シナモンガールは木製の夢を見る

木曜日のデヴィッド・ボウイ

ここで、『ジギースターダスト 40周年記念リマスター盤』全曲試聴できます!
音凄いわ!

http://www.nme.com/news/david-bowie/64049


軽く驚愕の映像

1931年

タイは味があっていいな(笑)

五分丁度から、驚愕の映像に移ります。所謂、歴史上最悪の植民地だったところです。
はー、これは大変だ(超棒読み)

百聞は一見にしかず
両民族、溶け合って、みんな幸せそうだ。




ドン・ヘンリー、持っている箸を余裕で落とすレベル

これ無茶だろ(笑)
ワーナーとイーグルスは今から訴えろ(笑)

武田邦彦先生 1月の動画発見

ストーンローゼズ大復活突発ギグ 映像続報

一曲目の「憧れられたい」がフル尺で新アップされていました。
ローゼズの客、全員音程が外れているように聞こえるから不思議。
マニのベースが最高なのはわかっているが、現役を退いていたレニとジョンがここまで立て直しているとは。

レニ、ダブルバスドラか。リズムを外していないようだ。
あのドラムは、正しく、天からの才能だった。
早く、良い映像、良い音で、あの響きを!



セルフディフェンスの現実

これは・・・・・・・(絶句:と言ってみる)。

素人が解説します。
あのですね、距離詰めて、先に自分の射程距離に入れちゃった方が勝ちなのです。K-1でも何でも同じなのですが、真後ろに下がったらもう終わり。

危ない人を見かけたら、近づかない、これ鉄則。
キチガイが刃物を振り回す→絶対に射程距離に入らない(間違ってもタックルしちゃ駄目)

例えば、このような喧嘩好きの方がいますが、とても一般的とは言えません。
「棒を振り回されると、ふらふら近寄ってしまう」
「喧嘩は最終的には全部勝った。二回負けて、また挑戦しに行ったら、もう勘弁してくれと言われた}
堀辺正史


堀辺先生の歴史言論、大好きです。
小林よしのりとの共著「武士ズム」は滅茶苦茶おもしろい。


PRIDEでよく見られた凄まじい打撃(凄惨なボコり方)が、なぜUFCで見られないか。
UFCはオクタゴンの関係で、かなり後ろへ、横斜め後ろへとサークリングできる。つまり、上手な選手は「逃げられる」。

リング真四角で狭いため、プレッシャーの強い人間は、すぐにロープ際やコーナーに追い込める。
逃げるとすぐにイエローカードが提示される。

ヴァンダレイ・シウバは、相手が下がったらそのまま追い込んで打撃を食らわした。グラウンドの選手は寝技に引き込みやすい。金網と違い、ロープ際では、なかなか立ち上がれない。

UFCがリングだったら最高なんだよな。
99%の人間が、オクタゴンだろ!金網最高だろ!と言ったって、あれは欠陥競技だ。



お香の入荷

のびのびになっていたインドのお香が入荷します。
ココナッツ香が品切れで避難囂々でした。
ちょいとお待ちになってください。
ココナッツは多めに発注します。
大変失礼いたしました。

6月1日(金)お休みです

6月1日(金) 諸行事により、シナモンガールお休みさせていただきます。

申し訳ございません。

ブーツ 画像 1

393_9383.jpg

狂乱のコピペ

>22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:######
>中国人に聞いてみな
>中国共産党と日本の民主党、どちらが信用できるか?
>きっと民主党って言うぞw
>中国共産党ってそんなレベルだ

上のコピペを逆にしてみる

>日本人に聞いてみな
>日本の民主党と中国共産党、どちらが信用できるか?
>きっと中国共産党って言うぞw
>日本の民主党ってそんなレベルだ

いや、逆ではありえんですね、って、え、そうでもないですか・・・・・・

RED WING ファイヤーマンブーツ その2

393_9367.jpg
393_9368.jpg
393_9372.jpg
393_9369.jpg

RED WING ファイヤーマンブーツ その1


393_9361.jpg
393_9364.jpg
393_9366.jpg

みのがした(泣)

ノエル・ギャラガー出演のミュージックステーション見逃した・・・・・・

TV見る習慣ないと、これだよ(泣)

ストーンローゼズ、リアルセカンドカミング

一夜明けたら、ストーンローゼズの突発ライヴ映像が増えていた。一番上が、ステージに登場するシーン。
たった数時間前の、「ウェリントンでライブやるから、おまえら来い」メールで、なんでこんなに人がいるのだ。
客、歌うな、演奏も何も聞こえないだろうが!

意外なことに、レニもジョンも、ある程度はきちんと演奏できているっぽい。
早く、はっきりした音で確かめたい。
再結成ローテンションが、だんだん変になってきた。
「マーシーパラダイス」までセットリストに入っている(笑)。









ストーンローゼズで人生を狂わされた人たち

http://ro69.jp/blog/kojima/68233
児島由紀子のロンドン通信 ↑
によると、ローゼズの突発復活ギグは

>「観たい人は今から数時間後にWarringtonの会場へリストバンドを受け取りに来るべし」とのメール

だそうです。

このライヴ前動画では、完全に、我を失った人たちが息を切らして集結しております。


「ガウンはウェリントンに置いてきましたっ!!!!!!!」シナモンガール
(このネタをわかる人がどれくらいいるかは疑問だが)


1. I Wanna Be Adored
2. Mersey Paradise
3. Sally Cinnamon
4. Made of Stone
5. Sugar Spun Sister
6. Where Angels Play
7. Shoot You Down
8. Tightrope
9. Waterfall
10. She Bangs The Drums
11. Love Spreads

東京湾のペンギン捕獲!

生き延びたことにも驚きではある。
よかったよかった。

>名前はなく「337番」という識別番号で呼ばれていた

東京をネオ東京にしちゃうのが、このペンギンなのか?
ちょっと怖いぞ。

今、思うと、AKIRAが東京を吹き飛ばした後、地下で封じ込める部分の物語も見たかった気がする。

大滝師匠と大友克洋、かぶるところあります。
どちらも仙人。

J pop とユーロビートの問題




べらぼうに面白い!音楽好きなら必ず見た方がいいです。
ユーロビート大嫌いな僕が、同時にJ POPも嫌悪する理由もこれで補足できる。

踊らされてたまるか(もちろん、二重の意味で)!

ブーツ入荷しました

黒中心ですが、ペコスブーツ、エンジニアブーツ、ポストマンブーツ、編み上げブーツが入りました。
お掃除が終了し、これから写真撮影です。

RED WING二足あり(どちらも黒のミドルブーツ。片方はフロントファスナー)頑丈!

俺にも会場で踊らせろ

ストーンローゼズの予告なしフリーライヴ(まあ、微々たる予告がなければ観客いないだろうが)の映像が上がりました。音悪いし、短いので、出来がよくわからない。客がおかしくなっているのは、よくわかった。



以下、サウンドチェック。歌詞替えた「サリーシナモン」?

狂乱の映像 イランのデーブ・スペクター登場

お腹すいている人は見ちゃ駄目。危険です。
これ399円て・・・・

イラクの次はイランてことじゃないよな。
仲良くしろ、仲良く(怒)。

ギター弾く娘たちの絵は良いですね。
イラン風オムレツ食べたい!

文部科学省

我が子に、これ授業で習わせたい親がいるなら、顔を見てみたい。

本当にヒップ・ホップが好き→「自分で好きでやってんのに、学校で習うなんて冗談じゃねえよ!」
ヒップ・ホップ嫌い→「こんな頭悪そうな動きをさせるってのか?」

誰が得するんだ?寺で座禅でもさせておけ!

柔道、剣道必修だとか、文部科学省は、本気で気が狂っている。何も考えていないのだろう。

金柑

金冠日食(部分)、結構、長かった。
木の葉の影が、三日月型に壁を覆い。

80年代の惑星直列、どんな盛り上がりだったか忘れてしまった。

今なら、饅頭でも売り出されるだろうに。

狂乱の映像 オチは最後の最後に

これ、本当に良く出来ています。
対外というより、日本内への皮肉たっぷり。
こうならないためにも、軍事、政治、経済を考えましょう。

K-1破産手続きによせて

PRIDEの崩壊時の怒りようは、正直、自分でも再現できないと思います。あれはUFCがどうのこうのではないですから。

K-1が倒産すると言われて久しい。現実にこうなってしまうと、K-1の良質なファンとはいいがたい僕ではありますが、悲しみだけが海を目指さずに流れていくようです。

谷川社長のモンスター路線が崩壊の始まりと言われますが、ただ単に、「前社長の逮捕に伴い、金融機関から借り入れできなかったからでしょ」

借り入れできないで、あの規模の会社がよくぞ続いたものだと、逆に感心します。

商標登録移動に伴う、新K-1ですが、まあ、うまくいくわけないですよね。
あるとすれば、一律にファイトマネーをぐっと下げて、こじんまりとやるしかない。
不景気極まりない話ですが。

日本のMMAはしばらく低空飛行。
仮に、日沖がUFCでチャンピオンになったところで、状況は全く変わらない。
不景気が悪い、以上。

オリジナルジャンクアートTシャツ

本荘在住のジャンクアーティスト TOSHIの新作宇宙人Tシャツが2枚入荷しました。
上がS2300円 下がM2300円
「凶悪な宇宙人」というタイトルで、シナモンガールが発注をかけました。結構、細かい仕上がりです。
値段は安めに設定しています。
かなり目立ちます。プレゼント用にもいかがでしょうか。


389_8982.jpg


389_8983.jpg
389_8985.jpg

武田邦彦 4月の2時間マシンガントーク

最初、岩上の受けがよくわからなかったが、最近、とても慣れてしまった。
がんばれ岩上!

2時間本当に厭きない。
「電気が足りないから爆発するものを動かしてもいいなんて理屈ありますか?」
などなど武田節大炸裂。

前回、ぱぱっと削除されたので、今回はyoutube版を貼り付けます。

熱いほうじ茶とコイケヤのポテトチップを用意して、御覧ください。

ペコスブーツ到着します

メンズサイズのUSEDペコスブーツが13から15足、今月中に到着します。
20日に日本着とのことで。
こちらには、その数日後着。

夏前なので、これくらいの数。

今回はレディースサイズを注文しておりませんです。

前回同様、安めに設定するつもりでありますから、気になる方はお早めに、御覧いただければと思います。

狂乱の映像 日本も広い!

彼らのサイトから引用すると、
>東北地方を中心とした日本の民俗音楽と、
>アフリカ、アジア、ブラジル、EURO等世界中のPOPSを掛け合わせて、
>今を生きる自分達の身体に真にフィットする音楽

youtubeで数本見たが、これは日本民謡、日本歌謡の再構築ではない。
日本人が作り出したファンク、アフリカンミュージックの魔改造だ。

ロック(正確にはロックのまがいもの、しかもロクなものではない)に和太鼓だとか、和リズムを持ち込んで、僕たちをうんざりさせる連中は数多い。あれは全く以て、アプローチの方法が間違っている。

このギタリストいいな。

トラックの中の人

日中、店の外でガロさんと立ち話をしていると、丁度、佐川急便の集荷トラックが到着した。

ドライヴァーは我々に目を合わせることもなく、運転席から「只今、参上」と怒鳴った。

狂乱のコッピペ

これはなかなか見応えのあるコピペ(笑)

690: 名無しのひみつ [sage] 2011/12/23(金) ########
とりあえず、寛政あたりの居酒屋メニューにはコピペ化してるのがあります。
居酒屋は1700年代の小売り酒屋のきき酒から一杯屋として始まり、
天保あたりからメニューも増えてきました
食べた量はほとんど値段に対応してると思う。

レートは幕末くらいには一文30円くらいにまで上昇しています、
流通量も増えてるので問題ない
握り鮨は基本一合、おにぎりサイズだったようです

立ち飲み 一杯 八文 152円
お銚子 一本 十二文 228円
上酒 一本 二十四文 456円
極上酒 一本 三十四文 608円

おでん 一皿 四文 76円
焼き豆腐   五文 95円
煮豆腐   八文 152円
がんもどき   十文 190円
くじら汁   十六文 304円

握り鮨 一個 八文 152円
たまご巻き    十六文 304円
五目鮨    百文 1900円
鰻丼(並)   百文 1900円
もりそば   十六文 304円
天ぷらそば   三十二文 608円
肉鍋(小)   五十文 950円
納豆汁付き定食   十六文 304円