シナモンガールは木製の夢を見る

狂乱の映像ぶん投げ 弓道編  勝負矢

ついに登場弓道映像。
90年代前半から半ばの関東の大学生のトップ選手たち。
んー、サッカーでいうとチャンピオンズリーグみたいな大会です。
レベル的には本当にとんでもなく高い。「準優勝など予選落ちみたいなもの」に近い感覚で、みんな戦っていました。
場所は日本武道館。

シナモンTは全関東も全日本も準々決勝進出止まりでした。秋田出身の僕の同学年選手(三人)は全員どちらかで優勝していたりする・・・・・・・・まあ、それが『普通』なのですが・・・・

映っているのは団体戦の一番最後に射つ選手で、一番最後の矢。
これを当てれば相手方に勝ち(もしくは外せば負け)という極限状態で、会場のほぼ全員からド注目されるのです。一番最後に射つ選手は、その学校でナンバーワンの選手。そりゃ、こんな風に凄いプレッシャーにさらされるのですから。
ちなみに射ち終わった後に拍手されているのは、自分の持っている四本の矢を全て的に当てたから。これは自分の学校の選手でなくても行う礼儀です。

的に当たるところは見えませんが、こんなものですとiいう紹介がてら。
社会人では静かにやりますよ。


インディアンブラウス大量入荷します

夏前から頼んでいたアメリカ古着、インディアンブラウスがまたしても大量入荷します。これまたシナモンガールの看板商品です。おそらくは10月3日の到着です。時間帯はわかりませんが。お宝ざっくざく。一度倉庫に行ってしまったら、洗濯の関係もあって、一気に全部出すことは不可能です。出来れば、日曜日まで、店内で箱詰めのまま保管しておきます。良い物を掘り出したい方は是非見に来てください。洗濯前で埃っぽいですが。

10月2日にはインドショール他、アジア雑貨が少々入荷します。これはインドのチョーカーとは別口。お香の入荷日もそろそろ決定。ポエム香が残念ながら入手できていません。

インドのチョーカーが入荷

10月1日にインドのチョーカーが大量入荷します。
シナモンガールド定番の1365円めのうのチョーカーを除くと、全て新作。
御期待ください。今回の柄はかなり良いです!!

狂乱の映像ぶん投げ ブライアン・ウィルソン編

ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンとブルースブラザーズの二人が超豪華に絡む、ロック史上最強のプロモクリップです。「サーフィンUSA」発売当時のものではありません。

「ブライアン・ウィルソンだな!カリフォルニアに住んでいる人間は一日一度はサーフィンしなければいけないんだ」
「俺はサーフィンなんかしないよ」
「いいから、こい、サーフィン、ナウだぜ」

とかなんとか言われ、リアル引きこもりブライアンをパトカーで海まで連れて行く。
これ、ブラックジョークの域を超えてますわ。
それにしてもジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの演技は良いですね。

日本とパラオ

その1

その2

その3


狂乱の映像ぶん投げ いい加減商品紹介しろよ編

シナモンTが毎日チェックしている格闘技サイト、GAME AND MMAさんで
面白動画発見しました。
PRIDEの控え室でシュートボクセ(当時ヴァンダレイ・シウバ所属)とほとんど基地外クレイジー・チャールズ・ベネットの大乱闘した時の映像。よく撮影していたもんです。
一対一で行われ、試合前のヴァンダレイがおろおろしているところが面白い。
タックルで突っ込んで、上とってパウンド落として、下から三角締めできっちり落とされた。
柔術強いな。これはリング上より良い試合だったのでは?
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1355.html

アンケートをとるまでもないアンケート

http://sentaku.org/seikei/1000003929/
>「日教組の強い地域は学力低い」「成田反対ゴネ得」「日本は単一民族」発言の中山成彬元大臣(自民)と「麻生総理・中山前国交相を支持する若者はナチス」発言の山岡賢次国対委員長(民主)
どちらがより酷い失言か?

さあどっち?


各新聞社の偏向報道はすごいな。さすが売国左翼!

筋金入りの地上波TV嫌い

TV関係者の発言。怒る人は間違っている。
http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml
http://www.1101.com/T-bucho/2002-06-24.html

僕が地上波TVをほとんど見なくなったのは平成元年頃。
こういう人は結構いるんじゃないのかなあ・・・・。

スカパーのチャンネル桜が停止に追い込まれるのは困る。
http://www.ch-sakura.jp/index.html

こんな政治討論、地上波では絶対無理だし。
「本当のこと」を喋るジャーナリストは本当に素晴らしい。

弓道ゲーム紹介

珍しく、ゲームのサイトを紹介いたします。
弓道ゲームです。珍しいっちゃあ珍しい。

http://nextframe.jp/flash/kyudo.html

遊び方は簡単。是非どうぞ。四本の矢を的に当てるのは結構難しいですよ。これ、3Dだったら凄いんだけどな。

弓道界に十数年ぶりに現役復帰しました。選手生命の長いスポーツなもので。
一週間に一度、こっそり道場に行けるだけで、あとは自宅でゴム弓の練習。体の組成がちょっとずつ変わってきたのが自分でもわかります。周りの弓道関係者はこのブログを読んでいないので、こんなことが書ける。来年の三月までは巻藁に矢を打ち込むだけ。どうして的に射たないの?と不思議がられるけれど、良いコンディションをじっくり作り上げる。自分の肩がどう動いているのかもわからない。四月の全県大会で戦線復帰予定。

弓道を再開してみたい方、弓なんか触ったこともないが健康づくりのためにやってみたい方、子供にやらせてみたい方、直接シナモンガールに御連絡ください。

十数年前(僕が怪我でリタイアする前年!)、中学生の御客様(女)に高校に入ったら弓をやってみないか、と勧めたことがある。結果的に、僕が弓道界に誘ったのも送り込んだのも一人だけだった。
しっかりした指導者(僕の先輩と後輩)、同学年の選手にも恵まれ、彼女はインターハイに出場した。

バダハリさん

http://jp.youtube.com/watch?v=6CP63CUM5Jg
昨日のDREAM6をリングサイドで不機嫌に観戦し(それは全く問題ないが)、挨拶で総合格闘技を馬鹿にした挙句、リアルファイトを見たければK-1を見ろ俺が相手してやると、ゆとり発言。歓声もらえず、ブーイングされて素に戻ったバダハリさんが気の毒なので、この映像を貼ることにした。飛び入りで総合格闘技の試合に出場し、160cmくらいのモロッコ人に手も足も出ずに秒殺されてトラウマになったか?昨日、DREAMに出場していた選手になり代わり、及び身近な総合オタを勝手に代表して言っておく。

総合格闘技なめんなよ

調べました

前出の有名人の年齢が結構近いので、ちょっと調べました。

66-67生  佐々木健介 北斗晶
67-68生  小川直也 ノエル・ギャラガー スチュアート・マードック(ベルセバ) 三浦知良
68-69生  小沢健二 小山田圭吾 ケンドーカシン 永田裕志 デーモン・アルバーン トム・ヨーク
69-70生  桜庭和志 田村潔司 吉田秀彦

・・・・・・なんだ、この濃すぎる世代は。PJハーヴェイもこのへんだっけかな。

プライマルスクリームのボビーとマニが46歳になっていて感嘆したり、イザベラ・キャンベルが32歳になっていてびびったり。総合格闘技でいうと、30歳ちょっとに、ヒョードル、ノゲイラ兄弟、ヴァンダレイ・シウバ、ジョシュ・バーネット、ミルコ・クロコップ、秋山成勲、三崎和雄、五味隆典、長南亮という面々がひしめいている。固まる時に固まるんですね。

狂乱の映像ぶん投げ 今日も半ずぼん

キャプテンビーフハート - Ice Cream for Crow (HIgh Resolution)
http://jp.youtube.com/watch?v=iqRHr5pEIFU&feature=related
これはたまりません。ロックンローラーは普通ではいけません。変なことはしていないけれどド変態。ギターリフ最高。
どの宇宙人に差し出しても恥ずかしくないほどのロックンロール。


ライドのミニ特集
シューゲイザーなんて言葉を使わないでほしい。マイブラはマイブラ。ライドはライド。「シューゲイザー」と思って聴いたことなど一度もない。オアシスが在籍したクリエイションレーベルの先輩バンドです。1989年から、あのマスコミ主導のくだらんブリットポップ騒ぎ寸前までは音楽的に大満足していたものです。あれがなければ、オアシスももうちょっとまともなレコードを作り続けていたのではないかなと思っている。今聴くと、UKロックの突然変異体に属していたのではないかという気もする。ほぼ同期がマニックストリートプリーチャーズ(最初のシングル2枚だけは神懸りだったんですよ。ファーストアルバム発売以後は『アレ』ですが)、パワーオブドリームズ、ラーズ、ステアーズ、シャーラタンズということを考えるとですね。ストーンローゼズの影響があるだろうって?それはそうだが、ここでは大いに省略だ、お兄さん。

チェルシーガール
http://jp.youtube.com/watch?v=pAGMCoLxWRE&feature=related

ライクアデイドリーム
http://jp.youtube.com/watch?v=CrDHXLBtIA8&feature=related

バードマン
http://jp.youtube.com/watch?v=DnM6zbegCWQ&feature=related

リーヴゼムオールビハインド
http://jp.youtube.com/watch?v=xa_lUdkh9OU&feature=related

Mark Gardener & Andy Bell Live 2003
http://jp.youtube.com/watch?v=cxR9esyFnAM&feature=related
険悪に解散したライドのマークとアンディ(今はオアシスのベーシスト)です。こんな映像あったんだ。客発狂。すっかり禿げ上がってしまったマーク・ガードナーの風貌に、数年前に腰を抜かしたものですが、今は見慣れたもの。大人の顔になったなあと感慨深く。ライドの主導権争いで、マークがアンディに追いやられ、解散に至る。ラストアルバムの『タランチュラ』は全く評価されていないけれど、やけくそのライド流パンクナンバー「ブラックナイトクラッシュ」を筆頭に、すぐれもののナンバーがいくつか収められている。

モリッシーとジョニー・マー(スミス)
イアン・ブラウンとジョン・スクワイア(ストーンローゼズ)
小沢健二と小山田圭吾(フロッペなんとか)
ブライアン・ウィルソンとマイク・ラブ(ビーチボーイズ)
田村潔司と桜庭和志(ユーインターアンドクレイジーカウ)
このへんは再結成どころか同席もできないですね。

159_5989.jpg


シナモンガールのすぐ近く、大沢川(川の名前を知っている人も少ないかな?)に住んでいる鴨の一家です。僕が小さい頃から、汚れた川ではありますが、この連中は平気なようです。泥鰌、鮒なんかもいっぱいいたんですけどね。先々週など、鴨を見に行ったら、鷺の野郎までいました。鳥、結構暇なんですね。

八幡神社にムジナが二匹住んでいるという情報も飛び込んできました。

透明な少女たち

今、ナンバーガールのセカンドアルバムを聴いています。最終3曲、
「透明少女」
「転校生」
「EIGHTBEATER」
この三連打には鳥肌立ちっぱなし。

さあ、みなさん、どうぞ。
このレベルのロックバンド、しばらく出てこないだろうなあ・・・・・。

透明少女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290611

転校生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3921557

イギーポップファンクラブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290611

狂乱の映像ぶん投げ 今夏も乙な蚊取線香

日曜日にアメリカで行われたストライクフォース
三崎和雄 対 ジョー・リッグス 上が1R 下が2R
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4694539
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4694685
たった一試合(平成十九年大晦日での 秋山戦)でスター選手は久々ではないのかな?
東京ドームでの橋本戦(三戦目のセメントマッチ)で成り上がった小川直也ほどではないにしろ。
小川が今、何かやっているのかって?
それは訊いちゃいけねえよ、お嬢さん。

同日のストライクフォース
先日のDREAMで宇野薫にいいところなく泣かされた石田君の試合。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4694005
 
いや、しかし、海外の試合で日本人選手が勝つと本当に嬉しい。

UFC88 長南亮 対 ジュカオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4557298
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4557346
「良い試合」とは言いかねますが、UFC初勝利おめでとうございます。

狂乱の映像ぶん投げ 本荘お祭り直前記念

ランディ・クートゥア、誤って女を絞め落とす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4553862
この勢いでライ(以下略)

三笠フーズ

切れました。
ぶち切れました。
幕末の浪人だったら、斬りに行っています。
というか、駆けつけるまでに消滅しているでしょうけれど。
(有能な)若手政治家たちが、日本刀片手にクズ役人をぶった切りに行っても、怒りません。
まさに幕末!!無礼な諸外国に蹂躙され、国内の無能役人たちは無限の無能。
筆が荒れるのでここまで。東京在住だったら、デモに参加しています。

日銀砲とは何か?

聞いたことがない人はお勉強しましょう。
http://kurikara1183.iza.ne.jp/blog/entry/651826/
日銀がハゲタカファンドに直接電話して、「まだやる?」と訊いた別伝もある。

日銀の凄いところは凄いところとして伝えないといけないだろう。
冗談抜きで外国のハゲタカファンドが死滅するところまで含めて映画化希望。

夢というより白昼夢

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20080907-OHT1T00023.htm

>UFC軍VS桜庭&KID&吉田…09年春に日本で対抗戦構想

>UFCのダナ・ホワイト代表と同運営会社ズッファ社のロレンツォ・ファティータ代表が、来春の日本大会開催の計画を明かした。ホワイト代表は、DREAMの桜庭和志(39)、山本“KID”徳郁(31)、戦極の吉田秀彦、五味隆典ら日本選手の名を挙げ、UFCの強豪と階級別に対抗戦を行う構想を披露。「ファンはUFCの選手たちとどちらが強いのかを知りたいはずだろう」と力説。来年3月~5月、首都圏での開催が濃厚だ。

大人になったので騙されません。

狂乱の映像ぶん投げ 景気付け編

ヒョードル vs ズール 2005
http://jp.youtube.com/watch?v=nMd5OmmriNY
大音量でどうぞ

King Salami and the Cumberland 3 at the Dirty Water Club
http://technorati.com/videos/youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DlLy8vaAw7uw
今、シナモンガールが必死にCDを探しているアーティストです。キングサラミ。
久々に現れたブラックのロックンローラーです。最高!!!!!

明日のUFC、長南の必勝祈願にこの映像!
http://jp.youtube.com/watch?v=Zb5B6xBZiX8

平野レミ
http://jp.youtube.com/watch?v=eZTnShWZzhw
このおばちゃん、昔から尊敬している。面白すぎ。大山のぶ代の凄さも語りたいくらいだ。

自民党総裁選挙?

石原に山本だ?学級委員でも、こんなに気安く立候補なんかしないぞ。
中#(移民)やら山#(変態メガネ)や、加#(心はシナ)だとか立候補したら、流石の
日本人も本気で怒るかな?円の暴落さえ起こらなければ、軍事#ーデターでも起こってほしいくらいですわ。売国奴一斉排除。日本国籍剥奪の上、国外追放、再入国厳禁でよろし。

保守政党が自由民主党しかないのは全く以っておかしい。有権者から見ると不便この上ない。

帰って来ました

雑貨とロックTシャツ類の買い付けと発注に行ってきました。つい先程、秋田空港から自宅に戻ってきたところです。鼬が道路をうろうろしていました。1泊2日の無茶な日程で疲れた・・・・どうです、ブログっぽいでしょ。

アジア雑貨の次回入荷予定

二回に分かれて入ってきます。
品切れ中のインドの高級レトルトカレー各種、インドショール、お香などなど。

2日(火)あたりから、いくつかの分類で格安放出すると思います。