シナモンガールは木製の夢を見る

NHK教育TV 弓道教室

また弓の話です。すみません。
録画して見てみると、弓道界では超有名人の増渕先生がいきなりお話ししだして、どえらい驚いた。僕が東京に行った春に、N大を卒業されたのですが、先輩たちから「もの凄い選手がいた」とよく聞かされ続けました。気になったので、過去の入賞記録を調べてみると、もうとんでもない!(以下大幅に略)。社会人になってからも(大々的に略)。
食い入るように、その日のうちに二回見直しました。


狂乱の映像ぶん投げ パティのサングラス編

Patti Smith - Horses & Hey Joe
ニューヨークパンクの女王、パティ・スミスです。切れまくり。

狂乱の映像ぶん投げ ドイツ代表編

ドイツのマイブラッディヴァレンタイン(最近はポストロックですが)こと、モノランド登場。
日本盤は出ていない気がする。
monoland - de pale

狂乱の映像ぶん投げ クラッシュ編

クラッシュの好きな曲です。
The Clash "Should I Stay or Should I Go?"

狂乱の映像ぶん投げ 週末のジョン・レノン編

ビートルズ「ア デイ イン ザ ライフ」のアウトテイク、ノーオーケストラヴァージョン。
いやあ、生々しい。林檎のドラムが軽快でいいんですよね。

28日(土)の開店時間

所要により、明日(2月28日 土曜日)、開店時間は11時から12時の間になると思われます。尚、前の記事に書いた、特売り商品についてですが、あわただしく、店内ポップが完成しておりません。そのイベントに関しましては既に実行中です。

2月27日より3月7日(土)までの特売り情報

本日、2月27日より3月7日(土)までの特売り情報です。
3月8日(日)からは、新しい特売り開始です。

1:ネルシャツ 表示より50%OFF(セールのシールを貼っているものからさらに)
2:アディダス&プーマのジャージ 30%OFF 
3:リーヴァイス505、プライスダウンしている501、他ジーンズ20本以上60%OFFで放出
4:インディアンブラウス(タグの品番が「TE」表記に限り)、1600円から1200円にプライスダウン。2枚以上購入だと、1枚あたり900円。友達と2枚で買ってもいいですし。その際、袋は1枚で御勘弁。

以上、ポップ表示でプライスダウン、オフの表示をいたしますので、直接シールでの値段変更はありません。期間が終われば、プライスダウンとオフは強制終了です。特売り商品の取り置きは、10%の前金をいただき、1週間以内のお支払いとなります。

こまごまと蔵出し&新入荷あります。

狂乱の映像ぶん投げ モンゴル超特急 宮脇淳子編

渡部昇一の大道無門

鎌倉の伊藤玲子先生も凄いが、この宮脇先生も半端ではないぶん投げっぷりである。男の学者たちもこれくらい腹をくくれないものか?ちょっと凄すぎでしょう。長目の動画ですが、一気に観てしまいました。


ニール・ヤング先生の新作発売

ブルージーでダンサンブル。クールなロックンロールナンバーが、下記のサイトで試聴できます。できますというか、繋がると音が出てくる。
新曲としては、2000年代で一番いいのではないだろうか。「オーディナリーピープル」(『クロームドリームス2』収録)は勿論、素晴らしかったけれど。

当年とって63歳。
2000年以降、オリジナルアルバム7枚
リアルタイムのライヴ盤1枚
蔵出し音源ライヴ盤3枚
続いて3月にニューアルバムである。
あのー、このおじさん、ライヴツアーも毎年欠かさないんですけれど・・・・・

ニール・ヤング、ディラン、マッカートニー、ルー・リード、イギー・ポップ、ブライアン・ウィルソン、これらの大先生たちは、ダリやピカソのように、高齢になっても良い作品を作り続けるのだろう。プリンスなんか霊界通信で新曲作りそうな勢いだし。

I hope I die before I get old
と、叫んだピート・タウンゼント(小さい突っ込み無用)は
今でもライヴを続けている。
つまり、ロックンロールとはそういうことです。

若くしてなくなったロックアイコンである、ジミヘン、デュアン・オールマン、ジャニス・ジョップリン、カート・コバーン、シド・ヴィシャス、ジョン・レノン、バディ・ホリー、エディ・コクラン、スティーヴィー・レイヴォーンらは、ロックの一面にすぎない。天才の早逝に高い価値を与えてはいけない。才能のあるミュージシャンには長生きしていただきたい。

http://www.neilyoung.com/

紹介します、ザ・rドリフターズのドラマー加藤茶です


これ、カトちゃん、叩いていますよね。改めて、カトちゃん好きになりました。


今週のドン・フライ

シナモンガールが毎日拝見している、プロレス&格闘技の情報ブログ、OMASUKI FIGHTさんに、我らがドン・フライ先生のインタビュー訳が掲載されていました。ありがたいなあ。

http://omasuki.blog122.fc2.com/

以下、訳を天才しようとしましたが、なんだか悪いので、一部原文ちょろっと。

Q: You fought in the early era of MMA. How do you compare today’s athletes with the guys you competed against?
A: The guys are the same; they all do a great job. The promoters are what’s brought the sport down. You get treated like [expletive] and you fight like [expletive]. They treat you [like] quality, and you’ll give them a quality fight. The promoters are nickeling and diming all the fighters to death and trying to rob and steal [from] them and force them to fight for nothing.

Q: What could fix that?
A: Kill all the promoters, and start all over again.

>Kill all the promoters, and start all over again.

これ強烈ですね。どんな扱いを受けたんだろう・・・・・。

本日は竹島の日

本日、2月22日は竹島の日です。

現在、竹島はドロボーに居座られている状態です。一刻も早く奪還できるよう、
日本政府は本気になってほしい。拉致問題をうやむやに終わらせようとする空気が充満している。
我が日本人が実数不明なほどさらわれているというのに、よく我慢していられるものだ。家族、親戚、友人が被害者でもない限り、政治家たちは痛くも痒くもないのか?

ところで、北方領土をまず半分返せとは何事か?諸外国相手に、中途半端な小細工など通用しない。力技が必要。

日本が軍事力を強化する

某二国(どっちも安全保障理事国)からお金を毟られることが少なくなる

面倒なので以下略。ここまででも凄い効果(毟られていたお金が、国内に留まる)がある。

ハムエッグの雨

「ハムエッグの雨」

ハムエッグの雨は容赦なく
君の集落を一晩中
           襲うだろう
犬のジョーイも ぶる
ぶる震えて君のこたつで
丸まって眠るのだろう
ハムエッグの雨に打たれて
君はハムエッグの夢を見る
ハムエッグが流れてくる小川で
ハムエッグ釣りする夢を

USEDスカート

スカートの蔵出し始めます。コーデュロイ系のミニ&ミドルスカートも洗濯開始。灰色だったかクリーム色のアメリカンイーグルを干しています。
そういえば、リー&リーヴァイスのデニムスカート(リメイクではなく)、しばらく入荷していません。以前は2900円、3600円でぽんぽん売れてた気がします。デニムスカートに関してはリーの方が人気なんですよね。

遠藤章先生の新聞連載

ラスカー賞受賞をされた、遠藤章先生の自伝的連載が秋田魁新聞で始まりました。
小学生たちに読ませたい。左翼系の記事の多さにはちょいと引きますが。
日本の新聞記事も全部、署名式にしたらどうでしょ?
無責任なことを書けなくなると思うのですが。

遠藤章 旧東由利町(現由利本荘市)出身
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E7%AB%A0

ベックンロール

ベックの最高傑作、『ワンフットインザグレイヴ』、
なんとデラックスエディションで再発です。リマスターなんかじゃないだろうな。
たるみきって、おそらくチューニングなんかまともにしていないと思われるギターをどろんどろん。
むー、これはブルースなのか?ブルースなのだろう、おそらく。


英米のミュージシャンが、持ち歌を自分が指名した若手にカヴァーさせたという、チャリティーレコードが出ます。ベックはなんと(というか当たり前というか)ボブ・ディラン師匠の指名を受けて、「ヒョウ柄のふちなし帽」を作った。仮にディラン本人からベックに直接電話でこの指令があったとしたらどんな具合か。黒い受話器を持ったまま震えちゃって、ぐるぐるコードが空中でぶるんぶるんしていたりするのか。イエス、イエスとしか言えないよな。


これは3月の発売だっけ?日本盤は出ないかな?

十数年前のノエル・ギャラガー「ベックはとってもいい。新しいボブ・ディランみたいじゃん」

ノエルの言うことは当たり前で、尚且つ正しかった。

USEDTシャツ他が入りました

ただいま、確認作業中。

弓道 国体予選が始まります

またしても、(ほぼ)誰も読まない弓道欄です。すみません。弓道ブログでも作るまで、ここ借ります(って誰に話しかけているのか・・・・)。二人くらいは見ているかな?

3月8日の日曜日に秋田の国体予選が始まります。

成年男子三人と成年女子三人を選ぶ。
九月に電撃復帰したシナモンガールは未だ、所属道場主催の射会にも出場していません。
国体予選も出ません。無理です。
秋田の場合、予選など無駄な気がするのだが。チョイスするほど図抜けた選手が少ない。
県内でフル稼働している20歳代の男子選手なんか10人もいないんじゃないのかな。

14日に行われた射会は社会人、学生混合で10射の変則大会。
10射皆中で優勝(国体選手 女)
この子は12月の秋季全県大会でも8射詰めた後、競射で2本入れて優勝しています。
一週間に一度練習できるかどうかで、これだもんな・・・・。
ちなみに、この大会での、うちの道場の男二人(国体選手)、8射全部入れて優勝決定戦。競射4本を互いに詰める。きりがなくなりそうなので(僕が会長だとしても、面倒くさくてそうするかもしれない)、5本目から唐突に八寸的(通常使用よりも小さいのです)が登場。選手二人唖然(前もって、言っておけよ!)。以下略。

秋田国体が終わって、一年四ヶ月。みんな調子が出てきました。はははは・・・・・。
いや、仕事が忙しくて、まっとうな練習なんかできやせんのです、みんな・・・・。


かなりかなーり、無理をして、
4月の春季全県大会 8射
6月の東北大会(今年は秋田市で開催なので出ようかなと) 4射 
7月の県民体育大会 8射
こちら三大会に出場予定です。
十五年くらいぶりの復帰戦。緊張するかな。


10月の秋田県近的選手権予選(20射の長丁場なので、まあ無理)
12月の秋季全県大会(寒いから出ない、というより12月に休めない)

後に続く若い選手がいないと、なかなか全体のレベルは上がりません。
上記の国体選手並みに成績を上げなくてもかまわないのです。
みんな楽しくやっています。とりあえず弓を引こうじゃないですか。
随時、門下生募集中。再デビューの方もいらっしゃい。
会費は月千円。




明日(2月12日 木曜日)シナモンガールお休みです

告知がぎりぎりなのでしたが、明日、12日(木)お休みとなります。
よろしくおねがいいたします。押忍。

今日はこれで上がりです。帰ったら夜中に、日本対オージーのガチ試合を録画で見ます。
なんだかゆるいですよね。全く緊迫感がない。どうなってるの?

今月は戦極もDREAMもないので、総合格闘技的に寂しい。
UFC?あんなものはネット中継のタダ見で十分。しかも生中継だし。合法だし。

ここ数日、寝る直前にスティーブ・エリクソンの「ルビコンビーチ」を読み返しているのですが、中身をほとんど忘れていたようです。寝る前にエリクソンなんか読むなって?いやいや、昼間読むものでもないし。しかしエリクソンの文章力は凄い。巷で大絶賛のリチャード・パワーズの文章に、あまりぴんときていないシナモンガールではありますが。エリクソンの「黒い時計の旅」はおすすめですよ。村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」並みにぶっとんでいます。

で、サッカーの話に戻ります。オージー動けないでしょう。日本はパス回しがもたもたしているでしょう。両国ぐだぐだで0-0か、笑っちゃうようなお笑いゴールをひとつづつで1-1が関の山と見た!予想はどうかな?

イレギュラー入荷

コーデュロイパンツ(ブランドもの少ないのですが、買ってしまいました)、西洋座布団(クッション)ミックス、USEDTシャツ220枚が入荷決定。到着はもう少々後になりますが。詳細後程。

インドのお香が入荷しています

今回の到着はポエム、チャンダン、バニラ、ココナッツ、ホワイトムスク、グリーンアップル、デニム、オピウム、ドラゴンブラッド、エジプシャンジャスミン、カナビス、いちご、プレシャスフレグランス。
到着したてですが、相変わらず、チャンダンが一番人気のようで。
ポエム香、多めに入れましたが、いったん品切れると、次回入荷の検討がつきません。お早めにどうぞ。

狂乱の映像ぶん投げ 鎌倉のダイナマイト伊藤玲子編

渡部昇一の「大道無門」 #156 ゲスト:伊藤玲子(元鎌倉市議会議員・「建て直そう日本・女性塾」幹事長)

女性必見です。












野人、香港へ行く

前浦和の岡野君が、香港リーグに移籍して、初出場、初得点。
いいねいいね。何も欧州トップリーグだけがサッカー人生じゃないさ。
がんばれ野人。

以前は、「引退したら、居酒屋『野人』をやる!」と発言していたが、やっぱりサッカーから離れられないんじゃないのかな。

得点動画は各自調査。

狂乱の映像ぶん投げ 平沼が雨ぶん投げ編 

平沼さん、落ち着きながらも、がんがん飛ばしています。
サブプライムローンの問題をわかりやすく語っています。おすすめ。

狂乱の映像ぶん投げ 2月開始!

自民党 西川京子議員
あんまりまともすぎてワロタ。これくらい発言できない自民党の国会議員は、全員、豪太(知らない人は、「秋田 豪太」で検索すること)と5分2ラウンドのスパーリングだな。金属バット持参でも、生還者はゼロの可能性が高いが。国のために命をかけられないんだったら国会議員なんかなるなや。

インドのお香が入荷します

11日の火曜日にお香が入荷します。
50本以上のまとめ買いなどがあったため、店内のお香スペースはすかすかです。

現在、品切れのチェック待ち(月曜日に返答)ですが、チャンダン、バニラ、ココナッツ、ホワイトムスク、カナビスなどが予定商品。
それと、もう半年くらい待ち続けていたポエム香が大量入荷します。他の業者があるだけ買って、シナモンガールまで回ってこないというオチは嫌だな。月曜日のメールにどきどきだ。

えー、忘れなければ、お香の到着まで、150円の六角柱箱のお香を、明日から100円で出します。ちょっと飛ばしますよ!お香立も3割引。お香類特売は火曜日にお香が到着した瞬間に終了いたします。

種類は少ないですが、よろしくおねがいいたします。


今月は元気に行くぞ!のAA貼ります

先週疲れ気味だったので、自らを鼓舞するためにAA貼っておく


            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

CD4枚紹介

比較的最近入手したCDです。
左上:某所の####フで購入。元(当時)プリンスの3枚組。166円!
右上:ピチカートの未発表曲集 ####で300円。
左下:イザベラ・キャンベルのシングルカット、といってもアルバム未収録が5曲! 700-800円
右下:御歳暮でいただいたファットボーイスリム。2曲目が滅茶苦茶格好いい。

177_7750.jpg