シナモンガールは木製の夢を見る

ダンダン・リンダ

シナモンガールで流すLPレコードの一部です。
商品撮影ついでに、これも。


『ガウチョ』スティーリー・ダン
ジャケットセンス良すぎ。これで中身が悪いわけがありません。
192_9224.jpg


『ハンド ソウン』リンダ・ロンシュタット
ヒット曲をがしがし出す以前の音ですが、なかなか良いです。
192_9223.jpg


チョーカー画像

インドのネックレス画像の一部です。
今回も新作がいっぱいありました。
192_9241.jpg

リーヴァイス646ベルボトム

ちょい違い品番を含め、お宝、リーヴァイス646ベルボトムを現在4本ストックしてます。

W32インチ 13800円 SCOVILLジッパー
192_9228.jpg

W31インチ 12800円 SCOVILLジッパー
これは646ではなく、764ベルボトム。
ほぼ同じ形ですが。
192_9229.jpg

W35インチ 9800円 ヒゲ
192_9230.jpg

W34インチ 9800円 レングス長し ファスナーを交換しています。丈夫。
192_9231.jpg

ヴェルヴェットアンダーグラウンド

他のお店はいざ知らず、シナモンガールでは定番の「ムチ柄」です。白地はそのうち再入荷。
Mサイズ 3780円です。
192_9242.jpg

90SデッドストックTシャツ

90年代の霜降りデッドストックTシャツが入荷しました。Sサイズのみで、同じものが6枚。
1575円です。49%コットン、49%ポリエステル。残りの2%が他のファブリックですと。気になる2%。

192_9243.jpg

渡部昇一先生と石平先生対談動画

現代史のお勉強です。57分、一気見どうぞ。


今月も御祓いAA

先月もAAで御祓いしたのですが、
効き目がなさそうなので、もっかい。
日本の行く末を案じまして。
もう、毎月、ブログの記事で
御祓いさせていただきます。


バサバサバサ


   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇     
    彡 O(,,゚Д゚) /      
       (  P `O  
      /彡#_|ミ\  

ジョナサン・リッチマン初登場!!!!!

まず、この曲名で噴出した。
「I was dancing in the lesbian bar」
笑わないほうがどうにかしている。
とぼけた顔から、人喰ったギタープレイ、予測不能なダンス、何から何まで最高だ。「ジョナサン・リッチマン」は少年ナイフの歌詞にも出てきます。夏バテふっとぶよ。

ニルヴァーナの最高傑作がリマスター!!

ニルヴァーナの最高傑作である『ブリーチ』がデジタルリマスターで大復活!
以下、ボーナストラックです。
うはー!です。
スーパードラマー、デイブ・グロール参加前のファーストアルバムではありますが、
そんなこたあ関係ありません。中近東フレーズが飛び出すカートのギターが最高。
ハードロック度はまったくなし。

14. Intro (live)
15. School (live)
16. Floyd the Barber (live)
17. Dive (live)
18. Love Buzz (live)
19. Spank Thru (live)
20. Molly’s Lips (live)
21. Sappy (live)
22. Scoff (live)
23. About a Girl (live)
24. Been a Son (live)
25. Blew (live)

USEDキッズTシャツ追加

よく売れているので、本日15枚追加しました。

あきたガラスフェスタ2009

9月5日から15日までの開催です。
秋田公立美術工芸大学、アトリエももさだ、秋田ニューシティ1Fの三会場にて。
ワークショップ体験教室もあるそうです。
皆様、是非、足を運んでみてください。

191_9178.jpg
191_9179.jpg
191_9180.jpg

国民は全員拍手! 

次のファーストレディは、たぶんこの人です。
コメント不能。
前世とか宇宙とか。
4分30秒からどうぞ。
鈴木愛理、トラウマにならにゃあいいのだが。ちょとかわいそう。15歳にこんな対談やらせるな!

子供サイズのTシャツ

これもアメリカ古着。230円で店の外に出ています。子供サイズTシャツ。予定外に入ってきたサイズですので、思いっきり安くして、買ってもらうことにしています。
192_9219.jpg

弓道東北ミニ国体結果

成年男子女子、少年男子女子、四階級(?)そろいも揃って負けました。国体出場すらできず。自分が秋田県の弓道界に役立つものでもないので、ああだこうだも言えない。
意気消沈。
ネットに転がっていた、栃木の増渕先生の教則DVD(?)の一部を保存して見ていました。1分くらいで終わる映像なのですが、ただただ、凄いなあと。

ジャン・ジャン・ジャン・コクトー

僕の宝物のひとつ、ジャン・コクトー全集です。
学生の頃、新潮文庫の西洋詩人シリーズを恰好つけて全部読んだ。一冊230円とかじゃなかったかな。小説よりも安く設定していた気がする。数年後に、突然どんと値上がりした気がする。ランボウの「地獄の季節」が特に有名ではあったが、僕はコクトーに惹かれてしまった。

それから二年前、高校時代に話は遡る。
弓道部の部室の壁に、手書きのコクトーの詩が貼られていたのだ。
かるたあそびか? 扇さばきか? とかく女はずるいもの」

ひとつ年上の滅茶苦茶怖い先輩の手によるもので。喧嘩をうってきた他校の生徒を電車の窓越しに引きずりだすような人だった・・・・(試合帰り)。ガタイも良いので、人とモメても、ボディコンタクト前に相手が逃げるので「喧嘩」したことがないと。人様に迷惑をかけるでもなし、弱い者をいじめるでもなし。熱心に勉強するタイプではなかったにしろ、そういう強烈な人がコクトーの詩を気に入っていたらしいのだ。ちょっと変わったコクトー原体験ではある・・・かな?

コクトー、絵も描けるわ、戯曲や小説も書くわ、映画も撮影しちゃうわ、どれもこれも一流の腕前を記録している。同年代のフランス芸術家の阿呆どもに嫌われるのも、なんだかわかる気がするのだ。

192_9221.jpg

夏の相棒

夏になるたび、CDプレイヤーが熱を持つのか、調子を落とします。そこで、ここ最近、集めまくっているレコード盤をターンテーブルに。もう針飛びすら気にならなくなってきた(笑)。
資金ができて、ビートルズのオリジナルモノラル盤を買えるようになったら、モノラル針専用のプレイヤーも一台ほしいな。月々千円貯金しようかな。
192_9227.jpg

レギュラーTシャツ売り場

1枚840円。3枚で1900円。ゴミを仕入れているわけではないのに、この値段。リサイクルじゃなくて、ちゃんと「人の目と手」を経由した輸入古着です。
稀に、ランク落ちの80年代ものが入ることもあります。まあ、それは稀ですし、柄もボディも良くはないということです。
我ながら、「これ840円で出すのかよ!」というのもしばしばあります。
根性があれば、下まで掘れる!山が崩れてもOK。気にしない気にしない。
XXLサイズは出していません。棚にしまっていますお問合せください。
192_9226.jpg

AクラスTシャツ売り場

レギュラーとは違い、1500円、1900円ーのAクラスTシャツの山。
左からLとXL、真ん中にM、右にSとレディースサイズの区分け。
この他にも、80年代Tシャツの塊があります。
秋冬も、Tシャツをがんがん入れます。他の古着と違って、ある意味、『グッズ』に近くなっている気がします。
192_9225.jpg

鰐のキーホルダー

鰐のビーズキーホルダーです。程よく長いサイズ。各315円。

192_9237.jpg
192_9232.jpg

一週間後の日本

なんとか党が政権を握ったら、僕みたいなのは迫害されたりするのだろうか。

「おまえ、ちょっと、こっち来い」とかやられるのだろうか。

ゆとり教育反対!君が代歌って何が悪い!日本は独立すべきだ!フェミニズム自体脳みそパー!とかは禁句になるのか?言論弾圧やだなあ・・・・・。

乱入します

ジミヘンに負けちゃいられねえと、エンケン登場です。退場シーンに鳥肌立った。

熊もどんぐりを落とす演奏

森のみんな、おはよう!!
今日はギターのお兄さんを連れてきたよ。


そろそろ山だけ更新しますよ

それにしても本田、どうなってんだ(笑)。
それでも日本代表に呼ばれると、前線で延々と相手選手のチェックをさせられます。
ボールが渡った頃には疲れていて、相手チームの脅威になる動きはできない。
笑えません。

レディオヘッドの新曲です

http://www.waste.uk.com/Store/waste-radiohead-twisted+words.html

今のところ、このアドレスで無料配信中。期間限定でしょうからお早めに。
感想は二十回くらい聞いてから書きます。

津川雅彦が咆哮絶叫

http://www.santanokakurega.com/2009/08/post-129.html

津川雅彦のブログ記事です ↑
津川さん、かなり怒っています(笑)。
誰か選挙の応援に使ってあげてください。

リーヴァイス501

ナンバーワングレードのオファーがありまして、ちょっと迷っています。
国内になんかありゃしません。
枚数と値段と納期やら、考慮しまくりで。
517のナンバーワングレードは?とも言われています。
うーん、難しい。

本日のレコード盤

ハズレレコードの紹介です(笑)。
エリック・クラプトンのファーストソロアルバムと、アレからの復帰となる『レインボーコンサート』。
嫌な予感がして、今まで買わなかったのですが、ばっちり的中。めそめそ。

『レイラ』デレクアンドザドミノス名義
ジョン・メイオールのバンドに加入した、クリーム以前のアルバム
以上が僕のクラプトンフェイヴァリット。

『オーシャン』も大好きだけれど、ロック色がほとんどないのが残念。「アイショットザシェリフ」(ボブ・マーリー)のカヴァーは本家以上に凄い。

はぎれとキャラクターシーツ他

はぎれとキャラクターシーツが八割方出揃いました。
思ったよりも売れています。今後も入荷しつづけられるか、採算ラインを見極めなければ
いけません。面白い商材なので、できれば続けたい!

ついでにストライクフォース動画

ケガール・ムサシ(日本のDREAMで活躍中、年末にK-1ルールで武蔵をワンサイドで撲殺したオランダ人)とレナート・ババル(リングスやUFCで活躍したブラジル人)の一戦。ムサシ、強すぎる。ライトヘビー級ではLYOTOじゃないと勝てないかも。



これまた大注目、ジーナ・カラーノ対クリス・サイボーグ(戦極で活躍中の、エヴァンゲリスタ・サイボーグの嫁)。肩とスパッツのサイドが白い方がジーナちゃん。

昨日のメレンデス対石田

ストライクフォース社による、メレンデス対石田の再戦です。やれんのか!で石田が判定勝ちしてから、二年ぶりの対戦。第3Rのみ。1、2Rを見たい方は各自調査。