シナモンガールは木製の夢を見る

本日のドライヴミュージック

小島麻由美『on the road』
capsule『more more more』
capsule『PLAYER』
FELT『Train Above the City 』
椎名林檎『無罪モラトリアム』

FELTの入手づらさというのは、何とかならないものでしょうか。再発しても、すぐになくなっちゃうんですよね。
初期のネオアコなフェルトも大好きですが、マーティン・ダフィのキーボードを中心に据えた後期も素晴らしい。
外れなし。

スポンサーサイト

スミスのデラックスエディション!

出るわけないと思っていた、スミスのデラックスエディション盤が出ます。
まあ、連中、仲が悪いですからね。

10月に『クイーンイズデッド』。
2CD+DVD

全オリジナルアルバムに手をつけてくれる筈だが、それが終了次第、ライヴ音源のオフィシャルリリースも頼む。
モリッシーの身体具合が悪くて、始めた事業でないことを祈る。
いつのまにか、フランク・ザッパのライヴ音源も次々に売られていた。どうするんだ、これ。

以下、どこぞの国のお姉さんによる「ビッグマウス・ストライクス・アゲイン」の弾き方講座

梅雨時のファンキーモンキーベイビー

日本のスタンダードナンバー!

リアム・ギャラガーの出番

ビーディーアイ、嫌いじゃなかったけど、ぱっとしないままに解散してしまった。
オアシスで貯めたポイントも使い切るかと思いきや、ここに来て、「リアル・スーパースターが調子を上げてきた!」という雰囲気になってきた。
単純なロックンロールしかできないんだから、これに特化してくれや。
がんばれリアム。

犬は吠えるが

キャラバンが進んでいるかどうかは、全く以て、君次第だ。
『ヘッド博士の世界塔』に続けて、このアルバムを聴いたら、思いの他、フリッパーズの音を引きずっていて、耳の角度が五度くらい傾いた。

ヘッド博士も犬も、ストーンローゼズも25年から30年前に鳴らされた音なんだよ。
信じられないほど光に満ち溢れていてる。

本日、280円で、capsuleのCDを購入。明日の車中で聴くのが楽しみ。