シナモンガールは木製の夢を見る

風邪をひきました

数日、かるーく喉が調子悪かったのですが、ついにダウン。
昨日は寝込んでいました。大事を取って、本日もお休みです。
申し訳ございません。


第1回世界弓道大会

どこも速報を出していないので、結果はわかりません。
まあ・・・えーと、いいです。

出場している、栃木の増渕先生です。弓道界にいる社会人で、知らない人はいないと思いますが。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/news/20100424/313839

入れ替わりの学年なので、同じ会場で弓を引いたことはありませんが、増渕先生は卒業した直後にあっても、既に「伝説の人」扱いでした。何度も試合した先輩たちから、凄かった、凄かった、とにかく凄かったと聞かされ続けたものです。栃木出身の先輩(この人もプレミアリーグ級)が一学年上にいたので、尚更、話を聞かされまくった。
学生時、昇段審査なしに五段もらったという都市伝説が流布していたくらいなもので。

・・・って、ここまで書いて、再度ぐぐったら、
日本は団体予選落ち・・・・・。

はぁ?・・・・・・・・・・。

ここのブログに試合報告があります。
詳しくはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/asahijuuninn/diary/201004240002/#comment
>(6射だと思うが・・・まさか12射? 日本は3中だったそうだ)4中のチーム(フランス、フィンランド、カナ>ダ、ロシア)で競射が行われ、フランスとフィンランドが決勝戦へ駒を進めました。

>準々決勝
>1.アルゼンチン対イギリス
>2.スウェーデン対イタリア
>3.フィンランド対スイス
>4.ドイツ対フランス

これ、ブラジルが混ざっていたら、サッカーのワールドカップ、クォーターファイナルと間違うぞ。
アルゼンチンの弓道?

「フィジカルでやられました」とかなったりしてな(笑)
(笑)じゃない!

フランスは準決勝で12射皆中ですか。思ったよりやるなあ。

他国が無茶苦茶強くなって、個人団体ともに、日本が全く歯が立たない(UFC状態)くらいになってほしい。
外敵というものが存在する弓道というのは、どんなものなのだろうかと。気構えから普段の生活態度、何から何まで、全く違う人間になれる気がするのだ。
楽しそうだ。

ランディ・ローズTシャツ

スタン・ハンセンそっくりのホームランバッターのことではありません。
ランディはランディでも天才ギタリストのことです。
入荷後、SとMがあっさり売り切れ、現在、再オーダーをかけているところです。
同じくSとMが到着予定。
予約された方には3780円の1割引でお渡しいたします。
無茶苦茶当たり前ですが、オフィシャルTシャツ。

236_3619.jpg
236_3620.jpg
236_3623.jpg

これまた旭日旗Tシャツが再入荷。
SMLと揃っています。各2980円

フランク・ザッパTシャツが廃番になりました。しくしく。
詳報は後日。
236_3649.jpg

ワンピース続報

明日、洗濯が終わったワンピースを更に30枚店頭に出します。
是非御覧ください。
もちろん、日本人サイズです。

降り注ぐ雨 三月のような四月

ワンピースがぼちぼち

ワンピースがぼちぼち値段つけ出来ています。7割くらい洗濯ができたかと思ったけれど、まだ半分もできていませんでした。何もかもが間に合わない!
レディースサイズではないレディースのつくりのTシャツも60枚くらい値段がついて、店出ししました。
まだ出していなかったエスニックスカート(クリンクル)もそろそろ倉庫から出します。

春季全県大会

大会当日は朝からびしびしに冷え込み、参加選手のほぼ全員が愚痴をこぼしていた。

前半の四射は全体的に的中が伸びなかったけれど、幾分暖かくなり始めた後半の四射には皆中が続出。
男子個人優勝は8射皆中(競射なし)
他五人が8射7中。

うちの道場は女子団体が優勝したのみで、満足行く結果ではなかった。
自分で勝ってもいないのに、えらい言いぐさだ。

最初の四射は上を中心に外し、なんと0中。審判席の一番前で引いたのだが、真正面にはうちの道場の前会長。射場から出た途端、先生が背後から凄い剣幕で、
「左手、振り回しすぎだ。まっすぐ的に押せ!!!」
この年齢になって、怒鳴られているのは僕くらいなものである。きっと怒られオーラがあるのだろう。
おまけに、前会長から駄目出しされて十秒も経たないうちに、他道場の先輩から、「何やってんだ?」と追撃をくらう。そのまま巻藁を引いていたら、その、他道場の先輩からぐんにゃり右手を修正される始末。試合はまだ終わっていないぞ!!あるもんじゃない!
気温が上がった後半は、流石に身体が暖まり、再び、前会長の真正面で四射。あー弓手が伸びる伸びる。楽に二本的に詰めたが、もう肩がもたない。三本目を当て終えると、もう左手の感覚がない。的の前ぎりぎりに矢を外すと、前会長がものすごい形相で僕を睨んでいる。

逃げた。

射場から出たら、他の道場のじいちゃんに笑われた。
三本詰めて、四本目を外したら笑われるに決まっている。
言い訳なんぞできん。
復帰二シーズン目の緒戦も散々だった。
やれやれ。

狂乱の映像ぶん投げ ちあきなおみ編

これ見て腰抜かした。
かなり珍しい憑依系。
この人、生まれる時代を間違ったんじゃないのかな。
歌謡曲の世界では、S級の伝説のシンガーではあるけれど、それ以外のフィールドには威力が伝わらなかったはずだ。
70年代のハードロック、60年代のブリティッシュロック、全盛期のモータウンレーベル・・・・歌謡曲以外だったら、地球規模で有名になっていたと思わざるを得ない。歌謡曲のアレンジすべてが、ちあきなおみ本来の破壊力を損なっている。こんなに凄い人だとは思わなかった。
騙されたと思って、youtubeを見てみてください。

狂乱の映像ぶん投げ 乱闘全米生中継編

おなじみ、ジェイソン・メイヘム・ミラーが、ジェイク・シールズの勝利者インタビュー中、「俺とリマッチしようぜ」と割り込んだら、シールズ陣営からぼっこぼこにされています。
総合格闘技では珍しいこと。
消される前にどうぞ。

狂乱の映像ぶん投げ 降下編


感心しきりである。
これ、子猫のころから訓練したんだろうな。

1Q84 BOOK3 ネタバレじゃありませんが

ネタバレではありません。
本筋から全く関係ないところに、笑いがちりばめられていました。

キャンディーズのくだりにはかなり笑った。
ああいうところは流石だ。

今回も凄い出来だった。
2chでは、既にアンチが発狂していて、いつもの風景。

4月18日(日)お休みです

アメリカまで青木真也とギルバート・メレンデスのストライクフォース・ライト級タイトルマッチを見に行くため、というのは、残念ながら冗談で、我が本荘の弓道場で行われる、春季全県弓道大会出場により、シナモンガールお休みとなります。
僕どころか、ウチの道場の国体選手、主力選手たち、ほとんど全く練習していないようだ・・・・。
大体、国体予選の二回目って、終わったのだろうか。


復帰ニシーズン目の初戦だというのに、なんという。

1Q84 BOOK3 が到着しました!



予想に反して、今日、到着しました。
まだ一枚もめくっていません。
とりあえず画像アップ。
本を手に持って、ちょっと震えたのはいつ以来?

で、一度記事をアップして、すぐ編集。
なぜかというと、今回は天吾の章→青豆の章というループなわけないよなと、
目次を見たら
「!!!!!!!!!」
冗談抜きで鳥肌立った。
こんなんありかい、と。

目次ですでにぶっとんだ。

狂乱の映像ぶん投げ 今週のニール編

ニール・ヤングの「フィラデルフィア」
フィラデルフィア実験というのはですね、って、そんなこたあどうでもいいんです。



バディ・マイルズが演奏する、ニールの「ダウンバイザリヴァー」
これは知らなかった。

トラベリングウィルベリーズTシャツ

何でこんなものが・・・とロックリスナーを驚嘆させる新柄のお知らせです。

トラベリングウィルベリーズのTシャツです。
Mサイズ 4410円

あーうー、ロイ・オービソン、ボブ・ディラン、ジョージ・ハリソン、ジェフ・リン、トム・ペティの五人によるロックバンドというかロックユニットといいますか、何でもいいです。
二年くらい前に出た、リマスター二枚組、もちろん、シナモンガールにあります。
「トウィーターアンドザモンキーマン」は凄いよ

236_3615.jpg
236_3614.jpg

品切れだったRUNDMCのMサイズも再入荷 3780円
231_3174.jpg

ちょっと貼っておきますね

外国人地方参政権に知らん顔していたら、明日は我が身のオランダ、ドイツ状態。
子孫の代に、今の日本はありません。
グローバル?日本語で言え、ってなもんです。

特殊な仕事や事情を除き、それぞれの国民はそれぞれの国で暮らすのが一番の幸せだと思うのです。
「江戸時代のミラクルピース再び!」ですよ。
例えば、エネルギー事情をクリアして(マグネシウム発電!)、準々鎖国してみたら、二百年後には更にトンデモな国になっていると思うのだ。江戸時代の日本がそうであったように。 

ASEANー台湾ー日本ーパラオ の、ゆるーーーーい規範の海洋諸国連邦で、仲良くやりたいもんすわ。
国連(あれ、第二次世界大戦の『戦勝国』クラブですからね。日本はわざと誤訳している)なんかいらんでしょ、もう。アメリカが一番嫌になっているのかもしれない。

ユーロ、当初から言われたように大失敗でした。ドイツ一人勝ち。困ったものです。


【外国人参政権 欧米の実相】(1)
教師が学校閉鎖を求めた
http://www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/

ググリ先「オランダ 移民 問題」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80+%E7%A7%BB%E6%B0%91+%E5%95%8F%E9%A1%8C&lr=&aq=0&aqi=g4g-c1g3&aql=&oq=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E7%A7%BB%E6%B0%91&gs_rfai=

謎が謎を呼ぶ ガチの戦績

米国MMAサイト、シャードッグによる、前田日明の総合格闘技戦績である。
以前は五試合くらいしかカウントされていなかったけれど、日々、検証、更新しているのであろうか。

http://www.sherdog.com/fighter/Akira-Maeda-5022

今となっては、KOKが始まる前のリングスは、シュートマッチとプロレスの混合だったと、皆、知っているが、シャードッグを鵜呑みにしようが、半信半疑でこの戦績を眺めようが、謎は深まるばかりなのだ。

カレリン戦がシュートマッチ扱い?
長井戦は、途中から長井がおかしくなって、無茶苦茶になったんじゃなかったっけ?とか

田村潔司の戦績に飛んだら飛んだで、Uインターの桜庭戦がカウントされていなくて、りゃりゃりゃ?扱いが違うのかいと、納得できなかったり、ああ、もうきりがないぞ。

とにかく楽しいのである。

狂乱の映像ぶん投げ リアル狂乱編

アルパカ キタコレ! そこの動物園に連れていってくで

週明けコピペ

寒いので、コピペはります。
せーのっつ!

>アメリカ人「例えばイタリア人や中国人や、我々アメリカ人が『密かにガンダムを開発している』
>と言おうものなら、鼻で笑って相手にされないのがオチ
>しかし君たちがニコリともせずに言ってみろ、世界中は『日本ならやりかねん』と思うに違いない」

どこの国でもガンダム好きなのな。

グーグルマップ馬鹿写真

グーグルの社員が遊んでこれ張り付けたのだろうか?
笑うというかなんというか。
害のない写真なので、クリックしてみてたんせ


http://maps.google.com/maps?cbp=13,340.41,,1,14.29&cbll=40.45764,-80.007597&layer=c&ie=UTF8&panoid=X-xp0ypEKM-xAaC2ivbpTw&source=embed&ll=40.457618,-80.00772&spn=0,359.990355&z=17

ワンピース洗濯中

良いグレードのワンピースが到着し、現在洗濯中です。
画像をアップしずらい商品ではありますが、なんとかしましょ。

日本コピペ

ヨハネスブルグ コピペに呼応して作られた日本コピペです。
有名作品。

外国人が旅行をするのにとんでもない国日本

・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
・地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
・タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
・タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
・「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
・「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
・日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
・日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
・一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
・そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
・マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか大臣までオタクが存在しやがる
・同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
・最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、土地神様にご報告しないと何か嫌だから

DREAMウェルター級 マッハ対ディアス !

ストライクフォースの大会で、アメリカにて行われるかもしれないと思われていた、
桜井マッハ速人 対 ニック・ディアスが
5月29日のDREAMで実現するようです。

こりゃ楽しみだ。メインイベントにしてもいいのではないですか?

ウェルター級、次はザロムスキー対長南なんてどうですかね?

4月の総合格闘技は
18日(現地時間17日)にアメリカでストライクフォース 
@青木対メレンデス
@ダン・ヘンダーソン対ジェイク・シールズ
@ケガール・ムサシ対キング・モー

25日は日本武道館で吉田秀彦の引退興行
これ、PPVを買えない・・・・。吉田には悪いけれど、見たいカードが全くない。
小見川の試合にはお金を払いたいのだけれど・・・。

4月9日 金曜日 お休み

4月9日 金曜日
4月18日 日曜日
シナモンガールお休みです。

進入か

レディースの新入荷です。
詳細は到着後。
今は内緒。「ノンタン、内緒、内緒」の内緒です。

9日(土)には店の中にあります。洗濯はできていないと思いますけれど。

RUNDMC Tシャツの在庫

2柄とも、Mサイズが売り切れてしまいましたので、ともにオーダーをかけています。
いつもはLサイズからなくなるんですけれど。

日曜日の夕方には

いちばん初めの小さいシナモンガールは、95%くらいが高校生のお客様で、土曜日の夕方はともかく、日曜日は結構暇なものでした。日曜日の夕方から閉店までは、ワープロのキーをぱたぱた叩いたり、次の入荷のために、何十回もカタログを眺めてメモしたり。当時、フリッパーズのCDを多用、ひとりぼっちで彼らの音にゆっくり揺られていたものでした。

今の店舗に移り、日曜日が忙しくなっても、小さい、あのアートショップでかけていたフリッパーズのグルーヴを思い出す。

音楽活動を再開する小沢健二に対する思いは複雑で、ある意味、困惑必至なのだが、まあ、いいや。僕とはベクトルが違ってしまったのだ。UFCでなすすべもなく完敗した五味のように。

お客様がいらっしゃったので、ここまで!

お香の次回入荷

ナグチャンパ、スーパーヒット、HEMのバニラ、ココナッツなどが入荷日未定ながら近々入荷します。
いろいろとご迷惑おかけいたしました。

新着のブレス&チョーカーも、きちんと陳列します。

BOOK 3によせて

「1Q84 BOOK3」発売直前景気づけとして、BOOK1を読み返しています。260ページまで進みましたが、どう算段つけても二巻で収まりそうな気配がない。それは最初に読んだ時の感覚と同じ。四巻までいっても不思議ではない。

今は四度目の読み込みです。奥が見えなくて、かなり不気味。

村上春樹叩きを続けて自我を保つ、文学関係者の方々は、本当に気の毒だと思う。
心から同情します。あの評論家たちは銀河鉄道999に乗りこみ、機械の身体を手に入れたらどうだろうか?
永遠の命を携え、地球が惑星としての生命を終えても、村上春樹を罵倒し続けるのだ。


「日本叩きを続けて自我を保つ  の方々は本当に気の毒だと思う。
(中略)
永遠の命を携え、地球が惑星としての生命を終えても、日本を罵倒し続けるのだ」

上の三行はアドリブです。気にせんでください。押忍!

加茂水族館のラッコが一頭、亡くなってしまっていた。合掌。
もう一頭のそらくんは神奈川県にお引っ越しだそうです。
元気だといいなあ。

BOOK3は「ねじまき鳥 第三巻」以上のお祭り状態になってしまうか?
ドーピング万歳状態の青木真也を、ステロイド打ちまくったエヴァンゲリオンに乗せちゃうようなものだろうか。

読み終えたら、柴田元幸訳の「ナインストーリーズ」を買ってしまおう。

古本で「生物と無生物のあいだ」を見つけたけれど、思いの外高くて、あきらめた。
これなら新品で買うよと。

メンズブーツ シューズ

「革の履き物」。
モカシンなど25足
ウェスタンブーツ12足
ワークブーツ2足他
お掃除いつになることやら、です。

234_3469.jpg