シナモンガールは木製の夢を見る

先取り蹴球ワールドカップ

デンマーク、カメルーン、オランダのサッカー者に今から言っておく。
今回の試合中、またしても、その三国の全国民は首を捻り、こうつぶやくだろう。

「日本は弱いのにどうしてカウンター攻撃のオプションがないの?」

弱い国というのは、強い相手に対し、自陣ゴール前に人数をかけて守り、ボールを奪取したら、敵陣にいるFW目がけてロングボール蹴とばし、スピードにまかせてゴールを狙うのである。フィリップ・トルシエ就任前までの日本は、中東諸国のカウンター攻撃に四苦八苦していたものだ。今?またまた四苦八苦ですよ。

日本はカウンター攻撃の文化がないんだよ(激怒)。できないの(憤慨)。


トルシエラッパ本日も進撃なり

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100526-00000010-ism-socc

>最後に、トルシエ氏は「私は、例え世界最高のギタリストであるジミ・ヘンドリックスが
>自分のバンドにいても、40秒間のソロプレーは許さない。成功は組織的な戦いから生まれるのだ」
>と結び、勝利のためには協調性が不可欠だとしている。

トルシエ、相変わらず面白いなあ。毛嫌いする人が多いのもわかるけれど。


でもなーに言ってんだか。ジミヘン好きなんだろ?ソロ聴きまくりたいでしょ?
うんと言えフィリップ。


ジミヘン、ヴァイ、ザッパ、ニール・ヤングには40秒でも40分でもギターソロ思う存分弾かせたってくださんせ。

追悼ラッシャー木村

ああああああ、なんなんだ・・・・。
プロレスラーには長生きしてほしいのにな(泣)。
いい動画を見つける気にもなれん。
御冥福をお祈りいたします。
あのラッシャーが猪木相手の悪役だったんだもんな。
本当に不思議な組み合わせだ。

産経新聞に凄いカメラマンがいると聞いたので調べました

酒巻俊介
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%85%92%E5%B7%BB%E4%BF%8A%E4%BB%8B&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

うはーでるでる。これも酒巻か、あれも酒巻か!

僕も写真撮りなので、凄さがよくわかるわ。

酒巻俊介のグーグル画像一覧
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%85%92%E5%B7%BB%E4%BF%8A%E4%BB%8B&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

狂乱の映像ぶん投げ 丸川珠代編

ルーピー、ちゃんと返事しろよ!
丸川、声いいよな。
ルーピーが話している間、与党も野党もちゃんと聞いていない。



狂乱の映像ぶん投げ 珍獣ハンター編

定期的にアップせずにはいられない、スミスの映像。
モリ、相変わらず凄すぎ。

アリスター対ブレット・ロジャーズ 結果

アリスター凄すぎ。ロジャーズをパワーで圧倒って、一体何なんだ。

UFCはブロック・レスナー対カーウィンのタイトルマッチだっけ?
面倒くさいから、その勝った方とアリスターやらせなさいよ。
世界大統領が存在していたら無理矢理でもやわせているだろう。
それで勝ち上がったらヒョードルと対戦できる。
ビル・ゲイツあたりがスポンサーになってくれないだろうか。

狂乱の映像ぶん投げ 卓球編

四元、何に出ているんだ(笑)

浴衣はいいハンデだったな。

狂乱の映像ぶん投げ 国会のあやたり屋コメディ編

これは声出してわろうてしまた。
いかにも民主党らしいわ。
これ、誰に押されているんだよ(笑)。
三文芝居お断り。
というか、これ、特#の人たちがよくやりそうな手なのだが。
PK狙いの悪質なシミレーション。即レッドカード一発退場レベル。
松葉杖で自分の席に行ってから、足組まないように。今時、国会はどこからでも写真を撮られますよ?

フィリップ・トルシエの日本代表第一戦。
エジプト代表を迎えてのホームゲーム。
相手選手の足が全くかかってもいないのに、ゴン中山が倒れてPKをもらって・・・・・
って、ちょっと話が古すぎるか。
リプレイで見ても、ゴンが全くの空中遊泳状態で、弟と大笑いしたのを覚えている。
その試合、3-5-2の右サイドに起用された望月が全く機能しなくてだな・・・・って話が長くなるのでやめよう。

どうでもいいけれど、トルシエ、思ったよりふけない。
ダバディとのコンビは最高だった。

代表の練習風景。トルシエが腕組んで黙って見ている横で、
ダバディ、でかい声で
「(たぶんディフェンスラインに向かって)上がれーーーー」と叫んでいた。

別番組で、そのことを突っ込まれたダバディ、ぬけぬけと
「トルシエのイタコみたいなもんですから、代弁したようなもんです」と笑って答えた。
あんた最高!


モカシン

モカシン書き忘れ。
いろいろいろいろやることがありすぎ。それでもその合間に、まだ値段付けのしていないモカシンのダンボールを整頓。こりゃあ、自分でも一足ほしいわあねえ。メンズとレディースの大き目のみです。通常サイズの女性ものがありません。
すみませんです。

メキシカンブランケットとモカシン

昨日、メキシカンブランケットが到着し、洗濯をしていました、大型のサラペはなかったものの、ヴィンテージも混ざっていました。上物はこんなかんじ。
レギュラーよりは、もちろん高いけれど、ものはばっちり。
240_4093.jpg
240_4090.jpg
240_4088.jpg
240_4084.jpg

狂乱のMBSヤングタウン金曜日 昭和編

ニルソンの大名曲「ウィズアウトユー」
元々はバッドフィンガーの曲ですが、ニルソンの曲みたいになっちゃっています。

昭和50年代半ばから後半、大阪のラジオ番組MBSヤングタウン金曜日のエンディングテーマだった気がする。
金曜日は谷村新司、ばんばひろふみ、佐藤良子(後に松本明子)。
外国語歌詞が日本語に聞こえるという、企画を最初に立ち上げたのはこの番組だったのではないだろうか。
「空耳アワー」はるか以前である。
ちなみにこの番組登場以前の松本明子は某ラジオ番組で放送禁止用語を絶叫し、干されていた。谷村はそんな松本を面白がって起用したのではないかと、推測していたものだ。


ヤングタウン金曜日、悪い電波の中、中学、高校とずっと聞いていた。本当にあほなラジオだった。
今じゃ放送できないよな、あの内容。

あれが終了した時点で、僕のラジオ生活は終わりを告げた。

狂乱の映像ぶん投げ パン屋再襲撃編

映画「ノルウェイの森」の前に、これで景気付け。
見つけた僕をほめてくれ。

オフィシャルのトレイラー



映画の断片映像



「ねじまき鳥クロニクル」をデヴィッド・リンチの監督で映画化希望。
皮剥ボリスの場面・・・・ひゃーーーーあれだけはやめてくで。
ストーリーラインをいくらいじくっても可
9時間くらいのトンデモ映画に仕立ててくれ!!!

情報規制中

地上波TVと新聞は全部解散しろ

口蹄疫 今、何が起こっているのか?
http://hamusoku.com/archives/3125643.html

なんかみつけたので自己分析してみる

>神疾患の分類と診断の手引き より

当てはまるのが多いと、おかしいやつらしい。

>1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。
ははーーーむ。ないです。
>2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
限りない成功?権力?日本人向きじゃないなあ。
>3. 自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人たちにしか理解されない。または関係があるべきだ、と信じている。
なんで自分が理解されないと気がすまないのか理解不能
>4. 過剰な賞賛を求める。
どう考えても鬱陶しいだろ
>5. 特権意識。つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由無く期待する。
体育系の論理ではある意味正しいよな。他の分野ではどうでもいい。
>6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
こういう人に僕はものすごく敏感です。100%関わり合いにならないソフトが入っている。
>7. 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない。またはそれに気づこうとしない。
だんだんまともに書くのがあきてきた・・・
>8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。 
「おおおお!このレコード持っているんだ。すげええええええええ」とかはよくありますが。
>9. 尊大で傲慢な行動、または態度。
こんな奴は弓道場に行けばいっぱいいる。

いや、今、忙しいんですけどね・・・・。

狂乱の映像ぶん投げ 桜庭テクニック編

結構古い映像です。
得てして、試合よりもこういうのが楽しかったりする。
良い子は学校や会社で練習したりしないように。
嫁や旦那相手に研究するのは可。喧嘩にならん程度にね。

猫に畳の上で、腕ひしぎ逆十字固めを極めたことがある家族はいますか?
ウチにはいます。

猫、へっちゃら。柔らかすぎてどうにもならん。腹、天井に向けて、にゃーとか文句言ったくらいなもので。


狂乱の対談ぶん投げ 音のみ編

ひろゆきと勝間の対談。動画が消されまくっているので音のみです。

勝間がぼっこぼこにされていて笑った。
ひろゆきに突っ込まれるたび、論点変えまくり。

「すごいな、あんた本当に頭いいねえ」とか素直に言えないもんかね。






GWもう終わり

そろそろ春らしくなってきました。
店の東側の戸を開けています。
桜の花びらもほとんど散りました。
もうちょいで、早起きして弓の練習もできるくらいの気候になる。

5月の入荷で確定しているのは
長袖ウェスタンシャツ
メキシカンラグマット各種