シナモンガールは木製の夢を見る

欧州リーヴァイス501 Sグレード 到着しました

ベルギーのリーヴァイスがほとんど。トルコで製造されているようです。
前回同様、濃い色でヒゲ落ちしています。リペアはされていますが、全く気になりません。アメリカの501ヒゲ落ちとはまるで様相が違います。ウェストサイズ31インチから34インチまで。各6800円。ちょっと安目に設定しております。是非、御覧ください。


リッチー・ブラックモアの回想「パクったんだ」

http://jp.youtube.com/watch?v=pLgF7BDch4M
こんなに面白い人だったとは・・・

これ見て、明日の仕事もがんばりましょう。

長野で小競り合いなどない。どこにもない!
http://www.youtube.com/watch?v=JgnWprW2wqg

櫻井よしこ、TV番組で売国奴を涙目にさせる
http://jp.youtube.com/watch?v=N5OLOwuwMBk&feature=related

江頭 映像集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm678931

リヴァプールの天才、リー・メイヴァース率いる、ザ・ラーズの復活ライヴ
2005年のグラストンベリーフェスティヴァル
メイヴァース、声が枯れているが、ちゃんと歌えてギター弾けるじゃないか!廃人上がりとも見えないし。
http://jp.youtube.com/watch?v=qNhrd7H3Y6A
これは、若き日のラーズ。「ザットル・ビー・ザ・デイ」のカバー TVライヴ
ジャキジャキのギターカッティングが肋骨に響く。まるでビートルズだよ。2枚目、3枚目とアルバムを出せたならば、どんなバンドになっていたものやら・・・・・。

ストーンローゼズ1990年、フィンランドのライヴ 隠し撮りのようだ。
天才ドラマー、レニが叩いています。ローゼズのグルーヴ感、やっぱり異常。
「サリーシナモン」
http://jp.youtube.com/watch?v=BsE2dgDWO28&feature=related
「フールズゴールド」
http://jp.youtube.com/watch?v=VlqUkxvMG-E&feature=related

とどめにピストルズ!!!!!!!!!
「God Save the Queen (Studio)」口パクのクリップ
http://jp.youtube.com/watch?v=8z2M_hpoPwk
シドの「マイウェイ」 
こんなにも物悲しい人はそうそういない。まるでラピュタで朽ち果ててたロボットのようだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=aLC3uT3aCoE&feature=related

とどめに続いてモンティパイソン
もう滅茶苦茶。イギリスのコメディ、半端じゃない!日本語吹き替えコント。吹き替えの人、天才。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zifnw3r4qRM&feature=related
これは字幕もないが、声出して笑った。病院コント。寝る前に一笑いしてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=tqyxXX3Ra4A&feature=related

欧州リーヴァイス501 Sグレード再入荷情報

本日(26日 土曜日)、欧州リーヴァイス Sグレードを送ったとメールが入りました。
W31インチからW34インチまで、計9本。少量です。
4月上旬入荷の第一弾は、色ヒゲばっちりで、さっと売れました。前回はすべてベルギー製でしたが、今回も同じ。6800円予定。この質でこの値段はないと思われます。是非、御覧ください。

6月16日(日)のDREAM 4 ミドル級グランプリ 2ndラウンド の特別試合で、ミルコ・クロコップ対ジェロム・レ・バンナの一戦(総合格闘技が予定されているとのこと。公式にアナウンスされている訳ではなく、ネットで見つけた情報。

強かった、僕たちのミルコ・クロコップをもう一度。
2006年PRIDE無差別級グランプリ準決勝 ミルコ・クロコップ対ヴァンダレイ・シウバ
http://jp.youtube.com/watch?v=Fzp-XgCs4pk&feature=related

いろいろ店頭に出しました

1:新着のインディアンブラウスを40枚出しました。呼び名をチュニックに統一した方がいいんですかね?
2:ウェスタンシャツ半袖と長袖を新しく出しました。ボタン部分が取れそうになっているC級品や、襟の金具が露出しているクズもの、いかにも現行商品丸出し(丈に対して、身幅が広すぎるので、格好悪い)のものは捨てています。ボタンもののシャツ、70年代ものはソリッドで格好いい。
3:4月に入荷したTシャツをどんどん出しています。今日はLサイズとXLサイズがたくさん売れた。ほぼ現行(もしくはちょっとだけ前の)ミッキーも840円で出したら、あっという間に半分ほど・・・。大きいサイズが多いのですが。
4:シェリーズタグのミッキーTシャツなど、そろそろ出します。80年代ものは1枚かそこらしかないし、LとXLのみですが。1500円で出せるところは、そうそうないでしょう。ちょっと自慢。
5:クリンクルスカートをまとめて出しました。毎日売れています。たまにミドルサイズあり。まだまだ出ますよ。どこの箱にしまったのか、わからないところがある。
6:何気に、レディースの長袖ポリシャツが売れています。セールプライスのシャツも含め、20枚ほど追加しました。

平成20年ゴールデンウィークの営業について

今日からGW突入なんて知りませんでした。
シナモンKに、今日から?と訊ねたら、「そう言っているTVもあります」とのこと。
夕方、凡(ボン)におやつのパンを買いに行き、「お休みはいつも通り(水木休)と言われた。
凡のパン、購入翌日以降、電子レンジで暖めても、一般のパンと違って、ふにゃふにゃにならないんですよね。膨張剤を使っているか使っていないかの差だろうか。

凡 ボン
http://panyabon.blog111.fc2.com/

ところでシナモンガール、例年の通り、ゴールデンウィーク中のお休みはありません。突っ走ります。今日は「無理矢理帰省した」という古くからの友人が御客様としていらっしゃいました。
遠方の皆様(当たり前ですが、近くの御客様も大歓迎)、帰省の際は、是非お立ち寄りくださいませ。

音のおすそわけ

フランツフェルディナンド新曲のリハーサル風景。今まで発表したすべての音より素晴らしい。ガレージサウンド云々の問題じゃない。もしかして怪物化するのか?
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=8712457&blogID=379304772

4月22日(火)か23日(水)、お香など到着予定

品切れのデニム香、バニラ香、グリーンアップル香などが入荷します。ガネーシャ香、クリシュナ香が初入荷。他、こまごました商品は到着後、画像をアップしながら紹介。

退屈している暇なんかないぞ

どんどん更新しますね

4月26日(土)エクストリーム聖火リレー 第20ラウンド 於長野 
注:CSなどによるPPVは予定されていません。ノーカット完全生中継を行うTV局は存在しない模様。NHKは日本国民の期待を裏切るなよ。
フリーチベット、フリー東トルキスタン!台湾はもうちょっとしっかりしろ。我が日本はちょっとどころでなく、深刻にしっかりしろ。

4月29日(火)DREAM2 ミドル級GP開幕戦
5月11日(日)DREAM3 ライト級GP2ndラウンド
5月13日(火)ハッスルハウス vol.36
5月18日(日)戦極第二陣
5月19日(月)DEEP35IMPACT 第4代ミドル級王者決定T準決勝・決勝 / ライト級・フェザー級タイトルマッチ
5月24日(土)ハッスルエイド インリン様対ボノちゃん(インリン様引退試合)
5月24日(土)日本対コートジボワール (キリンカップ)
5月27日(火)日本対パラグアイ (キリンカップ)
6月2日(月)日本対オマーン ワールドカップ アジア地区三次予選 第三戦 日本のホーム
6月7日(土)オマーン対日本 ワールドカップ アジア地区三次予選 第四戦 日本のアウェイ
6月8日(日)戦極第三陣
6月14日(土)タイ対日本 ワールドカップ アジア地区三次予選 第五戦 日本のアウェイ
6月15日(日)DREAM4 ミドル級GP級GP2ndラウンド
6月22日(日)日本対バーレーン ワールドカップ アジア地区三次予選 最終戦 日本のホーム
6月25日(水)マイブラッディヴァレンタイン 5枚組ボックスセット 発売日
6月27日(金)ワールドカップ アジア地区最終予選 組み合わせ抽選
7月21日(月)DREAM5 ライト級GP決勝ラウンド

*注意:以下は北京五輪サッカーが普通に開催された場合に行われます。
8月6日(水)日本対ニュージーランド(女子)
8月7日(木)日本対アメリカ(男子)
8月9日(土)日本対アメリカ(女子)
8月10日(日)日本対ナイジェリア(男子)
8月12日(火)日本対ノルウェー(女子)
8月13日(水)日本対オランダ(男子)

9月23日(火)DREAM6 ミドル級GP決勝ラウンド
以下 AFC U-19選手権2008 決勝大会
10月31日(金)日本対イエメン
11月2日(日)日本対イラン
11月4日(火)日本対サウジアラビア

半袖長袖ウェスタンシャツ

日々洗濯を繰り返し、店頭に出したウェスタンシャツも増えてきました。
ラングラーの半袖(ノーダメージ)が2300円、(少量ですが)70年代リーヴァイスが2900円。
シナモンガールが考えるとことろのレギュラーが1900円。

4月のお楽しみ表

4月18日(金)本日より秋田市千秋美術館
http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/ss/senshu-art/2008_2009/kyosyo/kyosyo.htm
「巨匠が彩る物語」ピカソ、ミロ、シャガール、ミロらの挿絵版画を展示
このサイトは何なんだ。観客を集める気があるのか?かつて同展覧会が行われた笠間日動美術館による説明サイトを読むと、その気になります。なんだかな・・・・。
http://www.nichido-garo.co.jp/museum/exhibition_archive_0706.html

4月19日(土) 石川コウ 三人編成コンサート 於ビルヘン(本荘) 
問い合わせはシナモンガールでも結構です。

4月19日(土) J1 鹿島(ホーム)対ガンバ大阪 NHK総合

4月23日(水) ポリシックス 新譜発売

4月29日(火) DREAM 2 ミドル級グランプリ開幕戦 スカパーCH160 午後4時より

鹿島とガンバの対戦は非常に楽しみ。録画して夜中に見ます。評判の良い本山はどうかね?toto BIG買いましたよ。名古屋と京都も見てみたい。見る暇がないので、スカパーのサッカーチャンネルにも加入できません。ポリの新譜、初回版にライヴDVDが付録。

エクストリーム聖火リレー

エクストリーム聖火リレーとは何か?
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%81%96%E7%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC

シナモンTが良く見ている GAME AND MMAさんのブログから、
youtubeに飛べます。何が見られるかというと
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1104.html

ロシアで聖火を持って走るエメリヤーエンコ・ヒョードルさん
1分4秒から1分8秒までの間。

誰も妨害できません

USED Tシャツ詳報 他

洗濯が終了したUSEDTシャツを午後から店頭に出しました。レディースサイズだけ30枚。にも関わらず、6枚売れた。冬場から、レディースサイズの入荷が少なすぎました。大失敗でした。今後、気をつけます。ちなみに、XLのサイズも入荷が少なかったりする。サイズの需要に、ぴったり供給させるのは非常に難しいのです。レディースTシャツは17日(木)にも30枚追加します。洗濯次第であと30枚追加。

カットソー(レディース)の値段が決定しました。840円。レギュラーTシャツと同じ扱いをします。3枚で1900円。勿論、TシャツとまぜこぜでOK。

シナモンガール衣装部

上の画像:シナモンガールではジミヘンシャツと呼んでいます。あっさり着こなしてほしい。ステージ衣装にもばっちりだし、夏に「あっちい・・・・」とへたり込むにも似合います。
下の画像:今回入荷したインディアンブラウスAグレードです。レギュラー1600円と違い、これは3600円。オーキッドの新作春帽子ナンバー35を被せています。こちらは3000円。

141_4112.jpg
141_4111.jpg

GW前の雑貨の入荷

インドのお香、入荷が遅れました。すみません。僕の発注ミスです。バニラ香、リズムオリエント香などが品切れ。コブラ香、ポエム香、デニム香などが2、3本のみの在庫。ナグチャンパも少ないかな?2520円のラスタ色のガンジャ布、二度目の再入荷をする予定。インドのチョーカーは来週?駄菓子はもう少し後。今週、「凡のラスク」が一山入っていますが、一気に減った。また頼みます。
欧州リーヴァイス501のSグレード、サンプル程度に仕入れたのですが、評判は上々。7900円で売りなさいよ、とバイヤーさんから言われましたが、アメリカリーヴァイスとの兼ね合いもあって、6800円に落としています。仕入れ値が『なかなか』の商品なので、大量には買えませんが、次回も予定しています。欧州独特の色で、アメリカよりも、ほんの少し太い。ベルギー製が多いようです。リーヴァイスレッドもゲットしたと言われましたが、値段を聞いて小っちゃくなりました。

インディアンブラウス仕分け中 洗濯終わらず

インディアンブラウス380枚の洗濯が終わらないうち、ウェスタンシャツとTシャツが届いてしまいました。去年の秋に届いた半袖ウェスタンシャツ200枚も仕分けが完了していないのですが・・・・。サリーカネルTシャツの製作も半分すぎたところで、進まない。ホームページの件は・・・・・。

洗濯乾燥後のインディアンブラウスの一部です。左方に積んでいるTシャツは上物の1500円グレードのストック。
明日(4月16日)には、レディースサイズのTシャツと長袖ウェスタンシャツを数十枚ずつ店頭に出せると思います。御質問あればよろしくです。
141_4109.jpg

本日の入荷商品

今回も、比較的唐突な入荷でした。USEDTシャツの入荷なんか目処が立っていなかったのに。
以下、すべてアメリカ古着です。欧州物はありません。
1:長袖ウェスタンシャツ レギュラークラス(ラングラーを多数含む) 110枚
2:同上 1のグレードよりはちょっと落ちる 16枚 1300-1500円予定
3:半袖ウェスタンシャツ ラングラーのみ 22枚
4:同上 レギュラークラス 34枚
5:レディースTシャツ(カットソー) 100枚 グリーンデイとAC/DCがあった!
6:USEDTシャツレディースサイズ 179枚
7:同上 メンズS 59枚   メンズM 47枚  メンズL 34枚 メンズXL 28枚
8:USEDTシャツ 1500円グレード 38枚

7のメンズMサイズには、アバクロが入っています。同じくLとXLにはミッキーマウスが多い。古いものではありませんが、レギュラープライス(840円。3枚で1900円)。
上の画像は、仕分け風景。
下の画像はウェスタンシャツの塊に乗ったTシャツのたまご。
今日は疲れました。
141_4113.jpg
141_4110.jpg

セーム・シュルトVSマーク・ハント 予測

数年ぶりのK-1参戦となるハントが、いきなり最強シュルトへの挑戦。PRIDE移籍前のハントであるが、明らかにコンディションを落としていたことを思い出す。懐へ入られて、顔面にパンチを叩き込まれるのが、シュルトの最も嫌うところ。オランダでイグナショフにノックアウトされた試合がそうだった。K-1ではなかったし、2004年の試合。youtubeに動画が転がっています。
http://jp.youtube.com/watch?v=cEO_PMZeWRU

ハントが勝つとすれば1Rの短期決戦。ラウンドが進めばハントに勝ち目はない。
ハントのコンディション云々よりも、シュルトの出来次第で勝敗が決まる気がする。通常通りならばシュルト。膝をくらったところにパンチでノックアウトされるハントの絵が想像できないが、どんなものか。
延長まで行って、シュルトの勝ちと予測。塩試合ではないでしょう。当たりますかどうか?

ホンマンであれくらいK-1適正があるならば、20代のジャイアント馬場であれば、あんなものではないだろうと、常々思う。あの体格であのスピードは異常だ坂口憲二のお父さん(重量級の柔道日本一)が、今20代から30代で、総合格闘技をやっていたらとは、よく妄想されることではあるが。とにかく体が大きい。速い。馬力はある。テイクダウンはできる。関節技はお手の物。ポジショニング(押さえ込み)もOK。ノゲイラ級なんだろうな。

昭和42年のジャイアント馬場VSブルーノ・サンマルチノ
http://jp.youtube.com/watch?v=9U6e5OfDg7U&feature=related
16文キックが見られる。後年、晩年の「当てているだけ」と全く違う。これ、避けられないよ!

ポール・ジェニングス著作(大雑把)レヴュー

オーストラリア@只今絶賛日本と観念上で交戦中の小説家、ポール・ジェニングス作品集です。全巻あるはずなのだが、これしか見つからない。これが絶版て、日本は本当にふざけているな。もっとも、早川書房で出版されていたとすれば、日本でもブレイクしたかもしれないのだが。宣伝の問題だったかな?ジェニングスは短編しか書かない。すべて子供が主人公。オバケだの、ユーレイだの、いじめっこ、コ汚いゴミの山、様々なとんちきが、奇想天外な流れに沿って登場する。小学生向けか?と思ったら大間違い。圧倒的に大人のための読み物である。ネット上では、古本として、比較的簡単に入手できます。とにかく荒唐無稽で、オチがいちいち秀逸。春の読書に如何でしょうか?僕が本屋の店員だったら、50冊づつ、ポップをつけて山積みしている。


スーパーカー『OOkeah!!』 レヴュー

同時発売された『OOyeah!!』と共にスーパーカー作品中、最も注目されない作品である。よくわからないけれど、先週からこのアルバムが気になって仕方がない。不愉快でない爆音ギターを鳴らせられるのは才能の賜物。ソニックユース、マイブラッディヴァレンタイン直系のパンクバンド、というのが、スーパーカーに対する僕の認識である。性根がすべての曲の表層に出現するわけではないので、そこ勘違いしないでね。初期サマソニ映像をCSで見たことがあるのだが、パンクな演奏で、メロディアスなソニックユースに見えた。あれにはぶったまげさせていただきました。ヴィデオテープ探さなきゃな。

このアルバムの中で、「sun rider」、「 desperado」の2曲が特に大好き。
ところで。ところで!音数の少ない曲における「間」の取り方が、スーパーカーの武器だった。現在ソロ活動中のナカコーは残念ながらそれを再装備できないでいる。バンドマジックという呪いの言葉は、ほとんどのミュージシャンが生存中、必ず感染するウィルスなのだ。1999年発表。9年も前なのか!



70S リーヴァイス デニムシャツJK

画像はちょっと明るすぎ。便宜上、デニムシャツJKで発注をかけていますが、新着のこちらは厚手コットン 薄いココア色 あまり入らない色です タブはBIG E だが、こういう商品に関しては無視。レギュラー扱い。理由は略。 サイズL 5900円
春秋のアウターでは最高級。
140_4023.jpg

90年代 アディダスジャージ

現物はもう少し暗いサックスブルー 3色使いの切り返しは、上から紺、白、臙脂 袖の3ラインは臙脂 ヴィンテージとまで行きませんが、なかなか良い配色 雰囲気から言って台湾製かなと思ったら香港製。アメリカでよく見つかる台湾製の後のタイプでしょうか。
140_4020.jpg

ヴィンテージ アディダスジャージ デサント2

白 切り替えしが紺 Lサイズ 6800円
140_4018.jpg

ヴィンテージ アディダスジャージ 西独逸製

現物は暗い紺色です。西独逸製 紺色 3ラインは白 Mサイズ 7800円 表面が少し毛羽立っています。
140_4014.jpg

ヴィンテージ アディダスジャージ デサント1

現物はもう少し薄い水色です。3ラインは紺色。Mサイズ 6800円


USEDインディアンブラウス(アメリカ物)入荷しました

昨年の12月から発注していたインディアンブラウスが到着いたしました。370枚。1500円から1600円へと値上がりです。とは言っても、安いと思われます。半袖より五分袖が2割から3割。以下、少々値段が変わります→刺繍入りの中南米系も幾分あります。ミドル丈も十数枚。
3月か4月の到着と言われていましたので、寸分狂いなく、と言ったところでしょうか。「メキシカンブラウス ヴィンテージ」と印刷された紙が入っていました。一般社会的には「チュニック」。何故インディアンブラウスと呼ばれるかというと、元々made in India のシャツなため。インド以外ではバングラデッシュ、USA製。今やシナモンガールの看板商品。量が量なので、一気に出すことは不可能です。昨日より洗濯に入っています。もう、既に売れています。
140_4042.jpg

「黒い時計の旅」 スティーヴ・エリクソン

「ねじまき鳥クロニクル」(村上春樹) と、この本が、90年代の僕のベスト。二冊とも、何度も読んでいるが、その度に新しい発見がある。全く期待を裏切らない。
二枚目の画像は裏表紙なのだが・・・・・説明文を読んでもよくわからないと思われます。なんだこりゃ?ですよね。しかしながら、柴田元幸訳というだけで信用してください。今は別の表紙で、廉価版が出ております。とにかく文章が良い。入り組んだ作りになっているが、気にしないでがんがん読み進んでください。メタフィクションの傑作です。エリクソンは『幻視者』と称される。

メタフィクション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
140_4037.jpg
140_4038.jpg

推薦DVD

ミカンせいじんはミカンせいじんです。画家で言えばダリで、格闘家で言えばヒョードルです。



ミカンせいじん と あにき ①
http://jp.youtube.com/watch?v=X2KnNLlPaZs



シナモン ジミヘンショルダーバッグ

ヒッピー柄の薄手ポンチョに修復不能なダメージがありましたので、思い切ってスペシャルなバッグを作りました。手間?滅茶苦茶かかります。シナモンK作。どのバッグ製作もガチで臨んでいます。


シ七モン レコードバッグ ニコニコ柄

これもリメイクものです。レコードが十枚以上、余裕で入ります。アステカな柄ですが、良い意味でシナモンガール的世界と中和されています。エスニックだがエスニックでない。
140_4028.jpg
140_4029.jpg