シナモンガールは木製の夢を見る

映画「20世紀少年」と映画「ノルウェイの森」

映画の「20世紀少年」には全く否定的というか・・・・・やめとけ。
TV映画ですよね、映画ではなく。あれだけ登場人物がいるにも関わらず、おっ!と興味を引いたキャスティングは佐野史郎(ヤン坊&マー坊)と黒木瞳(キリコ)。黒木は反則だよな。と、真打登場。研ナオコのジジババ!!!公式サイトの写真を見て吹いた。研ナオコで全部許すことにした。金払って見るわけないけれど。遠藤賢司には出演を断られたかな。依頼していなかったとすれば、真性のアホ。

映画 「20世紀少年」 予告 Movie trailer
http://jp.youtube.com/watch?v=63UsQC1_tNo
予告編にして、既に棒読み満載 orz

村上春樹、なんで今頃?あれだけ映画化を嫌っていたのに。フジが関わっているということだけで失敗臭がぷんぷんするのですが。演技できない大手プロダクション所属タレントが大挙出演だろ、どうせ。無理無理キャストをねじ込まれたフランス人監督がキレて、途中でやる気をなくすと見た。

あのねえ、アニメで「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」でしょ、常識的に考えて。


絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載9


アジア雑貨入荷予定

8月初旬に、お香とお香立など入荷します。一ヶ月以上品切れのポエム香ですが、輸入元でもそれ以上に品切れを起こしています。早くしてね!!!!!!!
インドのレトルトカレーなども入ります。とりあえず、大雑把に。

北朝鮮拉致被害者の全員奪還!7.21西日本緊急集会 西村真悟 2

北朝鮮拉致被害者の全員奪還!7.21西日本緊急集会 西村真悟 2
http://jp.youtube.com/watch?v=Si0LDAeiy38
6分10秒から見物。
「北朝鮮に拉致された日本人は日本人が救出する」
西村議員、アメリカを過大に信用している節もあって、時々、おいおいとも思うのだが。アメリカは日本を大事になんか思ってやせんよ。幻想、幻想。
でも、ちょっと気になることをぼそっと言っているんですよね・・・・何か起こるのかな・・・・・

小人町でひったくり続発!

凡ブログよりコピペです。

>警察の方たちでした。
>話を聞くと、なんと、午前中、小人町内でひったくりがあったとのこと。
>で、目撃証言によると、
①ツバと帽子部分の色の違うキャップをかぶっている
②ベージュのポロシャツを着ている
③茶色っぽいパンツをはいている


>さらに、小人町内で、3件目っていうこともびっくり。


小太りで、マウンテンバイクに乗っているそうですよ。毎回、そのツバと帽子部分の色の違うキャップをかぶっているそうです。

秋田市を見習って、自警団を作る必要があるでしょう。空手、柔道、剣道の関係者に話を持ちかけたら、二つ返事で受けると思うのだが。

マウスド竹之内

資材置き場として利用しているセカンドパソコンのマウス、掃除中にブチ壊してしまいました。vaioのウィンドウズMeという、海からゴジラが、空からメカゴジラが別々にガチで攻め込んでくる面白マシンだったのです。過去の話にしてしまいますが。こんなのメインとして、しばらく使いこなした自分が誇らしい。
画像はそのマウス。僕は平気な顔して使います。シナモンKも褒めてくれました。

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載9


狂乱の映像ぶん投げ 蝉みんみん

http://jp.youtube.com/watch?v=aiXR9ggRdFI&feature=related
スティーヴ・ヴァイのトリプルネックギターソロ。映画「クロスロード」の役どころそのまんま。自己満足臭を全く感じさせないところがヴァイたる所以である。素晴らしい。変人だよなあ。ついでに言うと、客もおかしい!

これが映画「クロスロード」の演奏場面
http://jp.youtube.com/watch?v=D0QKbnCDW94&feature=related
悪魔に魂を売り渡したギタリスト役での出演です。まともじゃないだろ、これ・・・・・・
『あの目』は演技じゃないぞw

ロバート・ジョンソンの「クロスロード」
勿論、音に絵をくっつけただけ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A&feature=related
この声、このギター!!!!音楽史上に残る永遠の謎なんでしょうね。

狂乱の映像ぶん投げ 夏風邪嫌だ!

野人岡野のダイビングボレーシュート
http://jp.youtube.com/watch?v=EXLfcnLkyAw&feature=related

女子陸上1500M  作ったやつ、暇だな。
http://jp.youtube.com/watch?v=x5tAZZ7A8Jk&feature=related

岡野雅行 一人スルーパス
http://jp.youtube.com/watch?v=QzdaztN_ipA&feature=related
これは、サッカーのプレーじゃないよな

キンクス「ローラ」
http://jp.youtube.com/watch?v=IMsnqQHOwFg

frank zappa duels steve vai. 'stevies spanking'
http://jp.youtube.com/watch?v=OW53fiwyskA&feature=related
ザッパと若き日のスティーヴ・ヴァイです

オーキッド新作夏帽子

新柄帽子、写真を一枚しか撮っていませんでした。おかしいな・・・・。既に売れてしまったナンバーもありますが。オーキッドのナンバーは50を超えてしまいました。どんどん作りますよ。

200807111758000.jpg

新着NEWロックTシャツ

上からいきます。クラプトン、若いエルヴィス・コステロ、ノイ!
二段目。廃版ピート・タウンゼント、カタログ外柄で廃版のフー  共にSサイズのみ
三段目。ニルヴァーナ・タツノオトシゴ柄、スマイルいっぱい

各3780円です。

154_5401.jpg154_5402.jpg


154_5403.jpg154_5404.jpg

154_5406.jpg154_5407.jpg





絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載8

アルゼンチン、やる気ないのか、コンディションが悪いのか。日本もガチのガチで行っていたようにも見えなかったけれど、本当のところは選手にしかわかりません。香川、内田が良かったですね。雷凄すぎ。

狂乱の映像ぶん投げ久々

鈴木みのる対メカマミー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4002134

あまりのくだらなさに拍手喝采である。

##五輪の予習映像 「伝説の###五輪大トラブル」

ソ##オリンピックボクシング、韓国の異次元役員消灯帰宅 コーチ乱闘
http://jp.youtube.com/watch?v=dl4kzdMfaFc&feature=related

ソ##オリンピック柔道、日本に対する異次元審判
http://jp.youtube.com/watch?v=ZPFl1OjGtG0&feature=related

鳩殺し動画、本気で頭が痛くなる。さすがにアドレスを上げる気にはなれない。
あれが、あの国の民度そのものだな。

今年の五輪(みたいなもの)はもっと楽しくなるだろう。
選手と家族はともかく、見に行く人間の気は全く知れん。

日本の人権団体はシナ本土で活動せよ。



絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載7

こんばんは。やっぱりアップを忘れてしまいます。
153_5349.jpg

7月27日(日)松本アンダーグラウンド レコ発ライヴ告知

ちょっと遅くなりましたが、松本アンダーグラウンドのレコ初ライヴのお知らせです。
7月27日 日曜日 午後6時より 午後11時まで
場所はヘアグルーヴィン・ドットブー
日曜日の夜なんで、みんな来てくれるかなあ・・・・と、本人、ちょっと心配していました。次の日が仕事の方も、奮って参加してください。新しい音へ突き進んだ松本アンダーグラウンドを体感してください。30分くらいしかいられないけれど、僕も自転車飛ばしてかけつけます。
それでは!

売国党がまたまた動く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000091-san-pol
民主党に票を入れる人は、外国人地方参政権の危険性を勉強してください。僕は優しいので、民主党を応援しているアホはシナの川魚をナマで食べるゲームに参加しろなどとは言いません。今のところ。日本は本当にチベットや東トルキスタンみたいになりますよ?自民党に売国ストッパーは存在するも、民主党のストッパーは、今のところ役立たず。前原や松原はよく認めていられるな。

外国人参政権に反対する会・公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

「政治は大事すぎて、政治家にまかせてはいられない」

と言ったのはアリストテレスだっけ?

田村対秋山

秋山のコメントを何度も読み返したが、よくよく考えても飲み込めない。思考回路が斜め上すぎるのだろう。田村潔司への対戦表明を行ったが、試合がしたい、ごちゃごちゃ言われたから決着をつけたいという言葉尻から本音ではないだろうという気がする。
超訳すると、こんなところか?
『俺の殺すリストに、田村は載っている。桜庭だって、もう一回やるよ。三崎?何が何でも捕まえる』
アリスター・オーフレイムがミルコ・クロップへの挑戦ストーカーと化して、なかなか面白くなっているが、秋山の場合は全く笑えない。魔王とは、よくつけたものである。リング上での、あの佇まいは本当に異様だ。UFCに出たら、滅茶苦茶浮くだろうな。

田村が秋山戦を承諾することはあるのか?
今日になって、勘が働く。
田村は秋山との試合を受ける。勝敗は予測できないが、田村は自信満々で出てくる。

大体、一年

             シナモンガールは木製の夢を見る
開始後一年経ちました。本日、ひっそり一万ヒットです。ありがとうございました。
記事を書く側からしてみると、余計であればあるほど書きやすい。
「○○が入荷しました」これが一番難しい。
お買い物できるホームページ作成、未だ関所で止められています。難しい。高いお金を払って、業者に作ってもらうのもわかる気がします。
窓の外、雨がしとしと降り続け、涼しい風が僕と猫を包みます。麦茶は良く冷え、音楽は世界のどこでも鳴り止みました。みなさん、おやすみなさい。僕はこれから仕事をします。友達のひとりがモンティパイソンのヴィデオテープを送ってきてくれました。十八年前に買ったスティーヴン・ミルハウザーの『エドウィン・マルハウス』を読み始めたばかりです。読み終わったら、それに取り掛かるでしょう。そろそろベックとプライマルスクリームの新譜を買うつもり。おやすみなさい。リンゴ・スターが『グッドナイト』を歌っています。それではまた明日。みなさん、楽しい夢を。

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載6

このタバコを持っている男がスミス・スミスだそうです。
絵に関しては口を出していないので。

昨日と今日の入荷

欧州Tシャツ60枚(Mサイズ中心)
ワークパンツ80本(内、ラルフローレン3本)
通称ジミヘンシャツ(ダシキというヒッピーシャツ)20枚
半袖メンズシャツ15枚

Tシャツは洗濯終了。今はワークパンツを洗っています。ジミヘンシャツをこんなに喜んで集めているのはシナモンガールくらいかもしれない。どうなんでしょ?大漁、大漁。

リメイク用の凄まじい商材を洗濯中。日本の古い綿です。シナモンガール米部門である、横山米穀店の倉庫から出てきました。物持ちが良いということは素晴らしい。そのままでも使えるけれど。それでは面白さ半減。お楽しみに。

福沢諭吉

交流しないことががお互いの幸せのため。民族性が違いすぎる。向こうは内乱続きの歴史。こっちは世界に誇るミラクルピースがあった国。
#ミラクルピースを知らない人は各自調査

http://jp.youtube.com/watch?v=QWNuzbQxZxE

揺れました

三階で就寝中でした。一階と違い、結構揺れます。横揺れなので、問題ないなとは思ったのですが、箪笥や本棚、戸棚が倒れたら危ないですよね。寝室には倒れる系の家具は一切置いていません。本棚から本が飛び出した程度ですみました。シナモンガールの中は落ちたものはない。丈夫なものです。十数年前の台風19号より怖い目に合いたくない。あれは流石に寝られなくて、『タクシードライヴァー』をヴィデオテープで見ました。被災地の方々は本当に気の毒です。巨大なダムが建設された地域は地震が起こりやすいという話を聞いたときは驚きました。よくよく考えればそうなんですよね。

DREAM5ライト級グランプリ決勝ラウンド予想

地上波を見られないので、ディレイPPVを観戦します。

青木対宇野:1Rは宇野が、やっとこさ凌ぐかもしれませんが、2Rには青木の関節技につかまるでしょう。宇野が判定勝ち狙いで試合を組み立てようが、結局はグラウンドの攻防に持ち込まれる。宇野が呆然とするくらいに、あっさり極められる。青木の勝ち。見ていても、青木の底が見えない気がする。

アルバレス対川尻:川尻の離れた間合いにアルバレスがじれるのでは?川尻のタックルが何度か決まってしまう。スタンドでの攻防は少ないと見た。川尻の判定勝ち。1R序盤、作戦をふっとばし、興奮したまま打撃戦になれば、アルバレスの短時間KO勝ち(もしくは、パウンドからのチョーク)になるかもしれない。

決勝:どう考えても青木の勝ち。アルバレスでも川尻でも、同じこと。グラウンドにもつれこまれて、腕を極められる。

さあさあ、当たったら尊敬、外れたら笑われる。

ハント対アリスター?
直前でオファーが行ったアリスターのコンディションが良いとはとても思えない。
ハントのKO勝ち。コンディションが良かったらアリスターの勝ち。アリスターはさらに
化けると思う。

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載6

こんばんは。
「ティム・シルビアがヒョードルをどうこうできるとは思えない」と100%、ブチ当てたシナモンTです。シルビアの有効打撃などかする程度だろうとシュミレーションしていたのですが(偉そうだな)、現実には、シルビアが打たれるのみ、絞められるのみ。アメの観客、ぶったまげていたようで。驚いたか!削除される前に某動画サイトで見ましたよ。クイントン・ランペイジ・ジャクソンは現在、警察の御厄介になっている。
で、「スミス・スミス対影ロボット」六夜目です。

新品ロックTシャツ入荷情報

18日(金)の夜に入荷しました。既に店頭に出ています。

1:クラプトン S ヘッドフォンフェンダー
2:ノイ M 黒
3:フー(ピート) S黒 廃版になりました
4:フー(『クイックワン』) S 黒 カタログ外商品 そろそろ廃版?
5:ニルヴァーナ スマイルいっぱい 黒 SとM
6:ニルヴァーナ タツノオトシゴ サイケ 黒 SとM
7:エルヴィス・コステロ 若コステロ柄 ライヴ写真 黒 M

明日、現在注文中のTシャツを羅列します。

本日USED Tシャツ60枚少量入荷

根性入れて洗濯しました。80s-90sのTシャツも、まあまあ、あります。明日、日曜日の午前中にはすべて店頭に出せるはず。品薄だったMサイズ中心です。次にSサイズ。Lサイズは少な目。8月頭には230枚の入荷が決定しています。それまでにも、もう一回、Tシャツの少量入荷があるかもしれません。

絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載5

週末の夜だと言うのに、サッカーも見られんかった・・・。

自民党と民主党の違い コピペ

>人権擁護法や性急な移民増の話が出ると

>安倍(晋三)や酒(中川昭一)や⊿(麻生太郎)等の保守系が強硬に反対して
>潰すのが自民党

>人権救済法や外国人参政権を
>小沢の鶴の一声で推進しちゃうのが民主党

>分かりやすい対比だから参考にしてくれ。


>もちろんコピーOKだ。

お言葉に甘えさせていただきます。コピペでございます。
なんかね、今の日本は幕末くらいに危ういよ。半植民地になっている状態だとか。

原発を作る技術を持っているのは日本だけなのだから(どういった経緯で、そういう状態になったのかは調査していない。興味がある)、外交カードにしてガンガンふっかければいいのに。

「実はお前の国の原発には○○ータイマーを仕掛けているとかなんとか」
それはまずい?そうですか。
日本人による日本人のための国づくりをしようではありませんか。


渡部昇一と伊藤玲子(このおばちゃん、凄い!)
建て直そう日本・女性塾の主催者だそうだ
民主党の日本解体政策! 外国人参政権、人権擁護法案 他
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3307186


絶版シナモン叢書7「スミス・スミス対影ロボット」ブログ連載4

四項目です。明日あたり、少々詳しく書きたいと思います。