シナモンガールは木製の夢を見る

亀田のあられ炎上中

http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/2012/04/post-3ac3.html#comments

もしやと思ったら、やはりおせんべいの会社ブログが想像以上に大炎上中だった・・・・・
虫の死骸が混入してどうこうと四六時中騒がれている会社と提携だとか、何を考えているのだろうか。

それはそうと、
国内産の米を使った菓子など、危なくて買えない。
どうしてくれる!


おかえりなさい×2

ブライアン・ウィルソンがビーチボーイズに再合流し、新曲どころかアルバムまでリリースしてしまうのだから、ロック界、何が起こるのかわかったものではない。
ブライアン、ありがとう。



パブリック・イメージ・リミテッドを再結成したジョン・ライドン。
勝算ありで新曲発表だったんだな。
ピストルズしか聴かないという人も、こっちに流れてほしいな。

倫敦五輪蹴球組み合わせ

以下、コピペの組み合わせです
間違いあったら訂正しますね

(女)2012/7/25(25:00)・・・日本×カナダ(コベントリー)
(男)2012/7/26(20:00)・・・日本×スペイン(グラスゴー)
(女)2012/7/28(20:00)・・・日本×スウェーデン(コベントリー)
(男)2012/7/29(27:45)・・・日本×モロッコ(ニューカッスル)
(女)2012/7/31(22:30)・・・日本×南アフリカ(カーディフ)
(男)2012/8/01(25:00)・・・日本×ホンジュラス(コベントリー)
※試合開始は日本時間

◆ A組
イギリス セネガル UAE ウルグアイ

◆ B組
メキシコ 韓国 ガボン スイス

◆ C組
ブラジル エジプト ベラルーシ ニュージーランド

◆ D組
スペイン 日本 ホンジュラス モロッコ


男子トーナメント
          ┌─ B1位 メキシコorスイス
      ┌─┤
      │  └─ A2位 セネガルorウルグアイ
  ┌─┤
  │  │  ┌─ D1位 スペインほぼ確定
  │  └─┤
  │      └─ C2位 ベラルーシorエジプト
─┤
  │      ┌─ A1位 イギリスほぼ確定
  │  ┌─┤
  │  │  └─ B2位 メキシコorスイス
  └─┤
      │  ┌─ C1位 おそらくブラジル
      └─┤
          └─ D2位 日本orモロッコ

決勝T進出した場合
1位通過の場合
準々決勝 8/4 D1位vsC2位@オールド・トラッフォード(現地12時開始、日本時間20時)
準決勝  8/7 (B1位vsA2位の勝者)@ウェンブリー(現地17時開始、日本時間25時)

2位通過の場合
準々決勝 8/4 C1位vsD2位@ニューカッスル(現地17時開始、日本時間25時)
準決勝   8/7 B1位vsA2位@オールド・トラッフォード(現地19時45分、日本時間翌3時45分)

3位決定戦 8/10 @カーディフ(現地19時45分開始、日本時間翌3時45分)
決勝 8/11 @ウェンブリー(現地15時開始、日本時間23時)

1位メリットなし

E組 英 NZ 亀 ブラジル
F組 日 SWE カナダ 南ア
G組 米 仏 コロ 北


          ┌─ E1位
      ┌─┤
      │  └─ F3位 or G3位
  ┌─┤
  │  │  ┌─ G1位 アメリカ濃厚
  │  └─┤
  │      └─ E3位 or F3位
─┤
  │      ┌─ F1位 なでしこorスウェ
  │  ┌─┤
  │  │  └─ G2位 フランス濃厚 北かアメリカくるかも
  └─┤
      │  ┌─ E2位 英国濃厚 もしかしたらブラジル
      └─┤
          └─ F2位 なでしこorスウェ



家庭用放射線測定器エアカウンターS買った!

ブログ内の記事に貼り付けた、「家庭用放射線測定器エアカウンターS」(武田邦彦先生の本付き)をamazonで買いました。明日か明後日の到着。

いろいろ調べて、数値貼り付けてみます。
楽しみと言ってはいけないのだろうが・・・・・というか、ますます時間がなくなる・・・・・・

おそらくは、食品の数値を今より簡単に測られる装置も、廉価であっという間に普及すると予言しておく。
スーパーマーケットやら果物屋さんの軒先(ちょっと古いな)に、設置当たり前という日も遠くない。

二十年後にはインターネットという言葉も概念もなく、もっと便利で簡単なハードに取って代わられている。

二十年前、我が心の師のひとりである、井上善哲は「政党政治は古すぎる、近いうちに政党自体がなくなる」と予言した。予言ではなく、考えればわかることだという表現ではあったが。

「政党」が存在して、日本に良いことがあったのか?自民党が日本をぐずぐずにして、民主党があらゆる局面で我々にトドメを刺そうとしているだけだもんな。

The先祖返り

これは笑った。
ポール・サイモンはこの連中から、常時30%利益を吸い上げてもよいレベル

日本人(ほぼ)全員のかわりに書きます

>山口県和木町の三井化学岩国大竹工場のプラント爆発事故で、
>県警捜査1課と岩国署などは23日午前、業務上過失致死傷容疑で、
>同工場と工場事務所を家宅捜索した。安全管理や
>作業手順に問題がなかったかなどを調べる。

あれー、東京電力と民主党政府の事情徴収、家宅(事務所?)捜索はまだ?

なにひとつもんくありません

UKロックということでしょうか

二十年近く前のことだが、年上のロックンローラーに、「基本はUKロックのようだな」と指摘され、びっくらこいたことがある。

ボブ・ディラン、ニール・ヤング(カナディアンロックじゃないよな)が血肉といったつもりだったのだ。
まあ、その当時からして、リアルタイムのロックで聴いていたのはUKばかりなり。

発売されたばかり、もしくは発売直前のCD一覧を上げてみる。
ほしいのはたしかにUK寄りだよなあ。

デヴィッド・ボウイ『ジギースターダスト 40周年記念リマスター盤』(LP+DVD というのもある)

マイブラッディヴァレンタイン『ラブレス リマスター盤』(今度は本当だろうな?)

ポール・マッカートニー『ラム リマスター盤』(monoのLPというのもある)

プライマルスクリーム『スクリーマデリカ ライヴ』

ニール・ヤング『アメリカーナ』

みんなおはよう、今日はロックンロール日和だ

カレンのドラム>カーペンターズすべての業績+カレンの天才的ヴォーカル

という認識なので、またしてもカレンのドラム動画貼ります。

雑誌のドラム人気投票でカレンに負けて激怒したボンゾの話が好き。
ツェッペリンのステージでドラム叩く異様な光景が目に浮かぶ。

以下は、ジミー・ペイジによる鬼畜な名言


休暇中のジミー・ペイジに、全世界のロックリスナーを奈落のどん底に(今もって)落とし込む、一本の電話が入る。

「ジミー、あんたのところのメンバーが亡くなってしまったよ」

ジミー・ペイジ「誰だ?だめだそ、ボンゾはだめだぞ!!!!!!!!」




ロバート・プラント&ジョン・ポール・ジョーンズ「・・・・・・・・・・・・・」
ちょっとかわいそう




これはスタジオの音かな

家庭用放射線測定器エアカウンターS 予約しました!

家庭用放射線測定器エアカウンターS家庭用放射線測定器エアカウンターS
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る
武田邦彦先生と竹書房が共同で発売する、家庭用放射能測定器です。本付きなので、誰にでもわかりやすい。日本では、この先数十年、自分で身を守っていく必要があります。いくら気を使っても使いすぎるということはありません。低価格は嬉しい!

4月後半の動向

片付け続行中というか、片づいていません。
やることがありすぎて、全く以て忙しい。
夜は夜で出品作業。

まあ、暇よりずっといいんですけれどね。

「山積みの場所」が山積みになっています。
セールではありませんが、適当に根引いて放出中です。


「安くしろ」と言われれば「なりません」と即答します。
なんだそれは?と思われるでしょうが、ウチは常にそんなものです。


予算これくらいだから、安くていいのははあるか?と言われれば、探してお見せいたします。
この点は遠慮なく、全く遠慮なくお申し付けください。
見せるから買えなどと、阿呆な商売はしておりませんので、御安心。

Tシャツの洗濯進まない・・・・・・

近々、新品ロックTシャツ、お香が入荷予定。
バイヤーさんが海外に飛ぶので発注も出します(5月後半入荷?)
詳しくは後程。

本日の試合結果

春季全県弓道大会 結果皿仕上げ
個人戦 各8射

×○○○ ○○×○ 8射6中

男子個人戦入賞ならず、でした。

8射皆中 1人(優勝)
8射7中 4人(2位から5位)

二立ち目終了後、運が良ければ5位決定戦にいけるかなとも思いましたが、7中以上で入賞枠が埋まってしまった。
まあ、次回の公式戦に向けて調整しましょ。

うちの道場の成績は

男子団体優勝
女子団体優勝
称号の部個人優勝
男子個人優勝

女子個人は逃しましたが、五つのうち四つを、かっさらいました。

自分が勝っていないので、面白くもないのだが。

お前が二本外したからだろうって?

民主党、東電、TPP賛成論者、原発推進金の亡者、皇統男系カルトの朝敵どもが悪いから8射皆中できなかった!



4月末の本荘の観桜射会、7月の東北大会(開催地は郡山:郡山から避難している人がいるっての!)は残念ながら、参戦見送り。次は7月の県民体育大会かな。



4月15日(日)お休みです

お世話様です。
明日、今シーズン最初の公式戦のため、お休みさせていただきます。
気合い入れてやってきます。

押忍

極限越えると世界一ブチ切れるが、ここはとてもおとなしい国

>関係者によりますと、安住大臣はIMFのラガルド専務理事との電話会談で、
>日本としては、500億ドルを超える資金、日本円にして4兆円を大きく
>上回る資金を拠出する用意があると伝えたということです。
>日本はいわゆるリーマンショック後の世界的な金融危機の際にも、各国の先頭を切って
>IMFに1000億ドルの融資を行っています。

増税必要ないだろ

そのお金を被災地復興に回せ

以上、平均的日本人より!

狂乱の映像 武田邦彦 現代のコペ 特別公開編

期間限定無料公開
武田先生、ひとりで50分しゃべりっぱなし!
ダウンロードして、早めに御覧ください。

4月10日(火)開店時間

4月10日(火)、所用により、開店時間が午後1時くらいになります。
よろしくおねがいいたします。

衝撃の放映 リアル放送事故 武田邦彦がキチガイにからまれる!

キチガイ数人に絡まれ続け、出きるだけ冷静に話し続ける武田が凄い。
得に青山はピーポーピーポーレベルにおかしいのだが。
ほとんど正気を失っている。
放送事故といっても過言ではありません。
見ている僕が怒り爆発。

上の動画から御覧ください。
下の動画が、本編。
削除されないうちに、ダウンロードした方が見やすいかと思います。



春の嵐が過ぎるように、マリアンヌ東雲

一青窈(日台ハーフの子でしたっけ?) 「パラソル哀歌」

バッキングがキノコホテル、楽曲提供がマリアンヌ東雲!

PVの一部見つけたので、ぶん投げておきます。

ヒットしろ!売れてくれ!

狂乱の映像 世界の由紀さおり編

あちこちの外人が東洋の歌声だなんだと喜んでいるが、由紀さおりの本業はこっちだ!
ロイヤルアルバートホールにちゃらちゃらした格好で歌聞きに行く前に、日本語覚えて、この動画で由紀さおりの偉人っぷりを学べ。

この編集動画、最後まで笑い続けたよ。

4月7日(土)営業時間

所用により、午後12時より午後2時まで中休みします。
髪をばさばさ切りに行くため。

ここ最近、最もぶっ飛ばされた画像

山岡鉄舟

山岡鉄舟
剣豪にして、身長190cm弱、体重100㎏超えのリアルヘビー級。

強そうだとか、そんなちまちましたことを書くのも馬鹿馬鹿しい(笑)。
エピソードもいちいち凄すぎるのだが、各自調査。

組んだ腕がおっかない。
これがオリジナル日本人です。
この時代の日本人に鼻で笑われるのも嫌だなあ・・・・・・
たぶん、こう詰問される。

「おまえたちは本当に日本人か?」

新潟、いいかげんにしろよ

平成24年のジギースターダスト

「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群」
これは、デヴィッド・ボウイの『ジギースターダスト』(原題 The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」の初代翻訳となります。

評判が悪く、すぐに邦題が替えられたようです。
格好いいのにな。

僕が今まで聞いてきた同タイトルは、ボーナストラック4曲を収録した、比較的CD時代初期の代物(音はこもりがち)。
ロック史上十本指に入るであろう大傑作で、本当に素晴らしい。

ところが、である。つい先日、中古レコード(日本盤、70年代半ばの再発盤)の『ジギースターダスト』を手に入れ、すべての状況がひっくり返る。レコード針が落ちて一分後、僕が今まで聞いていた『ジギースターダスト』は腐れ落ちた廃屋の壁みたいなものだったと気がついてしまったのだ。

ドラムの響き、ボウイの息づかい、唸るギター、何から何までポジティヴな生き霊としてのデヴィッド・ボウイがスピーカーから僕を鷲掴みした。
クリームのLP盤を初めて耳にした時と似た感覚ではあるが、比較にはならない衝撃だった。おいおい、今までどれだけ無駄な時間を過ごしたきたのだと・・・・・・

こうなると、冬眠開けのやまねよりも温厚と言われる僕ですら、激怒するしかない。

ひとつどころではないが、とても得をした。

373_7303.jpg

春の嵐 初恋の嵐 4月のお休み

明日は春の嵐らしいですが、未だに「初恋の嵐」が日本のロックバンドとして、全く日の目を浴びないことにがっかりしてしまいます。
既に解散したバンドに対し、そういうことを言うのも何なのですが。

「バラードコレクション EP・・・・

土曜日の午後は急用で閉店してしまいました。
日曜日のお休みもアナウンスできず、申し訳ありません。

以下、4月のお休み(など)

4月14日(土) 午後4時30分くらいで閉店させていただきます
4月15日(日) お休みさせていただきます