シナモンガールは木製の夢を見る

明日、結婚披露宴を迎える仲間に

ボブ・ディランの『プラネットウェイヴス』より、最終曲の「ウェディングソング」。
歌演奏ができれば、これみよがしに披露するのですが、実力がないので、こっそりここに置きます。
地味で、名曲だと言う人も少ないけれど、僕は好きだな。
おめでとうございます。



狂乱の映像ぶん投げ 元祖倫敦パンク編

ザ・フーです。無茶苦茶です。キース・ムーンは言うまでもなく、ジョン・エントウィッスルはとんでもなくロックンローラーな亡くなり方をするし(興味ある人は各自調査。たぶん「年齢考えろ!」と呆れると思います。しかもツアー開始直前!)、ピートはちょっと恥ずかしい目に合ったりもしました。それでフーのイメージダウンに繋がらないところが流石。

明日 11月1日 日曜日 お休みです

明日 11月1日 日曜日、シナモンガールはお休みです。
3日(祝 水)に明治神宮で行われる弓道の試合に参加するわけではありません。
仲間の結婚披露宴に出席します。
申し訳有りませんが、よろしくおねがいいたします。

ロックなポストカード

1枚157円です。
上:クリーム+プリティシングス 面倒だなあ。1967年のエリック・クラプトン!
中:ピート・タウンゼント(ザ・フー)
下:ブライアン・ジョーンズ(ローリングストーンズ)撮影はデニス・ホッパー。

画像 018
画像 017
画像 016

ビートルズのポストカード3

1枚157円です。一番上の『アビーロード』柄は人気高い。
画像 026
画像 025
画像 024
画像 023

ビートルズのポストカード2

1枚157円です。下3枚は初入荷かな?
画像 022
画像 021
画像 020
画像 019

オードリ・ヘプバーンのポストカード2柄

1枚157円です。上のオードリ・ジャンプは、シナモンガールで最も売り上げたオードリのカードです。下の「ローマの休日」柄、とっても美人。
画像 015
画像 014

ポストカード新入荷1

1枚157円です。ウェブ販売用に仕入れているようなものですが、店売り分もストックしております。
それではビートルズから。
画像 013
画像 012
画像 011

国会議員はこれ見て性根すえろ!!!!

狂乱の映像ぶん投げ 秋田県最強の男編

秋田県最強。
サクだって、腕決められません!

UFC104 LYOTO対ショーグン

遅ればせながら、フル動画見ました。音は消して。
ほぼみんながみんな、ショーグンの勝ちだろ!!!!と吠えているので、あえてLYOTO目線で
試合を追った。
1、2、3RはLYOTO。4、5Rはショーグン。

48-47でLYOTO
というのが、ドシロウトの僕の採点でした。

ラウンド毎のドローが認められたらどうなるか?
1、2Rはドロー 10-10ということです
3RはLYOTO 10-9
4,5Rはショーグン  10-9  10-9
そうすると49-48でショーグン
・・・・・・・・・・・・・・。


UFCはマストシステムなので、LYOTOの勝利には同意。
ジャッジ三人で判定3-0にならず、2-1だったら、ここまで炎上しなかったかもしれない。

ショーグンの方が強く見えたが、「試合をコントロールしているのはLYOTOだろ!」と言われれば、
はい、間違いなくと答えてしまいそうだ。で、ダメージはLYOTOがある。
ぶっちゃけドローじゃん、という結論はいけません。
ま、判定決着にはどの国でももめるということで、お開きにさせていただきます。
次はリングでPRIDEルール希望でござんす。リングだったら、もみ合いからグラウンドの展開になるでしょう。

Dynamite!で、ティム・シルビア対ホンマンとかやめてほしい。噂になっているだけでうんざり。
そんならシルビア対ミノワマンの方が燃える。セーム・シュルト対シルビアという大人げないカードを、実は見たかったりするけれど。

ワクチン負け

通常(?)インフルエンザの予防接種をし、ワクチン負けしてました。ま、時折あります。
風邪に似た症状が続きましたが、発熱なし。今回は胃腸にきてしまった。
食欲がなく、夕べは蜜柑一つを食べて寝ましたが、朝になったら幾分良い。
四日ぶりに調子いいです。
とりあえずロックンロールです。

ビートルズのポストカード

ビートルズのポストカードが多種入荷します。1枚157円。
ほとんどがシナモンガール初入荷の柄です。
「アビーロード」も再入荷。

諸々の試合結果

秋田県近的選手権、僕の予想通り、今年も二十射十七中で優勝でした。
全国遠的選手権大会、秋田県勢の予選突破はなし。

東京都学生弓道連盟リーグ戦にて、男子個人成績として、上位十傑に秋田県出身選手が二人が名を連ね、共に東西対抗戦へ出場が決定。大したものです。おめでとうございました。
とっても良いニュースですが、新聞には掲載されません。さきがけ新聞で扱ってほしいものだ。

東京の大学生がどんだけのレベルでやっているか、よくわからんという弓道関係者は、
コチラの方へどうぞ
21年の試合が、22年度扱いになっていたりしますが。
男子リーグは20射8人立ちの160射勝負
女子リーグは(数年前から)20射4人立ちの80射勝負
http://www16.ocn.ne.jp/~togaku/siaikekka_t.htm

狂乱の映像ぶん投げ 11年前編

デビューしたてのスーパーカーのダンスナンバー「Hello」ライヴ映像です。
いきなり佐野元春がしゃべり出して、間違ったかと思った(笑)。

この頃の日本ロックシーンは異常。あれ以来、とんでもないロックバンドは出現していない。

朝からフランク・ザッパ

『グランドワズー』に続き、『バーントウィニーサンドウィッチ』がシナモンガールの店内及び店外のスピーカーから流れています。
どちらかというと、ヴォーカルのないザッパの音楽が好き。
フランク・ザッパの音楽は、あまりにも複雑なため、ステージでは各種合図を用意し、挙げ句の果てには
「僕のフレーズ忘れた」というサインまであったという!

ちなみに、ザッパバンドに入るには(初期を除いて)制約があった。
@薬物禁止:お呼びでない

「フランク・ザッパ」というジャンル、「ジャズみたいだ」云々言われるけれど、スタイルが猫の目のように変わるだけで、ザッパはどこまで云ってもロックな人だったのだろう。
でなければ、次の発言はなかったはずだ。

「70年代が何も無かったと言っている人間は、私の音楽を聞いていなかっただけなのだ」

現代日本を未来から見る

「平成21年秋
思想テロリストとも呼べる当時の与党に、少数の日本人がかみついていた」



台湾と日本がシナに飲み込まれ、東トルキスタンやチベットのように人種民族を根絶やしにされるかどうかは、現時点での我々にかかっている。

凡のラスク

先日、凡のラスクが焼きたてで入荷したのですが、、ウチでは一番の売り上げをほこる「ココア味」が現在既に売り切れ。少量しか入らなかったのです。
メープルとシナモンの売れ筋が、今のところあります。一袋230円。焼きものなので、日持ちします。

DREAM12

DREAM(興業名を書いていてはずかしい。早く名称変更!)がケージ(金網)を導入しました。
今更、ケージ導入で観客が興奮するわけでもない。無駄なカードが多かったな。

1:ウェルター級初代王者として、登場したザロムスキー、凄すぎ。左ハイキックを打った後、左のパンチを出せるのは、身体をひねっていないから。ミルコのハイキックともまた違うんだろうな。画面からは、訳わからん。あの試合を見たら、マッハはやっぱり強かったんだと思った次第。ただ、相手がいない。

2:アルバレス対菊野 リングの方が更に面白かった気がする。アルバレスが勝ったのだろうが。菊野が攻め込めないので、首をひねりっぱなし。戦極に上がっている横田の変な打撃だとアルバレスにぼんぼん当たりそうだ。

3:中村大介を出してくれ

4:桜庭のタックルは久々にキレがあった。田村戦が厄払いだったか?マヌーフ戦でも、低空タックルから攻め込みたかったのかな。

5:アリスター・オーフレイムはK1グランプリの準決勝あたりで、変な判定負けをすると予言しておく。

6:ボブ・サップは見たくないが、ジェームズ・トンプソンなら何度でも見たい。

7:マヌーフの怪我が治ったら、ミノワマン対マヌーフなんかどうでしょうか?

8:柴田のものすごく変な雰囲気が素晴らしい。強かったら最高なのだが。

9:青木対川尻、そんなに期待していない。

10:船木のMMA撤退、プロレス専念には???リアルな事情なのだろうが。

11:deepからMIKUを借りてきてください

DELLの秋眠は続く

友達に絶賛気絶中のノートパソコンを診察していただきました。
来週、もういっぺんくる!と言われ、僕は頭を深々と下げる。

UFCは判定で「やらかした」ようです。

DREAM、今日の夜中にPPV観戦。
桜庭対ガレシック。
今日もサクが心配だ。

リヴォルヴァーをLPで

今日はビートルズの『リヴォルヴァー』をLPでかけていました。
EAS品番ではなく、AP品番を乗せましたが、あんまり音がかわらない(笑)。
UKオリジナル盤? 買えませんよ、高くて。
旧CD? 店でESA品番のレコードばかりかけていたので、なんと持っていない!
リマスター盤CD? さていつ買おうか、と。
冬に出ると噂されているリマスターLPボックスセット? あー買える値段じゃないんだろうな(泣)。

夏は夏でSGTをLPでいっぱい聴いた。
御客様たちが「またビートルズかけてるのか!?」とあきれかえらなかったかちょっと心配。

少女ファイト

日本橋ヨヲコの「少女ファイト 6巻」が届きました。
読んだ。
やっぱり面白い。
明日はUFC LYOTO対ショーグンのライト級タイトルマッチ。
たかじんも録画だ。
午後3時だか4時からはDREAM12を録画せねばらなぬ。
そうそう、寝る前にU-17蹴球ワールドカップ 宇佐美出陣 も録画。
初戦はブラジルです、よりによって・・・。

日弓連六十周年記念大会 秋田県結果

秋田県弓道連盟のサイトにも記録が載らないようなので、勝手に書く。
五人立ちの二十射にて、東京で試合が行われました。
どれくらいのガチ度かは、聞き取り調査でもしないとわからん。
予想するに二十%から二十五%?

我が秋田県は県連の先生二人に、ウチの道場の武闘派(語弊があったらすみません。じゃあ実力派)三人を加えた構成。二十射十七中で予選を一位通過して、そこからトーナメント。結果はベスト8だそうで。
おつかれさまでした。

明日は東京で全国遠的大会。これもウチの道場から男女とも秋田県代表として出場。

明日はさらに横手で、各地区を勝ち抜いた選手による秋田県近的選手権。昨年度優勝の、ウチのトップ選手のひとりがディフェンディングチャンピオンで出場。日程の関係で、ウチの二十代から三十代の若手選手が一人も予選に出場しなかったというトンデモ展開なのだが、それは前回王者と、道場の兄弟子がなんとかしてくれるだろう、と勝手に期待する。今年も二十射十七中あたりで競射で優勝決定なのかな?復帰後一年経っても調子の上がらぬシナモンガールは人事のように結果待ち。

狂乱の映像ぶん投げ 経済の勉強編

地上波TVでは絶対放映されないことをばんばん話しています。

狂乱の映像ぶん投げ 続ピクシー編

例の、乱入スーパーゴールの別ヴァージョンを見つけました。
20秒あたりで画面左下からゴールに向かって蹴り込んだ背広がピクシー。
その後、ガッツポーズ。

一試合ベンチ入り禁止らしいが、そんなものどうした?である。
おそらくは全く反省していないストイコヴィッチ最高。
五日弱で再生170万回(笑)





youtubeの大きい画面で観たい方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY

椅子から落ちそうになった

とある巨大サイトで、眞子内親王殿下18歳おめでとうスレッドをみていたのだが、
こんな書き込みを見て、かつらと付け髭ぶっ飛んだ。

>早く令旨だして鳩山詐欺夫 やっつけてください


初めてこの動画を見る人はあきれかえること必至。僕でも引いたが、もう馴れた。笑い飛ばすしかない。



こういう動画に
「困惑しております。取り締まる対象でもありませんし」と宮内庁。
戦前なら不敬罪でブチ込まれ、現代では「オタクはしょうがねえなあ」と、バカ負けですむ。
日本人が天皇陛下万歳、内親王殿下にお誕生日おめでとうございます、と言って、何かおかしいか?というだけの話であります。

民族の特性はそんなにかわるわけがない。こういう悪ノリ(というのか?)は戦前どころか、明治、江戸時代に遡っても、ほとんど同じようなものだったのではないかと想像する次第です。尊敬の念が笑いと裏表になっているという。

地元と県外での活躍

同じ門下の元女子校、現共学校が、中央地区新人戦に続いて、東日本選手権の県予選を優勝したらしい。新聞でも結果を見つけられなかったので、関係者からの聞き取りによる。

そのコーチがシナモンガールのすぐ近くに勤務、おめでとうございます、と。
個人戦も二戦連続で優勝者を出したとのこと。
全国大会の決勝戦まで勝ち進めるチームの地元校の出現を期待しています。
そうなったら古豪復活。

さてさて。

弓道界のプレミアリーグともいえる、東京都学生弓道連盟には県内出身者が二人います。
四年生一人、一年生一人。どちらも、先のリーグ戦で(20射)皆中賞を獲得しています。

絵本

先日、みくら屋さんに、ちょっとだけ古いディズニーの絵本がありました。本日の朝に再びお出かけ。ところがすべて売り切れていてがっくり。

近所というか、目の前の工事現場で、とんてんかんてん図書館が建造されています。
本気で楽しみです。漫画置かなくていいよ。CDも置かなくていいよ。

あー美術館ほしかったなあ。
羊と山羊とロバと駝鳥だけでもいいから、スーパーミニ動物園も併設してほしい。
ま、ありえないことですが。

パーカ状況

エアロポステールとアメリカンイーグルのパーカが、思ったより良いペースで売れています。ジップアップからなくなると思いましたが、半々に出ています。取引先のバイヤーさんが、また集めますとのことで。そろそろトレーナーを店出ししますね。
M65のジャケットMサイズオンリーでオファーが来ましたが、検討中。

バイヤーさんからの電話2

渡米中のバイヤーさんから電話が入りました。W33と34インチの501に苦労したものの、なんとか予定本数に達したとのことで。517タロン42は2本か3本。646ベルボトムは無し。メキシカンワンピースは5枚。
11月末に、シナモンガール到着予定。Sグレードのリーヴァイス501久々です。W38インチ、W40インチまであります。