シナモンガールは木製の夢を見る

明日から12月

ろくすっぽ雪が降っていません。
やな予感がします。
突然のドカ降り・・・・・・・

暖かいのはいいのですけれど。

シナモンガール、12月には、弓道の全県大会、由利本荘市&にかほ市の地区対抗戦と連戦。

後者は、住んでいる地域ごとに男女社会人学生の無差別で団体編成をして戦う、ちょっと楽しい試合。高校生の時、初めて個人の賞状を貰った試合。やっぱり嬉しかった。優勝決定射詰めの一騎打ちであっさり外した、情けない思い出・・・・・・・・・面白くない。

練習する時間が全くないが、勝つ気だけは満々だ。

スポンサーサイト

橋下新大阪市長記念動画

えー、有名な動画ですが、何度見ても凄すぎるので、またまた御覧ください。

大阪府民、よく暴動起こさなかったな。

写真仲間の優勝報告!

シナモンガールの写真仲間である、横手市の写真家、佐々木隆氏が、フォトブックコンテスト2011年のグランプリを受賞しました。おめでとうございます。

優勝報告です。

http://www.jpbpa-photo.com/pbcontest/2011/index.html

前回は、毎日新聞に名前が載ったけれど、今回はどうなのだろうか?

おめでとー!(猪木風)

今年出会った、一番強そうな人

従兄弟の結婚式で、M大学柔道部出身の方と一緒になりました。坂口征二だの小川直也だの吉田秀彦なんかが出た、あの柔道部です。

還暦すぎた方でしたが、骨格からして滅茶苦茶強そうで、揉み合いになったら二十秒くらいで締め殺されそうでした。どう考えても殺される。
画像なし。

第二次UWF直前、二子玉川のセブンイレブンで高田延彦と遭遇したのだが、後ろからコンクリートブロックでぶん殴っても、全然平気そうな、尋常じゃない雰囲気がしていた。ヒクソン戦の前からは、あの危険なオーラが皆無だったので、「????????」でいっぱいだったのだ。トレバー・バービック戦の高田なんて凄かったもんなあ・・・。

当時、新日本プロレス所属の小原がPRIDEに出場した東京ドーム前でのこと、後楽園ホール入り口。これも当時、新日所属の後藤が関係者と立ち話をしていたのだが、歩く人、皆、怖がって(だと思うのだが)、避けて歩いていた。あの人は本気で危ない。

TPP推進、日本を破滅に導く黒幕、遂にTV登場

前々から、名前が挙がっていた、経済産業省の新自由主義者、宗像。
1分39秒から話し始めます。
この人、リアルにアメリカのスパイなのかどうかはわかりませんが、とにかく「ヤバイ」存在であるにはかわりありません。

西田参議院議員による、この女の身辺調査希望

「拡散希望」動画なので、勿論、協力します。


狂乱のコピペ 何を今更編

120:名無しさん@涙目です。(姫路城):2011/10/17(月) 21:23:04.15 ID:#######
コリン星を否定しだしたのは何か大きな圧力が掛かったのだと思う



546:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/18(火) 07:10:37.17 ID:######
さとう珠緒と小倉優子が温泉食べ歩きみたいな番組で競演してたんだけど、露天風呂で

さとう珠緒「ポンポン!ポーーーーン!」
ゆうこりん「…」
さとう珠緒「ぽーん!」
ゆうこりん「…あの、さとうさんはぁ…いつまでこういうキャラ続けるんですかぁ」
さとう珠緒「ぷーん!(くちを膨らませる)」
ゆうこりん「そろそろ私はきついかなぁって…」
さとう珠緒「…」
ゆうこりん「あっごめんなさい」

みたいなやり取りがあって切なくなった

これ報道しないTV新聞全部つぶれろ!

我らがスーパースター蝶野正洋 動画二つ

スマイレージを前にして、デレデレな「素」の蝶野
面白すぎ。
スマイレージの商売トークに「ピキピキ」くるが、蝶野に免じて許してやろう。
ネットでしか芸能人を知らないので、彼女たちどれくらい有名なのかわからない。



次、営業中の蝶野。
17秒で映像が一転して笑った。
五回見直しちゃったよ。

2012年カレンダー カンディンスキー 残1部

カンディンスキーのカレンダー、残り1部となりました。
どれにしようか迷っている方は、お早めにどうぞ。

バンクシーの2012年カレンダー売り切れました

バンクシー売り切れました。
もうちょっと多めに入れておけば良かったかな・・・・

冬がこっそりやってきた

とある事情で、百人一首を連続で九十読まされた。
なかなか・・・・・疲れた。
ひらがなの羅列部分というのは、本当に読みづらい。

明治以後、漢字廃止論者が山ほど出たが、間違いなく、連中はアホだな。
頭が良すぎて何もわかっちゃいない連中。

民主党国会議員はゲンゴロウ以下の思考回路しかないが、自民党にもそれ程度がいっぱいだ。
新自由主義論者は隔離しておいてくれ。
小泉の息子とか勘弁。

上物のUSED Tシャツをヤフオクブースにがんがん出し始めました。
即決商品なので、シナモンガール店頭でも(言われれば)手売りできます。

是非、御覧くださいませ。


お休み日程

お世話様です。
諸行事により、下記の日程、お休みさせていただきます。

11月19日(土)
12月4日(日)
12月18日(日)

年末年始の予定

大晦日は通常営業します
元日はお休みで、二日より通常営業

以上よろしくおねがいいたします

第二回世界弓道大会はパリで?

来年の夏、第二回弓道世界大会プレ事業がパリで行われる。
ということは、再来年の夏あたり、第二回大会はパリでかな。

第一回大会での、日本敗退という惨劇が(以下略)

五段以上だとか、錬士以上だとかの区切りでもいいから、せめて国内予選やってほしい。

前にも書いたが、普通に大学生で編成したら、年に十回世界大会開いても全勝するでしょうに。

日弓連事務方の皆さん、U-STREAMででも生配信考えてください。

泣けてくるTPP続報

日本の交渉参加と同時に、カナダ、メキシコ、台湾もTPP参加方針

あいつらは、今、こんな感じです

餌キタ━━俺にも食わせろ!!!!!!!!(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!



江戸幕府が無理矢理開国させられ、明治政府が膨大な尻拭いをさせられました。
我々よりも、ずっと若い世代が、数十年後(のち)、この新・日米不平等条約を解消するのに、大変な苦労をするわけです。
本当に申し訳ない(泣)。
それまでは、できるだけ日本の被害を食い止めるべくがんばるぜ。

というか、1940年だったら、下記の案件ひとつで、確実にドンパチ始まりそうだわ。

北方領土回収
北の拉致被害者奪還
シナの油田泥棒撃退
アメリカの暴力資本主義への対抗
竹島不法占拠

おまけに日本の国会議員は諸外国のスパイだらけ!

TPP大反対 野田追撃 日本を救え!

以下、コピペ


①TPPが国内法に優越することを知らなかった
②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
④ISD条項を知らなかった
⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話





フィクションを凌駕する凄い人

舩坂弘

この軍人の話を初めて聞いた時、思いっきりネタだと思いました。
それくらい凄い。

wikiを丹念に読んだら、ついこないだまで生きていて、しかも、学生時代、散々通った大盛堂書店の代表じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長くなるが、ちょっとコピペしておく



アンガウルの戦い(Battle of Angaur)は、第二次世界大戦におけるパラオ - マリアナ戦役最後の戦いであり、この戦いで弘は多大な戦果を上げることになる。

擲弾筒および臼砲にて米兵を200人以上殺傷したと自著にて主張。 水際作戦により中隊が壊滅する中、弘は筒身が真赤になるまで擲弾筒を撃ち続け、退却後は大隊残存兵らと島の北西の洞窟に籠城、ゲリラ戦へと移行した。

3日目には、弘も米軍の攻勢の前に左大腿部に裂傷を負う。米軍の銃火の中に数時間放置され、ようやく頼みの軍医がやって来るも、傷口を一目見るなり、自決用の手榴弾を手渡して去ってしまったという。

しかし、瀕死の重傷を負いながらも弘は足を包帯代わりの日章旗で縛ることで止血し、夜通し這うことで洞窟陣地に帰り着き、翌日には左足を引き摺りながらも歩けるまでに回復している。その後も瀕死クラスの傷を何度も負うも、動くことすらままならないと思われるような傷でも、不思議と翌日には回復しているのが常であった。 これについて弘は「生まれつき傷が治りやすい体質であったことに助けられたようだ」と、その事由を述べている。

舩坂は絶望的な戦況にあってなお、拳銃の3連射で3人の米兵を倒したり、米兵から鹵獲した短機関銃で3人を一度に斃し、左足と両腕を負傷した状態で、銃剣で1人刺殺し、短機関銃を手にしていたもう1人に投げて顎部に突き刺して殺すなど、鬼神の如く奮戦を続けていた。実際、弘の姿を見た部隊員たちから、不死身の分隊長、鬼の分隊長と形容する声が聞かれるほどであった。(自著『英霊の絶叫 - 玉砕島アンガウル戦記』光人社NF文庫 初版、巻末寄稿14頁 参照)

しかし、食料も水もない戦場での戦いは日本兵を徐々に追い詰めて行き、洞窟壕の中は自決の手榴弾を求める重傷者の呻き声で、生地獄の様相を醸し出していた。弘自身も腹部盲貫銃創の重傷を負って這うことしか出来なくなり、その傷口から蛆虫が涌くのを見るにつけ、蛆に食われて死ぬくらいなら最早これまでと、ついに自決を決意している。しかし、思いに反して手榴弾は不発であった。弘は暫し茫然とし、自決未遂という現実に、なぜ死ねないのか、まだ死なせて貰えないのかと、深い絶望感を味わったという[2][3]。

戦友も次々と倒れ部隊も壊滅するに及び、弘は死ぬ前にせめて敵将に一矢報いんと米軍司令部への単身斬り込み、肉弾自爆を決意する。手榴弾6発を身体にくくりつけ、拳銃1丁を持って数夜這い続けることにより、前哨陣地を突破し、4日目には米軍指揮所テント群に20メートルの地点にまで潜入していた。この時までに、負傷は戦闘初日から数えて大小24箇所に及んでおり、このうち重傷は左大腿部裂傷、左上膊部貫通銃創2箇所、頭部打撲傷、左腹部盲貫銃創の5箇所であり、さらに右肩捻挫、右足首脱臼を負っていた。また、長い間匍匐していたため、肘や足は服が擦り切れてボロボロになっており、さらに連日の戦闘による火傷と全身20箇所に食い込んだ砲弾の破片によって、さながら幽鬼か亡霊のようであったという。

弘は米軍指揮官らが指揮所テントに集合する時に突入すると決めていた。当時、米軍指揮所周辺には歩兵6個大隊、戦車1個大隊、砲兵6個中隊や高射機関砲大隊など総勢1万人が駐屯しており、舩坂はこれら指揮官が指揮所テントに集まる時を狙い、待ち構えていたのである。弘はジープが続々と司令部に乗り付けるのを見、右手に手榴弾の安全栓を抜いて握り締め、左手に拳銃を持ち、全力を絞り出し、立ち上がった。突然、茂みから姿を現した異様な風体の日本兵に、発見した米兵もしばし呆然として声も出なかったという。

米軍の動揺を尻目に弘は司令部目掛け渾身の力で突進するも、手榴弾の信管を叩こうとした瞬間、頸部を撃たれて昏倒し、戦死と判断される。駆けつけた米軍軍医は、無駄だと思いつつも舩坂を野戦病院に運んだ。このとき、軍医は手榴弾と拳銃を握り締めたままの指を一本一本解きほぐしながら、米兵の観衆に向かって、「これがハラキリだ。日本のサムライだけができる勇敢な死に方だ」と語っている。(自著『殉国の炎』潮出版社 1971年3月初版 寄稿20項 ロバート・E・テイラー 和訳 を参照) しかし、弘は3日後米軍野戦病院で蘇生する。当初弘は情をかけられたと勘違いし、周囲の医療器具を叩き壊し、急いで駆けつけたMPの銃口に自分の身体を押し付け「撃て!殺せ!早く殺すんだ!」と暴れ回った。この奇妙な日本兵の話はアンガウルの米兵の間で瞬く間に話題となり、伝説と化した。弘の無謀な計画に恐れをなしながらも、大半はその勇気を称え、「勇敢なる兵士」の名を贈ったという。元アンガウル島米軍兵であったマサチューセッツ大学教授のロバート・E・テイラーは、戦後舩坂宛ての手紙の中で、「あなたのあの時の勇敢な行動を私たちは忘れられません。あなたのような人がいるということは、日本人全体の誇りとして残ることです」と、讃辞の言葉を送っている。

その後、数日の捕虜訊問を経て、弘はペリリュー島の捕虜収容所に身柄を移される。このとき既に「勇敢な兵士」の伝説はペリリュー島にまで伝わっており、米軍側は特に“グンソー・フクダ(舩坂は所属が判らぬよう福田という偽名を使っていた)”の言動・行動には注意しろと、要注意人物の筆頭にその名を挙げるほどになっていた。しかし孚虜となっても弘の闘志は衰えず、ペリリューに身柄を移されて2日目には、瀕死の重傷と思われていたことで監視が甘く、収容所から抜け出すことに成功。1000メートルを潜んで行って日本兵の遺体に辿りつき、弾丸入れから抜き取った小銃弾の火薬によって、米軍弾薬庫の爆破に成功している

爆破後は元来た道を辿って収容所に戻り、何食わぬ顔で翌朝の点呼に参加している。このため、大々的な捜査にも拘らず、最後まで弾薬庫が吹き飛んだ原因は判明せず、米軍記録には“原因不明の爆発”による損失としか記されてはいない。(自著『殉国の炎』潮出版社 1971年3月初版 寄稿20項 ロバート・E・テイラー 和訳 を参照)

こんにちは!ハッピーマンデイズと申します こんにちは!

どうです、この映像。
マンチェスターの進学校出身のエリートたちで結成した・・・・・ようには見えない?
ロンドンの刑務所内で結成されたバンドじゃないかって?
またまた、そんな(笑)
どう見ても善人たちにしか見えないでしょ。
人殴り飛ばしたりするわけないじゃないですか!
えーあー、この踊り狂っている変な人?
プロデビューしてから、刑務所に行ったりも・・・・・・したかなああああ
サングラスかけている山賊の頭領みたいな人?
うー、どこにでもいるただの歌手です。なんでもないです、普通のひとです。
子供の頃、鳩を大量虐殺したことはあるそうですが。
十数年前ののインタビューで「最近になって、人を殺したりするのは、いけないことだと思い出した」とか真面目に答えていた・・・・・・

シナモンガール、マンデイズ聞くと踊り出しちゃうので、お店ではかけません。
この人たち、どうして日本に入国できるのでしょうか。不思議です。
音は大好きですが、お近づきにはなりたくない。
それでは大音量でどうぞ。

『スマイルセッション』発売記念ブライアン・ウィルソンサイン映像

いいなあ、この『スマイル』の飾り付け。
映像、2分過ぎにブライアンがレコード屋に到着。
アメリカに神社があったら、既に祭られている存在。

オバマ?
その辺に捨てておけ!

祝 ジュリアン・レノン 新作発表

ジュリアンのニューアルバムが発表されたなんて知らなんだ!
先月ですか。

とりあえず、皆様にも御紹介。
前作『フォトグラフスマイル』の延長上なのかなあ。
聞き込んでみないとわかりませんが。
今回も、狙わずとも、声がまるっきりジョン!

相変わらず良いメロディー書くよなあ。
ジュリアンの音楽、本当に大好き。

秋田の国会議員TPP売国奴チェッカー

結果がどうあれ、みんな、忘れないように晒しておく

衆議院議員

秋田1区 寺田学 TPP賛成 民主党
秋田2区 川口博 TPP反対 民主党・無所属クラブ
秋田3区 京野公子 TPP反対 民主党
比例東北ブロック 金田勝年 TPP反対 自民党

参議院議員
松浦大悟 TPP反対 民主党
石井浩郎 TPP反対 自民党
寺田すけしろ TPP賛成 みんなの党

何にも考えていない前知事と、あれが賛成ですと。
本当に何も問題意識ないんでしょうね。
現知事だって、あの通りであれで、がっかりだし。

みんなの党幹事長が熱心に賛成しまくっている。
アメリカへの警戒なんか爪の先ほどもないんだろうなあ。
経済植民地戦争に入るか、どうかって話しなんですよ?
しかも、日米のサシで。

亀井のおっさん頼む!なんとかしてkるえ。

軍事占領されている日本がどうやって勝てるというのか?

ストーンローゼズ再結成続報

http://www.thestoneroses.org/

オフィシャルサイトに「フジロック」とある。

僕が行けるわけねえんです。

行ける人は僕の分まで聞いてきておくれ。

        ::    :: (( ⌒ )
   ( ⌒ )) ::   :: (( ) )
    ( ( ))  )ヽ  ( )
      ( )  .(人)  ::  (( ) )
       ::   ,i||i, ::  ( )     、z=ニ三三ニヽ、
       :: ,:' ,' ':,  ::      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
.         ,:' ;'  ': ':, ::       }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
      :/"''::;;,,,,;;::''"\:    lミ{   ニ == 二   lミ|
       :|::::::  U      |:    {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ   どうだ?
      :|::::::::::::   U  |:    {t! ィ・=  r・=,  !3l    お灸気持ちいいか?
       .:|:::::::::::::: U   |:    `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
        :|::::::::::::::    }:       Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
        :ヽ:::::::::::::: U }:    ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
       :ヽ::::::::::  ノ:   /、   |l`ー‐´ / / -‐   {
       :/:::::::::: く:    /  l   l |/__|// /  ̄   /
_____ :|::有権者: /    l    l l/ |/  /       /

自民党のTPP反対決議がきまた!

TPP大詰めだ!!9日は民主党内で大激論

中野動画ブチ投げ
自民党は石破のアホを地下室に閉じこめておけ


ご機嫌いかが?と問われると

ストーンローゼズの再結成が決まってからというもの、どうも機嫌が良い。
悪いことではない。
セックスピストルズ方式で、新曲ナシの方向で。

とはいうものの、マニはプライマルスクリームを脱退してしまったし。
パーマネントなバンドにする気?

かつてのレベルなんて、ちーとも期待していないが、見物は見物。
四人揃っての記者会見を見て、本当に幸せな気持ちになった。

ビートルズが再結成しないにしろ、リアルタイムのリスナーはきっと、四人揃っての写真を見たかったに違いないのだ。

ピストルズ再結成時のトンデモな記者会見なんて、雑誌の文面見ているだけで面白かった。
再結成ライヴ盤面白かったが、評判悪かったんだよなあ・・・・
スティーヴ・ジョーンズの凶暴なギター大好き。

で、ローゼズの90年、コペンなんとかでのライヴ音源
megaupload.com/?d=MRPX8OGQ

検索かかると面倒なんで、リンクはりません。
テキトーにコピペしてくださいませ。

90MBくらい
DL後、暗号「再結成」を英語で・・・「reuniなんとか」ですね:を打ち込むと幸せになります。
音のみ映像なし
リアルプレイヤーを選択して再生

カダフィ後のリビア

>カダフィ政権が崩壊して31日に新たな暫定首相が選出されたリビアで、
>新たな主導権をめぐり一部の地域部隊の間で衝突が起きている。

予見できなかった20歳以上は、近代史と現代史を勉強する。
イラクみていればわかること。

フセインやカダフィは圧政だったが、その方が各々国民はまだ安全だったという。
#なんとか半島は全然違うぞ。

大体、フセインがいた頃のイラクは、中東で最も民主的な国家だった。

日本とアメリカが同時に民主革命が起きたら笑っちゃうな。

まあ、アメリカとチャイナは共産主義革命が起きても不思議ではない。

アメリカ、国民保険がないなんて、どんな先進国だよ?
富裕層を除いて、思いっきり、いろいろと騙されている気がするのだが・・・・
アメリカとチャイナは本当にそっくりだ
「一丸となって」ができる、できないが、一番大きな違い。
あれは双子ですがな

サルでもわかるTPP

あとで、わかりやすくリンクはりなおします

■■■■■.T P P を 知 ろ う !・・・■■■■■■

●第1章 TPPって何? ⇒ http://luna-organic.org/tpp/tpp-1-1.html
●第2章「TPPで発展!」の勘違い ⇒ http://luna-organic.org/tpp/tpp-2-1.html
●第3章 TPPに入るとどうなる? ⇒ http://luna-organic.org/tpp/tpp-3-1.html
●第4章 なぜ日本は加盟したい? ⇒ http://luna-organic.org/tpp/tpp-4-1.html
●第5章 TPPでは幸せになれない ⇒http://luna-organic.org/tpp/tpp-5-1.html
●第6章 わたしたちにできること ⇒ http://luna-organic.org/tpp/tpp-6-1.html

2012年カレンダー在庫

カレンダー、去年より、売れ行きゆっくりな気がしないでもない。

バンクシーの2012年カレンダー、残り一部です!
1995円

迷っている方はお早めに。

###ロは、絶対にバンクシーを展開しないでほしい。
アーティストが安く見られてかなわん。

脱藩した浪人たちが江戸城付近をうろついているらしい

これはやばすぎる。
幕末なら政治家、官僚、財界で百人以上、既に斬り殺されているレベル(笑)

今日の午前中だけで十五人とかな。

野田、日本は大統領制だと思っておらんか?

民主党に政権渡したら、隅から隅まで日本が崩壊って、ところです。







TPP交渉参加 野田首相、参加後も東アジアと連携

め野田佳彦首相は2日午前の参院本会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に
 参加した場合の東アジア諸国との経済連携について「幅広い国々と高いレベルでの
 経済連携を戦略的・多角的に進める。現在、日韓EPA(経済連携協定)の早期再開、
 日中韓FTA(自由貿易協定)の早期交渉開始を目指している」と述べ、推進を図る
 考えを示した。

 国家公務員の給与を平均7・8%引き下げる臨時特例法案の期間が平成25年度末までと
 定められていることについて、「厳しい財政状況と東日本大震災の未曾有の国難に
 対処するためのものであり、現在、期間延長は考えていない」と強調した。円高対策に
 ついては「あらゆる政策手段を講じる。引き続き為替市場を注視し、適切に対応する」と述べた。