シナモンガールは木製の夢を見る

図書館に行こう

これだけカダーレに近いのに、夏が終わったら、足が遠のく。
良いソファがあれば、更に良い。
熱いお茶を飲めれば尚良い。
どうする。
仕事をほったらかして行ってみようか?

スポンサーサイト

またまた月イチ小売りの構想

レコード売れ売れ売っていないのかと、通りすがりのお客様、コレクター諸氏から、お問い合わせ殺到。
春から検討していた月イチの小売りは流れてしまいました。

開催できるとすれば次の四月から。
来年のカレンダーを試しに開いてみる。
4月14日(土) 21日(土) 22日(日)
上記の中でスケジュールが合うか、というところでしょうか。
店の中全体を開放、販売とはいきませんので(物理的に)。

今まで同様、リサイクルショップ値段でもなければ、オークション値段でもなければ、中古レコード屋値段でもない、比較的特殊なプライス設定になります。

どちみち、江戸から昭和のものだけを扱います

@レコード盤
@80年代までの漫画雑誌、諸雑誌
@本荘由利を中心とした戦前のみの郷土資料

ハリー・ディーン・スタントン

多くの方は、映画『エイリアン』でのアンドロイド役として記憶していると思います。
ヴェンダースの『パリテキサス』での主演はもちろんのこと。
『ツインピークス劇場版』に続き、『ツインピークス シーズン4』でも、怪演を観せてもらった。
91歳、亡くなる直前まで映画に出続けたわけであるから、さすがとしか言いようがない。

ツインピークスに関係した俳優、女優たちを、形而上的にデヴィッド・リンチ学校における僕の同級生と勝手に解釈している。年齢もばらばらではあるし、「つるんだり」はしないのに。
ミゲル・ファーラー、丸太おばさん、デヴィッド・ボウイ、ハリーディーンスタントン・・・・なんだかカラフルな卒業生たちだな。
ホワイトロッジでのんびりしてくれるのだろうか。

『パリ・テキサス』のサウンドトラックCD、あまりにも聞きすぎて、すり減ってきた。欲を言えばレコード盤がほしい。
ライ・クーダーの最高傑作のひとつだ。

たった今見つけた動画を貼ります
ハーモニカ、この歌声、泣けてしかたない。
あまりにも美しい。



国連を消し炭にするとな!

国連を跡形もなくなんちゃらと、将軍様が言いましたっけ?

これには笑った。
日本人と奴等が共有する価値観だわ。
国連なる固形物があることもないが、形而上的に消滅させてほしいもんだ。

日本は東南アジアの『まともな』国々と仲良くする。

ロヒンギャはイギリスが責任もってなんとかしなさい。
絶対に謝りもしないだろうが。

今週からの予定

13日(水)仕入れに出ます
17日(日)所用で練り歩き?
21日(木)仕入れに出ます

今週は出品出品出品です。
パソコンの調子が上がってきてラッキーであります。