シナモンガールは木製の夢を見る

今週早々、腰を抜かしたお話

MySpace創業者のプロフィール
http://labaq.com/archives/51088921.html
こっちは早々落ちるでしょうが、↓
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1220173826/-100


サリーカネルTシャツ「茄子」別色

「茄子」別色です。白ボディのM。1枚のみ。三色の四回刷り。2800円。画像ではわかりづらいですが、茄子本体は紫と黒が綺麗に分かれています。
156_5660.jpg156_5661.jpg156_5662.jpg

同じく「茄子」別色。緑ボディのSサイズ。1枚のみ。三色刷り。2800円。
156_5663.jpg156_5666.jpg




サリーカネルTシャツ「茄子」

サリーカネルの「茄子」、やっと画像をアップいたします。黒ボディで完成したのはLとXL。Mもすぐに店頭に。怒涛の四色刷り。これでも2800円。ヴェルベットアンダーグラウンドの元ネタを知っている人はにっこりかな?これこそ、手がかかりすぎて、たくさん刷られない柄です。欲しい人は電話でも何でも御連絡ください。黒ボディのSサイズは既になかったかもしれません。
156_5667.jpg156_5668.jpg

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載12

シナモンガールの外で、小雨が降り始めました。

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載11

一ヶ月ぶりに続き。忘れていました。誰も読んでいないでしょうが。


今日の音ぶん投げ

ビートルズ「レイン」
http://jp.youtube.com/watch?v=FTLJMSbEnn0
リンゴのドラム格好よすぎ!PCで聞くと、ジョンのヴォーカルが飛び出てくる。
ポールのベースが聞こえてこないのが難点だが。

ボブ・ディラン「サブタレニアンホームシックブルース」
http://jp.youtube.com/watch?v=2-xIulyVsG8
とんでも天才日記!

お嬢さん、ちょっと前にスミスというバンドがいてね・・・

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20399

スミスのリマスターベスト盤にレアトラック盤がくっついて発売される。
くだらん商売根性捨てて、未発表シリーズがんがん出さんかいラフトレード(スミスが在籍していた大手インディーレーベル)!とノートパソコンの前で野うさぎのように叫んだら、製作元がライノ!
ライノといえば、復刻だのリマスターに定評ありですよ。よくやった!

来年は初期のライヴだのなんだの出るんでしょうね?
スミスリスナーはしつこいですよ?

発売日は気にしないでください。どうせ延期になります。いつ出るかわかりゃしません。

狂乱の映像ぶん投げ 夏の終わりに

猛暑の予報は大外れ。夜、こんなに涼しい8月なんてここ20年であったっけ?

青木直人は、現在の日本における最強の言論人じゃまいか。
中国に関しては、腹くくれや、日本人!と言っています。
論理的に破綻しているところがないと思う。

http://jp.youtube.com/watch?v=zKJePdx4978&feature=related
青木直人「中国との関係は100年戦争」1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=Yesla8cicr0
青木直人「中国との関係は100年戦争」2/2

渡部昇一 1から6まであります
http://jp.youtube.com/watch?v=J9sQXw2wPuM&feature=related
一度見るべき日本が中国から受けた虐殺1
http://jp.youtube.com/watch?v=9EFBba03A3U&NR=1
一度見るべき日本が中国から受けた虐殺2
http://jp.youtube.com/watch?v=yxpdU54eqvw&feature=related
一度見るべき日本が中国から受けた虐殺3

売り切れ

RUNDMCの新品Tシャツが売り切れました。長袖のM(5250円)はまだありますが。注文をかけますが、次回の入荷は10月初め頃になると思われます。MとLです。SとXLは予定なし。御質問あればよろしくどうぞ。

USED Tシャツが入荷しました

220枚入荷しました。ぐずぐずの天気が続くため、洗濯が捗りません。
モノはすごく良い。店内で干しているそばから売れていきます。
明日、たぶん画像をアップします。

購入予定

ベック、プライマルスクリーム、ヴァーヴそれぞれの新譜
エドガー・ジョーンズが在籍していたステアーズの(当時お蔵入りした)セカンドアルバム
iLL(ナカコー)の新譜
極東最前線2

このへん購入予定です。昨年、ジャネット・クラインの新作も出ていた(先月知った!)。

90年代にデビューした新人はなかなかのものだったが、00年代組はというと、拍子抜けもいいところ。
UKではアークティック・モンキーズにフランツフェルディナンド
USでは・・・・・・・
我が日本にはぴちぴちしたインディーロックバンドが多数いる(いた)けれど

結局のところ、89年のストーンローゼズ、93年のオアシス(今の連中は中が別の人)を最後に、怪物は出現していない。レディオヘッド、ヴァーヴはちょっと別系統なんだな。

追悼 能見俊賢先生

血液型人間学で知られる、能見正比古先生の御子息で、二代目として研究(?)本を出版していた能見俊賢先生が一昨年亡くなられていたことを、つい先程知りました。御冥福をお祈りいたします。角川文庫から主に出版されていた能見正比古先生の著作を何度も読み返していたものです。B型特有のカオスっぷりがあちこちに滲み出ていて楽しかった。血液型のことでは、非科学的だと攻撃的になる人も多いので、ここ十数年は話題にも出さなかった。シナモンKが話題にしたので、久々に話し相手が見つかったようなもので。能見先生は存命中、自作から盗作され続け、パクリ作者相手に裁判を起こしていた。今売れている本も似たようなものだと思うが。

著作全部に目を通して批判している人は流石にいないと思われる。僕でも全部は読んでいない。古本屋で探してみてくださいとも言わない。べらぼうに面白いが、他人に理解してもらう必要はないと思っているだけだ。ただ、血液型を「知っている」人が多かったら楽だよなと思うこともある。
僕が粗相をした際、「あ、コノヤロ!ん?O型だったっけ・・この場合は仕方ないな、こりゃ」と許してくれたら、この上ない喜びである。かなり自分に甘いな!

ペコさん写真ブログのリニューアル

リンク切れになっていたペコさんの写真ブログですが、
アドレスを変えてリニューアル。是非御覧ください。
先日は弓道の国体合宿にノーアポで連れて行き、選手の写真を撮っていただきました。

http://peco2007.exblog.jp/

日曜日は戦極4

チケットの売れ行きは知らないけれど、当たり興行になりそうな予感。
いよいよ始まる戦極ライト級グランプリ一回戦。DREAMに比べ、有名どころはいないけれど、注目どころ多し。戦極、寝技の強い選手を集めにかかっているのは凄い。ホジャー・グレイシーの使いどころがないのは確か。例えDREAMが獲得していたとしても、相手はアリスター・オーフレイム、ハリトーノフ、アイブルにマーク・ハント・・・・・駄目だこりゃ(泣)。人材不足にもほどがある。

PRIDEなんか、興行日の数ヶ月前から高揚感があったもんな。PPV、日本で普及しないです・・・。


日本対ウルグアイ

ウルグアイ、結構本気できてくれてありがとう。芝が悪いスタジアムで試合したならば、虐殺されたでしょう。判断のスピードが違いすぎる。中村が入ったところで、ボールを持ちすぎてすぐにカットされる。されるよな、たぶん。中田英寿のようにボールをキープできて、前線へボールをがしがし運べる選手がいないとどうにもならない。98年フランスワールドカップ組の方が、まだ強そうなのだが。あのときは名波もいたし。トルシエジャパン以後、パススピードがどんどん遅くなっているという僕の感覚は間違っているのだろうか。ヴィデオテープひっくり返して検証する時間などないし。詳しい人、ヘルプ。

PC is back

ノートパソコンが帰って来ました。保障期間中だっけ?請求書出すなよ。来ても見ないぞ。

バーレーン対日本

全く盛り上がっていませんが、9月6日の土曜日には、アジア地区最終予選が始まる・・・んですよね。岡田監督で本当に大丈夫なのだろうか。今日はウルグアイ戦ですが、所詮親善試合。ウルグアイは本気で来てくれないかなあ・・・・・。ゴールキーパーは西川を固定でいいでしょ。今日は選ばれていないにしろ。

本日入荷

ロックTシャツが届いたのですが、袋を開けるまで何が入っているかわからない。
一ヶ月半前に注文した、ニルヴァーナのスマイル(黒地に、通常の大きなスマイル)SMLと、フーファイターズ。初期のフーファイターズしか買っていないけれど、デイブ・グロールには今後とも良い音楽人生を歩んでほしいと願っている。それがニルヴァーナを好きだったロックリスナーの総意であれば、尚素晴らしいことである。

シナモン四方山話

商売には全く関係ないのですが、シナモンT、十数年ぶりに現役選手として復帰することになりました。弓道という競技です。昨年の秋田国体弓道の部は、僕が所属する道場で行われました。大学の同期で戦った有名選手が事実上の日本一決定戦で優勝してしまったこと、同じく同期の有名人が国体選手を切り上げて他県の監督になってしまっていることで、動揺したから・・・・なんてあるわけがない。いちいち反応していられないけれど、秋田国体が引き金になったのは確か。8月になって、復帰の旨を関係者に伝えました(会費を払えと!)。首、肩、はぼろぼろのままだけれど、ためしてみたい技術がたくさん出てきた。シナモンガール開業前数年間のように、勝てる見込みがなくても試合に出ることはしない。試合は勝ってなんぼである。秋口に、国体選手抜きの全県大会があるが、仕上がり次第では地区予選に出るつもりである。僕が一番出来の良かったのは丁度二十年前。ふふふ。他、8月終わりから取り掛かる大仕事がある(これはどうなるのかさっぱりわからない)。腕が鳴ります。


新品Tシャツ到着しています

既に売れてしまった柄もありますが、
RUNDMC(長袖Tシャツもあります)、ニルヴァーナ、エリック・クラプトン(3柄)、ジミヘン(2柄)、そしてシナモンガール大のおすすめ、ヴェルヴェットアンダーグラウンドのムチ柄(白と黒の2色)他。音楽Tシャツ、8月はばんばん売れています。9月からは新柄もいろいろと出る・・・・はず。

9月初旬に、ロックTシャツの特注をかけてきます。ジューダスプリースト、アイアンメイデンなどのへヴィメタルも揃えるつもり。ニルヴァーナのスマイル柄もそろそろ発注します。
御質問あれば、電話でもコメント欄でも直接お店にでも。

PC

メインのノートパソコンが入院してしまいました。どうやら、ケーブルの差込口の接触が壊れ、ネットに繋げなくなったのです。更新できなかったのはそのため。いろいろ作業が滞りました。

大入り御礼

お盆時の忙しい合間を縫って、わざわざ御来店いただきまして、ありがとうございました。
USED Tシャツが予想外に届かなかったことには冷や汗ものでしたが。

シナモン河童通信は、たぶん終わり。ブログで手一杯です。ミクシ、既にパスを忘れました。書き込むのはなかなか勇気がいる。

帰省中に寄っていただいた方には更に感謝。秋田在住のお客様にも同じことが言えるのですが、個々に御挨拶できず、心苦しい思いであります。

敬礼!


狂乱の映像ぶん投げ タイトルw

Nakamura in those days
http://jp.youtube.com/watch?v=fqxeVjEpGH0
タイトルひどいなw このプレースタイルは異常。今見たら改めて吃驚。

横浜マリ時代の中村俊輔です。今、Jに戻ってもこのパフォーマンスは無理じゃないのかなあ。
中澤やトゥーリオ相手にこれはできないでしょ。
あ、中澤は横浜か。


戦極4

8月24日は戦極4です。戦極1は良かったのですが、2と3にはがっかり。これは興味が薄れそうだな・・・と不安になっていたら、良い外国人選手を次から次へと獲得。戦極4は当たり興行の匂いがぷんぷんする。吉田秀彦がメインでなく、五味がメイン(ですよね?)というだけでかなり違う。

メインを努められそうな(もしくは努めた)日本人選手。異論はあっても受け付けません。

DREAM:桜庭、田村、秋山(ミドル級)、マッハ(ウェルター級)、青木、宇野(ライト級)、山本(フェザー級

戦極:吉田、藤田(ヘビー級:二人とも年を取りすぎた)、三崎(ミドル級)、五味(ライト級)

以上、両プロモーションを見ても、若い選手といえば五味と青木しかいない。山本キッドと所も川尻も30歳になってしまった。秋山、長南、郷野、三崎、桜井マッハ速人らも、既に30歳代前半。早急に手を打たなければいけないどころの話ではないと思うのだが・・・・・。五年に一人、もしくは十年に一人でも桜庭級の大スターが出てくれば丸く収まるという話でもないし、出るわけもない。生前、カール・ゴッチが言った「本当に強くて、カリスマ性を持ち合わせているスターがいたら世話がない!」という言葉が身に染みる。小川直也が総合格闘技の練習を本格的に積んでいれば・・・・・・・皆、そう言いますよね。しくしく・・・・・(泣)。

それでも見ます、総合格闘技。高校生の頃、ビッグマッチの試合結果をいち早く知りたくて、教室の数人で十円玉を集めて、(校内から)新日本プロレスに電話したものでした。猪木と木村、浜口、寺西のハンデキャップマッチで激論していると、通りかかった見ず知らずの上級生(女)が乱入して、話を仕切ってしまった。あれは試合にならなかったらしい。木村は許さないとかなんとか。あの先輩は今でもプロレスと格闘技を見ているだろうか。


すみません  上級生(女)
ここだけ嘘です。男です。調子に乗って話を改竄しました。

12日(火) お香到着

明日12日(火)にインドのお香が入荷します。
品切れしていたココナッツ香、オピウム香、サンダル香などなど。
ボックス型の香立て(840円、1260円)も同時入荷。

昨日はサリーカネルTシャツを5枚出しました。カタログ外商品です。

明後日(13日の水曜日)にはロックTシャツなど入荷。RUNDMCも到着です。

それぞれ、到着後、別に記事を立てます。

狂乱の映像ぶん投げ 気を取り直して編 

アトランタ五輪の蹴球男子 日本対ブラジル
日本が強く見える不思議な編集。攻められっぱなしの編集もよろしく。
そっちの方がマゾっぽくて面白いかもしれない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm517571

商品入荷予定です

USEDクリンクルスカート、USEDワンピースは既に店頭に並んでいます。
USEDインディアンブラウスも次々と新しく出しています。
インドのお香、お香立て、久々のハセーナマットは火曜日に到着。
四月に発売予定だった、サリーカネルTシャツ第二弾(3柄)も、そろそろ製作開始。ロックリスナー激震必死の「茄子」も含まれています。
USED Tシャツ大量もそろそろ。
USED リーヴァイスジーンズ(ほどほど)も到着いたします。

追加で記事を書きます。

盆休みありません

毎年のことですが、お盆休みはありません。

みんな、ちゃんと御先祖様を拝みましょう。できれば、数代を遡って手を合わせるだけではなく、何千年も続いてきた日本の祖先にも思いを馳せてください。
昨今、崩れがちではありますが、「勤勉」、「手先が器用」、「治安が良い」、「技術立国である」
種子島の鉄砲話だけで腰抜かすに十分でもあるが、元祖出雲大社となると・・・・)といった日本人の重要な根幹は縄文時代、もしくはそれ以前よりの積み重ねによります。今、我々日本人が存在するのは必然でしかないのです。今の時代の横軸だけではなく、歴史の縦軸に存在した(もしくは未来の)日本人を想って何が悪い。難しいことを何一つ書いていません。

幕末に命知らずの侍たちがいなければ、今でも地球は白人国家と白人の植民地しか存在していない。「????」という人は、もうちょっと勉強しる。

聖徳太子がシナの皇帝に宛てた書。シナの皇帝にタメ口ぶったたいての精神的独立宣言である。そもそもシナ大陸の歴代王朝は異民族が連なるだけで、恩着せがましいことを言われる覚えもなかったのだろうが。
「日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや」

恙なきや(つつがなきや):元気か?


素人の質問ほど恐ろしいものはない(蹴球)

www.zakzak.co.jp/spo/2008_08/s2008080817_all.html
>一方、「日本はいいパスがあるのに、なぜゴールを決められないのですか? イライラしないですか?」と矢継ぎ早に米国の報道陣から質問を受け(以下略)

アメリカ人、もうちょっと気を使え。
いいパスがあるのに、ゴールを決められないのは日本の伝統だ。俺らどころか八百万の神にすらどうすることもできないのだ。

狂乱の映像ぶん投げ 定番編

蛸の小穴すり抜け動画です
http://video.google.com/videoplay?docid=4007016107763801953

The Beatles Get Back sessions - surprising medley
http://jp.youtube.com/watch?v=Ey64bKA2mKA&feature=related
これ、映画「レットイットビー」ではなく、海賊映像ですかね。

1994年3月10日 P'PARCO 「今夜はブギーバック」
http://jp.youtube.com/watch?v=uItNXr3EXzo
口パクやってんじゃねえよ!
ロック者に言わせてもらえれば・・・・・・残念というよりつらいですね。
どうして小沢は走らなくなってしまったのか。
ヒョードルやノゲイラが総合格闘技に飽きてやめたしまったようなものです。