シナモンガールは木製の夢を見る

クレジットカード決済に関しまして

現在使用している、カード決済端末機の機種替え作業のため、新しい機材が届くまで、4月1日より、クレジットカード支払いができなくなってしまいます。御不便をおかけしますが、御了承くださいませ。

おそらく二週間くらいでなんとかなると思います。


四月のお休み日程

三月は全く更新できませんでした。やれやれ。

全部、民主党が悪い。
所属政党問わず、売国奴は鰐に囓られていなさい。


4月2日 金曜日 所用にて
4月9日 金曜日 所用にて
4月18日 日曜日 春季秋田県弓道大会出場のため  誰かと違って、「気楽な挑戦」などとは言いません。

以上の日程でお休みさせていただきます。
ゴールデンウィーク中のお休みはありません。

五対一

英、米、豪、シナ、蘭 対 日本

この五対一ではありません。
勝てるはずがなかったとかいっても、太平洋で米軍とがんがんやり合い、シンガポール陥落させ、マレーシアを解放、英国の最強艦隊を壊滅させ、オーストラリア爆撃し、国際法無視のシナ(英米の援助つき)と消耗戦を繰り広げていたのだ。誰がどう考えたって。無茶苦茶だ。こんな国どこにもない。世界中、結託して、日本が精神的に立ち直れないよう、あの手この手で封じ込めようとする気持ちもわかる。


「おまえら、いい加減にしないと、まともな原子力発電所造ってやらんぞ?なめてたら値段は五倍増しだよ」
もしくは
「もうNASAにネジ納品してやらんぞ?」

まあ、ここまでにしておきましょう。

参議院選挙に立候補予定の某政党が五人一組で、店に雪崩れ込んできた。

民主党の場合→おまえらは朝敵。すみやかに滅びろ。
###の場合→執行部総入れ替えしろ!総裁選挙やりなおせ!!
####の場合→まあ、お話を聞きましょうか。どこまで本気なのか。
###の場合→怖いので目を合わせない
###の場合→いえ、間に合っています
自由党の場合→小沢、政党助成金返せよ

で、上に入らないところが、ものすごい笑顔を携え、「お客さんがいたらじゃまになりますからねー」と。
あまりの勢いにひるんでしまった。毒気を抜かれ、呆然。
一方的に45秒喋られる。

もう、めんどうくさいから、神社本庁、警察OB、自衛隊OBの合同で政党つくっちゃえよ(凄まじくいいかげん)。
青年会議所(とOB)なんか、自民党をアテにしないで自分たちで政党を立ち上げた方が手っ取り早いのでは?

そういうわけで参議院選挙。なんだこの終わり方。

気分は武者修行

地元のインターハイ選手が、(たしか)、今日、弓を携えて、進学先へ出発。
インターハイ後は、うちの道場で大人に混じって夏から練習していたので、まあ、うちの道場生みたいなものである。

一年生のうちから全日本大会の選手になれるようにがんばりなさいと、にこやかに言ったものの、僕は一年生では出場できなかった。学校自体、春先から連戦連敗で崩壊状態なため、監督が、二週間に分けて選手選考を強制。大方の予想を裏切り、当時底辺真っ暗闇の僕が一次選考を通り、二次選考を七位タイでひっかかってしまった。こっちは良しと思っても(面倒なので以下略)
競射なし、の主将裁定で、メンバーに選ばれなかったが、あれはあれで良かった。選手になっていようものなら、当たりがでてくる時期が半年くらい遅れていたかもしれない。

試合に出る以上は、学校、道場の看板背負って、勝ちに行くのである。
復帰二年目の初戦まで一ヶ月を切った。
前年は気楽な挑戦だったもので、全く緊張もしなかったが、今はちょっとだけぷるぷるする。
おかしなもんだ。

四月の入荷予定

長袖ウェスタンシャツ、3月末入荷と思いきや、4月中旬の入荷でした。失礼いたしました。
同時にメキシカンラグマットも。

ポリシャツ、あいかわらず、じわじわ売れています。
メンズが少ないので、次のシーズンをどうしようかと。

ここ一週間、ジーンズが比較的売れています。
なんでだろ?

かなり前からのお客様たちに、「大学卒業しました」と言われました。
おめでとうございます。
あっという間。
ある意味、勉強は社会人になってから。

三月の雪

「弥生」って、響きが好き。陰暦の呼び名の方がずっと上品。
一から十二までだらだら数字を並べていても面白くない。
陰暦に戻せなどと思っているわけではもちろん、ない。
綺麗な日本語の方が素晴らしいと思うだけである。

睦月
如月
弥生
卯月
皐月
水無月
文月
葉月
長月
神無月
霜月
師走

僕が言うことではないけれど、上品な響きでしょう。

僕の言った通りでしょ?

入れ替わり立ち替わりマジキ(以下略)

>菅財務相は「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、
>逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを
>想定して試算する」と語った。

>民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは
>月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな
>財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。


そんな金があるなら、インドに頼んで核ミサイル輸入しろ。

狂乱のAAぶん投げ

あまりにもくだらなくて笑ってしまった。
初めて見たけれど、既出なのかな?
いつもずれますが、ごめんなさい。

            ,,,r-‐───‐--、
         /     ,,,z-──ュ‐-、
        /,,,,,,,,,,r-‐''~´      リ  \
       //~             |   ゙i
      i/               |     |
      f |               ヽ   |
      | |                リ   r-、
      | |                 `ヽ/「ワ,|
       リ ,,,r==、   ,,r===ュ、      ┐ソ
      ゙i -=・=-ヽ i  -=・=- `     ン }
       ゙i ヽ--‐ .| l `'─‐'"    ノ ト‐/
       |    /l l 、      ,/ ├‐'゙
       |、  ノr'  レ ヽ?、,,.... -‐   l
    (⌒`i ゙iヽ‐' ヽ,,,,,r''´     ノ   ./
    し / l、 ヽ  ト‐==─イ~、 /  /
.    Uヽ ヽλ ヽ  ̄__ ‐'  y   /
.       `<  \ `     , ' _/_
.       `(⊂ニ`ー--──'"二,-‐/
.        ノ^∪^U~J ( ̄ ̄\l  .|
.       (´ HONEY `)''‐--L!-‐ '\
.        \ __ /`"''‐----ー''i''
.        { `  {           !
.        `─--ヽ   . , -‐- 、  . !
.           /⌒i ・''     }_ /
.           !、.. __ ... ,-‐'''
        ___________  
      , '                  ` 、   
____l.   く ま の プ ー チ ン   .l____ 
\     |                    |     /
  \   |, - ‐――――――――――.‐ -、|   /

狂乱の映像ぶん投げ 近現代史講義編

グラフがすごすぎ。

メキシカンラグマットB品店だし 3

以下2980円 三枚。

231_3180.jpg
231_3183.jpg
231_3178.jpg

メキシカンラグマットB品店だし 2

続いてB品 各2480円

231_3181.jpg
231_3176.jpg
231_3179.jpg

メキシカンラグマットB品店だし 1

普通はレギュラーで売られているレベルだと思います。
以下三点は1980円

231_3182.jpg
231_3177.jpg
231_3184.jpg

ミニスカート その2

W54cmより 丈31cm かなり小さく短い ウェストゴム 1500円
W69cm 丈35cm 2500円 ネイティヴ柄
W60cmより 丈38cm ウェストゴム 1900円
W75cm 丈39cm  くすんだ薄紫 1900円
W59-64cmくらい 丈46cm 2300円

231_3166.jpg
231_3167.jpg
231_3168.jpg
231_3169.jpg
231_3170.jpg

ミニスカート その1

W69cm 丈39cm 1900円 コーデュロイ
W74cm 丈46cm 1900円
W65cm 丈38cm 2300円

231_3171.jpg
231_3172.jpg
231_3165.jpg

缶バッジ少量ですが入荷

231_3175.jpg

ドアーズ、ピストルズ、ラモーンズ、ウィンクのニコニコ、一個だけのストレイキャッツ
1個200円 6個で1000円です。

RUNDMC Tシャツ2柄入荷しました

二柄 それぞれM Lと2サイズ入荷しました。ともにバックプリントなし。
各3780円

231_3173.jpg
231_3174.jpg

良い鳩 邪悪な鳩

もうタイトルからしてネタバレしそうですが、とにかくいきます。
皇国日本を赤化、社会主義化なんて冗談じゃねえぜ!

伝書鳩が車庫に遊びにきました。怪我して飛べないわけでもなさそうなので、とっつかまえて、番号調べることもしない。飛べなかったら、世界伝書鳩連盟に電話して、飼い主に取りにとりにきてもらう。

画像の鳩は良い鳩です。
金星人の旦那@脱税王は悪い鳩です。
もう余裕でノムヒョンを越えていますな。

231_3162.jpg


RUNDMC Tシャツが入荷します

RUNDMC Tシャツが二柄、それぞれM、Lが入荷します。
明日です。

缶バッジも同時入荷。ドアーズ2柄、ラモーンズ、ピストルズなどなど。
入荷後(たぶん、おそらく、まちがいなく)画像アップ。

DREAM13、あと一週間を切った。
菊野対弘中
長南対ナカハラ
ビビアーノ対ハンセン
などなど、良いカードが揃っています。
今回もPPV観戦だにゃ。

ところで、桜庭はいつ出るのか?
しらーっと、田村との対戦を組んでもいいですよ。
延々とグラウンドで勝負する二人を見てみたいのだけれど。
MMAであってMMAでないガチの試合で。

狂乱の映像ぶん投げ 今年で一番吃驚編

笑われるのを承知で書きますが、カレン・カーペンターがスーパードラマーだったなんてチーとも知りませんでした。
こんなに楽しそうにドラム叩く人なんてそうそういない。
カレン、おまえ男だ!(泣)あんた凄すぎだよ。

あー吃驚した。この動画初めて見て、唖然呆然だわさ。兄貴のキーボードもすげえのなんの・・・。
カーペンターズちゃんと聞いたことがない。
あれだけ売れたが、方向性が間違っていたんじゃないのか?もっともっとリスぺクトされる音を作られたのではないのか?

こういう人のことを普通、「天才」といいます。
キース・、ムーン、ボンゾ、レニ級のバケモノじゃないか!








狂乱の映像ぶん投げ カナダのエンケン編

バンクーバー五輪の開会式でニールが演奏していたなんて知らなかった(泣)。
アテネの時にビョーク(これは事前予告なしだった)も見逃したし。
こういう時だけはTVっ子でないことを、残念に思うのである。

しかし、なんだ、このウルトラバイオレンスな演奏シーンは?
もんのすごい光景。
会場にいたら、泣きながら椅子から落ちとるわ。


エンケン対(無人の)日本武道館の裏再現なんだよおおおおおお。
ニール・ヤングは「わかっている」。
最高のロックンローラーだ。
「ロングメイユーラン」だもんなあ、しかも。

ちなみに、もう一方の雄、ボブ・ディラン先生はというと、
湾岸戦争の真っ最中、グラミー授賞式でロックバージョンの「戦争の親玉」をぶっとび演奏でかますという、
偉業を達成している。あれも本当にあり得ない(笑)。





一行で突っ込んでおく

>日本郵政グループのゆうちょ銀行が2009年10~12月期に、07年10月の郵政民営化後で初めて米国債を
約3千億円購入していたことが分かった。

ヲイ!(激怒)

ミニスカート

あまりにも仕事がありすぎて、現実逃避にスカートのリメイク下ごしらえをしました。

リメイクといっても、ミドルスカートやロングスカートをばしばしのミニスカートにするだけなのですが。
手間はかかります。ちょっとがんばってみます。
スカートを画像にしても、あまり良く写りません。なんでだろ?

子供手当コピペ二題

さあさあ、本当の目的はなんですか?


以下コピペです。

中国人のフリして地元の市役所に電話しました。
「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、
児童手当ての手続きはどうするの?
そしたら子供手当てももらえるんでしょ!と、
ちなみに計算機ないからちょっと計算してください!と、
なんか15年間で14億!
そこで、やったー大金持ちだー!
仲間の中国人もみんな養子もらってくるって言ってるよー!」
      この時点で担当者、声が震えてました!
担当者いじめが目的ではないので、嘘であることを話し、謝罪しました!
ここからは担当者の話!
「子供手当ての問題点は自治体は認識している。
上級官庁にも伝えている。担当者レベルでは大問題だと思っている。
今日はいつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。
このことはしっかりと対応して報告します。」
こんな感じでした。自治体から危機感を煽りましょう。まだ間に合います。


次!

厚労省に電凸したけど、質問内容は↓(広報のおねぇちゃんも歯切れ悪かった。)

Q:5.4兆円という金額が出ているがその中に新規で子供手当を申請するであろう外国人の分は入っているか?
A:入っていません。

Q:では5.4兆円というのは最低必要金額なのでは?
A:そうです。

Q:海外にいる子供の実態をどうやって調べるのか?
A:地方自治体任せ

Q:仮に中国政府が市区町村と手を合わせて養子人数を捏造した資料を地方自治体にに提出した場合、捏造した物と見極められるか?
A:…非常に困難。

Q:配偶者控除と扶養控除を廃止した場合かなりの数の家庭が増税になると思うがそれによって生活保護が今より増える可能性がないか?
A:あります。

Q:基本的に子供手当で減税になるのは同居人無の16歳以下の子供が2人以上いる家庭だけではないか?
A:・・・
Q:違いますか?
A:そうです。

Q:かなり問題があるように思うのですがなぜそこまでして6月に支給したいのですか?
A:民主党が出したいといっているから…

とこんな感じだったけど、感想として内部で働いている人間はまずいのではないかと思っている人間が結構いるような感じがした。当り前だけど…


#ついでにこれも晒しておきます

厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。


問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。 23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。
問:「所得制限無し」というのは本当か?
答:本当である。
問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か?
答:基本的には住民票のみ。
問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。
問:国外の子供にも支給されるのか?
答:支給される。
問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
答:現状では考えていない。
問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。
問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。
問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。
問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。
問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。
問:これらの財源は何か?
答:税金である


小林よしのりとチャンネル桜

小林よしのりが桜で「チェリブロ」を始めると知った瞬間から、どれくらい(もめずに)番組が持つんかいな?
と思ったものだが、予想以上に思いっきり早く喧嘩した。

皇統問題に関する会の討論を見ていても、全く話がかみあっていない。

男系派:男でなくちゃだめ。民間に下っている、元皇族の方々(男)に、復帰し、宮家を新たに作っていただくのが良い。

女系容認派:側室制度があっても、男系が途絶えそうになった例は多い。直系であればいい。

よくわからないのだけれど、天皇、日本の古代に詳しい高森先生他学者たちが女系で問題なしと言っている。

皆、喧嘩しないでほしい。

ツイッターやっていません

ツイッターやっていないので、つぶやけません。
ミクシィが出てきた時に、
「これは全くもって僕向きではない」と触れなかったが、
諸事情により、アカウントを取り、最初の一週間で怒濤の如く書き込み、すぐあきた。
というか、暇がないし、やはり何かが違う。
「この指とまれ」(だっけ?)もすすめられたが、全く気乗りしなかったなあ。
ツイッター、便利な職業の人にはすごく便利で楽しいのだろうと思う。
ブログがシナモンガールにとって便利かどうかと問われると、さっぱりわからない。
うちのお客様が、こんな暴発未遂ブログに何を求めているかも測りようがない。

プロカメラマンだった故藤原潤平が、河童通信における僕の文章を褒めてくれたことを今でも思い出す。
彼の大学入試の時、小論文を何度か添削したので、まあ、どっちもどっちなとんでも物書きなのだ。

#今は普通の文章しか書きません。

天国でブログ読んでくれているといいけれど、写真撮影で忙しいかな。

そうそう、つぶやかずに、大声で怒鳴り褒めておく。

高市GJ
外務省GJ




狂乱の映像 ぶん投げ まるでホーガン編

このエルヴィスを見ているとハルク・ホーガンを思い出す。
サービス過剰ではあるけれど、若い頃のエルヴィスはやっぱり大したものです。
フリンジひらひらになっちゃうと、まあアレですけれど。


インドのチョーカー新着

到着しましたが、まだ箱を開けていません!
急がねば。
お香の注文、まだだった!

平成二十二年度 初戦

次の日曜日から、秋田の国体予選が始まりますが、僕はエントリーしないため、個人的にシーズンインが四月にずれ込みます。

本荘の弓道場にて、春季全県大会。「ホーム」の選手が有利かというと、そんなこともないんですよね。ただ、秋田市の武道館はやたらと照明が暗く、視力の悪い選手たちにはかなり評判が悪い。

春、東北大会、夏、冬と四大会続けて、散々な目にあったけれど(以下略)。
日常、いろいろと肩関節や肘、肩胛骨の可動範囲を確かめているが、ちょこっとだけ関節が「入って」きた。股関節のずれだけはどうにもならんが。

個人だろうが団体だろうが、二位以下意味なし。
さてさて、武闘派な後輩たちを相手にせねばならんですよ。

メキシカンラグマットもしくはメキシカンブランケット

メキシカンブランケット(ラグマットでもなんでもいい)とTシャツが入荷しました。
ラグマットの内訳は

ヴィンテージのサラペットが1枚
サラペット1枚
細長サラペット1枚
柄入りSグレードラグマット1枚
レギュラー(今回色が良い!!)11枚
小さい良品マット1枚
メキシカンポンチョ 良いもの2枚(首の部分をなんとかして、ブランケットか何かにリメイクできたらなあ)

大漁ではありませんが、いつも通り内容良し。

Tシャツは1500円から1900円のグレード90枚
同じくレギュラー840円(3枚で1900円のグレード)100枚
ユースサイズ、レディースサイズ60枚

洗濯中です。

今は浅川マキの『灯ともし頃』がかかっています。

集めるもの

来週にTシャツとメキシカンラグマットが入ると思います。
3月末頃に長袖ウェスタンシャツが入荷予定です。

(ほとんどはWWE WWFなのだろうが)なんとかしてプロレスTシャツを揃えたい。

しかし、いっぱいあったはずのホーガンやロード・ウォーリアーズが出てこない。

エスニック食品やら駄菓子もそろそろ再開しましょか。
ガラナジュースを仕入れていた会社は、現在ウェブサイト不通(泣)。頃合見て、販売を再開すると言っていたのだけれど、やめちゃったのかなあ。

あ、それと、春からアンクルソックスも数年ぶりに入荷します。ちょっと理由があってやめていたのです。