シナモンガールは木製の夢を見る

古本、古書、昭和の雑誌を買い取ります

昭和の雑誌、マンガ雑誌を買い取っております。
明星、平凡などなどなどの芸能人雑誌
女性アイドルものの、雑貨、ポスター、小物も。

一部を除いて、大抵の昭和雑誌はいけますので、遠慮なく、電話で御質問ください。

本、紙ものの場合は、明治から戦中までが守備範囲。
蔵、書庫、開かずの間に眠っている誇りまみれのものでも、大丈夫です。

探偵小説、仮面ライダー、ウルトラマン、ヒーローもの、絵本、学研の本、小学館の小学#年生、幼稚園、めばえあたりの子供ものも引き受けできます。


平成以後はあらゆるものが範囲外であります。

掛軸など、いろいろと扱いできます。

スポンサーサイト

昭和の雑誌買い取っております

昭和期の雑誌買い取りをしております
芸能 音楽 車バイク スポーツ 思想 哲学 民俗 アニメ 映画 ファッション  動物 学研の科学、学習    
小学館の小学〇年生   中一コース 中一時代などの学生読物  絵本一般  
とんでもない量でも大歓迎です
出所は秘密厳守です

難しいのはグラフ誌(アサヒグラフなど)、文芸(文芸春秋や新潮などのメジャーもの)、NHK関連、教育、法律関連あたり。
辞典類、文学全集は、さすがに買い取れません。


戦前、戦中に関しては、あらゆる紙ものを買います。
蔵、小屋、書庫などに眠っている場合、捨てる前に、ぜひお声をかけてください。

レコード盤はもちろん、買い取り継続中です。



新しい看板

窓の一つを利用して、看板をつけました。
レコード、蔵書、古道具「買います」

1月と2月は比較的、時間が取れるのですが、3月の春モードに入りますと、また月10回程度、せりへの遠出(近いのもある)となります。お客様から呼ばれての買い出しも増える時期でもあります。

レコード盤は数千枚の単位でも対応できます。
ロック ジャズ 歌謡曲 演歌 民謡 クラシック 落語 分類不能類

蔵や書庫で眠っている昭和、及びそれ以前の古雑誌、紙類も得意分野です。
処分の際は、お声をかけてください。

蔵書整理(買い取り)します

諸事情で、数十年も手つかずになっているような蔵書(江戸から昭和までの本、古雑誌)を、蔵、小屋、部屋の丸ごと買っています。
「足の踏み場がない」、「本だけでないため、何が何だかさっぱりわからない」という状態が、むしろ得意です。本以外でも、買えるものは何でも買います。

お問い合わせはシナモンガールまで。
ケータイが一番通じます。

買い取り激務

金曜日は、中国書道関連の専門書大量を近所で出張買い取り。結構な額を払ってびっくりされた。
店に帰ったら小口のレコード持ち込みあり。
クラシックのレコードが1000枚、本が大量にあるけれど云々と、通りすがりのおとうさんに相談された。

土曜日はちょっとした雑貨を入荷(全然、店頭販売向きではない)
同業のおばさまから、レコード1000枚以上もっているお客さんがいるけれど、見てみる気ある?と電話が入った。15日(水)午前中、県内某市に行く。

取引できるかどうかはともかく、二日連続でレコード1000枚を相談されるというのも面白い。

とてもひとりでこなす仕事量にあらずも、そんなことは僕の知ったことではない。