シナモンガールは木製の夢を見る

緊急入荷決定 オーバーオール

いつもながら、入荷が前日に決まったりするシナモンガールです。
デニムオーバーオールが大量に入荷します。
予告していたオーバーオールとは別物です。
明日、7月1日(金)到着予定

これ、結構楽しみです。


ほらほらほらほら、黙っていると日本人対特#が始まりますよ?
北欧だとかドイツ、フランスみたいになってもいいんですか?
その国にはその国の人間が住むべきである。
我が国には我が国の人間が、ごくごく普通に住む。
グローバル化とかとんでもないってことだ。

結構便利なサッカー日程表

サッカーの主要日程を集めました。

女子ワールドカップ グループリーグ
NHK BS 1
7月1日 21:50-24:00 日本対メキシコ GL第二戦
7月6日 9:00-10:50 日本対イングランド GL第三戦


U17ワールドカップ決勝トーナメント一回戦
日本対ニュージーランド

BSフジ
6月30日(木) 23:00~25:20(録画放送)

 
      ┌─┬─ A2 コンゴ         6/30(木) 08:00 Morelia(1900m)
        │  └─ C2 ウルグアイ
    ┌─┤7/4(月) 05:00 Monterrey(500m)
    │  │  ┌─ D1 ウズベキスタン
    │  └─┴─ F3 オーストラリア     6/30(木) 05:00 Torreon(1100m)
┌─┤7/8(金) 05:00 Guadalajara(1600m)
│  │  ┌─┬─ B1 日本          6/30(木) 08:00 Monterrey(500m)
│  │  │  └─ D3 ニュージーランド
│  └─┤7/4(月) 08:00 Queretaro(1800m)
│      │  ┌─ F1 ブラジル
│      └─┴─ E2 エクアドル       6/30(木) 05:00 Guadalajara(1600m)
┤7/11(月) 08:00 Mexico City/3決 7/11(月) 05:00 Mexico City(2200m)
│      ┌─┬─ E1 ドイツ          7/01(金) 05:00 Queretaro(1800m)
│      │  └─ D2 アメリカ
│  ┌─┤7/5(火) 05:00 Morelia(1900m)
│  │  │  ┌─ C1 イングランド
│  │  └─┴─ B3 アルゼンチン     7/01(金) 05:00 Pachuca(2400m)
└─┤7/8(金) 08:00 Torreon(1100m)
    │  ┌─┬─ B2 フランス        7/01(金) 08:00 Queretaro(1800m)
    │  │  └─ F2 コートジボワール
    └─┤7/5(火) 08:00 Pachuca(2400m)
        │  ┌─ A1 メキシコ
        └─┴─ E3 パナマ         7/01(金) 08:00 Pachuca(2400m)




U22 五輪代表 予定

7月7日 ロンドン五輪アジア最終予選の組み合わせ抽選会(クアラルンプール・マレーシア)
8月10日 国際親善試合(北海道・札幌ドーム)
9月21日 ロンドン五輪最終予選(開催地未定)
11月23日 ロンドン五輪最終予選(開催地未定)
11月27日 ロンドン五輪最終予選(開催地未定)

狂乱の映像 女子ワールドカップ開幕!

昨日、機材の事情で観戦出来なかったので、つべでハイライトのみ。

岩渕、茶髪似合わん。黒髪に戻しなさい。
この子、U17ワールドカップのMVP。
既に世界的に有名なドリブラー。



狂乱の映像 コンピューターエイジ編

コンピューターグラフィックの専門家たちですら、どんな技術だよ?と首を捻ったという、曰く付きの最先端消失マジック。もちろん、僕なんかが、解明できるわけもなし。

連日の騒ぎ

昨日、大雨による小吉川堤防決壊の危険にみまわれたら、本日、うちの町内で火事。
居酒屋から出火、水が足りないと消防関係の方々。
三時間すぎても鎮火に至らない。

うちの弓道場の、国体強化選手も、町の消防団として活動中(只今、本荘の道場で国体強化合宿絶賛中!)。

狂乱の映像 探していた見つかった編

お笑いウルトラクイズだったんだ!
やっと見つけた。最後で爆発するので、我慢して最初から見てください。

さようならクラレンス

数日前、E Street Bandのサックス奏者、クラレンス・クレモンズの訃報に驚いた。
クラレンスのサックス大好きだった。
僕が真っ先に思い出すのはこの曲

She's The One

検索中、この海賊映像にブチ当たったのだが、テンション凄すぎ。1978年だそうで。パンク?ざけんじゃねえよ!!!!と、字幕が出そうである。なんでこの人が、Born In The USA みたいな、キャリアを台無しにするようなクズを作ってしまったのだろうか?燃え尽きちゃったのかなあ。ちなみに、スプリングスティーンの最高傑作は『ネブラスカ』だと常々思っている。誰が何と言おうが、考えを改めるつもりはない。

ありがとうクラレンス

この動画、音量高い。気をつけて再生してください。

小咄じゃないよ

凄い話を発見した

高森明勅先生

>「さる講演会でのこと。 講演中にはさんざん菅首相の悪口も言った気がする。
>終了後、会場で拙著を購入して下さった方々の為に、サイン会があった。
>一人ひとり名刺を拝見して、お名前も書く。ある方は首相官邸の関係者だった。
>彼いわく、「先生は既にご存じかも知れませんが、
>ここだけの最高の国家機密をお知らせします。あいつは本当に馬鹿です」と。
>さすがに私も、応対に困った。」

リンクはここ

入荷しています

すみません、忙しすぎてブログ放置していました。
ネタ動画もいっぱいあるのだけれど。

5月末にインディアンブラウスが一年半ぶりにド大量入荷(900枚弱)して、洗濯中(値札つける暇ありませんが、売れています)

6月初旬、80年代のレディースパイル地Tシャツ(及びタンクトップ)、同じく80年代のレディースホットパンツ、更に80年代のサルエルパンツ(トレーニングパンツ)と、すべてデッドストック(倉庫にそのまま売れ残った、かつての新品)。サルエルパンツを1000円に設定しているので、凄く売れます。ホットパンツ500円設定に決まり!パイル地Tシャツ900円設定から下げます。量が無茶苦茶です。

22日にお香大量入荷。同時にケニアの手提げバッグ、アジアのジュートバッグ(チマヨ柄)も。

本日23日は、突如(なんと昨日決定)、USED Tシャツが推定450枚(まだ数え終わっていません)。一昨年の夏にトンデモハイクオリティーなTシャツが大量到着以来の出来!凄いです。仕分け中に、80Sのとても良いTシャツがぱっと売れました。同時にサルエルパンツの単色(パステルなど)がこれまた大量・・・・・まだ数えてもいない・・・・。

全くやることが追いつきません。
明日、がんばって、画像ちょっとだけでもアップします。
これだけ、どかどか入荷するのは久しぶり!

尊敬する人

「お金のことは全然わからなくて、コンビニでお金払うときも、秘書に小銭入れ渡して勘定してもらうか、秘書がいないときはレジ係の人の前に小銭をぶちまけて好きなだけとってくれと言います」小林よしのり

長年、全方位敵だらけというのは、リアルに凄い。

ほとんどの人が忘れていることだが、カルト宗教団体の暗殺から逃げ切った人です。




6月21日(火)お香到着!

インドのヘクサ(六角柱箱入りのスティック香)
各150円です。

チャンダン香
プレシャスフレグランス香
バニラ香
ホワイトムスク香
ココナツ香
サンダル香
ストロベリー香
グリーンアップル香
ギャラクシー香
バハラットダルシャン香
ヒマラヤ香

ナグチャンパ香は210円で販売中。

同時に、エスニックなバッグが入荷します。

今日はお休みでした

本日、お休みさせていただきました。

いきなりなんなんですが、福島第一原発による汚染地図が発表された

>微粒子の大気拡散に詳しい群馬大の早川由紀夫教授(火山学)は4月上旬、
>民間による測定や国の公表データをまとめ、同原発から半径約300キロ
>・メートルの汚染地図を作成した。茨城県南部から千葉県、埼玉県、
>東京都の一部にかけ、周囲より放射線量の高い帯状の地帯が現れた。
>「一帯は海側から吹く風と、山から下りてくる風が関東平野上でぶつかり、
>雲を形成して雨を降らせる場所。都の水道水から放射性物質が検出されたのも、
>これで説明できる」と、早川教授はみる。

さすがに感想は書きません。
18juneJG.jpg

お香入荷します

品切れ中のチャンダン香他、月曜日か火曜日に到着します。
詳しくは後程。

おめでとうございます

映画がんがん(ヴィデオテープで)観ていた頃から、ハリウッドだのアカデミー賞だのグラミー賞だの、くだらん権威なんぞ、全く興味がなかった。
今や、とてもとても映画をDVDで観賞する時間なんかありゃしない僕ではあるが、ナタリー・ポートマンが結婚したのも、子供が産まれそうだの、アカデミー主演女優賞(演技上手かったかなあ・・・・・)を受賞していただの、全く知らなかった。

お子さんお生まれになっておめでたいかぎりです。
おめでとうございます。

で、僕が一番吃驚したのはこの件だ。

>女優のナタリー・ポートマンさん(30)

????????三十歳???????????????

気になって調べてみたら、栗山千明も27歳(くらい)。
更に佐々木希は23歳
どっちもわかるようなわからないような・・・・

佐々木希と加藤夏希を「スーパー秋田美人」と評した佐竹秋田県知事の言語感覚は、昭和期まっただ中な飲んだくれのおじさんそのままだが、なんとなく面白い。

寺田前秋田県知事はシロクマになっていたら、5%くらい満足してあげたものを

何が何だかわからない人は下記リンクを適当に参照
シロクマになる勇気がなかった男



自分の年齢には、しばしばうんざりさせられるものだが、
他人の加齢に関しては、ただひたすら驚愕させられることが年に何度もある。

ジャイアント馬場だとか、アブドーラ・ザ・ブッチャーだとか、ストーン・ローゼズ、プライマルスクリームの連中なんか特にそうだな。桃井かおりだとか、若い頃から年齢感覚がさっぱりわからなかった。あれは謎だな。薬師丸や原田知世なんかも現実味がない。小山田と小沢、カヒミカリイに関してはお手上げだ。

夏木マリ、年齢の積み重ね方なんか最高じゃないか。
ただ、小西康陽のプロデュースを離れてからは(以下略)。

プロレスラーでいえば、蝶野正洋、高田延彦両名が、上に同じ。これは異論がないんじゃないのかな。

動画出回ったら、すぐ貼りますね

>ペテン師発言意向、(鳩山)幸さんは行く先々で「もう菅さんじゃダメ!」
>などと“口撃”。
>さらには「主人が再び首相の座に就くようにと、天からお告げがあった……」
>と人と会う度に繰り返しているという。

>そんな“お告げ”を耳にした(寒)伸子さんもブチ切れ。
>お酒を飲んで大荒れだったという。
>そして、鳩山前首相の米軍基地移転問題などでの“発言撤回”に触れて、
>「あの人にだけは “嘘つき”呼ばわりされたくない!」
>と敵意を露わにしていたのだ。

めでたしめでたし。

http://jisin.jp/news/2496/2619/

ソース元が結構香ばしいが、まあよかろ!

明日のUFC131 小見川再登場

メインカード外の小見川が、youtubeの生中継で見られます。

調べた結果、このアドレスらしい

http://www.youtube.com/watch?v=KptYe_yLCIg&NR=1

間違ったらごめんなさい。

とりあえず、UFC131で、当日、つべをぐぐると行き着くはず!

6月と7月のおやすみ表

親戚の結婚式などなどが続き、結構、お休みさせていただきます。

6月18日(土)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月24日周辺
7月30日(土)

よろしくおねがいいたします。

ぬこ番号

見分けつかんぬこどもよ、幸せあれ

ドラえもん 勝手に最終回なハッピーエンド

見たことある人も多いでしょうが、素人が同人誌で発表して、大売れに売れ、大問題になった最終回。

探せば、コマごとヴァージョンではない、ページごとのアップがあるとは思うけれど。

今見ても泣ける。

今週一番びっくりした

ジュリエット・ルイスが歌手(バンド活動)しているなんて、今日の夜まで知らなんだ!
フジロックやロラパルーザにま出ているとは。

大ブレイク前のUFC会場で、歯を剥き出しにしながら客席で叫んでいた雄志を思い出す。

しかし、なんで歌手なんか?????????

早速つべで検索かけたら、こんなん出てきた。

これ見て笑わずに済む人がいたら大したもんだ。

しかしながら、あの可愛らしかった小娘がもう37歳とは・・・・・・・・

2012年のポール・マッカートニー

ポール、来年初頭にロックンロールが生まれる前のカヴァーアルバムをリリースするそうな。
ジャズの人たちをバックにするというのも珍しい。
こりゃ楽しみ。

それとは別にヘヴィロックのアルバムを作りたいとのこと。デイヴ・グロールに影響を受けたとかなんとか。ヘヴィロックじゃなく、ガレージロックなんかどないでしょうか?

というわけで、ポールの「ジャンク」
ビートルズ時代にさっさと発表していたら、今の五百倍くらいの知名度の曲になっていたはずなのに。
かなり残念ではある。

6月になりました

今年はGWすぎても肌寒い。
微妙な風邪をひいてしまいました。
弓道の東北大会も諸事情により出場できない。
震災翌月の春季全県大会も中止。7月の県民体育大会が今シーズンの(僕の)開幕戦というのもひどい話だ。

負けたらもっとひどいが。

平成21年の春季大会、県民体育大会、秋田市開催での東北大会、秋季大会
平成22年の春季大会、県民体育大会、秋季大会

復帰以来、七大会連続の入賞なしという、恐るべき記録を続けてしまった。練習する時間がないとかくだらん理由つけても、そりゃないよなあ・・・・。復帰前はここまで無茶苦茶だとは思わなんだ。

さすらいの名FW、鈴木隆行の連続無得点記録に匹敵する惨状である。

自分で言うのも何だが、よくもまあ、これだけ負け続けるもんだ。

面倒くさいから、今年入れて三年のうちに、一回優勝できりゃいいよ、もう。

シナモンガールはそうはいかない。
ばしばし、良い商品を探さないと。

そろそろ、新入荷エスニックブラウスも画像アップしますね。
三十枚くらい、メンズTシャツが混ざって入荷しています。

バイヤーさんからは、新品の刺繍エスニックブラウス、同ワンピースの製作元を発見と、メールが来ました。次回、渡航時に、値段を聞いてもらうことにした。

今日はシンリジイ2柄(お客様の注文品)、リッキー・リー・ジョーンズ(!)、ハウリンウルフ、クリーム(「カラフルクリーム」柄)が入荷しました。

明日は、かなり偏った古着が到着します。箱を開けてみないと、「売られる」ものなのかわからない。
さてさて。