シナモンガールは木製の夢を見る

ずれたらごめんねAA

本物の巨神兵は、こんなかんじだ

   (~)
  γ´⌒`ヽ <焼き払え!!
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・)    ∧,,,∧.
   (:::::::::::::)   (´・ω・)< ニャー
    し─J   .c(,_uuノ


有名人画像 米長邦雄 日本将棋連盟会長

吹いたら負け

米長先生

6月3日(金)お休みです

6月3日 金曜日、所用により、シナモンガールお休みさせていただきます。
よろしくおねがいいたします。

かなり久々、インディアンブラウス入荷します

インディアンブラウス。
多くがインド製のエスニックなものなので、インディアンブラウスと呼ばれます。
一般的には(そんなに長くないものでも)チュニック扱い・・・なのかな?

アメリカの倉庫から出なくなったと言われ、最後に大量入荷したのが、一年半前。
とはいっても、その時で400枚以上、到着したので、今だに全部出していなかったりする。

頼んでいるバイヤーさんが、自社倉庫で在庫を発見。ありがたいことにオファーが来た。手持ちがあったということが判明したのも、つい最近。自分で何を持っているのか把握していないのだろうか?と疑問に思う人もいるだろう。

大量に入荷し、訳がわからないうちに、次の荷物が入ってくるのですよ。その繰り返し。

明日着か明後日着で、ミドルサイズの箱が六箱届くらしい。
らしい、て・・・・
六箱、て・・・・
諸事情により、送料絶賛着払い!


グレードはわからない。箱を開けないとわからない。
もちろん期待は大きい。

六箱・・・・
千枚超えたら、ちょっと怖い。
色わけ、洗濯で大変なのだ。

サラペ他入荷

本日、サラペ4枚、ヴィンテージラグ2枚、XXLサイズのTシャツ6枚が入荷しました。
とりあえず文字の紹介だけで。

狂乱の映像 初音ミク登場編

僕が初音ミク動画を貼り付けるとは・・・・。
弓道にまで進出かいな。
制作さんの苦労を考えたら、手の位置がどうたらこうたら言ってはいけません。

ただねえ、二射目、見てる人皆射たれてんぞ!

梅雨前のピチカート

ビートルズのフレイバーをふんだんに散りばめた大傑作。ピチカートの「ダーリンオブディスコティック」
踊れ踊れ!!!!



狂乱の映像 大阪編

最近、「狂乱の映像」というタイトルすら忘れていました。
以下は五部まで続く、橋下大阪府知事の記者会見。
君が代に起立しないアカ教員はくびだ!ということについて。

必見です。
僕が常々、言っていることですが、マスコミというのは、常に一般庶民よりも愚鈍でアホで無能。
この記者会見動画を見ればわかると思います。

インターネットに接している人々は、新聞とTVはほとんどキチガイということがわかっているのだろうけれど。

橋下知事は本当に偉い。こんなくだらない質問の羅列に怒りもしない。
特殊な訓練方法でもあるのかな?

ニール・ヤングのBBCライヴ

早くオフィシャルで出してくれよ(怒)。

シナモンガールのヤフオクブース

珍しく仕事の記事

幾分ではありますが、みちみち出品しています。
お得な値段で出ているものもありますので、是非御覧くださいませ。

お近くの方は、お店で現物を見られます。
よろしくおねがいいたします。

アコースティックギターは弓にもなる

インドネシアの侍

この方々こそ日本の誇りです。
歴史の教科書に登場させて然るべきなのだが。


今週の村上春樹 偽物降臨編

本人の顔写真、名前まで使って、堂々と遊んでいる暇人がいる。

http://twitter.com/#!/Murakami_Haruki

どんだけ暇だ!
ミクシも一週間で厭き、ツイッターは四日と持たなかった。フェイスブックはちょっとなあ。
じゃあ、あんたが続けているブログは何なんだ?と言われるのだろう。
音楽やっていたらmy space使うかなあ。
使わない気がする。
youtbeやニコニコの方が楽しそうだし。

パイナップル食べたい。
丸ごと買ってきて、包丁で切るのが一番!

今晩はコピペ

下のコピペで拍手を二つもらったので、今日もコピペ貼っておきます。
気に入っているものを。

 今上天皇陛下のコピペなのかな?


87 :名無しさん@十周年 :
超絶ドライビングテクニックで首都高をかっ飛ばしていくインテグラを追いかけたら皇太子(当時)が運転してて、笑いかけてくれた
みたいな都市伝説があった

にかほのあげそば

僕の母方の従兄弟が、本荘ハムフライの中の人のひとりなのですが、
父方の従兄弟も、にかほあげそば副会長の中の人と、先程判明しました。
ちなみに上記二人は同級生だったりする。

二十数年前は、二人ともB級グルメ(当時はそんな言葉はありませんが)の中の人になるなどと、思いもよらなんだ・・・・・はず。

にかほあげそば

本荘ハムフライ

暇なわけじゃない!

やること多すぎて、ちょっとだけショート。
というわけで、コピペいきます!



Windowsすごい。

今日、コーヒーの中にUSBのケーブルの先を沈めてしまいました。
それ自体は良くあるドジなのですが、そのケーブルが刺さっていたWindows機に異変が。

「新しいデバイスを認識しました」

…コーヒーだよ!
慌ててケーブルを取り出して水気を取っているうちにインストール作業は進み、

「新しいデバイスを利用可能です」

コーヒー、使えるんですか!
結局何として認識されたかはわかりませんでしたが、あり得ない体験をしました。

どうしろというくらい新譜やリマスター

ほしいレコード、CDに全然手が回らないうちに、
またしてもいろいろとリリース

6月、ニール・ヤングの新譜(80年代半ばのライウ音源)
9月、ついにきた!ビートルズのリマスターアナログレコード!!!!!!!!

およおよ、レディオヘッドトキノコホテルの新譜も買っとらんぞ(泣)。

ポール・マッカートニーのリマスターシリーズも始まった。
ロバート・ジョンソンのリマスターが出たなんて知らなんだ(評判いいみたい)。
そうそう、トドルのアルバムも出るんだったな(前にセカンドと書いたけれど、今回がサードでぐわした)。

スプリングスティーン75年の2枚組ライヴアルバムなんて、いつ出たん?
ロイ・オービソンの60年代オリジナルモノ音源が発売なんちゃらかんちゃら・・・・・・

気が遠くなるので、やめておこう。

5月8日(日)お休みです

5月8日(日曜日)、所用にてお休みさせていただきます。
よろしくおねがいいたします。

キノコなシナモン

久々のキノコホテルぶん投げ!
キワモノ扱いされていますが、音を評価してほしいもんだ。



今年のニール

去年に引き続き、弾き語りツアーなのかああああああ
久々に現在進行形のライヴ盤出してくれんかね?

ジム・ジャームッシュのカルトムーヴィー「デッドマン」オープニングに使われた曲です。

サントラCD、全編ニール・ヤングのエレクトリックギターで埋め尽くされているのですが、これは、アコースティックギターを使用しているためか未収録。

この二本のギター本当に凄い!

このサントラは、ニールのキャリアの中でも光り輝く出来。

小山卓治

日本へようこそドナルド・キーン

コピペで恐縮ですが

25 名前: 原田宗典「はらだしき村」より 投稿日: 03/01/28 21:31
ドナルド・キーンが京都に留学生として下宿していたときのこと。
「或る晩のことです。十五夜で、それはそれはきれいな月の晩でした。
 私は大学からの帰り途、
 その月を見上げて惚れ惚れしながら京都の町を歩いておりました。」

キーン博士は思ったのだそうだ。こんな月の光に照らされた竜安寺の石庭はさぞ美しかろう。
是非見てみたい。博士はその足で竜安寺へ向かった。当時(大戦前)の京都の寺はいずこも
終日門が開いていて、人の出入りも自由だったという。



「私は竜安寺の門をくぐって本殿に入り、あの有名な石庭を前にした縁側に座り込みました。
 月光に照らされた石庭の美しさ。私はしばらく身動きができませんでした。
 三十分、いえ小一時間ほども私はぼんやりと庭を眺めていました。
 もう十分すぎるほど石庭に見惚れた後です。

 ふと傍らへ目をやると同時に私は驚きました。
 いつの間にか私のそばに、一杯のお茶が置いてあったのです。
 誰が?いつの間に?どうして?
 想像するしかないのですが、おそらくお寺の誰かだったのでしょう。
 外国人の若い学生が石庭に見惚れているのを見て、邪魔をしないように、
 そうっとお茶を置いていってくれたのです。私は、とても感激しました。」

こんなもてなし方ができる民族は日本人だけだ、と博士は思ったそうである。

「そして、だからこそ私は日本のことが大好きになりました。」