シナモンガールは木製の夢を見る

ある意味円高万歳

ポンド没落真っ最中の英国から、こんな具合で。

アマ##UKです。

バッハ155枚組CD 87ポンド
モーツアルト170枚組 CD 90ポンド
ヴェートーヴェン 85枚組CD 142ポンド

17枚組CD ショパン 40ポンドが高く見えるからふしぎ。

内容を見て判断するでしょうが、基本、クラシックリスナーは狂喜乱舞ですね。
ロック界もこんな風になればいいのですが・・・・・無理ですよねえ。


エリオ・グレイシー、天へ召される

ヒクソン・グレイシーの父、エリオ・グレイシーがお亡くなりになってしまいました。桜庭対ホイスの死闘をリング下で見つめるエリオの姿を、皆、忘れられないでしょう。
木村政彦とブラジルで闘ったのが1951年といいますから、格闘技の世界に於いては神話そのもの。1951年といったら、エルヴィスもチャック・ベリーも出現していない!
とにかく、お疲れ様でした。天国でも、たっぷり柔術を広めてください。

日本代表 蹴球雑感

ネット中継見られませんでした。
主力温存のバーレーンに負けですか。なんだか怒りも出ません。
これ、まずいですぞ。国民が憤怒しているうちは関心があるということ。

日本人が政治に関心があるのならば、自民党も民主党もどんなつるし上げをくらうかわかりません。

アジアカップの一次予選。であります。ワールドカップ予選ではないので、目くじらを立てる必要もないともいえる。予選など通過すればいいだけですから。

日本人(誰だっけ?)「ホームで全勝すれば、ワールドカップ出場の近道」
オシム前監督「ホーム全敗でも、ワールドカップに出られればいい」

うーん・・・リアリズムの差です。

そうしていたら、オージー(絶賛反日活動中)がアウェイでインドネシアに引き分けていました。
どこも大変だなあと、難しい顔をしていたら、2chの蹴球板で、面白いレスを発見。試合結果を書いていました。これは興味深い・・・・を通り越して、訳がわからない(笑)。なんだこれ?

7/10 インドネシア 2-1 バーレーン
7/11 韓国 1-1 サウジアラビア
7/14 サウジアラビア 2-1 インドネシア
7/15 バーレーン 2-1 韓国
7/18 インドネシア 0-1 韓国
7/18 サウジアラビア 4-0 バーレーン


7/7 タイ 1-1 イラク
7/8 オーストラリア 1-1 オマーン
7/12 オマーン 0-2 タイ
7/13 イラク 3-1 オーストラリア
7/16 タイ 0-4 オーストラリア
7/16 オマーン 0-0 イラク

ヒョ対アル 映像ぶん投げ

あれー?英語版が見つからない。まあいいや。
KOシーンまで、臨場感に欠けますが。どうぞ御覧ください。

カレーの国へ迷い込んだ男

日本のカレーをひたすら愛するアメリカ人の生き様
なんというか壮絶なまでに、良い意味でアメリカ人です。
日本のカレーを、アメリカ中で食べられるようにしてあげるから、核ミサイル200発くらい、
日本にくれんかね?
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

今日のアフリクション

昼過ぎ、御客様がいないことをいいことに、無料で見られるサイトを探して、リアルタイムでヒョードル対アルロフスキーの試合を見ました。それも大音量で。飛び膝蹴りに行こうとしたアルをパンチで撃墜するという、スローでなければわけのわからない、魔法のノックアウトシーンでした。空中で失神させられるて・・・・。つぶされるまでの3分間は、ヒョードルを打撃で押していただけに、試合後のアルの落ち込み具合は、ちょっとかわいそうだった。もう一回やれば!とも思われるでしょうが、ヒョードルに対策を立てられて、次はあっさり撲殺されるか首を極めらるのでは。追い込んでも何しても、途中で切り替え、一発で仕留めるのだから、どうにもならない。あれ、やっぱり化け物です。


これは一回目のアフリクションで、ティム・シルビア(元UFCヘビー級王者)をヒョードルが秒殺した高画質動画です。どうにもならない強さです。
tubeには、まだ対アルロフスキがない。

とにかく、おめでとうヒョードル。本当に爽快だわ。俺もがんばるぜ、ってところです。

メタリカです

これもレアT。メタリカがSとM入荷。Lは品切れでした。今後入荷があるかわかりませんが、
LやXLをほしい人は御連絡ください。聞いてみます。3780円。運がわるければ、これっきりの入荷です。
176_7614.jpg
176_7616.jpg

モーターヘッドT

モーターヘッドの入荷は初めて?二回目?
ちょっと覚えていません。表と裏は御覧の通り。カタログに載らないレアT扱いだそうです。
ツアーものですね。Mのみの入荷です。
176_7612.jpg
176_7613.jpg

ウォーホルバッグ ライセンス品入荷です

レコードがどんと入るサイズのトートバッグです。
噴飯物の偽物ではありません。ライセンスのある正規品。3465円。
入荷前は、地味かなあと思っていましたが、そんなわけがない。
目の前に置くと、かなりいい!
春のおでかけに如何でしょう?
176_7611.jpg

缶バッジ入荷しました

いつもの通り、一つ200円。6つで1000円です。
今回はストーンズ、スマイル、キッス、レッチリなど。
176_7617.jpg

凡(ボン)のラスクがまたまた入荷

一袋230円の凡ラスクです。中身は結構どっさり。課長へ御土産に、子供のおやつに、神棚へのお供えに、何でもよし。余計な添加物を使っていないので、不自然な味がしません。とにかくおすすめ。

174_7473.jpg

Orchid(オーキッド)帽子2009春コレクション第1弾その4

今回、こちらですべてです。
Orchid品番以前の、KA品番を入れると、既にコレクションは100を突破しています。
なんだか感慨深いものがあります。

上:89号 4200円
下:90号 4200円
174_7472.jpg
174_7471.jpg

Orchid(オーキッド)帽子2009春コレクション第1弾その3

ここから、わかりやすく春物になります。
上:87号 3900円
下:88号 4200円

174_7468.jpg
174_7469.jpg

Orchid(オーキッド)帽子2009春コレクション第1弾その2

上:85号 3900円
下:86号 3500円

174_7466.jpg
174_7467.jpg

Orchid(オーキッド)帽子2009春コレクション第1弾その1

売れ行き絶好調、Orchidの帽子が、遂に春もの突入!

こちら二点は、秋冬の人気種です。この種が売り切れのため、急遽製作していただきました。
お早めに。御客様からの特別注文があった場合を除き、このタイプの入荷はストップします。
上:83号 上物羊毛 3900円
下:84号 上物羊毛 3900円

174_7464.jpg
174_7465.jpg

Orchid新作帽子と凡のラスク

タイトル通りですが、入荷しました。
凡のラスクは、ガーリック、アーモンド、メープルが大量です。
Orchidの帽子と共に、明日、画像をアップいたします。

狂乱の映像ぶん投げ 函館編

函館観光コマーシャルフィルム
これ、いいな。うちらの自治体も作ってほしい。ローカル短編映画にしてもいいくらいだ。

「函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人~ロングバージョン~」

またまたyahooを騙ったフィッシングです

またまたyahooを騙ったフィッシングメールが回ってきました。

皆様、気をつけましょう。

>"Yahoo! JAPANより重要なお知らせ"
またodnですと!

>Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
>ユーザーアカウント継続手続きが必要です。
>詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください


13日(火)開店時間再び告知です

明日は所要(髪を切る)により、午後1時頃開店予定です。
よろしくおねがいいたします。

弓道の会合がありました

すみません、シナモンガールとは関係ない弓道の話です。
ちょっとスレッド、また一つもらいますね。
遠慮がちです。


秋田県出身者による某大学弓道部OB(と現役選手)飲み会が、拡大版ということで僕も出向きました。僕は酒を飲まないので、厳密に言うと飲み会ですらない。日程がずれたこともあり、ぼちぼちの集まり具合。

各出身高校との横のつながりもそうそうなければ、世代などあっという間にずれるので、どれくらい都学連で弓を引いていた選手が今の秋田県に存在しているのか、わかりようもない。まして、大学に進学してから弓道を始める人だっている。引っ越してきた元都学連選手だっているだろうし。

飲み会主催者は、僕に「君が秋田の事務局長をやれ」と玉をぶっぱなしましたが、勿論、うんとは言いわず。

・・・・・・長い目で見た場合、選手の掘り起こしになるかもしれない。それが五年後、十年後であったとしても。秋田県の高校弓道界OB集めに関しては長くなるので略。
都学連弓道部OB。やるとすれば会費なし。規約なし。門戸をきちんと開く。定期会合なし。一年にいっぺんくらい集まって、射会か飲み会を開催。現役学生へのケア。常に念能力を鍛えておく。ナンバリング入りのクモの刺青を身体の一部に入れる。団員同士のマジ切れ厳禁、もめたときはコインの裏表で決着、ってそれは別の漫画だ。

弓道を再開した秋口、現役国体選手たち(皆、二十代半ばから後半)に、来年になったら相手になってやるから待ってろと真顔で言ったが、道は遠く険しい。足元どころか尻尾も見えません。

13日火曜日の開店時間変更

諸事情(髪の毛切ってきます)によりまして、13日火曜日は午後1時からの開店になります。
よろしくおねがいいたします。
長くて鬱陶しい・・・早くすっきりしたい。この程度の長さなのに、すぐにのぼせてしまう。長髪の国からかなり遠いところに住んでおります。

狂乱の映像ぶん投げ ロックンロール年始編

まさに正月ロックンロール、「モリーズリップス」を演奏するニルヴァーナに、本家本元、元ヴァセリンズのユージン・ケリーが飛び入りで歌っています。いや、実に楽しそう。ニルヴァーナは、仲間内、先輩たちへの、自然なリスペクトがいつでも滲み出ていて、本当に良いバンドだった。なんというか、薄汚くなかったのだ。
ユージン・ケリーという注釈がないと、酔っ払ったローディーにしか見えないところが、ユージン・ケリー。きっといい人なんだろうなあ。




再結成ヴァセリンズの映像がぶん投げられていて吃驚した。

田中康夫 対 労働組合

http://podcast.tbsradio.jp/ac/files/actk20090105.mp3 
あまり好きではないけれど、田中康夫が国籍条項問題に引き続き、まともなことを言っています。
TBSラジオのトーク収録です。派遣村の現状と、労働組合の建前部分を攻撃しています。
コレ重要。「」内は2chで書きおこしてくれた人がいて、それを天才。
アドレスを貼り付けると、音声が再生。短いですから是非聞いてください。
ケータイではきけるのかな?

田中「じゃあなんで連合の総評会館や、あるいは自治労と呼ばれる、全国の60まで安泰な地方公務員の組織の建物であったり、日教組の建物を開放する だから政府も東京都も何かしろよ、になってないし あるいはじゃあトヨタの社員の人たちの連合の人が いや、私たちがなけなしのお金だけど一人1000円ずつ、1万円ずつだして、この人たちの年越しをなんとかしよう、になってない? 」

ところで、地方の教育委員会ごときがなんで全国一斉学力テスト不参加を表明しているのだ?
町に出て、『自治体ごとの成績を発表した方がいいかどうか』と質問して回ればいい。十中八九、自治体どころか学校単位で発表しろ!何が悪い、知りたいと答えるぞ。秋田空港の国際線継続への無駄金は許されないが、これは寺田知事を支持する。「朝ごはんを食べているか」とかのアンケート結果が同時に集計されたのも知っているぞ。クラス単位で公開しちまえ。

算数が苦手なクラスは、それなりに学力の補填をする。間違っている?

狂乱の映像ぶん投げ 櫻井之神光臨編

櫻井よしこの名演説

狂乱の映像ぶん投げ もらい泣き編

やしきたかじん号泣!(ハンバーガーを食べないワケ)

Orchid(オーキッド)帽子 2008-2009秋冬コレクション第4弾 子供用

ここから子供用3枚です。子供を「子ども」表記にする変な思想の持ち主って嫌です。日本語の子供は「子供」と書くのです。

上:80号 オフホワイトのぼんぼん付 羊毛 3000円
中:81号 ベージュ  羊毛アクリルポリ綿 ウッドビーズの紐付 3000円
下:82号 ニコニコ苺仮面 羊毛とアクリル 3000円

173_7315.jpg
173_7316.jpg
173_7317.jpg

Orchid(オーキッド)帽子 2008-2009秋冬コレクション第4弾 その2

上:77号 モヘア 3900円
中:78号 モヘア 3200円
下:79号 アクリル 紐は麻 木のビーズ 3900円  河童帽子!!!

173_7311.jpg
173_7313.jpg
173_7314.jpg

Orchid(オーキッド)帽子 2008-2009秋冬コレクション第4弾 その1

年末から『何事?』というくらいOrchid(オーキッド)の帽子が売れています。コンスタントに売れてはいたけれど、ちょいと吃驚。大晦日なんか3枚も売れてしまいました。秋冬第3弾が入ったばかりでしたが、急遽次の作品を慌てて持ってきてもらいました。在庫があって安堵。次回からは2009年春コレクションになります。各種予約、受注(ちょっと値段は上がります)生産、御相談くださいませ。

上:75番 3900円
下:76番 3900円
173_7309.jpg
173_7310.jpg

久々入荷のインド高級レトルトカレー

分量は二人分くらいあります。一人暮らしの方は残りの半分を冷凍庫に保管してもよし。宗教上、動物性油脂を使うことすら禁止されていますから、極限までヘルシーです。種類はたくさんあるのですが、本当に美味しい売れ筋だけに絞って仕入れました。「チーズとバター」だとか書いていて、しつこそうと思われるでしょうが、そんなことはありません。逆にどこにバター?と思うくらいなものです。ちなみに唐辛子の辛さはありません。複雑に混合したスパイスの深みには唸ってしまいます。チョコレートの代わりにヴァレンタインデーに代用するのは高等技術。各400円。

上:「カッテージチーズとバターのカレー」
チーズは豆腐みたいなものです。鼻にくる匂いがないので、構えていても拍子抜け。この中では辛いですが、それもやみつきになる辛さ。二番人気。

中:「チーズとバターソースのカレー」
ジャケットを見ると赤く、腰が引けそうですが、これはトマトの色。トマトソースとチーズのカレー、にした方が売れそうなのですが。比較的マイルドな味です。三番人気。

下:「野菜とドライフルーツのカレー」
ドライフルーツとカレーソースが合うんです、これが。甘いけれども、スパイスのほんのりした辛さが残る。これが完全だんとつの人気ナンバーワン。

173_7321.jpg
173_7322.jpg
173_7323.jpg

インドの国民飲料?マンゴージュース

インドで大人気のブランドによるマンゴージュースです。ブリックパックの121円。ガラナジュースも再開したいのですが、仕入先に事情があるらしく、停止中。飲み物がないのも寂しい。そこでインドの飲み物です。是非お試しください。
下はいつもと違うメーカーのカレーです。パッケージだけ見ると、こちらの方が美味しそうだ。届いたばかりなので、まだ自分で食べていません。450円。

173_7319.jpg
173_7320.jpg