シナモンガールは木製の夢を見る

インドのチョーカーが入荷します

8月3日(月) インドのチョーカーとネックレスが入荷いたします。新柄多数。
ご期待ください
今日、忙しいです。やること多すぎ!


本日到着のザッパT他

上からフランク・ザッパ 中と下がオールマンブラザースバンド
全部Mサイズ 各3780円。
他のサイズ御希望の方はお申し付けください。
191_9141.jpg
191_9144.jpg
191_9146.jpg

本日到着のニール・ヤング他

上からニール・ヤング、茶の虎柄ジミヘン、スレイヤー 全部Mサイズ
各3780円。
191_9133.jpg
191_9139.jpg
191_9127.jpg

本日到着のメタリカ3柄

メタリカのオフィシャルTシャツです。上からL L M
各3780円です。

191_9116.jpg
191_9130.jpg


80SのTシャツ、明日から店出し

タイトル通りです。物理的に、全部一気には無理ですが。ポップ書きながら陳列していきます。なかなかのものですよ。

シナモンガール店内工作員からの手紙

Tシャツの古着の洗濯は
恒久的に続くようにも思えてきた
色落ちが怖くて
ダンボールの奥底に沈めては
次の満月まで隠し続けるしかない
石鹸の包み紙を剥がそうとしては
時折腰に響く痛みとともに
終わらない梅雨を面白がってみる
世界中のペシミストをを脱水機に
入れてみたいくらいだぜ

ハッスルエイド現地観戦組からの手紙

客引いてた?と僕が尋ねると

観客ドン引き
俺もドン引き と
答えが返ってきた

狙わないとそこまでできないことだぜ
とかなんとか

UFCのオフィシャルTシャツ入荷

UFCの正規Tシャツが遂に入荷しました!仕入れ元よりチャック・リデルのオファーが数ヶ月前にあったのですが、見送っていました。シナモンガールでリデル人気があるかといわれればないだろうと(笑)。そこで今回はランペイジですよ!
3柄ともMサイズ。値段ばらばら。
別のサイズもおとりよせいたします。ばんばん御質問してください。

総柄 5460円
191_9119.jpg
191_9120.jpg

クイントン・ランペイジ・ジャクソン 5040円
191_9122.jpg
191_9124.jpg

UFCオープンフィンガーグローヴ柄 色はサックスグレイ 3990円
191_9125.jpg
191_9126.jpg


S氏のオリジナルTシャツ

友人のS氏が作り上げたオリジナルTシャツの画像をアップいたします。午後から僕も着ていました。
御紹介。センスいいです。

190_9047.jpg

サウスパーク七分袖T画像アップ

リクエストがあったので、サウスパークの七分袖T画像アップ。
一枚目は全体像。袖をちょっと折っています。
二枚目はフロントのアップ。
三枚目はバックのアップ。いきなり緑のゲーしています。これが笑って許されるのはサウスパークだけ。

今、はたと思いついたが、この人、日本でいうところの「まことちゃん」だよなあ。

190_9049.jpg
190_9050.jpg

エメリヤーエンコ家長男がUFC入り!

格闘技ブログのOMASUKI FIGHTさんにアクセスしてぶっ飛んだ。
ヒョードルのUFC入りが決定したと、アメリカの一般新聞紙が報道したというのだ。
http://latimesblogs.latimes.com/sports_blog/2009/07/fedor-emelianenko-ufc-finalizing-deal.html

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-579.html

すぐにでも、ヘビー級王者のブロック・レスナーに挑戦するらしい。9月のUFC103あたりと予想するが、どんなもんか?
レスナー気の毒。

しかし久々にビッグニュース。売国国会議員を一人残らず、お台場のガンダムに踏み潰してもらっても、全く罪にならないレベルのニュース。ちょっとわかりづらいか。

UFCは独占契約ですから、ヒョードルを数年は日本で見られなくなったということです。ミルコも「もう日本で試合することは残念ながらないだろう」と発言している。ちょっとどころか、かなり残念なのですが、今の総合格闘技の状況ではいたしかたないでしょう。


ところで一ヶ月くらい前のダナ・ホワイト
「俺だは、おめーらが、びっくりどでんするミドル級のもんと契約した(する?)」

世界中のMMAフリーク
「そんな人はいません」


そりゃあ、今現在、桜庭が全盛期だったら、腰抜かすどころの騒ぎじゃなかったわけで。

古本も買った

3冊で325円。
カフカ「ある流刑地の話」(2冊目もっとる)
カーシュ「壜の中の手記」(これは前から読みたかった!!)
井沢元彦「逆説の日本史9」

井沢元彦はそもそも歴史学者を信用していない気がする(笑)。

190_9025.jpg
190_9024.jpg
190_9026.jpg

つづきを表示

最近の格安入手CD

某所にて、10枚で300円というCDを購入。欲しいものが10枚も揃わないので、適当にジャケ買い含む。当たり5枚。外れ5枚。当たり1枚のスウェード(ファーストアルバム)は中元行き。エレクトロニックなジャケット→中身がハードコアでがっかり、といろいろあるさ。
さて紹介。なんだか90年代半ばの作品がかたまっている。
上からテリー・ホール(元スペシャルズ、元カラーフィールド)『ホーム』94年
ヘヴィステレオ「SMILER」95年(現オアシス・・・・・・)
SCUDELIA ELECTRO  same title 97年(元Spiral Life)
『駄目な僕』ブライアン・ウィルソン95年(元ビーチボーイズ・・・・でいいのか?)


190_9021.jpg
190_9020.jpg
190_9019.jpg

ジャケットを見たかぎり、テリー・ホールのソロに期待できなかったのですが、泣きメロ、膝蹴り連発のネオアコースティックが散りばめられた良作に吃驚。
ブライアン・ウィルソンのこのソロアルバム、発売当初、「名作」だの「まるで歌えていない」だの世の中が好き勝手に放言していたので、ためらっているうちに買い忘れていた。88年のファーストソロアルバムに比べると、ヴォーカルが不安定だけれども、ビーチボーイズナンバーを連発していることもあり、ぐっと胸にくるものがある。
とにもかくにも、一枚あたり75円でござる。

80STシャツ

御来店いただいているお客様は、なんとなくわかっていると思いますが(店内に、洗濯後のTシャツを干していますので)80SのヴィンテージTシャツが大量に入荷しております。90Sとの区分けが明瞭にできなかったりしますが、「50%コットン50%ポリエステル」で「袖と裾がまつり縫い」をテキトーにヴィンテージと言っておきます。店内に出すレギュラーTシャツが不足しておりましたので、洗濯後のヴィンテージTシャツ仕分けと値段つけは後回しになっていました。それでも干したままの状態から30枚以上は売れています。レギュラーはどれくらい出たっけ?
洗濯前のチェックではレギュラー300枚以上(Sサイズが珍しく多い!)、70S80S90S300枚弱、キッズサイズ80枚くらい。他。
えー、ミッキーとスヌーピーのヴィンテージは残念ながらありません。
色落ちが怖いものは石鹸で手洗いなんぞしたりします。
お楽しみに。

ぼちぼち更新開始

Tシャツの山にまみれて数週間。
本日七分袖Tシャツをやっと15枚出しました。
1470円 2100円 2520円

袖黒XLのサウスパーク
袖青XL83年物 花と女 
以上2枚は別枠。
上記レギュラーより高くなります。

ヤフーの釣りメールのご案内

#要注意!
またまたヤフーを騙ったフィッシングメールが出回っています。
「ユーザーアカウント更新」だのとぬかしています。
「カード番号入力しろ」だと。

どうせ、首謀者はアレだろうから、警察でなく自衛隊に退治してもらってくれ。

そもそもドメインがyahooはありません。

馬鹿馬鹿しい世の中です。が、皆さん、真っ当に生活しましょう。

USEDT

DREAM10レビュー

桜井対ザロムスキー 
一回戦の対池本戦を見る限り、ザロムスキーは準決勝に残った四人の中でかなり落ちる方だと思っていた。マッハの打撃が何度もヒットするのだが、ザロムスキーはひるまない。変則的な打撃がぼっこんと当たり始め、左ハイキックでマッハを粉砕。顔を見ても何を考えているのかさっぱりわからない。これは強いわと思った。

ガウヴァオン対ハイ
寝技対打撃の膠着戦。正直つまらない。ガウヴァオン、強いんだろうが、魅力を感じない。ハイも何とかの劣化版にしか見えず。

菊野対ジダ
スタンドで膠着と見なされ、両者共に「動け」とレフェリーから注意される。あの間合いの緊張感は凄いの一言。止めないでほしかったなあ。菊野のファイトスタイルの異質さがDeepの頃より沸き立ってきた。これは楽しみだ。菊野の底がまだ見えない。どこまで強いのだろう?大満足。


テイラー対ドンシク
ドンシク、直前オファーの上に骨折(?)。ちょっと気の毒すぎ。大丈夫だといいのだが。
テイラー、面白そうな選手。また見てみたい。

青木対シャオリン
青木、勝って株落とす。シャオリン、負けて株かなり落とす。シャオリン、もう見なくてもいい。
結果的にミスマッチでした。もう一回やっても青木が勝つと思う。
青木、全試合終了後、左足首を包帯でぐるぐる巻きにして引きずっている・・・。

フィリオ対マヌーフ
パウロ・フィリオのこれまでの最高試合。5対4で終わったJリーグの馬鹿試合のように盛り上がった。
しかし、パウロでこんなに盛り上がるとはどういうことだ?謎。顔まで可愛く見えたぞ。面白かった。
最初から最後まで、PRIDEっぽい試合だった。パウロが人気選手になったりして(笑)。今まであんな声援を受けたことがないので、試合後のパウロが感激しまくり。いやあ、わからんもんです。パウロがタックルに行くだけで「ウォー」だもんね。PRIDE時代だったら、同じシーンで「あーあ・・・」(笑)。

ザロムスキー対ハイ
トーナメント開始時に誰も想像しえなかったウェルター級GP決勝戦
準決勝の後では、ザロムスキーの優勝以外考えられなかった。ハイでなく、ガウヴァオンが出てきても、結果はたぶん同じ。
ラストシーンは凄かった。右ストレートを打ち込み、その腕が伸びきったまま右ハイキックがハイの即頭部直撃。さらに右ストレート。右右右のとんでもコンビネーション!
ザロムスキーの打撃、そんなに速いとは思わないが、相手に当たる。


いづれもUFCでは見られない展開の試合だった。
菊野とザロムスキーが一夜にしてのし上がった。
10月6日のウェルター級GPではジョー・ウォーレンの優勝を予想しておく。
マッハはウェルター級王座に届かず、残念。

青木はこれから、ちょっとつらいぞ。
挨拶した川尻が大人気。

そして大会のハイライトは以下の通り。
我らが桜庭和志が、10月出撃のマイクアピールを行ったのだが、カメラが客席に向けられると、
物凄くにこやかに拍手をするマイケル・秋山・ジャクソン! 馬鹿負けですがな。




ドットブーさんの7周年イベントに行ってきました

閉店後、自転車でかけつけました。うちのお客さまや、石川コウ氏、松本アンダーグラウンド氏に御挨拶。あっという間に帰らねばなりませんでしたが、なかなかの雰囲気を味わいました。社長、ありがとう。シナモンガールでは考えられない企画力です。

ビートルズのリマスター盤価格について

いまのところ、モノラル盤BOX(モノはバラ売りなし)しか買う予定がありません。

国内盤の値段が決まりました。39800円。「出直してきやがれ」でございます。

amazon Japanの輸入盤はというと、28162円

amazon UKはというと、大体200ポンド(テキトーに30000円プラス送料手数料1000円未満)

HMVの複数枚買い割引ではいくらだっけ?

『サージェントペッパー』のモノラルが楽しみ。

野菜ジュース飲みません

http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200907150256.html

>中国税関がまとめた最新の統計によると、今年1月から5月にかけて、
>中国が輸出した未混合の野菜ジュースは8632トンに達した。ジュースの
>「輸入大国」は米国と日本で、輸入量は米国が6712トン、日本が1151トンに上った。
ヲイ!!


野菜ジュースは安全なのか聞いてみた 3
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10114762271.html

中国産が安全だとか、製造元に言われても買わない。
残留農薬がなかろうが買わない。水と土が信用できない。

本日の作業報告

Tシャツ、布類、ワークパンツの値段つけ、札書き、洗濯、分類などなどで、あっという間に一日終わり。

明日もその続き。半袖ウェスタンシャツの整頓まで行き着けるか?ちょっと無理だ!

秋田県民体弓道大会 結果

すみません。また弓の記事です。
借ります。
自分が散々だったので、頭にきて結果出しませんでした。

うちの道場の結果です。今回の優勝科目は一つだけ。

男子団体 優勝 24射16中(二チームによる競射の結果)
女子団体 2位
男子個人 4位と5位

今回は散々でしたが、練習量が全く取れない中、皆さんがんばってくれました。
過労で顔色悪い者数名。
来年は僕も当てるよ。

春、夏、冬の県内三大優勝旗(男子団体)が、只今、うちの道場に揃っています。
その光景をまだ見ていないけれど。

男子個人で勝ったのは、お隣、西目の道場の選手(二年前の国体選手)。7中で三人が競射になったのですが、そこからは、全く外しそうになかった。うちのチームのエース(昨年の国体選手)同様、忙しくて、国体予選にすらエントリーしていない。
「今日はおめでとう」と言って帰りました。

吉田拓郎『元気です』

中古LP、吉田拓郎『元気です』を買いました。
1972年の作品。今となっては古臭く聞くに堪えない曲、アレンジも二つ、三つあるが、総じて良作。唯一シャウトするナンバー「また会おう」が凄すぎた。この歌は知らなかった。
ジョン・レノンの「ヤ・ヤ」(1974年)そのまんまな雰囲気の「馬」が入っていて首を傾げたり、ローズレコードのコンピレーション盤『私たちの音楽 vol.1』の一曲目、中村ジョー「からっぽの青春」の元ネタが入っていたりと、なかなか楽しい。

同時にこれまたLP、井上陽水の『GOOD PAGES』も入手。1975年のベスト盤。
歌詞は御存知の通り、シュールで、切れ味鋭いのだが、(おもしろくない話になったので、大幅に削除)。

「字余り」にならない曲の方が、吉田拓郎の魅力が存分に見える気がするが、どんなもんでしょ?

USED Tシャツ続々仕上がり

天気が悪いため、なかなか乾きませんでしたが、それでも200枚以上は仕上がってきました。値札をつける前に、売れちゃったりします。80S-90Sものは、これからの値段つけです。
本日、経理事務に一息つきましたので、明日からハードな作業開始します。

狂乱の映像ぶん投げ 台湾女の子編

台湾のレイニー・ヤンです。仕事抜きで日本に遊びに来ているらしい。大歓迎だ。日本も台湾も、政治家どもは本当にろくでもないが、民間レベルではまともでありたい。

掌編ラヴロマンスのようなPVは埋め込み無効だったので、こっちの曲を貼ります。
可愛らしいギターポップ風味。映像あんまりよくないのが残念。

狂乱の映像ぶん投げ 武道館24射皆中編

今年の全関東大会における、中央大学の24射皆中映像です。短いけれど雰囲気をもって良しとしましょう。四年生時の全日本大会では20射皆中が二回か三回出ていた気がするけれど、全関東大会では六人立ちということもあり、見たことがない。

狂乱の映像ぶん投げ シドのド定番編

ロックンロール的なカタルシスとは完璧に無縁です。

狂乱の映像ぶん投げ もう帰ってもいいですか?編

若手お笑い芸人の5000倍は面白い。これで政治家でなかったら、手放しで絶賛なのだが、惜しむらくは、コレが総理大臣になる可能性を多大に秘めているという恐怖が僕達の未来をずたずたに切り裂く。



狂乱の映像ぶん投げ 移民法案ぶちこわし編

移民一千万人とかいっている国会議員はさっさと落選してくださいな。
自民党は内部で粛清しる。