヤ香 グリーンティ香 サンダルウッド香 ホワイトムスク香 エジプシャンムスク香 いちご香


プレーンな香立て 210円
マンゴーの木を削った箱型香立て 1050円

さあさ、皆さんよっといで、ビートルズが屋上で演奏するよ

ルーフトップコンサートがまたアップされていたので、アップ。削除されるまでは、こちらでお楽しみください。

アムステルダムのストーンローゼズ

ストーンローゼズが再結成したこと自体、未だ以て、信じられないのだが、更に言うなれば、『あの』バンドマジックが、アムステルダムに於ける「フールズゴールド」で完全に甦っている。マニのベース、レニのドラムは言うまでもないが、ジョンのギタープレイは、彼のキャリアにおけるハイライトのひとつと称しても過言ではない。

この凄まじいプレイを聴いてしまうと、ウェリントンでの突発フリーギグは、まだ練習の延長上にすぎなかったことがわかる。あれはあれで素晴らしいんですけどね。

この分だと、「ベッッギングユー」までライヴで披露しかねないぞ。

上のが、6月12日 アムステルダムでの長尺「フールズゴールド」
下は、「ベッギングユー」リマスター音源



私と形態電話

携帯電話

履歴から、名前を登録しなければいけなかったため、ついでに、ひと月、どれくらい発信しているのか調べてみた。
かけたものの、つながらなかった場合は、履歴に残らなかったですよね。


6月(14日まで)4件
5月 5件
4月 3件
3月 4件

どうですか、すごいでしょ。
着信だって、この数倍程度なはず。オーダーはパソコンのメールで済む点が大きい。

こうなると、「携帯電話みたいなもの」でしかないが、困ったところは未だ皆無。
携帯電話本体だって、無料か100円くらいのしか買ったことがない。
犬や猫と会話できるソフト(アプリっていうの?そう?アプリケーションじゃだめなんだ)が開発されたら、
最新携帯電話も欲しくなるかもしれないけれど。

キンドルだかトンドルだか知らないが、あんなものは最新兵器とは言わない。
何れ、携帯電話のボタン操作で、任意の小型スクリーン(それは壁でもあるし、からくり的に、ほぼ宙に固定さた半透明か透明の板だろう)が本代わりになり、両手離しで読書できるようになる。勿論、副操作により、これまたボタン一つで、音声に切り替わる(有名人の音声がたくさん登録され、課金により選択できるのだろう)。


大山のぶ代 で 平家物語
リアム・ギャラガー で 坊ちゃん
マリアンヌ東雲 で 新ゴーマニズム宣言

もう無茶苦茶ですわ

一瞬にして、目の前に、現在進行形のチベット寺院、敦煌、ピラミッド、月面(某機関の修正込みは勘弁してあげよう)が大写しで現れる日はすぐそこだ。
こんなものは予言でもなんでもない。
よくよく考えなくてもわかること。

お香、香立て、バンブーカーテン入荷します

6月16日前後、お香、香立て、バンブーカーテン入荷します。
ココナッツ香、勿論あります!

バンブーカーテンは、かなり良いです。

大変お待たせいたしました。
入荷次第、画像アップします。

インド布、7月初にずれこむか、6月中に入荷するか、まだわかりません。


ストーンローゼズ 再結成ワールドツアー始まる

一発目、バルセロナでのラストナンバー「アイアムザレザレクション」

これだけ、誰も損しない再結成というのも、甚だ珍しい。
しいて言えば、マニをプライマルスクリームから手放さなければいけなかったボビー・ギレスピーくらいなものか。

今更、何なんだが、イアンのアクションはリアムにしか見えない(笑)。リアム、どんだけ真似してんだ。

臺灣グルーヴ  透明雑誌!

台湾のロックバンド、透明雑誌。
はっきり言います。2012年現在における日本のロックンロールバンドより上です。

ニューヨークパンクであり、ナンバーガール(!)であるとともに、ほのかに熱いオリジナルな魂がそこにはある。聞いてみてください。