シナモンガールは木製の夢を見る

明日出すUSEDインディアンブラウス

これも薔薇。1600円。



明日出すUSEDインディアンブラウス4

単色薔薇。1600円。


明日出すUSEDインディアンブラウス3

1600円です。あっさりしているんだか、思いっきりインドなんだかわからない。


明日出すUSEDインディアンブラウス2

1600円です。


明日出すUSEDインディアンブラウス1

1600円です。フレッシュ!


平成二十年も、「平成シナモンターバン」発売開始

撮影前に売れてしまったターバンもあります。勿論、「シ七モン」ロゴ刺繍入り。700円より、と良い値段の商品です。
150_5052.jpg
150_5046.jpg
150_5048.jpg

配置換え十五秒前

アイロン専用台やら、撮影用のテーブルやら必要なものが増えすぎて、いろいろと配置換えの必要が出てきました。パソコン台もないくらいだし。
150_5069.jpg

蔵出しステッカー

ほんのちょっと難アリのステッカーを100円で売っています。これ、ダメージに入らないだろというレベルがほとんどですが。ギターやらミルク缶に貼っとくんなまし。
150_5070.jpg

駄菓子新入荷のお知らせ

予定がずれにずれました。金曜日にやっと入荷。季節が季節なので、定番のビッグチョコなどは休止中です。一番上の画像のように、美味しそうに並べることができました。そろそろガラナジュースも再開しましょかね。あちこちで真似されて、正直、ガラナジュースを売る気が失せたのだけれど。以下三行ほど略。シナモンKの駄菓子POPも芸が細かいので、全種熟読。

150_5065.jpg
150_5066.jpg
150_5068.jpg

蹴球W杯アジア地区予選組み合わせ速報

A
オージー、大日本帝国、バーレーン、ウズベキスタン、カタール

B
Korea Republic、イラン、サウジアラビア、 DPR Korea 、UAE

各グループ上位二カ国がW杯出場決定
三位同士が対戦、勝った国がオセアニア地区一位とプレーオフ、それで勝ったら出場決定
オセアニア地区のレベルはアジアより『あれ』なので、実質五枠。
あんまり緊張感が出ないのだが、何せ、岡田ジャパン、このぐだぐだっぷりで大丈夫か?と心配になってしまう故、実に無駄などきどき感がある。試合はどきどきではなく、いらいらなのだが。
しかし、バーレーンとは縁があります。またかよ!と思うものだけれど、バーレーンのサッカーフリークだって、「また日本かよ!飽きたよもう!!」ってな具合でしょうが。すみません、僕たちのせいではありません。
しかし微妙な組み合わせ。よし!って感もないし、まずいなあ・・・とも思わない。アウェイ、どこも遠すぎ。BのKorea Republicはちょっと青くなっていませんかそうですか。

以下、2ちゃんの蹴球板で作ってくれた人に感謝。コピペです。
>第1節:9/6:バーレーン-日本、カタール-ウズベキスタン(無:オーストラリア)
>第2節:9/10:ウズベキスタン-オーストラリア、カタール-バーレーン(無:日本)
>第3節:10/15:オーストラリア-カタール、日本-ウズベキスタン(無:バーレーン)
>第4節:11/19:カタール-日本、バーレーン-オーストラリア(無:ウズベキスタン)
>第5節:2/11:ウズベキスタン-バーレーン、日本-オーストラリア(無:カタール)
>第6節:3/28:日本-バーレーン、ウズベキスタン-カタール(無:オーストラリア)  
>第7節:4/1:オーストラリア-ウズベキスタン、バーレーン-カタール(無:日本)
>第8節:6/6:カタール-オーストラリア、ウズベキスタン-日本(無:バーレーン)  
>第9節:6/10:日本-カタール、オーストラリア-ウズベキスタン(無:ウズベキスタン)  
>10節:6/17:バーレーン-ウズベキスタン、オーストラリア-日本(無:カタール)

7月入荷決定その一

半袖と長袖がミックスのUSEDインディアンブラウスが7月8日(火)に入荷します。425枚程度。これは既に国内に届いています。いつもどおり、こっちに届いてから洗濯ですが。前回のグレードとほぼ一緒と思われます。かなり良いですよ。ノースリーヴと半袖は元々少ない。

昨年の冬から御客様にアナウンスしていた「メキシカンワンピース(エスニックワンピース)大量」ですが、確約を取り付けていたバイヤーさんの体調不良による長期離脱のため、無期限延期となってしまいました。シナモンガール、出す出すと言ってCDを出さないどこぞのアーティストみたいですが。楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ございません。バラででも継続して探します。そのバイヤーさん、事務所も一度引き上げてしまうほどの長期療養らしいので、業界復帰に数年かかる危険性もあるようで。早い回復を願うしかありません。

7月にTシャツを入れますが、ほぼ未定。

7月末か8月初にTシャツを入れます。ちょっと高いのですが、その分グレード高し。

同時期の荷物で、メンズのジーンズが入るかもしれません。アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルのミックス。良いものが集まれば、そして、こちらの提示した金額に合えば買うという話です。
上記のTシャツとともに細部の返事待ち。

ほぼ何も決まっていないような話ですが、とりあえず。

夏のロック新譜:まとめ

発売情報がだいぶ重なったのでまとめ。
シナモンガール的に重大なアーティストをスルーしている可能性もあるが、情報不足からきていることです。気にしないでください。国内盤、輸入盤まぜこぜ。詳しくは各自調査。

7月
『イズントエニイシング』リマスター盤 マイブラッディヴァレンタイン
『ラヴレス』リマスター盤 マイブラッディヴァレンタイン
『ビューティフルフューチャー』プライマルスクリーム
『BBC sesssions』シャーラタンズ
『パシフィック・オーシャン・ブルーDX edition』デニス・ウィルソン
『極東最前線2』V.A
『モダン・ギルト』ベック

8月
『ロックアルバム』iLL
『タイトル未定』ヴァーヴ

9月
『タイトル未定だっけ???』ブライアン・ウィルソン

ちょっとちょっと、二十代のアーティストいないじゃないか・・・。ロック業界まずくないか?


次回入荷の商品

古着の新入荷、実ははっきり決まっていません。どれから手をつけようか・・・・・・・・
と、迷っているところです。

店頭には、半袖シャツ、インディアンブラウス、クリンクルスカートを新しくどんどん出しています。
ここ二週間で、アーミーパンツが綺麗さっぱり売れてしまった。リーヴァイスのショートパンツも売れています。

さて、どうしましょ?

焼きたて!凡のラスクが入荷

凡の焼きたてラスクが入荷しました。ひとつ残らず本日製造。
日持ちのする食べ物です。まとめ買いで、非常食にするも良し。
がりがりこりこり、歯ごたえ最高です。
凡のパンと同じで、国産小麦100%。添加物使っていません。

エアゴール

今日のまとめ
@巻すごすぎ。伝説が生まれた。日韓戦での木村和司のフリーキック、国立競技場での山口素のループシュート、ジョホールバルでの岡野の決勝ゴール、ベルギー戦での鱸のゴール・・・このレベルを完全に超越している。地球が崩壊していなければ、二百年後にもお笑いゴールとして残っているだろう。
@事情が許せば岡田監督は辞任したいはず。
@「福田政権の良さをわかってもらうには時間がかかる」としゃあしゃあと言う自民党の古賀は全く芯が揺るいでいない。総選挙は来年の9月希望だってさ。
@今日の審判は視力がマシュマロ。
@中村俊輔がPKを蹴ろうとした時、「えー?????また、外すんだろ?電通から中村俊輔の指定があったか?」と心の中で突っ込んだ日本人が九千万人以上いた。
@勝利した後に大ブーイングを出さない今日の観客は世界的なお人よし。
@米国産牛肉輸入に対し、一万人のデモを起こして大暴れしている韓国国民はなかなかやる。反米ということを差し引いても。でもなんで、韓国国民が日本以上に多数拉致されているのに、北朝鮮に対する大規模デモを起こさないの?
@山からマタタビの枝をブチ切ってきて、家の猫にあげたら今年一番の大喜び。

夏の始まりの音楽

『ア・ノーザン・ソウル』、『アーバンヒムズ』という大傑作を残して消え果てた、ザ・ヴァーヴが戻ってきた。11年ぶりの新作をぶちかますのは8月。再結成というイメージは全くない。不思議なものだ。ソロのキャリアが成功とはいえなかったリチャード・アシュクロフトではあるが、さて。

偉そうなタイトル『ROCK ALBUM』。ナカコーがillとして、早くも新作を出す。3月に出た『Dead Wonderland』に関しては、シナモンTとシナモンKによる殺気立った対談を(気が向いたら)ノーカット収録する。こっちは8月発売。期待を裏切るなよ、この野郎。ロックンローーーーール!!!

ベックのアルバムは7月発売。アルバムジャケット、今までで最高じゃにいのか?どこかのサイトで聴いたアナウンス音源、尻尾が総毛立つほど格好良かった。

出る出る詐欺も十数年越しに終結?マイブラッディヴァレンタインのリマスター盤『イズントエニイシング』、『ラヴレス』が遂に出そう。新作ならぬリマスター盤に血圧上げている時点で何かが間違っているのだが、勘違いも含めてロックロール。
http://jp.youtube.com/watch?v=fnGTFZxhpOM
これは6月の公開リハーサル映像。ギターノイズに狂乱している連中はレコード会社の社員と音楽マスコミなのかな。他ロンドン他のライヴ映像がyoutubeに転がっています。消される前にどうぞ。数日前に見たのよりはずっと良い。リマスター盤は7月14日。

プライマルスクリーム、リマスター盤は延期になったけれど、新作は出るよ。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3627487
ここで、新曲「Can't Go Back」のクリップが見られます。前回の作品より、良さそうだ。7月です。

ザ・ラスト・シャドウ・パペッツのCD、まだ買っていないぞ。
フランツフェルディナンドの三枚目は一月発売との話。
極東最前線2 も7月だっけ?まだ何か出るよなあ・・・・全部覚えていないけれど。
おいおい、梅雨入りしたばっかりだよ。どうなっちゃうの?

天才誕生日

今日はブライアン・ウィルソンの誕生日だったんですね。1942年生まれだから・・66歳。9月にニューアルバムが発売されますが、ビーチボーイズ時代に所属していたキャピタルから!

ポール・マッカートニーにボブ・ディランに、60歳代後半組の元気さは異常。そうそう、ヤシの木から落ちたギタリストもいたし。

明日も『ペットサウンズ』をかけますよ。

明日、日本対バーレーン

中村俊輔は欠場です。まあ、無傷でも出すまでもない・・・といったチーム状態でなければまずいのだけれど。左サイドにはガンバの安田が怪我から復帰、本田もA代表合流即スタメンの模様。本田ねえ。難しいプレイスタイルだよなあ。興味は既に27日(金)のアジア地区四次予選(実は最終予選という名目ではないらしい。その後、オセアニア地区とのプレイオフがあるため)。
確定している重大なことは、オーストラリアと韓国が別のリーグに分かれること。
つまらない試合だと、2ちゃんの実況板を見ている方が断然面白かったりする。なんだかな。
明日も玉田のワントップか。考えれば考えるほど無茶なのだが、それ以上に頭を抱えているのは岡田監督だということくらいわかっている。そのうち柳沢呼ばれたりして。「点なんか取らなくてもいいから、前線でバランス取ってくれや」とかなんとか。
とりあえず、明日はみんなで応援しましょ。消化試合ではありますが。

今週のケヴィン・シールズ

マイブラッディヴァレンタインのボックスセットが発売中止(いつものこと)になり、
続いてアナウンスされた『ラヴレス』リマスター盤までもが発売延期となった。
7月15日発売。ある筋の情報によると発売中止とも。
まあ、仕方ないですよ。なんせマイブラッディヴァレンタインですから。
ネットでは最新ライヴ映像が転がっておりましたが(各自調査のこと)、
まあ、何がなんだかの演奏ではありました。んーーーーー。
会場で聴かないとわかりやせんですあねえ。でもフジロックなんぞ行けないし(泣)。

そうそう、ピストルズが新曲云々ということですが、やめときなさい。そんなことしたらピストルズじゃなくなってしまいます。あのね、パブリックイメージリミテッド(ジョンが次に作ったポストロックユニット)の曲をピストルズ解釈でブチかますくらいのことやってくれんかね。

S級インディアンブラウス

つい最近店頭に出した、インディアンブラウスです。刺繍も素晴らしい。各2500円です。
おすすめ。
149_4969.jpg
149_4970.jpg
149_4971.jpg

TIME &SPACE 5

DJ SOUです。シナモンガールに入りました。お問い合わせください。

149_4962.jpg

TIME &SPACE 4

DJ SOUです。シナモンガールに入りました。お問い合わせください。 

149_4958.jpg


松本アンダーグラウンド レコ発ライヴ

7月27日(日曜日)
『真夏の夜の夢』
松本アンダーグラウンド@ヘアグルーヴィン ドットブー
午後6時から午後11時迄
500円 定員70名

149_4965.jpg
149_4966.jpg


松本アンダーグラウンド セカンドアルバム予約受付開始

セカンドアルバム『旅人は詩人になりそこね唄は誰にも届かなかった』
前作よりも、こっちの方が格段に大好き。新世代のポエティカルリーディングとなるか?
言語感覚が数年前と全く違う。

音楽は向こうからやってこない。自ら歩み寄ってみようじゃないか。
是非、購入してください。シナモンガールにご予約をどうぞ。



149_4964.jpg

70年代サングラス デッドストック

アメリカのデッドストック業者から仕入れた、70年代サングラスのデッドストックです。
大門型ティアドドロップ。完全なコンディションではないので、御希望の方は、是非実物を御覧ください。全一色。2500円です。サングラスもにょにょん。


149_4957.jpg

早いもん勝ち蔵出しシルバーリング格安放出

すべてシルバー925です。サイズは測っていません。
四点とも、当初の四分の一から三分の一の値段です。倉庫から救出しました。磨いていません。銀は革の端切れがあれば綺麗に磨けます。予約は電話でもコメント欄でもOK。
レディースサイズはありませんでした。
一枚目:5グラム。直径20mm 600円 
二枚目:11グラム。直径19mm 800円 石はフェイク
三枚目:5グラム。直径17mm 700円 男性用にしては細目 石はフェイク
四枚目:19グラム。直径23mm 900円 土台だけ銀で、ガタイの良い飾りはフェイク
  

149_4948.jpg
149_4949.jpg
149_4954.jpg

形而上アンケート釦 投票依頼 

>山崎氏はこの後、記者団に「(安倍氏の発言は)名誉棄損に相当する。取り消しと謝罪を求める」と述べ、撤回と謝罪を要求した。
 
アンケートを集計します。形而上的に以下の形而上的ボタンをおしてくdい。
集計できたとしても、見ませんし、公表もしません。であどうぞ。

______________________________
|馬鹿は発言するな
|________|

____________
|安倍がんばれ       |
____________


 __________________
    |ことしの筍はめちゃくちゃ美味かた   |
  |||
_______________________|


競飛王

(良い意味で)バカがまた増えました。ようこそ。でも、どんな当て字だよ!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/19/06.html
同じ浦和にケータイで日本語名を打ち出して決めたバカ(滅茶苦茶ほめている)がいるが、その影響だろうか。


エスクデロ・セルヒオ(浦和レッズ)の定番インタビュー動画
mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/jsgoal/2004/club/interview/escu1219.wmv
ギャップに笑うなよ。滞在期間といい、中身はほとんど日本人だし。


初入荷と久々入荷のお香

左はスピリチュアルガイド香。以前、細い四角柱での入荷はありましたが、ヘクサ(六角柱箱)では初めて。匂いをかぐと「ああ、これか!」とわかる人も多いでしょう。強い香りで有名。左は初めて入れるダルシャン香。輸入元では人気だそうで。シナモンガールでも定番となるかどうか。今、ダルシャンに火をつけましたが、良い。とても良い。
最近大人気のポエム香は完全品切れで入荷未定だそうです。もう少々お待ちください。
148_4838.jpg

オランウータンとナマケモノマット

本日到着のマットです。45cm×75cm。インド製、コットン。脱力しています。3枚づつの入荷。各1680円。ぶらさがり系動物でした。
148_4830.jpg
148_4832.jpg
148_4834.jpg
148_4836.jpg