シナモンガールは木製の夢を見る

シナの放射能もれはない??????

放射性物質が見つからん!とか言っているのに、オリンピックなんてやっている場合じゃないだろうが。IOCは頭おかしいのか?

http://www.nirs.go.jp/hibaku/qa/index.htm
緊急被ばく医療研究センター

明日は我が身です。必読。


イエローグルーヴとホワイトグルーヴ

こんにちは。もうちょっとすれば、更新、いろいろと画像付きで商品紹介できるはず。

日本代表、イエローグルーヴ
http://www.youtube.com/watch?v=TEdvqLF1Tq8&feature=related
「White Surf Style No 5」スーパーカー

英国代表、ホワイトグルーヴ
http://www.youtube.com/watch?v=AUQORGj2eFs
「Begging You」ストーンローゼズ

いや、もう何と言っていいものやら。例えるなら「猪木対モハメド・アリ」です。
ビートルズの「 TOMORROW NEVER KNOWS」
http://jp.youtube.com/watch?v=4ebPpeiF8cg

ぶっとんだ後にものすごいオチを用意した。
ブラックのグルーヴ代表、ジェームズ・ブラウン先生です。
http://www.youtube.com/watch?v=9tfNhL_R_rI
泥酔したままTVのインタビューに答えちゃいました
アナウンサーの質問に、開口一番「リヴィニナメエエリカア」。
沈黙するアナの表情が見もの。
警察とのカーチェイス事件やら、とんでもないエピソードは各自調査。

諸作業及び次回入荷商品とヴァンダレイ

ネット販売における(当初予定は平成19年2月中でした・・・・・あははははは)諸作業、諸準備がばたばたしているため、今月は全く更新しておりません。やることありすぎ。
凡(ボン)からはシナモンTとシナモンKを音楽活動に引きずりこまれそうだし。

凡パパ「曲とか詞、かけます?」
シナモンT「かけます(曲なんか作ったことがない)。3コードだとアレなんで、ビートルズのペーパーバックライターみたいな2コードもいいですよね」

シナモンKも巻き込んで、話すたびに滅茶苦茶になっていく。

凡パパ「アルバム名と曲名考えるの、最初にしましょか?」
これくらいテキトーな方が乱暴な音を出せそうな気がする。

現実に戻ります。
今週半ばに、ボーリングシャツ(ヴィンテージのレーヨンもあるよ!!)、ラグラン七分袖Tシャツ、フレッドペリーのポロシャツ(中古でまとまった出物を仕入れた)が入ります。棚卸の関係で、お香は6月初に入荷をずらしました。局地的に、人気が大爆発しているサリーカネルTシャツ第一弾の残り半分4柄も、来月初頭から製作開始。

「茄子」見て腰抜かすなよ、ロックンロール!

ドットブーさん関連のイベントには家庭の事情で行かれませんでした。残念・・・・・・。

それはそうと、今日のUFC、我らがヴァンダレイ・シウバ、前回リデルに勝ったジャーディンをあっという間に殴殺。ネットに流してくれた偉人に感謝。久々に気持ちいいわ。

5月、6月の古着展開

インディアンブラウスのストックはまだまだありますが(前回は380枚超入荷)、6月にも大量に仕入れます。同じ塊を6月まで取り置きしてもらっているのです。これで秋まではなんとかなるかな?これで欧州のインディアンブラウスが以前のように入荷できれば、問題ないのですが。欧州リーヴァイス555(ブーツカット)も、どこかから出てこないかな・・・・。Tシャツは840円(3枚で1900円)のレギュラー、1500円の上物ともに、6月未定に入荷します。エスニックスカート(クリンクル)、半袖長袖ウェスタンシャツのストックもまだまだあります。昨年いまいちだった反動か、ボーリングシャツの評判が良い。展開にはあんまり触れていないですね。

平成20年も作ります シナモン平成ターバン

製作数は少ないですが、既にいくつか売れています。昨年とは違った生地で作っていきます。
画像省略。

oasisの話

ネット上で、オアシスのデモ音源を聴くことができます。『モーニンググローリー』後は、ノエルがスーパーなメロディを書けなくなったため、今のオアシスには思い入れがない。で、このデモ群の話につながる。「ホワットエバー」、「スライドアウェイ」「スーパーソニック」級とは、勿論いかないが、2008年のロック界においては良いメロディの範疇に入ると思うのだ。現在のオアシスに対する所見をあっさり述べるが、メロディに対し、アレンジ能力(もしくはセンス)がほとんどない。ビートルズが好きで、なんでこうなるかな?真似しろ、パクれ、60年代風万歳!と言っているわけではないので、誤解なきよう。最先端の音を作り出すことは、オアシスにおける一大目標ではない。ノエルはともかく、リアムには音へのラジカル性を見出せない。ノエルは未だ持ち続けているかもしれないが、懐に収めている。リアムにそれがないからこそ、オアシスは解散していないとも言える。

http://www.youtube.com/watch?v=TJjD29c33rY&feature=related
など 
あとは各自調査

http://jp.youtube.com/watch?v=M9kBpN9uk6c
おまけ、これは「ホワットエヴァー」のプロモクリップ
ビートルズ風と思った貴方は正しいとも言えるが間違っている。
リアムのヴォーカルをポール・マッカートニーに脳内変換して聴けばわかる。ポールが、こんなメロディを歌うわけがないのだ。勿論、ジョンとも違う。

しかし、この「ホワットエヴァー」映像、『ダラダラして、真面目に演奏していないストーンローゼズ』ですわ。

今のオアシスは興味がないと言いつつ、ずっと気にしているのです。新譜は買わないけれど。ほとんどツンデレだな。

ストーンローゼズ「ウォーターフォール」
http://jp.youtube.com/watch?v=FcM-zInmdOI
今、見てもかなり神秘的。ちなみに、後ろで手を叩いて踊るタコ坊主はメンバーではない。面白いには面白いのだが。

お香の在庫

大好評のポエム香、ナグチャンパ香が品薄となっております。5月のお香入荷予定がはっきり決まっていません。正式な発表は今しばらくお待ちくださいませ。

写真友達で、シナモンガールの御客様でもあるぺこさんが一等入選

写真仲間のぺこさんが、ウェブサイトのテーマアルバムコンテストで一等入選を果たしました。おめでとうございます!下記のアドレスで、ぺこさんの写真が掲載されています。是非、御覧くださいませ。ここ数年、がんがん上手くなっている。こっちはちーとも上達しないぞ。どうしたものか。
http://autoalbum.jp/contest/0803/index.aspx

シナモンガールのブログからリンクもされていますが、以下二件がぺこさんの写真ブログ。
http://machi-photo.spaces.live.com/
http://peco2007.exblog.jp/

馬鹿ネタ

えー、手元に、学研ムーの創刊3号(1980年3月号)があります。書庫から引っ張り出してきました。総力特集に「衝撃の大予言」。これが実に面白い。鼻水垂らして笑えます。全部書いていられないので、特に面白いところだけ。

1980年より
○彗星が現れるとき(85年のハレー彗星か?)、戦争は世界中のほとんどの国をまきこみ、地中海が主な戦場となってミサイルが飛び交うだろう。
>地中海大丈夫かw

○南太平洋に陸地が出現し、その反対側のヨーロッパの半分が消えてしまう。日本の大部分とアメリカの西部も海に沈んでしまう。
>地学が無力にw 地球はモグラ叩き!

1999年
○世界は全面核戦争に突入し。米ソ各地に核ミサイルが雨アラレと降りそそぐだろう。大異変も最高潮に達し、地球の極が移動するだろう。だがそれでも人類は生き残るのだ。
>ソ連はとっくに消滅しています。地球の極も移動しなかったし、日本の首都移転話も立ち消えに・・・・。
1999年の出来事→ウィキペディアで
http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4

1999年1月4日
小川直也対橋本真也 於東京ドーム 
小川がシュートマッチを仕掛け、橋本を完全にノックアウトする。試合中から、セコンドの動きが異様で、試合直後からのガチンコ大乱闘は、全盛期のPRIDE以上のド迫力だった。ノーカット版の映像を50回くらい見た。
1月31日 - ジャイアント馬場逝去
号泣
3月23日 - 日本海で不審船発見、威嚇射撃をするも北朝鮮の清津港に逃走。(能登半島沖不審船事件)。
ほほう・・・・・。
4月11日 - 石原慎太郎、東京都知事に当選。
へええ・・・。
6月23日 - 男女共同参画社会基本法が成立。
おお、こりゃあ、大問題ですな。
7月22日 - 中国、法輪功を非合法化。
ひょーーー
8月9日 - 国旗国歌法成立。
おや
8月30日 - 郷ひろみが渋谷でゲリラライブ。
ちょw
10月11日 小川対橋本 於東京ドーム
仕事を休んで見に行った。プロレスを見て大興奮した最後の試合(ハッスル除く)。
11月27日 - Jリーグ・浦和レッズが福田正博のVゴールで勝利するも、90分で勝利できずJ2降格(世界で一番悲しいVゴール)。
当日録画して、夜中に見ました。ゴール直後の福田の顔が忘れられない。

2000年より
○米ソの力がおとろえ、かわりに中国が世界一の大国になる。地球上の戦争は収束へと向かい、やがて人類は新しい救世主のもとに統合されて、新しい時代がはじまるだろう。
>チャイナはそろそろ、バブルがはじけそうなのですが・・・・ソ連も存在しないし・・・・。救世主?野中英次の「未来町内会」に『救世主』がレギュラーで登場するのだが、そのキャラクターのことだろうか。

現実の方が、予言よりも、ずっとぶっとんでいる。

GW終了

こんばんは。雑務が溜まっていますので、明日、一息つけるということもありません。午後から、ストックしていたUSEDデニムワンピースを選別しました。大きすぎるのは捨てた。16枚洗濯しまして、乾いたら裾の長さを調整。インディアンブラウス、ビーズ付き、色落ちする上物など未洗濯。ウェスタンシャツはまだまだあるのですが、諸事情により、洗濯がストップしている。レディースのカットソー(ぴたぴたTシャツ、本日30枚出しました。840円です。グリーンデイとACDCも一枚ずつあります。勿論オフィシャル。新品では4500円上代の価格帯になる、高いレディースTです。USEDですから1500円。いや、でも、よく混ざってきたなあと。シナモンガールオリジナルターバンも2柄追加。各1500円。GW前から、オリジナルのサリーカネルTシャツがぼちぼち売れ出しました。スフィンクスの代わりに猿が埋まっているピラミッド柄が一番人気。第一弾、残りの4柄は6月に製作発売かな?5月にモノクロプリントTシャツを第二弾として発売すると宣言していたことは、今思い出した。

GWも、もう終わり

明日で、ゴールデンウィークが終了いたします。忙しい最中ふっ飛んできてくれた方、暇ついでにぶらりと寄っていかれた方、御来店ありがとうございました。明日、大量虐殺魔が来日することもあり、ちょっと腹を立てています。法隆寺を訪問するだあ?(以下略)。

昨年の夏に入荷したため、仕舞い込んでいたUSEDクリンクルスカートの山を発見しました。明日も出せるはず。レディースのカットソー(ぴったり目のTシャツ)も20枚出します。インディアンブラウスとTシャツも、毎日追加。本日はワンピースも5枚出しました。ポロシャツは四日前に出した。そろそろカットオフリーヴァイスも出します。
mixiのシナモンガールコミュニティを放置していることは内緒だ。皆さん、すみません・・・。

全く以って脈絡がないが、お勧めの漫画を列記しておく。キリがないので五作品だけ。
僕のベストというわけではないので誤解なきよう。
マカロニは、『我が人生の一冊』ですけれど。

「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ
「課長バカ一代」野中英次
「レベルE」富樫義博
「ゼロ」松本大洋
「県立地球防衛軍」安永航一郎