シナモンガールは木製の夢を見る

やっとなんとか

年末、年始の射会、4月の観桜射会、春季全県大会と、ひとつも入賞がなく、いつもながらひどい成績だったが、酒田の招待試合でやっと勝った。優勝といっても団体戦なんですけどね。
最後は12射11中でトップを逆転した。
10本入れたら同中くらいだろうと言ったので、僕の言うことは正しかった。

昨年は準優勝で釈然としなかったものです。

来月は一か月前倒しの県民体育大会(出場できるか検討中)と、寒河江で行われるさくらんぼ大会(大規模な個人戦のみのオープン大会)。

スポンサーサイト

試合予定の栞

4月は春季全県大会とうちの道場での観桜社会がある。
5月は酒田での招待試合
6月は弘前で東北大会と県民体育大会
7月はなし
8月は道場での射会
9月は中規模の全県大会があるが日程上、出られない
10月 11月が試合なし
12月は秋季全県大会(僕個人の感覚ではこれでシーズン終了)と地区対抗戦

ここ二年、まるで練習できなかったので、反省しきり。
うちの道場は、褒められたり自慢できるような戦績を上げようがない。
大変なもんですが、それが丁度よい気もする。

続けて欠場

1月、2月と射会は欠場でした。
結構忙しかったので、練習もままならない・・・・というか、まあ、そうですね。

国体に向けた練成会も始まっています。

こっちはのんびりと、4月のシーズンインに向けて調整を続ける。
ここ2年ほど、ほとんど練習できずに試合に入っていたので、成績はひどい。
いつもにまして当たらない。

今年こそ14㎏くらいの弱い弓を買うぞ。13㎏でもいいっちゃあいい。

4月は春季全県大会と観桜社会
5月は酒田大会
6月は東北大会と県民体育大会 

次!

日曜日は秋季全県大会。
一か月で三回くらいしか弓を引けなかった。準備は全くできなかったが、前日の夜練ではそこそこの的中。
最後の八射で止め抜きの七中。
このまま帰るのもなんだかなと思ったら、やっぱり当日駄目だった。

まだふてくされている。

天皇誕生日には地区対抗戦。この射会、結構好きです。
よっこらせっと。

風邪

一月だっかな?それ以来の風邪をひきました。
ちょっと体調いまひとつと思っていたけれど、免疫力も落ちていたのだろう。
熱はない、のどにくる、鼻にくる、ちょっとだけ皮膚がいたむ。
弓引けないじゃないか!
十二月に試合が二つあります。