シナモンガールは木製の夢を見る

入荷しました

ナグチャンパ香、デニム香とインド布が大量入荷しました。
まだ写真撮りしていません。
店内、ナグチャンパの香りで充満中(笑)

チャンダン香、在庫あるというので注文したら
「ありません・・・」

( ゚∀゚)ノ  <ギャー


本日 4月28日 開店時間です

所用により、12時30分開店予定です。
よろしくおねがいいたします。

本日 4月28日 開店時間不定期

商店会の役員会他、複数の諸行事のため、開店時間が今日は不規則です。

(たぶん)
10時半開店

12時前から一時間強一時閉店

3時くらいから一時閉店(時間がかかれば、そのまま閉めてしまうかもしれません)

いろいろ忙しくて申し訳ありません。

質疑応答(仮題)

カール・ゴッチとUWF練習風景

ゴッチさん、めちゃくちゃ怖いんですけれど・・・・・
念能力使わないでキメラアントをブチ壊しそうだ。
60歳くらいでしょうか。

今の若い方は、カール・ゴッチのことをよくわかないと思います。
来歴不明な点があるのだけれど、ヘルシンキ五輪かロンドン五輪にレスリングで出場。
生前のインタビューを読む限り、初期UFCが大嫌いで、
「俺が若かったら、金網に入っていって、全員ブチのめす!」と。

ホイス・グレイシーに対し、「あれは柔術ではない。柔道だ!」と謎の発言。ちなみに、木村正彦とは友人だった。インタビュアーはガリガリに掘り下げて聞いてほしかった。

高田VSヒクソンの映像を見せたところ、身を乗り出して、『コイツ強いな』と発言。
立ち読みしたゴングだったかな?あやふやな記憶です。すみません。




toddle(田渕ひさ子)復活!

おいおいおいおい、ファーストアルバムに入っているどの曲よりもいいじゃないか!
実に四年ぶりのセカンドアルバムが5月に発売される。
正直、田渕のギターがブッチャーズにコミットしたとはとても言い難かったため、ナンバーガールリスナーの残党としては歯がゆい思いだった。

後期ナンバーガールで爆裂したフリーキーなギターフレーズをばりばり弾いてくれよ!




今、必要なもの

なんってったってリアル西部警察でしょ?

どの曲も、とにかくメロディーがよかったのだ

追悼動画です。
今、聴いても、とにかくメロディが素晴らしい。

動画を久しぶりに見て思ったのが、
「あ、これパフューム!」

今、存在していても、凄く売れたには違いない。

この曲、吉田拓郎の作曲だったんだな。


で、一番好きなのが、「年下の男の子」
ダンサンブルなんだよなあ。


御冥福をお祈りいたします。

通草と枇杷

上があけび
食べた後、秋に種を植えた。二回目の春かな?冬に蔦が折れたけれど、勿論、本体は丈夫。
本荘産の天然もの。種からなので、実がなるまでは時間がかかるはず。
楽しみだわさ。

下が枇杷。
食べた後に、植える時期を何も考えないで土に埋め込んだ。
三年目?そろそろ大きい鉢にしないと。


297_9738.jpg

そろそろお昼だし

原油の値段つりあげたりするアメリカ人は嫌いだが、
こういうアメリカ人とは仲良くなれる。


捕まえる人

高校生の頃、秋田県立体育館に、新日本プロレスを見に行った。
ブッチャーのシリーズ欠場がとっくに知られているのに、秋田市内を走る宣伝車では「ブッチャーも出る」と大々的にお知らせしていた。
それでこそ昭和の新日本プロレスである。

丸坊主のデビュー前練習生の体格が良すぎて、一緒に行った同級生たちと、「最近の若手はでかいな・・・」と驚いた記憶がある。それが蝶野と、現全日本プロレス社長の武藤敬司。ライガーの中の人はデビューしたばかりで、第一試合に出場していた。前座で一人だけ動きが全く違って、ちっちゃいけどこりゃすげえわ!と。

サッカー&不良 → プロレス

という、それまで、あまりなかったコースではあった。

モヒカンでサッカー国体選考会に出ていたというお話しが素敵。

プロレスを見ることはなくなったけれど、武藤、蝶野の動向は、かなり気になる。

おそらく、ではあるが、蝶野は、中田英寿タイプで、引退してからも、何かと有名でありつづけるんではないかと。武藤だと裏方に引っ込んじゃうかもしれない。



はい、次の動画。
「シンデレラの生まれ変わり」
その場にいたら耳たぶ思いっきり引っ張って壇上からひきずり降ろしたかもしれん(怒)。




次。蝶野つながりで、天山。
バスにはねられて無傷だった時の会見です。
3分30秒からの流れが素晴らしい。
考えた人優秀。声出して笑ってしまった。

今週の邦彦&淳子





それでも、日本に残ると決めた外国人たちからの応援メッセージ!

以下、リンク先です。
感想省略。
短い文章でまとめられていますので、とっても読みやすい。


それでも、日本に残ると決めた外国人たちからの応援メッセージ!

犬と相撲

先程、近くに遊びに来ていたラブラドール(白:電柱に鎖)と相撲を取りました。ラブ、馬力あるなあ。何度も会っているので、顔を覚えてくれていたようだ。

これは近所の犬画像。
ぬいぐるみではありません。本物です。
熊のぬいぐるみにしか見えない(笑)。
294_9438.jpg


明日のストライクフォース

日本時間の明日、アメリカのストライクフォースで、川尻、青木、高谷が試合します。

ライト級チャンピオン、ギルバート・メレンデスに川尻が挑戦。
メレンデス自信満々。
川尻は「金網対策していません」

>「金網対策していません」
みんなそれで負けているんだろうが(怒)。

青木に限っては、ぐだぐだでもいいから勝ってほしい。

三崎もDeepでの小路戦後は主戦場をアメリカに移すだろうし・・・・。
北岡、菊野あたりもそうなるのかなあ。

みんながんばれ。

狂乱の映像 現代史勉強編

現代のコペルニクス 武田邦彦×高山正之

長くて全部見られない!という人は 上から五番目の動画(5/6)だけでもどうぞ。











2012年 来年のカレンダー入荷一覧

2012年カレンダーの発注が終わりました。

アンディ・ウォーホルがカタログから外れている!

というわけで、入荷するのは以下の通り

バンクシー(!)
キース・ヘリング
マーク・ロスコ
エドワード・ホッパー
ルネ・マグリット
パブロ・ピカソ
アルフォンス・ミュシャ
ワシリー・カンディンスキー
グスタフ・クリムト
サルバドール・ダリ
ヴァン・ゴッホ
ロバート・メイプルソープ(花)

最近扱っていなかったヘリング売れるかなあ・・・・・。
##ク#で展開以後、人気さっぱりなのだ。それはバスキアも同じこと。

エゴン・シーレのカレンダーがあったら、個人的にほしい!

狂乱の映像 桜キノコ編

キノコホテルの新音源、しばらく前からユーツーブにあったが、小綺麗な音づくりに、ボクはキレかかっていました。
仕方ないので、投げておきます。
ギターもベースもドラムも音が小さすぎんだろうが。
売れ線狙ってるとか、リスナーをなめてんのか?

キノコホテルに関しては、どうも荒くなって困る。

狂乱の映像 曽我先生編

滅茶苦茶笑った。
このコント、出典は何なのだろうか。
曽我先生の演技力凄すぎ。

久しぶりに猪木

ここ最近、ぱっとしない猪木ですが(まあ、町中で見かけたらパニック群衆の仲間入りになっちゃうわけだが)、久しぶりに良いことをしたみたいです。語弊あるかなあ。御免なさい。

天皇陛下の平成玉音放送の次くらいにインパクトがあった気がする。

江頭無双

これは知っておいてください

日本が誇るオバQ

聞きたくなって、ツベからさがしてきました。
数十年ぶりに聞き始めたら・・・・

「ちょ!これモータウン(笑)」

軽くびっくりしたよおおおお。

アニメ本体も、ビート感だかオフビート感だか、まあどっちでもいいけれど、最高だ。
復刻版コミックもほしいな。

しばらくして、ツベのコメント欄を流し読みしていたら、「モータウン」という文字を見つけ、ああ、僕だけじゃなかったんだなと。

今日も武田邦彦先生の動画

ニコニコ動画で生放送していたらしい。
夜に観てみます。

武田邦彦出演【緊急生放送 第2回】福島原発に何がおきているのか?